リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** きゅうり日記Part2&お初のCool×Cool

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

きゅうり日記Part2&お初のCool×Cool

きゅうり成長日記


前回、1本目の収穫が6月23日、学校で育てている時でした。



そして夏休み期間中は、学校から鉢を持って帰ってきて
家庭で各々野菜を育てています。
我が家もきゅうりの成長と食す事を^m^ ま~ぼ~と楽しんでいます



初収穫からひと月以上経ち
★7月28日 二本目の収穫
728RIMG6512.jpg 728RIMG6524.jpg


採れたては、みずみずしくって、甘くってウマウマです
728RIMG6531.jpg



★8月1日  三本目収穫    この時までは、1本ずつ育ってましたが
81RIMG6535.jpg 81RIMG6536.jpg




8/5日 見にくいかもしれませんが、一気に4本生っています
RIMG6545.jpg



全体 こんな小さな鉢から沢山生って
きゅうり、頑張ってます
RIMG6543.jpg
きゅうりって、もの凄く水を吸うので
一日3回位水やりをしないと、こんなにしなってきちゃいます
水を沢山吸う分、朝はまだ小さいと思ってたら、その日の夕方になると
あっ!という間に大きくなってて、ホントビックリします




8/7日 毎日どんどんつるが伸びていってます
RIMG6548.jpg
夏休みが終わったらこの鉢を学校へ持って行くんだけど
果たしてで運べるのだろうか??


★ 8/7日 今日は2本収穫  5本目
RIMG6546.jpg
実が重くって、支柱が曲がってきてます


こんなに簡単で、沢山実が出来て楽しめるので
来年の夏は、我が家もきゅうりを絶対植えようと思います
(旅行に行くときは、人に預けないとですけどね)




そしてちょっと前になりますが
初めてリアそらに Cool×Coolのお洋服を購入しましたおそい
RIMG6499.jpg
このひんやりマット、リアは大のお気に入りになってくれましたよ


そらさん、やる気のない座り方(~_~;
RIMG6506.jpg


お洋服の生地が本当にひんやりで、驚きでした
RIMG6510.jpg
この時期、替えも沢山欲しいし、この生地が売ってたら
自分で作るのになぁ~と思ってしまいました‥
人用にも良いですよねっ
どこかにこの生地、売ってないかなぁ~




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:44  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
