リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** きゅうりと発表会♪

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

きゅうりと発表会♪

小学校で二年生は、好きな野菜を選択して
各々育てています。
( ちなみに一年生の時は、あさがおでした )


ま~さんは、きゅうりを選択
理由は
 『そらがキュウリが大好きだから、リアそらに食べて貰いたいから』
    とのこと(*^_^*)

中々大きくならないけど、少しずつでも大きくなって行く
きゅうりの成長を毎日楽しみに学校に行っていて
ある日、『お母さ~ん!!!凄いことがあったんだよ~~!!』と
学校から帰ってくるなりかなりの興奮状態



なになに?? (母)

大きなきゅうり収穫できたんだ~! (ま~ぼ~)

そうなんだ~(←若干冷やか) (母)

ほらっ!! (ま~ぼ~)


え゙っ

RIMG6372.jpg



長さも30㎝程あって、売ってるキュウリと大きさも殆ど変わらずで
ルンルンにこのハンカチに包んでるきゅうりを披露してくれました
記念に写真も、た~~くさん撮っちゃいました(^_^;v


何かを育てること、お世話をすることが大好きなようです



調理は、ま~さんに任せました☆
RIMG6378.jpg
何年も前に買った、子供用の包丁、ようやく日の目を見る日が

リアそらのごはんのトッピングと、きゅうりの塩もみと
サラダへと変身しました

とってもフレッシュで美味しかったね)^o^(
ま~さん、ご馳走様~~!
また 採れると良いね~~☆



この野菜達の発表会が、7月6日に開かれ
急に発表会があると聞かされたもので、お休みも取ってなかったし
誰かと交代することも出来ず、諦めていたのですが
学校の行事が急遽入ってしまた旨、会社に事情を伝えると
快く抜け出させて頂き、ま~さんの発表の姿を見届けることが出来ました。
(感謝感謝です。。)
RIMG6407.jpg
この五人で、きゅうりの病気についての発表等を
一人づつ、順番に話しました。
(親バカですが、ま~さん大きな声で発表出来ていました

クラスで前から二番目‥ やっぱりちびさんです^^
小さい頃の母に似てしまったから、仕方ないねっ(^_^;


今日はこれから個人面談に学校へ行ってきます
どんな事、言われるんだか‥
緊張するな~~





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:42  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
