リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 狂犬病注射&お散歩♪

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

狂犬病注射&お散歩♪

4月22日

狂犬病の予防接種に行ってきました。


いつもは かかりつけの動物病院で狂犬病注射も打ってもらっていたのですが
初!の集団接種

屋外にて、私が抱っこして あっ!!ちゅう間に注射針を射されて
二頭で7000円です…と、赤い骨型の予防注射済をもらって
はい!終わり ってな感じで、物凄いあっけなかったですが
病院だと注意事項を言ってもらえたりしますが
こんなものなのでしょうね?

いつものお散歩コースの土手沿いを歩いていくと着くので
近くてこれからは、こちらの集団接種で決まりです



先日、で 8種混合ワクチンを打った時に血液検査もしてもらい
フィラリア検査も2ワン共に無事陰性だったので、5月中旬からお薬開始です!

その時、リアの脚も診察して頂き、順調ですね!と先生に言って頂きました。
今でもお散歩中に癖なのか?たまに右後ろ肢を拳上させてしまいますが
膝が外れてる訳ではないそうです。

術後から丁度1年経過し、というか1年も普通に暮らせたのは
リアにとっては初めての事で♡
出頭医の先生にそう言って貰えて、私達も安堵と同時に
いつまでもこのままの状態が続いて欲しいと願う飼い主なのでした。。。






4月28日、家庭訪問がありました。
今年で二度目… 今年もやっぱり緊張しきりでしたよ~~ん
『初めの頃は、大人しいという印象でしたが
今は手を挙げて、発言もして積極的になってきましたよ!』との事
今のところ、学校大好きっ子だし、先生から学校での様子を聞いて
少し安心しました☆





第一部 お散歩
まだ桜が咲いていた とある日
桜お散歩RIMG5981




この日は物凄い暑くって この公園にはわんちゃんがいませんでしたが
RIMG5980.jpg





その公園の帰り道
お散歩友達の ぶんちゃんとバッタリ!

ぶんたくんもわんちゃん嫌いなので腰が引けてます(笑)
RIMG5982.jpg





皆で一緒に写真を撮ろうと近づけても、イヤイヤ状態のそら
RIMG5983.jpg





…と思ってたら、2匹急接近!
チュ!RIMG5986
ぶんたママも私も、初めてのチュ~にビックリ&大はしゃぎ





そこからは、お互い安心したのか距離も縮まっていました
RIMG5990.jpg
しょっちゅう会ってるのに、ぶんちゃんも そらもやれやれだわ… byリア^m^


そらの わんちゃん苦手も克服して欲しいのだけど…
リアにはと~っても強いのに どうすれば良いものか??






日も変わり、お散歩 第二部 

あたちは、リア姉がいればそれで良いの… byそら
RIMG5978.jpg



うちの妹、どうにかなりませんか? …なリア
RIMG5966.jpg



お台場ワンワンコレクション2011
今年はHarness*Dogさんの方でエントリーして頂いて
リアそら 二頭で参加してきます^^

ま~ちゃん一人で誘導してもらう予定なので
緊張せずに、ガンバレ!! ま~ちゃん、リアそら!!




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:37  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
