リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** お手入れグッズ☆

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

お手入れグッズ☆

ちょっとご無沙汰しちゃいました

師走…
今年は何だかとてつもなくバタバタしております
理由を書くと、長~~~くなってしまうので省略しますが
毎年飾っている屋外のイルミネーションも 今年はお休みした次第です

ま~ぼ~は今現在、ピアノの発表会が18日に控えてて
最近、白いピアノを購入し(ギリギリに やっとかい?!って感じですが
練習に明け暮れる日々を送っています

家族全員、今の所は?元気にしておりますので ご安心下さい


そんなこんなで慌てて書く 駄作な記事になりますが
よろしければお付き合い下さい


今日はリアそらお手入れグッズと言いますか
主に我が家の くしを載せてみました。



これは2代目のくし 一代目はあまりにボロボロで既に廃墟済み
柄が付いてるので、力も入れやすく、とかしやすくって200円なのにでした
RIMG4637.jpg
けど、ご覧の通り抜けた歯もあったり、かなり使い古したので






もう↑のと同じのが売ってなく、巷でよく見る幅の違う2wayくし
RIMG4636.jpg

でも、やっぱり柄がないと握りずらく、使い辛くって



またまた、探し続けて
ようやく出会えた 柄付き櫛



これ、ノミも取れて、ひげも抜けちゃう位 目がめっちゃくっちゃ細かい櫛で
まだリアそらのノミって見たことがないのですが
ひげが抜けた時は、たまに『キャイ~ン!』って言われてしまう位、目が細かいです
RIMG4640.jpg
お台場のお店で発見 2,500円也~~
上の黄色のくしより高いけど、歯が曲がったり、抜けたりすることもなく
頑丈なので、何年も使い続けられそうなので
元は取れるかな?って感じです





こちらは、飲ませてる飼い主さんも多いかな?
リアの膝蓋骨脱臼の時に 主治医の先生に勧められたサプリです
RIMG4642.jpg
リアには勿論、そらにも飲ませてるけど
最後の手術から早や8ヶ月経ちましたが、こちらのお陰か調子が良いみたいです

病院で購入するより、ネット通販の方が断然お安いです






先日の風の強い日
いつものお散歩コースの川が増水していました
RIMG4656.jpg



ま~さん、目に何か入ってしまって半べそ状態
リアそらに隠れてます(笑)
RIMG4660.jpg
強風で飛ばされるかと思いきや
うちのワン達は そんな心配をよそに
いつも通り走っていましたよ
意外にわんこって、風に強いものなんですね~~
…って、うちの2ワンだけかしら




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:45  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
