リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 退院☆

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

退院☆

ま~さん、昨日(9月29日)に無事退院しました~~~


病院のベッドにて‥
RIMG3783.jpg
この載せるの迷いましたが、我が家のメモリーブログなので敢えて載せることにしました。
入院中も、ご覧の通り、元気でしたよ~~
レンタルパジャマ 1日350円也  高っ!!

(病名を喘息と書きましたが、正確には『気管支喘息』との事でした。)



10月2日が退院予定日だったので、随分早まってま~ちゃんも私達もリアそらも
リアそらに『ま~ちゃん、今日帰ってくるよ~』と伝えると
首をかしげて、尻尾フリフリ
犬って話せない分、鋭いというか 分かるんですよね~

入院中 ま~ちゃんに、リアそらが寂しそうにしてるよ‥
と伝えると、ま~ちゃん大泣きしてたねっ
入院してリアそらに会えなかった事が、一番辛かったんだもんね‥
リアそらも、同じ気持ちのようでした。
もう、3姉妹でいることが当たり前になってるんだよねっ



今回の入院では、病院の先生、看護師の方々、研修生のSさん
皆さんの支えがあったからこそ、こんなに早くの回復と退院が
出来たのだと感謝しています。

先生、看護師さんにご挨拶をし、最後にSさんにお礼とお手紙を渡そうと
待ってたのですが、なかなかいらっしゃらず、お手紙だけ置いて帰ろうとしたら
Sさんが慌てて いらっしゃいました。



ま~ぼ~にお手紙を書いて下さってて、それで遅くなったようでした。

RIMG3795.jpg
お手紙というより、本みたいに風邪や病気の事について
8ページにわたり綴られてて、その場でお手紙を朗読して下さいました。
ま~ぼ~と夫は、神妙に聞いていましたが、私一人ボロボロ
(年のせいですかねっ


Sさんにとっても、ま~ぼ~がほぼ初めての患者だったそうで
毎日朝9時~16時迄、娘にまるで友達のように寄り添って下さいました。
そのお陰で、ま~ぼ~も寂しい思いをせず入院生活を送れました。
ま~ぼ~にとって初めての入院生活の思い出は、Sさんとのかかわりの時間
だったと思います。
本当に、ありがとうございました。






ガチャガチャと玄関の扉を開けると~、いつもの如く リアがお出迎え~~
RIMG3748.jpg
いつも、こうやって 2階の階段の所からチラミ


リアそらただいま
ま~ちゃんに、ペロペロ お帰り攻撃~~~
涙のご対面~




退院日の夜は、寝相が相当悪いま~ぼ~に
乗かられても、蹴られても
怒らないで、優しくベッタリ寄り添ってるリアなのでした~~
RIMG3784.jpg


ず~っとこうだと、良いんだけどなぁ




病院で集中的に治して頂いたお陰で、ほぼ回復し随分元気になりました。
その後の経過を見つつ、この病気と向き合って行こうと思います。
明日から学校復帰です!
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。



いつも拍手欄のカキコで、申し訳ないので(←恐縮です) 
コメント欄、チョット開けてみることにします



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:24  |  ま~ぼ~病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

e-68ショーンさんへe-68

コメントは、お任せしますよ^^
キャノンの50Dですかe-94
チェックしにいっちゃお~っe-317

ショーンさんがおばさん化??
余りイメージではないですが…

どのご家庭の子も、下の子の方が(人間の兄弟と同じく)
逞しいのかもしれませんねっ^^

そう②! コメントで、ふぅてんちゃんの事
間違って呼び捨てにしちゃってごめんなさいm(..)m
訂正が出来ないので、気になってましたe-441
りょう |  2010.10.14(Thu) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
やっぱり、下の子はたくましいのかな
それとも上が折れちゃうのか・・・

私は晴れ男ですよ
台風も逃げ出しちゃうくらい
ただし、それは若いときの話でね
トイプードルのふぅ |  2010.10.13(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

No title

ショーンです
更新されてないときはコメ返しは
私のブログがいいですか?
でも、ランキングに参加されてるしな

カメラはイチデジですよ
キャノンの50Dというモデルです
女子会の話題についてけますよ
ってか楽しいから好きです
私、相当おばさん化してます
トイプードルのふぅ |  2010.10.09(Sat) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

No title

e-68ショーンさんへe-68

マメに更新してないので、いつもこんな所に
書かせてしまいましてすいませんe-330
時間のあるときにお邪魔させて頂いて、残して行ってるだけなので
お気になさらないで下さい。。
(マメに遊びに行けず、ごめんなさい‥)

座ってて、パットが見えるのって初めてみたので
テンちゃん凄いな~って思っちゃいましたよe-451

2ワン共、だいぶ落ち着いてはきたのですが
『ここ掘れワンワンe-134』てな感じで
何故か布団や枕にそれをやって、いつの間にやら
破けて綿が出てると言った破壊魔行動を起こしておりますe-330
りょう |  2010.10.09(Sat) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

ショーンです
リアちゃん、そらちゃんも破壊魔なんだ
しかもテンを上回る破壊王ですね(笑)
ふぅも1歳まではひどかったんですよ
ふすまもタタミもボロボロに・・・
今はぱったりなくなりました
それも寂しい・・・
トイプードルのふぅ |  2010.10.08(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テンの座り方、ヘンでしょ
後ろ足が流れるんです
股関節とかヒザは問題ないんですよ
カラダがくねくねだからかなぁ
トイプードルのふぅ |  2010.10.06(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

e-68ショーンさんへe-68

わざわざコメントありがとうございます☆
読み逃げだけで、大丈夫ですよ^^
いつもお気遣いありがとうございます(u‿u✿)♡♡

ブログ、楽しみにいしていますねっe-343
りょう |  2010.10.06(Wed) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

ショーンです
今日は飛鳥へ出かけてました
また素敵なお店をみつけたのと、棚田で
案山子と遊んでました
今夜は読み逃げと応援だけで失礼します
コメントいただいたのにごめんなさいね
トイプードルのふぅ |  2010.10.02(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

e-68カアチンさんへe-68

ありがとうございますe-76
カアチンさん達のメッセージが届いたようで
本当に早い退院でホッとしております。。

カアチンさん達が入院した時の2ワンちゃん達の
リアクションはどうでしたか?気になりますi-232
リアそらの事、犬とは思ってないみたいで
人間の妹のような感覚でいるみたいですから‥
ありがとうございましたm(_ _)m
りょう |  2010.10.02(Sat) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

e-68ゆん♪さんへe-68

わぁ~!ゆん♪さん! コメントありがとうございます☆
遊びに来て下さってたのですねっe-266

ホント、家族一緒が一番です!
退院してはや3日が経ちましたが
お陰様でだいぶ元気になりました☆
ありがとうございました(u‿u✿)♡♡
りょう |  2010.10.02(Sat) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

e-68ショーンさんへe-68

コメント、ありがとうございます☆
はい!一番乗り、初めてコメント下さった記念すべき方です*^^*

てか、初めて見るコメント欄が不思議な感じですi-229

ホントそうです! まだ20歳との事でしたが
真っ直ぐで、患者思いの素敵な方でした☆

お友達からも声を掛けて頂いたり、お手紙を頂いたり
周りの皆さんに感謝②です☆
シェーンさん、ありがとうございましたe-466
りょう |  2010.10.02(Sat) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

No title

退院おめでとうございます(T_T)

まあちゃん頑張ったねぇ~(TOT)

リアちゃんの事でないちゃうなんて
うううう・・・カアチンまで
お目目にお水が沸いちゃいました(T-T)

カアチン |  2010.10.02(Sat) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

No title

まーちゃん 退院おめでとうございます。
お家に戻られて少し安心しましたね。

まーちゃん 早く元気になるといいね*^^*
どうぞお大事になさってくださいね。
ゆん♪ |  2010.10.01(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

ショーンです
あっ、コメ欄あいてる!
一番乗りかな?
研修生のSさん、ホントに全力投球だぁ
私がりょうさんだったとしても号泣したと
思いますね
娘さん、優しい人たちに囲まれて幸せだ
退院、おめでとうございます♪
トイプードルのふぅ |  2010.09.30(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
