リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2015年04月

03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

インターペット2015 Part1☆

インターペットの記事を載せま~す! と言いながら
早、2週間近く経ってしまいました

随分と更新が遅くなってしまい、スミマセン(涙


今GW中の方もいらっしゃるのですよね^^
我が家は 小学生がいるので、カレンダー通りのお休みですが
旦那はんが 2日間だけですが、お休みを取ってくれました^^

みなさんは、どんなGWを過ごされるのかな


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜


4月5日(日)
東京ビッグサイトで行われた
『インターペット2015』 に行ってきました。
この日も、ま~さん塾だったので 人間2人と5ワンとで いざ、出発

ブロ友さんや、以前ペット博でお会いしたお友達が連絡を下さってて
現地で集合!!
・・って、これ又我が家は遅くに到着してしまったので
お会いできるか不安の中・・・


まず、一番最初に お会い出来たのが
『 とんちびぶう 』
ちびちゃん、旦那様 そしてぷうちゃん♡
IMG_0457.jpg
ぷうちゃん、ニッコニコだね
こちらまで、嬉しくなっちゃ様な笑顔だね~(*´▽`*)

ぷうちゃんは、めぃちゃんという妹ちゃんができたのだけど
まだ、ワクチンが完了してないとの事で、今回は来れなかったそうなのですが
次回は是非、、姉妹で会いたいな~

ちびちゃんとは、最後の方でも又お会いして色いろお話させて頂いて
ちびちゃんとぷうちゃんは、とっても明るくって
とんちゃんが、側で優しく見守ってるって感じの
とってもあったかご家族なのです♥

又、ゆっくりお話したいです☆


次にお会いできたのは・・・
『 もこてぃあ*てちてち日記 』
ちぃさん、旦那様とモコくん、ティアちゃん♪
IMG_0459.jpg
テイアちゃん、モコくんの後ろでブルブル^^

IMG_0471.jpg
ティアちゃん ソロでのお写真が なかったのです(/ _ ; )
ちぃさん、ティアちゃん ごめんね(;_;)
ティアちゃん、お耳の毛が伸びてて更に女子度もUPしてて
可愛かったな~(*^_^*)

モコくんも、ティアちゃんも 大人しくって 落ち着いてて
とてもお利口さん(*^^*)
そんな性格が、お顔に出てるね~

そして、お子さんの受験の時に使ったテキストを ま~さんにどうぞ!って
持ってきて下さって、優しいちぃさん♡ 
今、凄く参考になってタメになってるようで助かりました!!
ありがとうございましたm(_ _)m


ロアジスさんのブース付近で皆さんとお話していたら・・・
あれれ??
先日も いぬの気持ちで偶然お会いした『✿Hanagoyomi✿ 』 の
HanaママさんとHanaちゃんが~
IMG_0464.jpg
白いウエディング姿のようなお洋服で、Hanaちゃん
本当のお姫様みたいだね~(*^_^*)
メッチャママさん子で、姫キャラのHanaちゃん✿
とても7歳には見えないね~
うちのそらと同い年なんだけど、大違いだわ( ̄◇ ̄;)


次にお会い出来たのは
『 ここなつ☆ブログ 』
ここあくんとこなつくん兄弟、そしてSaYaさん(*^_^*)
IMG_0505.jpg

何だか、ここあくん ドアップ過ぎてフレームアウトしちゃってごめんね(;_;)
お目目が大きくって、まつげも長くって 可愛いここあくん♥



IMG_0502.jpg
まるで、女子のようなお顔の こなつくん☆
こなつちゃんって呼びたくなっちゃう 感じですよね(^^)
長いお耳に 長いエクステがメッチャ似合っていました

ママさん??という感じではなく、ここなつお姉さんといった感じのSaYaさん
遠路遥々、お疲れ様でした☆
けど、頑張ってふたりを連れて来て下さったから
又、お会いできたんですものね^^
ありがとう♡ 感謝感謝です
お話出来て、嬉しかったです♬  又お会いできる日を楽しみにしています



次は、ブログはされてないのですが、1月に行った 横浜ペット博から仲良くさせて頂いてる
nanoちゃんとちび太くん ママさん、パパさん

いつ行かれますか?とご連絡下さり
偶然同じ日で、現地でお会い出来たらいいですね~とお話してたんだけど
ドッグショーの方にも行かれるとの事だったので、お会いできるかな~と
心配してたら、バッタリ お会い出来て、嬉しかった~~♬

小春、小春って可愛がって下さる
ママさん、パパさん
IMG_0473.jpg

この日、nanoちゃんのお顔を撮った写真がなかったんです~~
ごめんなさい(/ _ ; )
nanoちゃん、前回お会いした時は 850gだったのですが
900gになって増えたんですよ(*^_^*)・・と、パパさんが嬉しそうに
話して下さったのが印象的でした☆
小春が、巨大犬に見える。笑

IMG_0475.jpg

ちび太くんも、大人しくってちっちゃくって、メッチャ可愛いんです(*´▽`*)
ちび太くん以外にも、ちわわちゃんが、後6頭いるそうなんです!!
多頭頭飼いの大先輩です!!


皆さんでお話してりると
初めまして!のママさんが2ワンちゃん連れていらしてて
気さくに話掛けて下さいました☆
ミッキー&ミニーのハンテンが可愛かったな~♡
IMG_0490.jpg


年も近いせいか?つばさくんが、凄い優羽の事が気になったらしく
いつもはヤンチャな優羽なのに、カートの下に潜っちゃって(^^;;
逆に圧倒されていました♡笑
IMG_1760.jpg

優羽を可愛がって下さっていました^^
IMG_0500.jpg

確か、ブログはされてなかったとおっしゃってたような・・?
↑3週間経って、記憶が曖昧(T_T;)

とっても楽しいママさんで、お話楽しかったです♬
又、何処かでお会いできますように・・・


長くなってしまったので、次回に続きます・・・




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:43  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

第二弾のトリミングとお散歩と♪

またまた、更新があいてしまいました


そらの トリミングのアフター写真が目をつぶってばかりで
全くもってちゃんと撮れなかったので
お散歩風景のそらを ( リアもいますが(^^;; ) 
載せておきます(*´ω`*)
ちょっと時期外れだけど、桜もまだ載せてなかったので
それも併せて (^_-)-☆


ご近所の桜達です
IMG_0419.jpg



IMG_1712.jpg


IMG_0415.jpg


IMG_0425.jpg
トリミング数日前の写真ですが・・ このわたちの顔で、ご勘弁くだしゃい byそら


4月4日 (何日前なんだか(^^;; 一応、記録と言うことで・)
第二弾、リア・そら・優羽のトリミングに前にお散歩へ裸族で、レッツだgo~

IMG_1709.jpg


トリミングアフター

リア
IMG_0450.jpg
何だか、怖い顔してますね(^_^;)
リアはカメラを向けると、どんどん目が下がってきてしまうので
それよりは、少しはまともな写真かな(^^;;


優羽
IMG_0453.jpg
犬生で3回目のトリミング✂
可愛くして頂きました~♡

まだ、毛が柔らかくて ふにゃ毛ですが、
今だけのパピー限定の個性と思って、捉えています☆

優羽さん、先日の8日で 7ヶ月を迎えたのですが
そろそろ、去勢手術の事も考えなくてはならない時期に入ってきてて・・・

女の子だろうと、男の子だろうと 本当にこの事は
毎回、悩んでしまいます・・・

男の子の去勢って、余りしないと聞いた事があるのですが
皆さんのおうちの 男の子のわんちゃんは、手術されていますか??


最近は、ホントヤンチャ盛りの破壊王
IMG_0524.jpg
リアの大好きなおもちゃの中身の綿や笛を出してしまったり


最近の相棒
IMG_0523.jpg
自分と同じ位のこのイルカさんで マウンテング+中身をカジって出してしまったり

日々、母は修理に明け暮れています

家の中の物をかじったり、破壊したのって リアの時以来だから
久しぶりで、逆に新鮮でもあるけど、ちょっと勘弁だよね~優羽くん(; ̄ェ ̄)

けど、素直で甘えん坊で メッチャ母っ子になってくれて(*^_^*)
本当に可愛いたらありゃしないのです

未だに粗相もするし、破壊もするけど
チッチだよ~と、トイレに連れて行けば 必ずしてくれたり
私に自分の全身をくっつける位、甘ったれで
おいで!と言ったら、何を差し置いてもすぐに飛んでくるし
こら!って怒ると、シュンとして、すぐやめたり(*^_^*)
日々、可愛さが増す一方です ←完全なる親バカです

これらの事は、うちの女子達は全くやらなかったことなので
そこは女の子と男の子の違いなのかな~って(^^)

うちの女の子達は、ツンデレタイプが多いのかな^^:
それも又、私にとっては 可愛いんですけどね(*^_^*)


IMG_0306.jpg
わんちゃん大好き♪ 大小問わず、ご挨拶も大好きで(*^_^*)

わんこも人も大好きで、小春の子分と言った所かな(^^;;
けど、男の子は腕力も筋力もあって
既に、体型も小春を超えてるし、7ヶ月の優羽に小春が負けちゃってる所が
ちょっと不憫でもあったり

IMG_0308.jpg
お散歩の時、今はこんな感じでチッチをしています。
今の所はそんな脚を高くあげてないのだけど、そのうち男子が目覚めたら
分からないですもんね(´・ω・`)

Angelとは違って、歩きたくないポーズじゃなくって・・・
IMG_0316.jpg
家に帰りたくないポーズなんです^^;


この坂を下ったら、家方向って学習してるみたいで
まだ土手にいる~~~!!ってやるんです(´-ω-`)
何とかなだめすかして 家に進すませますが(; ̄ェ ̄)

パピーにとっての1日は、人の一週間に匹敵すると言われてるそうなので
日々沢山、充実させてあげたいし、学習もして欲しいし
何より楽しく過ごさせてあげたいな~♬


・・・って、お姉ちゃん達や、私に怒れる事も多いけどね( ̄◇ ̄;) ゆうや 
最近、 『 ゆうや 』 に改名されつつある優羽さんなのでした^^


すご~く遅くなっちゃったけど
次はインターペットの記事をUPしたいと思います☆




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
     
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:11  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

Angelと小春のトリミング&リア頑張ったね!

前回の記事のご報告では、驚かせてしまってごめんなさい・・・
色んな声を頂き、寂しいです‥とおっしゃって頂いたり
お疲れ様でした‥とのお言葉を頂いたり、本当に嬉しかったです(;_;)

ランキング、悩んでおられる方も多かったですが
ご自分が納得するまで、悔いのないよう、後悔のないよう
何かの為に、誰かの為に 頑張って続けて行って下さい!

これからも、みなさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます


~*~*~*~*~*~*~


5ワン揃って、同じサロンで予約が取れなかったので
4月2日と4日に分けてトリミングに行ってきました


まず2日に先発隊の Angelと小春
サロンに向かって出発~
途中下車して、お散歩もしました


サロンに行く時はいつも裸族
IMG_1673.jpg


途中、きれいな菜の花畑があったのでそこで パチリッ
IMG_0428.jpg
小春は バッグの上に乗っかっちゃてるし
Angelの上にも乗ってるし、メッチャ迷惑顔のエンタン(;´Д`A
家では怖いお姉ちゃんだけど、外では寛大です^m^


トリミング アフターの Angel
IMG_0430.jpg
最近、優羽にも耳の毛を狙われて(苦笑)
更にショボショボ耳になってしまったエンタン><
多頭飼いの宿命でしょうか(/ _ ; )


小春
IMG_1692.jpg
I phoneにて
小春の耳は、短いせいか?余り優羽に狙われないんだよね^^


IMG_1699.jpg
I phoneにて


IMG_0446.jpg

一眼レフより、I phoneの方が 良く撮れる時もあるんですよね~
けど、こう比較すると やっぱり一眼レフの方が明るいかな?


今回も可愛く仕上げて下さり
e Disonの皆さん、ありがとうございました



そして、この日
以前リアが雑誌のモデルさんをさせて頂いた時の
本を頂きました~( ´ ▽ ` )ノ
その日の記事がこちらです→☆★

シニアのリアにモデルをお願いしたいと
おっしゃって下さってのことでした。


確か、3月30日に発行されたと言ってたかな??
IMG_1771.jpg


面白いスタイルに変身していた リア^m^
IMG_1702.jpg
実はこの日、撮影時間が早まり、見学に間に合わなかったんです
けど、リアちゃん頑張ってましたよ!
なので、あっという間に終わりましたよ!というお言葉と
発作を起こさなかったというのを聞いて、ホッと肩おなで下ろした
父母なのでした


IMG_1700.jpg
こちらは、メインページの写真ではないのですが
私的には、こちらの自然なリアの方が好きで♡


シニア犬のリアに、素敵な経験と思い出を作って下さった『 e Dison 』 さんに
感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当にありがとうございました(*^_^*)



お次は、リア・そら・優羽 のトリミング後を
お送りしま~す( ´ ▽ ` )ノ



いつも温かいコメントをありがとうございます



コメント欄と、拍手コメ欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m
   
     
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:38  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

ピアノの発表会&お知らせ

先日の日曜日
ま~さん、ピアノの発表会でした。


早くみなさんに報告しなければと思いつつ
この日の為に、持ってる全エネルギーを使い果たしてしまった母
ここ数日、燃え尽き症候群のようになっていました(^^;
けど、もう無事復活です


この日の為に、演奏時間、たった4~5分の為に
先生初め、皆さんで集結して、無事に終えることが出来ましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ブロ友のみなさんの元気玉がま~さんに届いたようで
本番が、一番よく弾けたように思いました ←親バカと思いますが(汗
anigif_20150402200314a36.gif
ま~さんからもお礼です^^
本当に ありがとうございました


(ピアノを弾く前、 メチャメチャ 緊張して 顔も引きつていましたよ^^; )


IMG_0387.jpg
けど、ひと度ピアノに向かうと 落ち着いた様子でした☆

ま~さんから、ブログに演奏の動画載せないでね・・と言われてしまったので
彼女の意思を尊重したいと思いますが
一応、雰囲気だけでも(^^;;

以前は、動画を載せても何も言わなかったのに
恥ずかしいと思う年頃になって、だいぶお姉さんになってきたのかな^^?

おじいちゃんは、車椅子で迷惑がかかると思ってしまったのか?
気にしないで下さい・・と伝えても、本番は見れなくても
DVDで後で見れるから大丈夫‥と言って欠席し
お婆ちゃん二人が来てくれました

これが、最後の孫の発表会になるかもしれないけど・・・


演奏後にお婆ちゃん達と、桜をバッグに記念撮影
IMG_0394.jpg
お義母さんは、この日を励みにリハビリ頑張ってたようなので
無事 間に合って、観に来て頂けて 感慨もひとしおでした(;_;)


お友達も、聴きにきてくれました♡
お友達も、ま~ぼ~も 隠してるのが勿体無い位、ニッコニコ顔でした(*^_^*)
IMG_0390.jpg

この演奏&撮影後
急いで、塾に向かったま~さんなのでありました。

他のお母さん達や子供達にも言われましたが 『これから、塾に行くの~~!!』って・・・
ま~さん殆ど寝てないし、休めばと言ったのだけど、意思は固く・・・
この後 着替えて、持参してきた重い塾カバンを持って行きました。

自分自身で選んだ道・・・
受験に本気で臨もうとしてるんだな~と強い意思を感じました!

****************************

そして、6年前の5月11日に当ブログを開設しました。
ブログを始めたきっかけは、子供とワン達の日々・・と謳ってるように
儚い命のワン達の成長と、私に何かあった時、このブログを見て
母はこう思っていたんだよ! と、ま~さんに残す為に‥という思いで綴ってきました。

この6年間の間に、5ワンになり、父の介護、そして今年ま~さんの受験と
どうしても、更新頻度もコメントを書くのも 減ってきてしまいました。
なのに、そんなブログに応援して下さるのがいつも 申し訳なく、心苦しくて‥

そんな状態が続く中、1年以上前から悩み続けていました。
ブログ村をどうしようかと・・・
そんな優柔不断な、決断が中々つかない母の背中を
押してくれたのが、娘でした。
ランキングを卒業する事を決断しました。

これからは、娘とワン達、家族のサポートに
全力投球でやって行きたいと思います。


     
ブログ村のタイニーのカテゴリーで お世話になってからは早5年‥
ブログ村にいたからこそ、こんな拙いブログでも知って下さった方もいたり
ランキングを押し上げて下さったのも、皆さまのお陰と 感謝しています

そして、皆さんの ランキングが上がって行くのも
私の楽しみの一つでした☆
毎日とはいかないかもしれませんが、これからも応援させて下さいね!


そしてこれからも、ま~さんやワン達の成長を残し
細々ながらも ブログは続けて行きたいと思っていますので
これからもみんなの姿を見にきて下さい。
そして、今までと変わらず 仲良くしてやって下さいね(*^_^*)

皆さん、そしてブログ村さん 本当にお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
     
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:25  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
