リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2015年03月

02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.28 (Sat)

いぬの気持ちスプリングフェスタ2015☆

3月22日(日)


お台場のいつも恒例の
『 いぬの気持ちスプリングフェスタ2015 』 に行ってきました

IMG_0349_20150328195221abb.jpg

毎度 お馴染みの 松本くんもいましたよ^^
IMG_0345_20150328195217f8b.jpg


今回、家の近くのワン友達さんと、現地で会おうね~と約束してたんだけど
中々会えず
夕方近くなって、外も寒くなってきたので
ちょっと中で、連絡待とうかな・・・って思って入って少ししたら

『 Angelちゃんですか?いつもブログ見ています 』 と・・・
声を掛けられたのって、生まれて初めてだったので、こちらの方が緊張 ←いやいや、Angelだから~(^◇^;)
2人のお姉ちゃんと、可愛いプードルちゃんを連れていらしてました(*^_^*)

IMG_0331.jpg
初めまして!ニコちゃん♪
小さくって、お顔も可愛いんです~~(*´▽`*)

お姉ちゃん達に抱っこされる Angel
IMG_0337.jpg
下のお姉ちゃんが、5年生との事でま~ぼ~と同い年

この日、ま~ぼ~がいなかったので、何だか嬉しくなっちゃいました♪
ま~ぼ~がいない初めてのイベント
やっぱり、いないと寂しい気がします。。。
けど、受験までのほぼ一年間は、ま~ぼ~は殆ど一緒には来れないんだよね~

このお姉ちゃんとま~ぼ~、会わせてあげたかったな~


Angel、なんちゅう~顔してるんじゃい(´ε`;)
IMG_0336.jpg
けど、いっぱい抱っこしてもらって 良かったね!Angel♡


みんなで、集合写真~  おすまし顔の優羽からの~
IMG_0334.jpg


ふぁ~~!僕、もう飽きたでしゅ~~の、あくび顔の優羽 ^m^
IMG_1497.jpg

色々とお話が出来て嬉しかったです♪
また、どこかでお会いできますように



お姉ちゃん達と、さよならした後・・・
お友達から連絡が~

急いで、さっきのイベント会場に戻ると・・・

やっと、会えたね~~~\(^O^)/
IMG_0341.jpg

ブレてたり、どれも今ひとつな写真ばかりで、これくらいしかなくってごめんね(´;ω;`)

ここで、く~みんさんとお話してる最中
なんか臭うぞ???と思ってたら、案の定!!
カートの中で、うんPを~~~~
恐らく、犯人はそらか 小春(; ̄ェ ̄)

慌てて行ったから、お散歩もさせずにすぐにカートに乗せてしまった
お母さんが悪いんだよね~~
・・・って、けどみんな家でしてきたよね??


く~みんさん、バタバタさせちゃって ごめんね(;_;)
色いろ手伝ってくれてありがとう
今度は是非、ドッグランに行きましょうね~(^O^)/



く~みんさん達とバイバイし、イベントも終わってしまったので
ヴィーナスフォートの中に入って、お買い物を物色中
どこからか、りょうさ~~ん! との声が・・・


と、よく見ると
『 *Hanagoyomi* 』 のHanaちゃんとHanaママさんじゃありませんか~~
IMG_0354.jpg
イチデジのHanaちゃん

IMG_1539.jpg
I phoneで撮ったHanaちゃん^^

I phoneの方が暗いですね>< けど、可愛いから載せちゃった(*´▽`*)


IMG_0353.jpg


IMG_0351.jpg
優羽も、小春もHanaちゃんに 興味津々^^
けど、しつこくって ごめんね(;_;)

Hanaちゃんは、ママをよ~く見ていて、ママっ子で、お顔も可愛くって
ホント、お姫様だね~


もう、イベントも終わっちゃたし、誰にも会えないと思ってたら
思いがけず、ブロ友さんともお会いする事が出来て、嬉しかったです~♪
又 お会いできますように・・・☆彡
ありがとうございました♡


*****************

明日は、遂にま~さんのピアノの発表会の日です

毎日、塾通いで夜の21時半頃帰ってきて
ご飯食べて、お風呂入ったら、そんなに練習する時間もない中
夜中まで弾いてて・・・
そんな、こんなで 今回は、全然仕上がってないまま、本番に望みそうです(/ _ ; )

そんなま~ぼ~ですが、みなさん 陰ながら応援してやって下さい。
それが、本人の励みや力になると思うので^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

明日は5ワンで、お留守番お願いね☆
帰ってきたら、お散歩沢山行こね~~!と思ってたら
天気予報では、明日は雨らしい・・

けど、雨もやんでお散歩行けるといいね☆



いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
     
     明日は 発表会の為、 ご訪問&応援のみになってしまうと思いますが
     よろしくお願いします。
       





応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:38  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

5ワン揃ってお散歩&小春うちの子記念日☆

先日の近所のお散歩風景

この日も、ま~さんが塾でいなくって 人間2人 + 5ワンでのお散歩


家を出て、いきなり座り込みでお父さんに抱っこをせがむAngel
IMG_0278.jpg


Angelさん、土手に着いて、草の所に置くと クンクン始まって少しだけ歩いてくれます。
IMG_0280.jpg


・・・が、用を足すとすぐこの調子(; ̄ェ ̄)
IMG_0282.jpg
甘えん坊ビーム光線を沢山出す、お嬢さん(-_-;)
エンタン全然歩かずで、メッチャおデブになってきちゃったので
膝の負担の事もあるし、筋肉を付ける為にも歩かせたいのに
何でこんなに歩くの嫌いな子になっちゃったんだろう(;_;)



IMG_0283.jpg
Angelだけは、歩かないけど、優羽は、お散歩大好きな子なので
ちょっと安心してます^^ 



このおふたりさん ( 小春と優羽 ) で、一緒にお散歩に行くことが多いせいか
IMG_1342.jpg
優羽が小春の真似してお散歩してることが多い気がします(^^)
小春から学ぶのは、社交性だけにしてもらいたいんですけど~(^^;;


リア・そら
IMG_0287.jpg
このふたりのお散歩は やっぱり楽♪


上手に撮れなかったけど、久々の そらの両足上げチッチ^m^
IMG_0289.jpg


芝生の広場についたら、各々好きな所を散策☆
IMG_1354.jpg
ようやくエンタンも、歩いたよ~~~



・・・って、思ったのも束の間・・・
IMG_1368.jpg


IMG_1356.jpg
うちの妹は、本当に手がかかるでしゅ byリア


またまた、Angel抱っこで 4ワンでお散歩
IMG_1411.jpg
見えにくいけど、小春ッチ 立ってます


優羽も、小春と歩くと、 あっち行ったり、こっちいったり
小春みたいな ちょこまか、変な動きをする時があるけど
IMG_1413.jpg
落ち着いたお姉ちゃん達と歩くと、普通に?真っ直ぐ歩けています^^


又、Angelを地面に置いたら・・・
IMG_1395.jpg
変なオーラを出して、訴えています

もうね、本当に頑固者のAngelなので
歩きたくない時は、テコでも歩かないんです

けどま~さんが一緒にいると
あら、不思議?? ちゃ~んと 歩くんですよね~
この日は、ま~さんがいなかったから、全くお散歩乗り気じゃなかったのかな~(T_T)

けど、受験が終わるまでの この1年は
ま~ぼ~抜きの お散歩が多くなるから、困ってしまうな~


でもね・・
IMG_0298.jpg
家の近くに帰ってくると、歩くんですよ~

しかも、家に入ろうとすると イヤイヤ~~!!ってするんです。
お散歩は嫌いだけど、外にいるのは大好きな 不思議っ子Angel
いつもこんな感じの、ドタバタお散歩なのでした(^^;;



そして、今年の狂犬病の 通知が届きました。
IMG_03711.jpg
今までは、はがき だったけど 今回からは こちら地方、封書に変わるそうです。


出張会場だと
注射料金が 3,050円
注射済票交付手数料が 550円  計3,600円なんだけど

病院で打ってもらうと、手数料もかかり 結構な価格になってしまうんですが
けど、集団接種だと 大型犬も小型犬も同じ太さの針で注射されるそうなので
去年、リアとAngelが接種後出血、そらが接種30分後に下痢になったと
去年の記事で覚書きとして、残っていて、やはり怖いので
今回からは 動物病院で打って頂こうと思います。
病院なら、何かあってもすぐ対応して貰えて 安心ですしね^^

~~~~~~~~~~~~~


それから、2年前の今日 3月24日、小春がうちの子になった日でした(*^_^*)
なんだか、まだ二年?という位、あっという間の
思い出がいっぱい詰まった2年だったな~( ´ ▽ ` )


ブリーダーさんの所に遊びに行った時の 2ショット写真
IMG_76311.jpg
愛情いっぱい 手塩にかけて、小春を育てて下さったブリーダーさん
小春を見つめる眼差しは、お顔を隠すのが勿体無いくらい
いつも温かくて・・・


お父さんの ロニーくんと親子2ショット♡♡
IMG_7641.jpg
お目目くりっくりで 可愛いな~

小春と縁をつないで下さった事に 感謝です

又、顔を見せに伺わせて頂きますね☆


小春!!これからも、沢~~山 楽しい思い出作って行こうね




いつも温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
   ただ、明日は(3月25日) 朝から1日 出掛けているので
   お返事は 明後日以降になるかと思いますが、何卒ご了承下さいm(_ _)m




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:30  |  小春  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

お義母さんの退院&BDお祝い♪♪

またもや 更新が1週間以上あいてしまいました(>人<;)

もう、色んな事があって、ここに書いたら書ききれない程ですが‥

昨日は、小学校の卒業式で ま~さん6年生との思い出が溢れ
沢山涙してしまったようです(´;ω;`)
( 自分の時は、どうなることやら

ま~ぼ~も、この4月から最高学年の6年生
身長も一番チビで、何だか信じられないけど
あっという間に、6年生になってしまう感じで、こちらの方が着いて行けない感じで(汗
子供と、ワンコの成長は本当に早いと痛感する日々

塾は、今 週に4回行ってて、土日も塾で
それ以外にもピアノも習っているので、殆ど家にいない勉強の毎日です。
ピアノの発表会も、来週に控えてるけど、まだ全然仕上がってなくて
本番、大丈夫なのか?心配な母です


そして、リアさんが、15日(日)に、具合が悪くなって急遽病院に連れて行き
血液検査もして頂き、今日 特に問題もないとの結果が分かって
取り敢えず安堵して、このブログを書いています

ただ、やはり7歳を過ぎて 食欲も落ちてきたり
硬いものも、噛みにくそうだったり まだ心配は尽きないのですが
そのことも先生にお伝えして、胃腸の検査もして頂き、歯も診て頂き 特に大丈夫と・・・

けど、先生にそう言われても、何故か? 胸騒ぎが おさまらない飼い主
( 気のせいなら、いいのですが‥ )

近いうち、歯の専門外来に連れて行ってこようかと思っています。

あ!でも、リアは至って元気なのでご心配なくです( ´ ▽ ` )



前置きが長くなってしまいましたが(^^;;

お義母さんが倒れ、2ヶ月の入院で、無事退院し帰ってきたのと
お誕生日の前祝いも兼ねて
先週、旦那さんの実家にケーキを持って、お祝いに行ってきました☆

ワンズは実家に行くと、いつもお義母さんからもらえるおやつに
釘付け~~
IMG_1324.jpg
みんな、目が真剣です
小春の姿が見えませんが、ちゃ~~んと下で待機しています 笑
( 画像が暗く見えにくくて スミマセン(涙 )

IMG_1318.jpg
自分の番じゃないと、リアさん 見て見ぬ振りです^m^


IMG_1320.jpg
お義母さんは、椅子に座って高さがあるので お姉ちゃん達も、優羽も
一生懸命伸びをして 自己アピール~
頑張って伸びをしてる姿にキュンキュンしちゃう 飼い主(^^;;

倒れた時は、また、こうやってお義母さんからおやつを (ブロッコリーやトマト等)
5ワンがもらえる日が来るなんて思ってもなかったし
父達のように 後遺症もなく元気に戻ってこれたこと
写真を撮りながら、何だか夢のようで 感慨深い気持ちになりました
うまうま沢山くれる大好きなお婆ちゃん、元気になって みんなも本当に良かったね♡


旦那さんの姉兄も皆集まり、食事も終わった所で
みんなで ケーキでお祝い~
IMG_1331.jpg
Lサイズで、いつもの不二家のチョコ生ケーキ
なんだかんだ、このケーキがみんな一番好きかも~♪


IMG_1332.jpg
一生懸命、おばあちゃんもロウソクを吹いていたね☆

本日、3月21日に 74歳になったお義母さん

お誕生日、本当におめでとうございます


お義父さんの介護で、大変だと思いますが
お義兄さんが一緒に住んでいるので、安心しています☆


ピアノの発表会に ま~ぼ~の姿を見にくることが
今の楽しみにしてくれてるので、お婆ちゃん達をがっかりさせない為にも
ま~さん 頑張って練習しないとね ←プレッシャーをかける母(^^;



では、皆さん 素敵な休日を~( ´ ▽ ` )ノ



いつも温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)



( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )





応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:28  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

みんなでRunRun♪

申し遅れましたが、優羽のハーフBirthdayのお祝いのお言葉を
ありがとうございました(*^_^*)

Yahooの 「3.11」の検索者数も 2,918,278人となり、多くの方々のご参加を受け
総人数×10円に当たる29,182,780円を、Yahoo!検索より寄付いたします。
・・・と、Yahooのサイト上に記されていました。

寄付の実施は本年4月の予定だそうです。

もう、3.11の寄付は当日限りで終わってしまったようですが
こんな拙いブログながらも、検索してみますね!とおっしゃって下さり
ご協力下さいました皆さま、本当ににありがとうございましたm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月のとある日曜日、久々にドッグランに行ってきましたよ

途中で、ブラウンぷ~ちゃんが来たけれど
すぐ帰ってしまったので、ほぼ貸切状態
なので、ボール遊びも出来ましたよ

もう、だいぶ日も暮れて ブレブレ写真ばかりですが
久しぶりのランに、みんなとっても楽しそうでした

まずは、リアさんから~
anigif l

ボール遊びが大好きなリア
エビさんの愛犬ちゃんのエアロちゃんのようには上手く
ダイレクトキャッチの写真は撮れませんでしたが(^^;
がむしゃらに ボールを追いかけるのが大好きなリア(*^_^*)
いつか同い年同士で、ボール遊びをさせてみたいで~す ←エビちゃん風^^ 
( エビさん、メンゴ )




お次は、長男坊の優羽
yuanigif3.gif
何だか、走ってる顔が真剣で 男っぽいでしょ^m^



次は、リアなしの、4ワンでランランしてましたよ♪
minnnaanigif 2
普段、お散歩で全然歩かないのに、ランに来たらAngelが生き生きしてて
そんな姿を見れるのも 本当に嬉しくって


我が家は沢山ワンコがいるので(^^;; こうやって楽しく一緒に走ってくれる時が
多頭飼いをしてて、一番良かったと思える瞬間かな^^


[広告] VPS


リアは、走るのがメッチャ早くって
誰も追いついてこれません( ´ ▽ ` )
あんな大手術をしたなんて、言わなければ誰も気づかない位
今では本当に、のびのび走ることが出来て、リアが走ってる姿に
いつも感動させられっぱなしです


今の時期は、閉まるのが17時なのでランが終わった後
みんなで写真撮影~
IMG_9976.jpg
そら) キリッ   小春) ワォ~~ン!!   優羽) お、 重いでしゅ


IMG_9985.jpg
優羽には、女の子みたいだけど リアのパピー時代のお下がりを
着させています^^


IMG_9980.jpg
初めて購入した ワンコの服
5ワンが みんな小さい時、着ました
思い出のこのファースト服は、処分することは出来ません

又、近いうちランランしに行こうね~


皆さま、素敵な休日を~( ´ ▽ ` )ノ




いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)



( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )





応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:35  |  ドッグラン  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

3.11と3.10

3月11日


2015年 今朝の新聞に載っていた記事
IMG_1269.jpg


この日が来るたび、胸が締め付けられる思いに駆られます・・
恐ろしい思いをされた方々への思い、そして当時経験した記憶、・・



IMG_1271.jpg
2015年3月11日


4年前の今日も、この空と変わらなかったはずなのに
4年前とは、全く変わってしまった現状・・・

14時46分
哀悼の意を捧げました。


もう、ご存知の方も多いかと思いますが
Yahooで3.11と検索すると、おひとりにつき10円が
復興支援のために寄付されるそうです。



70年前の 3月10日
東京大空襲では、死者10万人

年月は違えど、1日違いで こんなにも大惨事が起きた現状

子供たちの為にも、災害も戦争もない明るい未来が
待っていますように・・・



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
