リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2015年02月

01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

お祝い事とワンコグッズ☆

又少し更新が開いてしまいました


去年の年の暮れに お義母さんが脳内出血で倒れ
ほぼ2ヶ月間の入院生活を送っていましたが
本日2月26日に 無事退院しました☆

お義父さんが、脳梗塞で倒れてから1年経ち
私の父も脳梗塞で倒れて早8年・・
その父も明日、傘寿 80歳の誕生日を迎えます☆

おめでたい事 続きです( ´ ▽ ` )

うちの母一人だけは病気知らずで元気なのが救いですが
それでももう年なので、くれぐれも健康には留意して
親達4人が元気でいてくれる事を切に願い
これからも、微力ながらサポートして行きたいと思います。


*************************


かなり以前に購入したワンコグッズ達
IMG_7041_20150226191007f06.jpg


左の箱の ゼオカル21というのが この水の中に沈んでいる玉でして‥
IMG_7043_20150226191137661.jpg
数時間置いて、アルカリイオン水が出来上がり
ワン達に飲み水で出しています。

この出来上がったイオン水に 右のアクアゼオを溶かして、練り状にして
歯を磨くと、凄い良く歯垢が取れます・・が、強くこすり過ぎると
歯茎から出血してしまうので、要注意との事でした。
歯石も磨き続けていると、剥がれ落ちていくみたいです。

私は、歯石を自分で取ってしまいますが、苦手な方は
有難い代物かも^^ ・・・って、全くの回し者ではございませんので(^^;;


で、一番欲しかったのが アクアゼオの シャンプー&リンス
IMG_7037_201502261910052f1.jpg
聞いてた通り、確かに泡立ちは余り良くなかったですが
オーガニックで、普通のシャンプーより一層 洗ってて黒い汚れが
出てくる感じがしました^^

今は、このシャンプーとロアジスさんの
以前にUPしたこのオレンジジャスミンのシャンプー★☆ ←リンクしています。
が、今のお気に入りです

これは、肌の弱いそらにと思って購入したのだけど
ふわふわになって、香りもメッチャ好みで
他の物も試してみたいので、又イベントでロアジスさんが
出店してくれると嬉しいな~♪ ←お安く買えるし^m^



そして、これ又かなり前に送られてきたお洋服で
『 ★ハンドメイド犬服★ 』 さんで、作って頂いた お洋服達♡
ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
IMG_9232_20150226191223430.jpg

IMG_9233_20150226191224012.jpg

優羽の分は まだないですが、成長がだいたい決まったら
追加で作って頂く予定です^^


IMG_9251_201502261911400a6.jpg
( 着画、到着してすぐに撮った物なので、ちょっと古いです(^^;; )



ココア色と 襟元の白いポンポンがメッチャ ツボ
IMG_9248_20150226191138185.jpg
首周りも窮屈そうじゃなく、いい感じのサイズで作って下さいました(*^_^*)
Kさん、私達に素敵なお洋服を作って頂き、ありがとうございました by 4ワン
又、優羽の分もよろしくお願いします☆



僕の出番がなかったでしゅ
IMG_95951.jpg
秋頃には、みんなでお揃いで着れるから
それまで、もうちょっと 待っててね(^^ゞ




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:39  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

ジャパンキャンピングカーショー2015☆

前回の記事で、ボソッとつぶやくように書いた誕生日の事を
気に掛けて下さり、私なんぞにお祝いのお言葉を頂き、恐縮でした
けど、とっても嬉しかったです
ありがとうございました( ´ ▽ ` )


それから、皆さんヘアスタイルは
ショートカットの方、ロングの方もいらっしゃいましたが
ダントツ、ナンバー1はセミロングの方が一番多かったです(*^_^*)
セミロングって、今の流行りなんでしょうかね?


結局、誕生日の当日、美容院に行き、10cm位カットして頂きました
そして、人生初のデジパーをかけてきたのですが
終わった後、美容師さんが何故か納得が行かなかったらしく
( 前日に自分でカラーをして、かなり髪を痛めていたらしく
デジパーの かかりが かなり悪かったみたいです;; )

又、後日手直ししましょう‥という事で、本日行ってきましたが
結局、デジパーは取ってしまい、ツヤ感が出るとかいう
ストパーをかけて頂いて、帰ってきました。
( 前回は3時間、今日は4時間もかかってしまいました(;_;)
  お散歩に余裕で行ける時間でしたよ~

・・・という事で、結果私もセミロングの仲間入りになりました



前置きが長くなってしまいましたが ( ←いつものことかぁ~(~_~;) )


2月15日(日) 
千葉の幕張メッセまでみんなで行ってきました
ペットもOKのイベントでしたよ^^

『 ジャパンキャンピングカーショー2015 』
IMG_9853.jpg


我が家の旦那さん、セダンの車が大好きな人で、今までセダンオンリーだったんだけど
その車も車検を迎え、わんこも増えた事だし、キャンピングカーがいいんじゃないかと
旦那さんの発案で、行ってきました☆

(正直、セダンが好きだった人に キャンピングカーを選ぶ事は
申し訳ない気持ちも拭えませんが‥
 けど、キャンピングカーなら、好きな時に好きな所に
ワン達もみんなで行けるから嬉しいんだけど

ただ、ま~ぼ~の受験にお金がかかるし
乗り換え可能かは ちょっと謎ではありますが(; ̄ェ ̄)


上から、撮った画像
IMG_9857.jpg

物凄い、車の数でしたよ!
IMG_9856.jpg

試乗をしてみたり・・
IMG_9859.jpg

ワンちゃんも、沢山来てましたよ^^
(ただ、知ってるワンちゃんに会えるかな~?なんて思ってましたが、誰にも会えなかったな・・)

そうすると、黙ってカートなんぞ乗ってはいない 小春ッチ
他のワンちゃんとご挨拶がしたくてたまらない子なので
小春さんだけ、降ろして歩かせました。
( 車選びに夢中で、写真撮り損ねてしまいました(汗 )

IMG_9860.jpg
旦那さんがいる場所は、ワンコがいれる空間や荷物など置ける場所で
この場所から、ワンコや猫ちゃん達が行き来出来る 小窓が付いてましたよ。


その場所の床材のカタログ
IMG_9861.jpg
ワンちゃんに優しい車も沢山ありました☆


又別の車
IMG_9862.jpg
2階にも寝床があります^^


2階には、大きなクーラーが付いていたり
IMG_9864.jpg
キッチンや、大きな冷蔵庫も付いていました☆

又、別の車
IMG_9870.jpg


IMG_9872.jpg
チャリも乗せられる位、大きな荷台と
海に頻繁に行く我が家にとって、外で流せるシャワーがあると
ワン達に使うことが出来て、とても嬉しい機能付き♪


シンクや電子レンジがついてるキャンピングカーも沢山ありました。
IMG_9875.jpg

IMG_9879.jpg




この車は、3段分の寝床がついてる車でした!
IMG_9884.jpg


上に上がってみると、3階も十分な広さでした☆
IMG_9881.jpg


IMG_9885.jpg


キャンピングカーって、一つの小さな部屋ですよね^^
IMG_9887.jpg


この車、ロードトレックという名前らしく、旦那さんが欲しい車だそうです。 
IMG_9889.jpg
けど、結構お高かったから 却下かなぁ・・・

・・・とまぁ、もっと沢山参考写真を撮ってきたのですが
多すぎるので、この辺でいうことで(^_^;)



ワンコブログなのに、車の写真ばかりになってしまってアレなので
少し前の みんなでお散歩に行った時の 写真を載せておきま~す
IMG_8955_201502212032133e4.jpg


ここに載っていた 車が近所で見れるそうなので
又、見学に行ってこようと思います。
中古でもいいので、みんなでお泊りも出来る
ワンコに優しい車に巡り会えるといいな~♡


またまた、お返事がとても遅れています(;_;)
明日は日曜日で、ご訪問&応援のみで お返事も書けずかと思いますが
気長にお待ち頂けると、幸いですm(_ _)m




いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:15  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

今年初のトリミング♪

ここ数日、みんなが体調を崩したり、学校の行事ごとやら お出掛けしたりと
バタバタしてPCすら開かない日々が続いていました(>人<;)

それと同時に、以前は3Gのスマホで、メッチャ遅かったけど
現在iphoneになってから、皆さんのブログを拝見するのも、ご訪問も
サクサク行けて、事足りてしまうので尚更かな・・・
けど、フリック操作がメッチャ遅いし、苦手なので
スマホからは、中々コメントを残す事が出来ずなのですが

お返事がだいぶ遅れていますが、今しばらくお待ち下さい


************************


2月13日
5ワン トリミングdayでした^^

家に帰ってきたのが、かなり遅くになってしまったので
みんな、お疲れモード
( 特に、リア・Angel・優羽 )

けど、何とかみんな頑張ってくれました☆


嘘しっぽに 足先は隠れバリ 今回もボディは5mm


リア
IMG_9845.jpg
リアは、いつもと変わらずのカット
こちらを見ている写真は全て上を向いてしまって 撃沈
何とか お目目が見える写真はこれだけでした



そら
IMG_9808.jpg
そらはやる気スイッチが入って、珍しく頑張っていましたよ^^
お耳を思いっきり、短くとのリクエストをしました☆
更に 男の子っぽくなってる気がします(笑)



Angel
IMG_9824.jpg
リアとAngelは、まつげが長いんだけど
何故か?Angelだけ、今回切られていました
早く伸びてこ~い(*^_^*)
エンタン、小春と最近は優羽にまで お耳の毛を噛まれるので
更にお耳の毛が減ってしまいました


小春
IMG_9839.jpg
小春も耳の毛を短くお願いしました。
その子その子の性格やイメージでカットをお願いしていますが
小春も長いお耳にしたら、少しはレディに見えるのかしら^m^



優羽
IMG_9832.jpg
優羽は、直毛でまだまだ柔らかいパピー毛なので
カット後も既に、ぺチャーって感じだけど、これからどうなるかな(^^)?
小春と同じくで、優羽も アプリコットと言われたのだけど
どんどん色がレッド寄りになってるような

プードルは脱色するので、いつかAngelのように
アプリコットになるんだろうな(。・ ω<)ゞ


首に巻いてあるターバンは、その子のイメージーで
トリマーさんが、色を選んで下さったそうです♡
私の思ってたカラーと 同じでビックリしちゃいました

取れたり、乱れちゃったりしてたので 私が結び直したんだけど
後から写真で見ると、何だか変ですね・・・

けど、みんなお疲れの所 付き合ってくれて
ありがとね~( ´ ▽ ` )



昨日 (2月18日) は、寒い雨の一日でした
IMG_0003.jpg
リアとそらとAngelには セーターを着せたんだけど
それでも、みんなで毛布に潜っています^^
( 因みに、小春は私の膝の上で寝ています^^

優羽が側に来ると怒る リア・そらも 寝てる時は大丈夫みたいなので
5ワン揃って、ほっこりする ひと時です

みんなが ず~っといつもまでも元気でいてくれることが
母さんの一番の 願いです



今日は母が頑張って私を産んでくれた日
母に感謝する日ですね

節目として、長年ロングだった髪型を短くしてこようかと
カットするのって、勇気がいるんだよな~(^^;;
結局、あんまり切れなかったりして


お会いしたことがないブロガーさん達は、皆さんロング?セミロング?ショートヘア?
ワンちゃんは知っていても、飼い主さんはお顔が分からない方が殆どなので
どんなスタイルの方が多いのか、気になりますぅ




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
01:29  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

トリミング前に5ワンsでお散歩&お手入れグッズ☆

今、トリミングに5ワン揃って 行っています
ほぼ、1ヶ月半振りです!

母ミングをして なんとか しのいできたけれど
やっぱりかなりのもさ子さん達だったので、お迎えが余計楽しみだな~


トリミング前の、お散歩のひとコマ

今日の散歩は、のっけから Angelが歩かず
IMG_1017.jpg


気まぐれに 歩いてみたり・・・
IMG_9778.jpg
センターが エンタンです☆   そらが、こっち見てくれてる~
・・・けど、このわちゃわちゃ振りと、うんPだ チッチだと慌ただしく(汗
車が来たら怖いので、5ワン連れては、悠長にお散歩は楽しめません(T_T;)

最近、スマホと一眼と両方撮って エンタンは抱っこだし
外は寒いのに、母さん汗だく
そして又、この後すぐ抱っこ(-_-;) 今日はいつも以上に抱っこ魔のAngelでした


ようやく、土手に到着~
IMG_9783.jpg
クンクン隊の始まり、始まり~
( もう、誰が誰だか分かりませんね~(^^;; )


また、リードを引くと・・・
IMG_1008.jpg


信号待ち~
IMG_9798.jpg
リアは 母さんを見てくれてるね(*´▽`*)

この信号を渡った後、優羽まで抱っこっ子になってしまい
Angelと優羽を抱っこし、この後 写真が撮れなかったのは言うまでもありません

今回は、家まで担当のトリマーさんがお迎えに来て下さったので
各々のカットの説明をして 5ワンは車に乗って行きました

優羽が今回で二回目のカット
どんな風に変身してるか、楽しみ^^♪

トリミング後の画像は、又後日に(^O^)/


*******************

話は変わり・・・
ず~っと以前から、UPしようと思いながら 色いろあってUPし損ねていた
最近重宝している お手入れグッズを載せま~す!


爪切りは、以前はの 先が開いてる物を使用してたのですが
(私は、以前リアにギャン鳴きされて、怖くなっていまい 爪切りは 旦那さん担当)

IMG_9573.jpg


今はインターペットで購入した 先が塞がってる ギロチンタイプ? を使用
IMG_9572.jpg


で、お台場のヴィーナスフォートの ジュエルケークさんで売っていた

IMG_9574.jpg
電動の爪とぎ器

赤ちゃんの ベビーカーでも有名な、コンビさんから発売されていて、購入するか
悩んで、悩んで 2回目にジュエルケークさんに行った時、決断して購入しました☆


IMG_9575.jpg

使ってみると、本当によく研げて 電動だから 楽に角が取れるスグレモノ

ヘッドの先に、ライトが付いていたり、大小のヤスリが付いていたり
日々研いでいれば、爪切りをしなくっても大丈夫そうで^^
爪切りをご自宅でされる方には、良いかも(*^_^*)

旦那さんが、これを使っていたら ま~ぼ~も興味を持ったらしく‥
バトンタッチ

IMG_9555.jpg
リアも ま~ぼ~でも、大人しくさせてくれています♡
5ワンいると 爪16本×5ワン分 研ぐのも 一苦労なのですが
これは 凄く楽みたいです(^O^)♪

ではでは、お迎え行ってきま~す(^^ゞ


昨日とは打って変わり、凄く寒くなってきましたが風邪等引かぬよう
皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね



拙いブログを読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:38  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

優羽・5ヶ月☆

先日のリアの血液検査の結果が出ました。

特に血液検査では、胆のうの方には取りあえずは、異常がないとの回答でした

体調が余り良くない時の検査結果なので、胆泥、胆石の事も含めて
正確ではないことも多いらしく、又近いうち、調子の良い時に
再検査をしましょうとの事でしたが、ひとまずは、今の所は大丈夫そうなので
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

今は下痢止めも飲んでいませんが、すこぶる良好なうんPをしてくれてますし
食欲も旺盛なリアに戻りました。

明日で、7歳と4ヶ月になりますが
内蔵は本当に丈夫なリアだっただけに、シニアに入り至る所が
弱くなってる感も否めませんが、これからも元気に生活して貰う為にも
サポートはしっかりしなくちゃですね(*´ω`*)

リアの具合が良くなったと思ってたら
今度は ま~ぼ~がバトンタッチで、体調を崩して
学校を休んでいました・・が、今は元気に復活
・・・と思ってたら、( どこまでオチが続くんだ(T_T;) )
ま~ぼ~とこれ又バトンタッチの如く、私の父が高熱を出し病院に
連れて行ったりと・・・
と、ようやく落ち着いた所です☆

ま~さんも、本格的に中学受験の準備に入り
今は週のうち3日塾通いですが、平日の帰りが21時過ぎ
( もう少し経つと、週5日通いになります )

決して体が丈夫ではない娘が、これから先乗り越えていけるのか?
こちらが不安で、心配で仕方ないですが
本人がやる気なので、見守って行くしかないですよね・・・

そんなこんなで・・・
記事UPが遅れましたが


2月8日で 優羽さん 5ヶ月になりました☆
IMG_9306.jpg
随分、大人っぽい顔つきになってきました^^


良く食べ、よく寝て 我が家に来てから下痢をした事は一度もなく
良いうんPをして 元気にすくすく成長してくれています♡


嫌がってた仰向けも出来るようになり、毎日色んな所を触って
どこを触られても慣れて、大丈夫になってきました(^-^)
IMG_9710.jpg


初めは、大人しくって よそよそしかった優羽も
今では・・・
IMG_9689.jpg
無防備に 心を開いて、寝てくれるようになりました☆
寝顔、チト怖いけど(^^;; こんな寝顔でも愛おしいよ~♥


お散歩では、小春を慕って着いて行ってる優羽
IMG_9624.jpg
小春が、勇ましく見えるのは 気のせい^m^?


リードをしてると、まだ座り込みしちゃうけど
フリーにすると、元気に走る優羽さん^^
anigif_20150211202331f8d.gif



5ワンの中で、唯一おもちゃが好きなのは、リアだけだったのだけど
今は、優羽もおもちゃ大好きの仲間入り~♬

5ヶ月当日の体重は 1,330gでした。
胸囲も24cm 既に胸板が厚くて、手足も太いし、私が座ってたら
肩までジャンプしてきます ←鳥か?
女の子とは、骨格自体が違う気がします。

[広告] VPS



性格も純粋無垢で、そしてメッチャキス魔で、みんなから愛されキャラです
・・だけれど、粗相をして叱られてもヘコタレず ←少しは、反省し~や(; ̄ェ ̄)
リア以外のお姉ちゃん達は、4ヶ月頃には殆どミスする事がなかったのになぁ~

ケージ内は、大丈夫なのですが フリーにするとたちまち・・・涙
ず~っと、ケージに入れてるのは可哀想だし
今の一番の悩みですぅ~~~(-。-;
(まぁ、元気であればOKなのですがね・・・)

マナーバンド買ったけど、まだ一度も使った事がなく
宿泊の時には、着けなきゃと思うのですが
どうやって使うのかさえ分からないという飼い主

そして、先日チン○ンから 赤い物が出てて
( 男の子、飼ってる方なら分かりますよね? )

男の子は謎だらけの、分からないことだらけで
これからも沢山勉強せなばと思った飼い主なのでした




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:00  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
