リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年12月

11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.30 (Tue)

☆ 優羽初体験色々と年末のご挨拶 ☆

皆さん、暮れのお仕事(大掃除&年賀状等々)は
はかどっていますか?
もう、終わられた方が殆どでしょうか?

私は何も進んでおりませ~~ん
今日(30日)まで、旦那さんお仕事にま~さんも冬期講習が今日までで
明日からやっと皆が揃うので、そこから大掃除かな

年賀状も元旦には届かないと思いますが
何卒お許しを~~~m(_ _)m
この記事UP後、頑張って制作に励みま~す


最後に、優羽の色んな 『初』 !を残しておきたいと思います。

3ヶ月になる日に、2回目のワクチンを打つため
12月7日の 前日に 初!シャンプー
IMG_8118_201412291644252b7.jpg
洗われている時も、大人しかった~~!

ドライも、他の4ワンと比べたら 本当に大人しくさせてくれました
IMG_8123_2014122916442603c.jpg

こんな 最中も女子のみんなは、逃げ回って大変でしたから(; ̄O ̄)
IMG_8125_201412291644288b9.jpg

ボリボリ!! 『僕、頑張ったでしゅ!』 な、お顔の優羽^^
IMG_8134_20141229164429402.jpg

もう、こういうお散歩はなくなるんだよ~ ちょっと母寂しいけど
IMG_8221_2014122916443139f.jpg


ペッパラさんで、鈴の付いたベビー用カラーが売ってました。
IMG_8287_201412291645392bb.jpg
猫用かと思ったけど、犬用みたい・・
けど、ちょこまかしてるパピー期は、家の中で 踏みそうになったりするので
鈴付き、イイかも~~

どうでしゅか?似合ってましゅか?? な、優羽
IMG_8293_2014122916454179b.jpg
カラーも、案外すんなり着けてくれて、これが男の子と女の子の違いなのかなぁ?
・・と思ったり・・

最近、僕 ユッピーとか、ゆうや とか母に言われてるんでしゅ(^_^;)
けど、どの名前にも反応してくれるんだよね~


お散歩前に、洋服に着替えさせ(小春のを着てます^^)
IMG_8530.jpg
手前が 優羽    1kgを超え、小春と変わらなくなってきましたよ
支度がのろまな母さん、みんなで寝てしまいました


12月21日 ドキドキ、初お散歩出発!!
家の前で初!着地させたら、固まってたので、土手まで抱っこ
そして、土手で草の匂い等 嗅がせると、少しずつ 少しずつ 歩いてくれました
IMG_8538.jpg
以前、洋服にチン○ンが被ってたらしく、濡れてしまった事があり
この時も少し、裾を たくし上げているんです。
男の子がいらっしゃる皆さんは、どうされてるのかなぁ?といつも疑問に思ってます

[広告] VPS

カラーやリードを嫌がるか、心配したけど何とか歩いてくれました


お友達と遭遇! 嫌がらず、お尻も嗅がせさせてあげてました☆
IMG_8553.jpg

怖がらず、上手にご挨拶も出来ていましたよ
IMG_8555.jpg
始めは ガタブル震えて、どうなるかと思ったけど (第二のAngel??)
最後の方は お散歩 気に入ってくれたように感じましたが
音にもとっても敏感だし、まだまだお散歩の修行?が必要のようです^^
頑張ろうね! ゆうたん



もう時期、4ヶ月を迎える 優羽
かなりのブサイク期に突入

大晦日の明日、5ワンで今年最後のトリミングに行ってきます
初トリミングの優羽は勿論の事、みんなどうなるか?毎回ワクワクドキドキです


この記事が今年最後になるかと思います

帰省されてる方や、お仕事されてる方も沢山いらっしゃると思いますが
運転やお体にくれぐれも気をつけて・・・

IMG_7155.jpg


今年も一年、4ワン+優羽に会いに来て下り、本当にありがとうございました



いつも 温かいコメントを ありがとうございます( ´ ▽ ` )
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます



年末のお忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


今年も1年、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:03  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

o○☆゚ Happy Christmas &Sora 6回目のうちの子記念日 ☆゚+。*

ま~ぼ~の、誕生日記事では お祝いのお言葉をありがとうございました

色んな経験談も聞けて、とても参考になりました(*^^*)

あの記事をUPした後、ま~さん体調が悪くなり、まだまだ体力がない体で
受験なんて挑戦出来るのかなぁ?って、不安になりましたが
誰が言った訳でもなく、本人が望んで決め、本人も頑張ると言ってる以上
共に頑張るしかないと思っています。
( あ! 今は元気になってきましたので、ご心配なくです(^^) )

また、色いろ教えて頂けたら、嬉しいです☆
よろしくお願いします^^

( お返事、気長にお待ち頂けたらと思いますm(_ _)mスミマセン‥ )



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


今日は、クリスマスですね

クリスマスは、思い出される事がいっぱいあります。。

12月25日、それは今日はそらがうちの子になった
6回目のうちの子記念日の日

そして、毎年書いていますが、今日は 私の親友の命日
16歳で亡くなり、早○○年経ちました。

その親友の命日にそらはうちの子になり、そらはいつも私の側にいてくれて
気持ちも察してくれる・・・
そらは、その親友の生まれ変わりのようにも思える時がよくあります。

ま~ぼ~や、私の涙をいつも舐めてくれる優しいそら
妹達に怒る時もあるけれど、根はとっても優しくって
お外に出ると、ワンギャン犬に変身してしまうけど
それは、とっても臆病でナイーブ過ぎる位、心が弱いからなんだよね。。

逆立ちチッチも男の子みたいで、うちのワンコの中で
筋肉質NO1のそら

リアそらの時代、本当に仲が悪くって 一時はどうなることやらと思ったけど
Angelを迎えてから、とっても良いお姉ちゃんになって
エンタンと小春はとっても そらを慕っています☆
( 優羽のことは、まだ馴染んでないみたいだけど(^^;;
,けど、いつかきっと 時間が解決してくれる日が来ると信じてるよ♡ )

今ではリア姉に一目置いてて、だいぶ距離も縮まったね!
リアに何かあったら、一番ショックを受けるのもきっと そらなんだろうな…って思う・・

これからも、男の子チックな 元気満タンなそらでいて下さい

6年間、一緒にいてくれて ありがと~う
そして、これからもよろしくね



以前にお願いしていたセーターが、6月に出来上がり
( ご紹介が、かなり遅くなり スミマセン

その時期は暑苦しいかな~と思って、UPしなかったけど
届いた時には写真だけは撮っていたので、半年前のその時の画像を↓

IS15スマホ画像 550

半年前でも、随分幼かった気がするな~^^
IS15スマホ画像 553


現在 一眼で撮った4ワンs (トリミング前で、ボサコさん達ですが(汗) ↓
IMG_8687.jpg


IMG_8726.jpg
       リア          Angel


IMG_8728.jpg
       小春          そら


リア Angel はピンク
小春は紫で そらは、名前の如く いつも空色(水色)を
意識して、洋服を選んでしまいます(*^_^*)

ひろみさん、いつも可愛いセーターをありがとうございます

ようやく 着せられる季節が到来したので嬉しいです~
これから、大活躍しそうです☆
4ワンに、素敵なセーターをありがとうございました

優羽が来る前に 編んで頂いたので、まだないけれど
是非、優羽の分もお願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ


全員にて。。
IMG_8702.jpg

皆さま、素敵なクリスマスを~~~~ 



いつも 温かいコメントを ありがとうございます(*^_^*)
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます♬



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:47  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.22 (Mon)

ま~さん、11歳おめでと~う☆彡+ 5ワンs着画♪

又、リアルタイムにUPしてあげられなかった~~
( ま~ちゃん、ごめんよ~~
けれど記念なので 残しておきたいと思います


18日は、ま~ぼ~の11歳のお誕生日でした
23時35分にこの世に生を受けたま~さん


今年も恒例の不二家のレストランに行ってきましたよ
IMG_8449.jpg

産まれて、1ヶ月検診の時に
『 心臓に穴が開いてるかもしれません… 』 と言われ
その数日後、検査・・
小さな体で、沢山の器具を付けて 検査を頑張ってたま~さんの姿が
昨日の事のように思い出されます・・・

今はもう、その穴も塞がって、元気元気です
喘息だけは残ってしまったけどね(^^;;
けど、それ以外は 本当に健康にここまで育ってくれたことに感謝です


学校のお友達にお手紙や、プレゼントを貰って ご満悦なま~ぼ~(*^_^*)
そして、随分前から、DSの 『 うごメモ 』 にハマってる ま~さん
うごメモのお友達にも、いっぱいおめでとうを言ってもらったみたいで
私たちより、お友達に祝って貰うのが 嬉しいお年頃になってきたなのかな(^^ゞ

これ又、恒例のペコちゃんとの2ショット!
IMG_8457.jpg
3歳頃?から、お誕生日には必ず不二家に来て、ペコちゃんと記念撮影してたけど
もう、こんなにペコちゃんを追い抜いてしまいました
・・・といっても、まだまだ一番前で おチビさんなんですけどね(^^;


上段が、レインボウルームと取説の本を父より
page1_20141222202905c4a.jpg
下左のカートは、毎年送ってくれる 私の妹からの

母からは、不二家に行く前に、みんなで買い物に行って
CRTの お洋服を買ったよ
誕生日にかこつけて、冬物の洋服を買うという 一石二鳥形式(^^;
( 画像はありません・・・ )


ま~さん、来年受験生になります。
自ら、受験したいと言ってきて・・・
今季の冬季講習から、塾に行く予定で 5年生の冬期講習から
既に、お休みが全然ないという

今の時代、冬期講習もお弁当持参なんですね!
親と二人三脚になるんですよね・・ 全然実感が湧かないけど・・・

11歳は、大変な年になりそうだけど
やると決めたからには、頑張ってもらわないと 
陰ながら、応援していくよ



     .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


長くなってしまいますが、随分前にお洋服が届いたので
初☆5ワンの着画^^ も載せたいと思いま~す♥
( スマホと、一眼レフカメラの画像と 混じっています )

リア**
IMG_8564.jpg

IMG_8311.jpg

そら**
IMG_8298.jpg

IMG_0315.jpg

Angel**
IMG_0345.jpg

IMG_0349.jpg

小春** 小春だけ、キティちゃん 袖あり
IMG_0328.jpg

袖なし バージョン  
IMG_0326.jpg
スヌーピーの小春サイズが販売されたら
揃えてあげたいなぁ~って思ってます


優羽**   ゆうさんの、ファーストお洋服^^
IMG_8326.jpg
袖、折ってますが(^^;;


優羽さん、最近のお気に入りの おもちゃ?^^
IMG_8083_2014122220290561e.jpg

ゴム^^;;
IMG_8256_20141222202907def.jpg

ワクチンも無事に済んで2週間
( お蔭様で、副反応は出ませんでした
みんなと絡めるようになって、お散歩デビューもしましたよ

その様子も 又近いうちUPしたいと思いま~す



いつも 温かいコメントを ありがとうございます( ´ ▽ ` )
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:42  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

嬉しいお届け物♪

今日も、メチャメチャ寒い一日になりましたね~~
皆さん、風邪など引いていませんか?
暖かく されていて下さいね


先日、宅配便にて お名前に、見覚えのあるような?無いようなお届け物が

開けてみると・・・

『 れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。 』  のブログを綴られている
703△さまから、素敵なお届け物が~~~
IMG_8343.jpg

ブログでは、いつも703△さんと認識してるので
お届け物の時の本名って、いつも ピン!と来ないんですよね( ̄▽ ̄;)アセアセ

けど、この中身を拝見したら、すぐ ピン!!ときました(笑)
もう、皆さんの所には随分前に届いていて、色んな方のブログで
拝見していたからです(*^_^*)

パソコンをず~っと開けずだった私は、703△さんからの
住所を教えて下さい…と、送って下さってたメールに何日も気づかず

最近は特に、スマホで事足りてしまうので、ブログの更新以外
滅多にPCを開かなかったという

けど、これから年末にかけて 年賀状作りに勤しまねばならないので
PCを開ける機会は増えると思います(笑)

・・・っと、話が脱線してしまいましたが(汗


中を開けると、素敵なお手紙が(*´▽`*)
IMG_8346.jpg
手もお辛いのに、手書きの文字が


こんなに、可愛いく加工して下さった4ワン達のフォトシールだそうです♡
IMG_8350.jpg
勿体無くって、使えません(^_^;)


こんな、素敵な写真まで(*´▽`*)
IMG_8348.jpg




そして、これなんだと思いますか??
IMG_8351.jpg

ジャ~~ン
IMG_8445.jpg
4ワン達のジグソーパズルが

パズルの裏は、スポンジ素材になってるんです!
それも703△さんのアイデア
手先の器用さに加え、アイデアも流石です

その子その子に合う 着物の色を選んで下さって
柄も凄く素敵~~
しかも、振袖のお着物
( 因みに、うちの子達が持ってるペッパラさんの着物は、袖がメッチャ短いのです(~_~;) )

これをそのまま、年賀状にしたい位です~♡


ま~さんも大感激で、早速パズルを作ってくれちゃいました!!


この24ピースのパズルを 50人の方にお配りしたそうなのですが
作ってる最中、ハサミが壊れたり、パズルの形にするパンチングも
壊れたり、本当に大変な工程だったそうです(;_;)

しかも、そのパンチングの音が物凄く大きな音らしく
パンチングする度に、リーパコちゃん 音に敏感に反応して怖がっていたそうです・・・
ごめんね、リーパコちゃん 
けど、ママさんと一緒に頑張ってくれて、ありがとうね~~( ´ ▽ ` )



本来は、足長おじさん的に 陰で支援していくつもりでした。
けれど、実際にお会いして、703△さんや、アーチさんのされている支援活動を
間近で見ていたら、私の出来ることって、発信をしてる者の義務として
こんなに頑張って支援をされてる方がいらっしゃる事を公にしないのは
違うんじゃないかって思って・・・
前回の 代々木公園のフリーマーケット の記事を書かせて頂きました。


こんな拙いブログながらも 見に来て下さる方がいる
この事を公にすることに依って、少しでも 支援したいと思って下さる方が増えれば…
との思いで、公表に至りました。


4ワンのお古のお洋服や、使わないタオルやフード等
そんなたいした事は何一つしていません。
それでも、少しでも助かる命があるのなら・・・



703△さん、手や目の具合の悪い中、思いのこもった こんな素敵な物を作って頂いて
逆に感動と、感謝と温かい気持ちでいっぱいになりました☆

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m





いつも 温かいコメントを ありがとうございます( ´ ▽ ` )
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:03  |  プレゼント  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.15 (Mon)

リアうちの子記念7回目&優羽3ヶ月♪

はたまた、物凄く日が開いてしまいました・・・
拍手コメントも 閉じたままだったので、申し訳なかったです(;_;)



この数日、ここには書けないような‥
というか、書ききれない位 本当に色んな事がありました。

そんな中、今日凄く嬉しいお届け物もありました
皆さんのブログでも、ご紹介されてる方からの品です(*^_^*)
分かりますよね(^ω^)? 次回、紹介させて下さい☆


6日前になっちゃいましたが、12月9日は
我が家の次女?長女?のリアの 7回目のうちの子記念日で
( リア、遅くなっちゃってごめんね(;_;) )

そして、丁度1週間前の12月8日は、優羽が3ヶ月になった日でした


リアがうちに来てから、もう7年?! あっという間の7年だった気がします。。。
今、優羽の成長日記を付けていますが、リアの同じ頃はどんなだったろう?
と懐かしく思い、同じ時期だった頃のリアを載せたいと思います(*´ω`*)


12月11日 うちに来て二日目のリア (ほぼ、2ヶ月)
DSCF1244.jpg


12月22日 うちの子になって 13日目のリア (2ヶ月と9日目)
DSCF1322.jpg


12月28日 (リア 2ヶ月半)
DSCF1347.jpg


12月31日 大晦日なのに、ゆったり寝てる お二人さん^^
DSCF1366.jpg


2008年2月9日 リア 4ヶ月弱の頃
DSCF1538.jpg


2008年5月5日 リア7ヶ月弱の時
DSCF1819.jpg

ま~ぼ~が、4歳になる少し前にリアが来たので、本当に姉妹のように
一緒に育ちました
今でも、本当の姉妹みたいに マジ喧嘩しますよ(笑)
リアも自分の事、人間だと思ってるみたいだし(^m^)

そんな ま~ぼ~も、今週 11歳になります♡
ま~ぼ~の人生の 殆どが リアと一緒に過ごした時間です☆

これからも、ま~ぼ~の成人式の着物姿も 
花嫁衣装も リアに 見届けて欲しいと願っています( ´ ▽ ` )
まだまだ、健康に元気でいてもらわなくっちゃ(^O^)/
DSCF1828.jpg


12月7日 トリミング前 裸族の4ワン達
anigif.gif
リアさん、センター取って 未だにハイパー娘健在です


昨日の リア
IMG_8340.jpg

膝の事以外は、 内蔵も本当に健康なので このまま
元気に  日々過ごしてくれたらと思っています。


7年経っても、出会った日の事は 未だに忘れてないよ!
月日が流れた分、愛しさも強くなってきて、かけがえのない存在のリア

リア、うちの子になってくれて 本当にありがと~う

一番わがままで、本当は一番甘えん坊なリア
沢山の妹、弟のお姉ちゃんになちゃったけど
これからも、ひょうきんで、頼もしい 可愛いリアでいてね(*´▽`*)



長くなってしまったので、優羽成長日記も後日に 綴りたいと思います☆



いつも 温かいコメントを ありがとうございますm(_ _)m
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:00  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
