リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年10月

09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.31 (Fri)

★ Happy Birthday sora & Halloween ★

3日前になってしまったけど・・・


10月28日、我が家の さんの、満6歳のお誕生日でした
IMG_7523.jpg
40歳かぁ~、結構な年になったな・・・


IMG_7524.jpg

10月28日撮影

IMG_7540.jpg

今年のそらのお誕生日近くに色んなことが重なり
私や、ま~さんの諸事情で
お祝いの記事を書くのが、とっても遅くなってしまいました。
そら、ごめんね・・・

( 皆さんの所にも、中々コメントも残せなかったご無礼をお許し下さいm(_ _)m )



私が、ブログUP出来ない中、『 れーろ☆幸せをいつまでも長く…。』 の 703△さんが
そらの、お誕生日当日に、こんなに可愛い写真をブログに載せて下さっていたのです(*^_^*)
20141029025416a2a.jpg
( 703△さんより、お写真 お借りしました☆ )

こんなに可愛く加工して下さって、とっても嬉しかったです
とても、よい記念に残りました! 本当に、ありがとうございましたm(_ _)m




ブログは、当日には間に合わなかったけど
10月28日のお誕生日当日は、そらの大好きな事を沢山してあげようと
ささやかながら 家でお祝いしました


そらの大好きな事と言えば
やっぱり お散歩と、ウマウマを食べること

暗くなっちゃったけど、お散歩へGO~
IMG_7552.jpg
ワンコラ、ガウガウの そらだけど
たまに会うから覚えていたのか? クーちゃんには、上手にご挨拶できたね^^


IMG_7557.jpg
うんうん!腰が引けて、ビビってたのが分かったけど
6歳初日のお散歩でのご挨拶、良く出来ました! 母さん、嬉しくなちゃったよ
お誕生日って、いちいち感動しちゃうね(^-^;


IMG_7563.jpg
6歳、当日の逆立ちチッチ(^-^;  これも、全て記念だね 


IMG_7574.jpg
手作りパンケーキをこしらえたよ 初☆カッテージチーズも入れたけど
気に入ってくれたみたいで、モリモリ食べてくれていたね(*´▽`*)


そらは、鶏肉のアレルギーがあるかもしれないので
夕飯は、近所のスーパーでは余り売っていないラム肉を
少し遠くのスーパーまで足を伸ばして、購入してきました。
画像は、ありませんが、これ又瞬速で食してくれました



そらは、甘えん坊さんで
男の子みたいで、お姉ちゃんのリアにはケンカですぐ降参しちゃう位
弱っちーそらさんだけど、妹たちの面倒は、よく見てくれる 心優し そら
だから、妹達からも慕われてるんだよね(*^_^*)


最近、エンジェルと小春の甘えん坊ぶりに 拍車が掛かってきて
中々、そらが甘えることが出来なくなってきちゃったけど
けど、お母さんの膝は、いつでも独占してるよね^^ ←今もだけど(^^;;
一緒にいる年月が長ければ、長いほど、絆も信頼関係も強くなって
愛おしさも、更に深まってる気がします


母さんにとって、そらは永遠のパピー
そらの、ブリーダーさんにも
 『 お母さんが、そらちゃんの事、大好きっていうのが、こちらにも伝わってきます 』
…と、言われた時には
そんなつもりはないんだけど、出ちゃってるのかな~と
ちょっと、照れくさかった事を思い出します。。

誕生日は、やっぱり嬉しい日で、こちらがテンションが上がって
(ワンコには、誕生日なんて、分からないもんね(^^;;)
嬉しい日でもあるのだけど、少し、寂しい日でもあったり・・・

着実に、年は重ねて行ってて
誰ひとり、いなくなることなんて、考えられないけれど
けど、ワンコは 母さん達が看取らなきゃいけなんだよね・・

それを思うだけで、今から怖いけど
そんな事より、今を大事に大切に日々暮らして行って

6歳の年も、元気に、又沢山の思い出を重ねていこうね

愛しい、大好きなそら 

本当に、おめでと~う 



             

今日は、ハロウィンですね 
みんながしてるリボンも、写真も、本日撮りたてホヤホヤで作って、撮ってみたよ
IMG_7588.jpg

 ( 明日がトリミングdayなので、ボサコMAXさん達で失礼します(^^;ゞ)


IMG_7612.jpg




皆様、素敵なハロウィンを~~~




温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)
いつも ほっこりした気持ちで 読ませて頂いてます♡



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:02  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

☆お台場、ジョーカーズタウンで感動の再会☆

記事を書くのが、後手後手に回ってしまい
書く事が溜まってしまってます
なるべく頑張って UPしていきたいと思いま~す


9月28日(日)

前日の 27日に、お台場のヴィーナスフォート内に ジョーカーズさんがオープンという事で
早速、行ってきました~~
・・・、と言っても、もう1ヶ月前位になってしまいました
しかも、その間 もう1回行ってるし~~~(; ̄ェ ̄)

この日は、サプライズな事があったので
思い出として、残しておきたいと思います




ヴィーナスフォートに着くと、側で野外ステージみたいなものをやっていて
凄い、賑わってる声が響き渡っていましたよ!
IMG_7082.jpg

ジョーカーさんに入るや否や、沢山のお花が立てかけられていました
IMG_7104.jpg

11月8日、9日と オープンを記念して
『 ジョーカーズフェスティバル 』 という、イベントが開催されるそうです。
10月30日まで、ファッションショーのモデル犬も募集してるそうですし
その他のイベントも 色いろあって何だか楽しそうです



店内を物色していたら、凄いゴージャスなセレブな方から声を掛けられ…
『 ワンちゃん達の、お写真撮ってもいいですか? 』 と・・・

あ、はい! こんな、凡犬でも良ければと、凄い豪華そうなカメラで
我がワン達を撮って下さってましたが、恐縮な思いでした

ちわわちゃん達を連れていて、これまたゴージャスなお洋服を着せていらして


私も 『撮らせて頂いてもいいですか?』 と、お尋ねし
ちわわ~ちゃんs、撮影させて頂きました


ジャン~~☆彡
IMG_7093.jpg

ジャジャジャジャ~ン
IMG_7089.jpg

もうね、カートから ワンちゃん、オーナーさんの服装から
何から何まで、The ゴージャス って、感じでした~!!

色いろお話させて頂いたら、ちわわちゃんのブリーダーさんをされてるとの事
なるなる・・・と、一人思ったのでした~(・∀・)


この後、店内を撮影~
IMG_7096.jpg

IMG_7098.jpg

IMG_7101.jpg

室内ドッグランもありましたよ!←写真撮り忘れました(´Д`;)
この日は、最終受付け時間が16時までだったので、その時間は過ぎていたので
ランで 遊ばせてあげる事は出来ませんでした

以前の、ペコスさんとは違った スペースを広く取って品物が置いてるので
広々した感じだけど、品数は 以前よりも全然少ないように感じました。


カートも置いてました。
IMG_7102.jpg

中古とかではなく、勿論新品で凄くお安く売ってましたよ☆
IMG_7103.jpg

。。。って、数週間後 また行ったら、もうこのカート達は全てありませんでした。。
すぐ、売り切れちゃったのかなぁ?


で、覚えていらっしゃいますか?
以前ブログに書いた、ハワイのワイキキで見つけたお店 『 LUNA BLUE 』 さんのお店が
ここ、お台場のジョーカーズさんにもオープンされてたんです

あ、買ったものと同じ洋服が売ってる~~!懐かしいな~♡ と思いながら
店内を見て回って、お店を後にして 少ししてから 旦那はんが
『ハワイにいた、Luna Bule のオーナーさんらしき人がいるよ!』
というでは ありませんか~~~~

またまた~~
日本にいる訳ないよ~~! と半信半疑で、又お店に戻ってみると・・・

 ホントだ~~!! あの時に会った、オーナーさんだよな?!
(よく、人違いをしてしまうので(^^;)

恐る恐る 声を掛けさせてもらったら、覚えてて下さってて~
思わず、お互いハグしちゃいましたよ~ヽ(;▽;)ノ

ノア君は、ハワイでお留守番との事でした。


ハワイでの、看板犬の ノアくん♪
IMG_5699_20141023202546c64.jpg
( ノア君が 載ってたハワイ記事が消えてしまったので、こちらに写真を載せておきます )



4ワン達の話もしていたのを覚えて下さってて
『 この子達が、そうなんですね~^^ 』 と、抱っこしてくれて
記念撮影させて 頂きました~

キレイで、素敵なオーナーさんですよね~☆
IMG_7105.jpg


で、Luna Blueのお店には、大原かおりさんもいらっしゃって

1月に行った 『 Pet博2014’in横浜 』 でお会いした時以来で、ま~ぼ~の事を覚えてて下さり
ま~ぼ~に、沢山話しかけて下さってましたよ! 子供が大好きな方みたいです(*´▽`*)
IMG_71102.jpg



Luna Blueのオーナーさんとは、ハワイで 4ワンの話だけして
会って頂く事なんて、現実的に、絶対ないだろな~って思っていただけに
抱っこして頂けるなんて、本当に 夢を見ているかのような再会でした


このオープンに向けて、来日されてたようでしたが、もう数日後には帰られるとの事だったので
この日に行ってなければ、お会いできなかったんだと思うと
これも、ご縁だな~としみじみ・・・

一期一会ですね♡



この日の、ペッパラさんでの 戦利品
IMG_7111.jpg
( もう1枚は、在庫がなかったので、違うお店に後日、取りに行ってきました )



もう一つは、ジュエルケークさんで
以前から欲しかった スグレモノを購入しました☆
それは、又後日 ご紹介させて頂きます 



いつも、温かいコメントをありがとうございます
今回は、拍手コメントも クローズさせて頂きますm(_ _)m


では、みなさん 素敵な休日を~~( ´ ▽ ` )ノ




応援 いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:00  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

8月最後の ひたち海浜公園 Part2♪

間が開いてしまいましたが・・・ 

『 8月最後の ひたち海浜公園♪ 』 の 続きです☆



コキアのお山を下山してきました~!
・・って、エンタンまたもや お座りしちゃって、グロッキー気味(^◇^;)
IMG_6808.jpg


この時、8月の終わりの時期は、ジニアの花が見頃でした
IMG_6729.jpg


IMG_6772.jpg
IMG_6770.jpg
IMG_6738.jpg


色別に植えられてる所もあったり・・・
IMG_6732-tile1.jpg


私達は、ミックスで咲いている所で撮影しましたよん 
IMG_6761.jpg

ここも、ひまわり迷路のように 花畑の中に、道がありました
IMG_6749.jpg


『 パンパスグラス 』 という名前だそうです。
IMG_6778.jpg
10月下旬まで 見頃だそうなので、まだ見れるかな~?
写真では 分かりにくいですが、高さが2~3m程あるそうで
壮大で見ごたえがありました~


休憩タイム
みんなで、お水の取り合いです
IMG_6788.jpg
けど、リアだけは 至って冷静(^m^)


そらが抜けて、Angelと小春に・・・
IMG_6791.jpg


そして、いつも最後まで飲み続けてるのは 小春ッチ なのでした~(^^ゞ
IMG_6792.jpg
やっぱり、お姉ちゃん達が 妹に譲ってあげてるみたいです(^◇^;)
小春、グイグイ行くタイプなので 尚更かな(^-^;
ホント、物怖じしない 末っ子気質な 小春ッちです


ラストに、ま~さん お決まりのメリーゴーランドに乗って パチリッ
IMG_6798.jpg



出口?入口付近にあるので、いつも帰りに購入する くまさんのカステラ
IMG_6824.jpg


カステラを並んで待ってる時の、4ワン達 
IMG_6821.jpg
すでに5時間位 歩いたので疲れちゃったね・・

そらは フセをしちゃって、Angelには 背を向けられちゃった ←撮影拒否(^^;;
けど、小春は やっぱり一番タフなのです。
まだまだ、足りない感ありあり
長老のリアも 頑張っていましたよ


くまさんのカステラ、可愛くって メッチャ美味しいのです
IMG_6827.jpg

かき氷の上にも、乗っかっていました
IMG_6823.jpg



ま~さんと、1ワンずつの撮影
cats_20141021162515141.jpg



家に戻って、4ワンをシャンプーして
何とか21時前に、残ってたケーキをギリギリ買えて、夜にお祝いしました
IMG_6860.jpg

この日は、ぐっす~り眠りに就いた 4ワンなのでした


長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました



寒暖の差が激しいようですので
皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい・・



いつも、温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:13  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

代々木公園のフリーマーケット☆

前回のリアのお誕生日記事では
コメント欄や拍手コメに 沢山のコメントをありがとうございましたm(_ _)m


まだ、全ての方にお礼が済んでなく、申し訳なく思っています。
徐々にお礼に伺わせて頂きますので どうぞよろしくお願いします。
( コメントのお返事は、ご訪問の際のコメントのお礼に代えさせて頂きます。 )

リアにも読んで聞かせました。
耳をすませて 聞いていたので、皆さんの思いが通じたと思います



そうそう!
誕生日の翌日に、ま~さん無事仕上げていましたよ~(*^_^*)
5年生から 家庭科でお裁縫を習うようになって
ちょっとハマってるみたいで
リアへのタンプレもお手製で作っていました♡
IMG_7447.jpg
上のが、顎のせ枕で 下の♡のが リアが大好きな、ピーピー鳴るおもちゃ

中に入れる、ピーピー鳴る物を買おうという発想がなかった母ですが
ま~さん、自分でネットで調べて見つけていましたよo(^▽^)o 
ちょっと、ビックリ(◎o◎)!!


**************************


『 れーろ☆幸せを一日でもながく…。』 の 703△さんのブログをいつも拝見させて

頂いてたのですが

2014091812200251b.jpg

保護犬、猫ちゃん達の支援物資の募集を募られていたので
703△さんに送ろうと思いつつ、この所バタバタしていて
物資を送ろうにも、10月18日に間に合いそうにない~~!
行った方が早い~~!・・って事で、代々木公園のフリマに、急遽、物資を届けに上がってきました。
(フリマでの、お買い物もしたかったので♪)

(あ!この日は土曜日で、旦那さん仕事だったので
一人で (ワンなしで) 久々に重い荷物を電車で運びましたよ~!
車の有り難みを身に沁みた一日でした


原宿から歩いてすぐらしいのですが
方向音痴の自分は、中々現地にたどり着けない~~
何度も、アーチさんの 現地のスタッフさんに電話をし
教えて頂いて、ようやく到着~~
無事、支援物資をお渡しし・・・

フリマでの風景は こんな感じでしたよ♡ ( 撮影の許可を得て、載せさせて頂きました )
IMG_7396.jpg


IMG_7395.jpg


IMG_7391.jpg

アーチさんのスタッフさんとお話させて頂いてて
今回は、デング熱の件があったので、人出も少ないとおしゃっていました。
いつもは、何万人規模で来場者が来るらしいのですが・・・

知ってる方もいらっしゃると聞いていたので、Sさん、いらっしゃいましたかね?と
尋ねたり、 703△さんはいらっしゃいますか?とお聞きしたら
分からないとの事…
りれらちゃんの目のことがあったし、もう帰っちゃったのかなぁ?
そろそろ 帰ろうかな~って思った矢先・・・

703△が、旦那様と パコちゃんとりれらちゃんを連れて
いらっしゃいました~~~

初めまして~
IMG_7398.jpg
       りれらちゃん      パコちゃん

IMG_7402.jpg


IMG_7404.jpg
『どうぞ』 と、おっしゃって頂き、私も抱っこさせて頂きました☆

703△は、いつもニコニコママさん
パパさんは、本当に絵に書いたような優しいパパさん

りれらちゃん、実際に拝見したら綺麗なお目目に見えて
(写真でも、綺麗なお目目してますよね~!?)
そんなに酷く見えなかったけど、この後病院へ行かれるとの事でした。
(その後、良くなってると、いいですね・・・

写真ではよく見えませんが、お姫様のような いでたちと
お姫様のようにママさん、パパさんに可愛がられているのがよ~く伝わってきました


次回の春の募集の時は、もっと早くに
普通に宅配便で送らせて頂きますね(笑)
そして、Sさん 次はお会いできますように…☆彡


Archの皆さんは、ボランティアで活動されてるとの事で
頭が下がる思いです。。。
本当に皆さん、ご苦労様でした!



いつも、温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

☆♪リア 1日遅れのHappy Birthday♪☆

もう、昨日になってしまいましたが

昨日の13日は、リアの7歳の誕生日でした

そして、『ほぼハディー、ときどき日常。』 のハディアくんもリアと同じお誕生日
ハンサムボーイと同じお誕生日だなんて、おばちゃん光栄だわ byリア^^

いつまでも、その天真爛漫で元気で
パパさんとママさんの太陽で いてね(*´▽`*)
ハディアくん、2歳のお誕生日 本当におめでと~う


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



IMG_7300.jpg


IMG_7301.jpg


リアの6歳の 1年を振り返ってみました


らみままさんから頂いた、レンジでチンしたヒマラヤチーズチップの膨らんだのを
美味しそうに、必死にかじる リア(^m^)  その節はご馳走様でしたm(_ _)m
IMG_2696_20141014010121fda.jpg


近所の桜の木の下で
IMG_2723.jpg


5月26日に ボルトを抜く手術が無事終わって、少し経ってからのラン
今までのリアの事を思いながら、生き生き走る姿に涙したっけ・・・
IMG_2888_20141014010124a37.jpg

IMG_4424.jpg


リアは ま~ぼ~と 本当の姉妹だと思ってるらしく・・しかも姉と思ってるらしい(^m^)
よくケンカもするけど、お互いに大切な存在なんだよね
IMG_4451.jpg

外では滅多にお水は飲まないけど、お水を飲む姿も大好きで(*^_^*)
IMG_4457.jpg


目のためにと思って買った初帽子
ブルブル振り落とさずに、被ってくれた2014年の夏だったね☆
IMG_4861.jpg


もえこむさんから作って頂いた、お気に入りのキャミは
この夏、ヘビロテで良く着させて頂きました~
IMG_5932.jpg



お誕生日プレゼントを作ってみたよ~~

のろまな 母さんは、ブログ記事はお誕生日の翌日になっちゃったけど(;_;)
このベッドは、何とかお誕生日に 間に合って良かった・・

もこもこの 冬用と・・・
IMG_7317.jpg


夏用で、リバーシブルのクッションにしてみたよ~☆ 気に入ってくれたら嬉しいけど♪
IMG_7337.jpg
ベッドに置いてある、水色のぞうさんは
リアがペットショップのウインドウの中にいる時から遊んでたぬいぐるみで 
7年近く経ってて、ボロボロで目もなくなっちゃったけど、リアの大事な宝物なんです 



可愛いハギレの生地が売ってたので 2枚重ねて カフェマットも作ってみました☆
IMG_7341.jpg


こっちが 裏で~す^^
IMG_7345.jpg


リアの撮影が終わったら、速攻 そらとAngelが使ってくれてました( ´ ▽ ` )
IMG_7353.jpg


ま~ぼ~も、リアに手作りのプレゼント作ってる最中で‥
出来上がって、本人のお許しが出たら UPさせて頂きますね^^



みんなで ハピーバースディを歌って、火を消しました
IMG_7356.jpg


夕飯後、すぐ後にケーキを出したんだけど、リアは、ケーキに目がないので
瞬速で食していましたよ(^^;;
IMG_7359.jpg
モリモリ食べてくれるって、幸せなことなんですよね・・・☆彡


6歳は、わんこにとって厄年と聞いた事があって
早く、7歳に にならないかなぁ~と、待ちわびていました
だって、ラッキー7 の年だしね

今年は、手術もなく 発作も出ないようにと願うばかりです・・
リア! ず~っと生きていてね!
ず~っと側にいてね☆
まだ、あなたには何の恩返しも出来ていないのだから・・・


リア、おめでとう そして、ありがとう
これからも、よろしくねっ


いつも、温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03:13  |  お祝い事  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
