リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年09月

08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

記事が消えてしまいました(;_;)

先程、新しく記事を書いていたら
9月の記事が数記事分と、製作中の記事が消えてしまいました(´;ω;`)

以前の記事が出て、変だな?と思われた方もいらっしゃるかと思ったので
取り急ぎ、こちらに書かせて頂きました。

もう、復旧出来ないのかなぁ?
作っていた記事を消すなら、まだ分かるんだけど(削除など、押してないんだけど‥)
過去の記事まで、何個も消えてしまうなんて、摩訶不思議で・・

一つの記事を書くのに、もの凄い時間を費やして書く
ブッキー者として、とてもショックです~~(ToT)

又、同じことなど書けないし・・・


スミマセン
いきなり、昔の記事が出て 驚かれましたよね


こんなこと、皆さんはないかと思いますが
くれぐれも、お気を付け下さいm(_ _)m


文字だけでは、なんなので 最近の、4ワンのお散歩風景を載せておきます
IMG_4929.jpg
リア&そら


IMG_6987.jpg
小春


IMG_7008.jpg
バッグインで、一応 エンタンも出演しています(笑)


Hawaii記事が、殆ど消えてしまったけど
気を取り直して、明日には また続きを書こうと思います!




いつも、温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m


応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

2014’ Hawaii3 Part1☆

消えてしまった記事 その②です。



Hawaii 3日目  ( 現地 8月2日 (土))
朝食後に、近くにあるハンモックに乗って、楽しそうな ま~さん
IMG_5569.jpg


さぁ、今日も過密スケジュール!!
レンタカーを借りて、2日目
早くホテルを繰り出して Let's Go~~~

今回は、二日間レンタカーを借りたので、ホテルの駐車場に車を停めてあるので
ハーツさんに行って、わざわざ手続きしなくって良いのですぐに出発出来ました!
( こちららのホテルの一泊の駐車料金 $25でした )


今回の旅行の、メインイベントというのは・・・ダイヤモンドヘッドに登ることでした
IMG_5669.jpg
私はうん十年前に、一度登った事があるのだけど
旦那はんと、ま~ぼ~は 今回が初めて
ま~ぼ~が、根をあげやしないか? ちょっと ヒヤヒヤものでした


皆さんが帰ってくる方向に
IMG_5588.jpg

私達は、登って行きま~す
IMG_5591.jpg

IMG_5592.jpg


結構な急な坂道、階段が多いです。
ビーサンとかじゃなく、シューズがお勧めです
cats2.jpg

cats3.jpg

cats_201409201950265c2.jpg


頂上に、無事到着~~!!
IMG_5637.jpg

とっても、感動的でした~
IMG_5625.jpg
お天気にも恵まれ、本当に良かったです♪


ま~ぼ~も 登りきってくれて 感無量でした
IMG_5633.jpg


外人さんが、撮ってあげるよ!って、言ってくれて、とっても助かりました!
だって、自分から 写真撮って下さい‥って、照れて言えないし、3人での写真は貴重なので
IMG_5644.jpg
太い大根の足と、やけどのように赤く灼けてしまった足は、みっともないのでモザイクかけました(^^;;

頂上を満喫し、写真も一通り撮ったら、さぁ下山です

IMG_5653.jpg


標高232m、往復 約1時間のダイヤモンドヘッドの登山
IMG_5658.jpg
旦那さんは ヘロヘロだったけど、ま~さんは達成感に満ち溢れた顔をしてました☆
二人共、お疲れ様~



消えてしまった記事も残す所、Hawaii記事3 Part2と
小学校の運動会の記事のみとなりました!
続きも、頑張って書いていきま~す



いつも、温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.15 (Mon)

2014’ Hawaii 2

消えてしまった記事Part① 

ブログ村のプロフィールの所に、ブログ記事の初めの文章が
少し残っていたので(凄く、助かりました~!!)
それを頼りと、記憶を手繰り寄せながら 再度書いてみましたが
以前と違う箇所も多々あると思いますが、ご了承下さい。
(日にちも、更新した日のままにしました。)

***************************************

皆さん、3連休は 如何過ごされましたか?

我が家は、旦那さんが日曜日だけ休みでそのお休みの昨日(9月14日)
久々にドッグランに行ってきました(*^_^*)

夕方6時にはもう、真っ暗になってしまうようにりましたね‥
案の定、ブレブレの写真になってしまいましたが、思い出なので
さら~っと載せておこうと思います。
( 見にくくって、ごめんなさい・・・ )

静止してると、何とか撮れてくれるんですよね~!イチデジの力、凄し!!
ま~さん、この日具合が余りよくなくって
旦那ちゃんが、代わりに一生懸命 追いかけっこしてくれてました(*^_^*)
page3_20140915100904c4a.jpg

page_20140915100901096.jpg

page2_2014091510090301a.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Hawaii二日目

こちらのホテルの決め手となった、もう一つの理由は
軽食だけど、朝食付きという所でした。
IMG_5709_2014090817504690c.jpg
パンも日替わりで、パインジュースとみかんジュースがフレッシュで
美味しかった~~~

日本で予約しておいたレンタカーを借りに、ハイアットリージェンシーホテル
2Fに寄って、この日はあいにくナビがなくって(泣)
地図を頼りに、出発進行~~~!!

行き先は 私達の大好きな、いつもの海

その海の側には、パーキングがないので
普通の民家の側に 路駐させてもらい‥
5d98740f97eed8e0_S2.jpg
ワイキキの街で路駐なんてしたら、すぐにレッカー移動されちゃいますが
ここでは今のところないですが、ツアーやTheバスで来る方が無難かと思います。


この、小道を歩いてるだけでワクワク、ドキドキ
IMG_5506_20140908174835079.jpg

見えてきた~~!!
IMG_5508_20140908174837121.jpg

天国の海、ラニカイビーチ
IMG_5510_201409081748380a5.jpg
IMG_5516_2014090817483954a.jpg
Lani(天国)  Kai(海) という 意味だそうです。

海が凪てるので、ま~さん泳ぎの練習にも もってこいです
IMG_5519.jpg



この海に来ると、必ずワンちゃんに出逢えます☆
それも、楽しみの一つで( ´ ▽ ` )
P8010002_201409081750484ed.jpg
初めまして! 名前は、クッキーちゃんと言うそうです
大人しくって、飼い主さん大好きなのが伝わってくるね(*^^*)



ず~っと飼い主さんを目で追って探してる なんて、健気なの
けど、水が怖いようで 中々海中に入っていけません。。。
P8010005.jpg


そんな クッキーを見ていたら、ついつい声を掛けてしまいました(〃ω〃)
P8010009_20140908175051874.jpg
クッキー!って呼んだら、私目がけて走ってくる~~!!なんていい子なの~
私の♡は、ノックダウン
クッキーを見てたら、更に うちの4ワン達に会いたくなってきちゃうね



そして、始終ニコニコ顔のこのお二人さん
P8010012.jpg
水が澄んでて、本当に綺麗

IMG_5538.jpg
最後に、記念撮影


そろそろ、次の目的地に向かいます。


心なしか、哀愁が漂ってる見える 二人の背中・・・
IMG_5553.jpg
バイバイ クッキー  バイバイ ラニカイビーチ
又、会えたらいいな~


近くにある、カイルアビーチ
IMG_5555.jpg
ここのビーチも、人気のビーチで、ラニカイにはシャワーがないので
いつも、ここに立ち寄ってシャワーを浴びてから、次に向かいます 


IMG_5563_201409081749339a1.jpg
なんとも言えないパワーを感じたので、車中でパシャ


お次の目的地 『 ワイケレ・プレミアム・アウトレット 』 に到着しました~☆
・・って、全然建物の写真を撮ってないのです(´;ω;`)
買い物に夢中で(>_<; 全く、レポートが出来てなくってごめんなさい
IMG_5567_2014090817504591d.jpg

ここでは、殆どま~さんの洋服か、ま~ぼ~のお友達への
お土産を購入してるんだけど、去年は日曜日に来て、ほんの少し経ったら
お店がどんどん、クローズされていき、殆ど何も買えず。。。
日曜の営業時間は、18時迄だったのです(>_<)

なので、今年は金曜日に来て、去年の分まで思いっきり買い物しちゃいました
(平日は、21時までの営業)

GODIVAのチョコレート味のジュース
IMG_5566_2014090817493698c.jpg
確か、$6だったかな?
甘すぎず、美味しかったです



残す所、Part②~④まで 頑張って書いていきたいと思います


いつも、温かいコメントをありがとうございます



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

お散歩とスヌーピーグッズetc‥♪

ちょっと Hawaii記は 中断ということで(^^;

旬な記事は、旬なうちに ←って、すでに、旬でもないんですけど~( ̄◇ ̄;)



恒例のお散歩風景なのですが、貴重な写真が撮れたので(^ω^)

まずは、リア&Angelコンビから~
貴重な、エンタンの歩いてる姿です
IMG_5990_20140910120257a4c.jpg

この日は、Angel 抱っこ抱っこと言わず、珍しく 上機嫌に歩いてくれたんですよ~♡
IMG_5992.jpg
そんな時は、メッチャ嬉しいです
いつも、歩いておくれよ~!エンさ~~ん


IMG_6002_201409101202571fc.jpg
ま~さんも、このふたりのお散歩は 楽っ~ って、3人で上機嫌な3ショット


お次は、そら&小春コンビ(+Angelバッグin) のお散歩風景
このふたりは、引きが強く 我が強いタイプ
IMG_6881.jpg

久々に、脚上げチッチのそら(笑) 
これも、Angelを抱っこしたまま 珍しく激写が撮れました!
IMG_6890.jpg

『 みなしゃん もうあたちの キャラ知ってるですもんね!あ~スッキリ 』 顔なそら^^
IMG_6882.jpg

3ワンの時は、いつもこんな風貌でお散歩しています(^^)
IMG_6872.jpg



先日、お買い物してたら、キラキラポーチや デニムのスヌーピーバッグを発見で、一目惚れ~
Tシャツは、20%offで お安くなってたので Get
page1_20140910123019d19.jpg

デニムバッグは、重いのが多いけど、このバッグは軽くて楽チン♪
バッグを見た途端、Angelが 入ってきたよ! 流石、バッグ命っ子(^m^)
IMG_6904_20140910123210e96.jpg

2ワン入ると、こんな感じです
IMG_6894.jpg



旅行から帰ってきた すぐの日曜日(8月10日)に (←既に、1ヶ月前になっちゃった~ )
横浜ベークウォーターの、ハーネスドッグさんに お取り置きをお願いしていた
お洋服を取りに行ったら、お店は、もう秋バージョンの スヌーピーコーナーが設けられてて
そのお洋服に一目惚れしてしまい ←又かい?!


お取り置きの服+想定外の のお洋服を 購入してしましました♡
IMG_6915.jpg

IMG_6914.jpg


秋物だし、つなぎなので、暑い時期に着せるのは可哀想なので
最近ようやく涼しくなってきたので、4wanに着画の方、お願いしました
IMG_6929_20140910123021d46.jpg

IMG_6927_20140910123020408.jpg

IMG_6921_20140910123019fcc.jpg

ワンコにワンコ柄のお洋服、ん~~プリチー
重度の スヌーピー病を患ってしまったようです

この時、一緒に陳列していた商品があったのだけど、ちょっとお高いし
好みな感じではなかったので、んじゃ、自分で作っちゃお~~!って事で
生地だけは これ又 随分前に購入してあるんだけど
出来上がったら、旅行記に又挟んで ご紹介させて頂くかもです・・・

って、早く旅行の記事UPしないと~~~~~
ガンバレ!! 自分



いつも、温かいコメントをありがとうございます



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:25  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.06 (Sat)

2014’ Hawaii 1

前回の記事では、お祝いのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
夫婦になって丸17年が経ちましたが、これからも健康に留意して
20年、30年と 穏やかに(←老夫婦か?)過ごして行けたらと思っています☆

弟の事は、3年前にも 綴らせてもらったのですが
ご存知ない方も多く、ビックリさせてしまって、ごめんなさい・・・
弟へのお悔やみのお言葉、きっと弟にも届いたと思います。
本当に ありがとうございましたm(_ _)m

リアは あれからすっかり良くなって、目の赤みも、ドロンとした目やにも
殆どなくなりました!
加齢で、目やにも出やすくなってる気がするんですよね‥
そらも、小さい頃は 涙やけが凄かったのに
今では、涙やけはすっかりなくなって、ドロンとした濃い目やにに変わってきました。
年齢と共に、色んな事が変わってくるのでしょうね・・・
寂しいけど、それも徐々に受け入れて行かなくてはならないんでしょうね・・・



           



やっとこさ Hawaii旅行記事の更新です

帰ってきたのが 8月7日なので、もう1ヶ月経ってしまう~~(激汗)
・・という事で、なるべくかいつまんで綴っていきたいと思います!←ホント??


7月31日から、少し早い夏休みを旦那さんに取ってもらい
6泊8日の旅となりました☆  

1年、365日中、300日以上 朝から 晩まで働いてる旦那さん
この夏休みのお休みだけは、強行突破でお休みを取らせて頂いてます( ̄◇ ̄;) 
でなきゃ、心もカラダも休まる時がないですし
Hawaiiパワーで、又明日への活力にもなるし
仕事の張り合いにもなってるみたいなので(*^_^*)


チケットを取るのが遅くて、行きの飛行機がANAで、帰りがユナイテッドの
チケットが取れてしまい
ま! 安いチケットだから、仕方ないんですけどね~(^^;;
という事で、毎度の 節約旅行の始まりで~す


出発前の 行きの機内にて・・・
さっきまで、4ワンとの別れに号泣していたま~ぼ~も やっとニコニコ顔に(*^_^*)
IMG_5483.jpg

お子様用 ミール
IMG_5487.jpg

私は、魚介類を
IMG_5488.jpg

旦那はんは お肉をリクエスト
IMG_5489.jpg

行きの機内食は、まぁまぁで 帰りが・・・・ ←ご想像にお任せします(笑)
この後、二人で ビールとワインを沢山頂きましたよ~


いきなりホテル画像に飛びました~~~!
って、それまでの写真 全く撮ってなかったもので(汗
ブロガーという意識が全くナッシング
っていうか、ブロガーとも思ってない節が

今回、お世話になった JOY HOTELさんへ~
IMG_5736.jpg

IMG_5737.jpg
(↑ これは、着いた日の翌日の写真で~す)


ホテルに到着したのが、11時半頃で
チェックinが15時 先が長い~~~!!
ってことで、こちら↓のロビー前にあるソファーに座って(殆どソファーが 写ってないという・・)
IMG_5712.jpg
ロビーから、部屋までWifiが繋がっていたので
タブレットを開いて、皆さんのブログにお邪魔してましたよ~

その間、ま~ぼ~と旦那はん二人は このソファーで 夢の中~
少し仮眠した二人を起こし、お腹も空いたし、お土産探しにも行きたいので
ワイキキの街にレッツだGo~~

お昼は、ロイヤルハワイアンのフードコート内にある
えぞ菊さんで、ラーメンを食べました・・・が、写真を撮っておらず(汗)
その後、お土産探しに勤しんでいたので はたまた全く撮っておらず(激汗)
そうこうしてるうちに、15時に~~
やっと 部屋に入れる~~
という事で、ホテルに戻りました


ジュニアスイートルームという、51㎡ある キッチン付きの お部屋にしました☆

何故このホテルにしたかと言うとANAは、一人預かり荷物が20kgのスーツケースが1個のみ
いつもお世話になってた チャイナエアーラインさんは、一人23kg×2個までOKだったのです!
それでも、荷物やお土産の多い我が家。。。
空港に着いては、重量オーバーで いつもスーツケースの中身を出して
店開きして、23kgになるように 持ち込みのカバンに詰め替えたりしてたくらいなので
絶対20Kg1個じゃ足りない~~!!

何故にいつもそんなに重かったのか?
それは、炊飯器や IHヒーター、お鍋まで持参して行ってたのです
なので、キッチン付きのお部屋なら、そういった家事類の品を
持ってこなくてもよくなる=荷物が軽くなる・・という事と

朝から夜までアクティブに活動する我が家的には、利便性の面からも
行動しやすい キッチン付きの、こちらのホテルに決めました☆
( 裏手には、DFGがあります )


金額も、リーズナブルの割には 今まで泊まった中で、一番広かったかも( ´ ▽ ` )

既に、ま~さんベッドの中にいます(^◇^;)
IMG_5499.jpg

IMG_5498.jpg

キッチンには、大きな冷蔵庫と電子レンジ、フライパンやまな板 包丁 お皿に炊飯器
IMG_5494.jpg
ザルやスポンジ、食器用洗剤を家から持参してきちゃったけど(それらも全て揃っていました)
まさかハワイに ザルがあったとは、ビックリでした


お風呂も、バスタブが付いていて(ハワイはバスタブがないホテルが多いので)
IMG_5495.jpg
シャワーも、ハンドシャワーでした!
( シャワーも 固定式のシャワーが多い )


バルコニーも、いつもちっちゃかったけど(^^;
こちらのホテルのラナイは、 ド~~ん!!って感じでした!
IMG_5501.jpg
ただ、ラナイから 海が見れなかったのが残念だったけど
まぁ、予約時から分かっての事だったので・・

夜は、恒例のフードパントリーで食材&ビールを購入し
( ビールは、日本のジュースよりもお安いので、大量購入
 ビール漬けの至福の日々です(^-^; )


いつも、並んで賑わってる 『 丸亀製麺 』 を見て(笑)
IMG_5504.jpg
( 去年の記事を見たら、同じく丸亀製麺の写真を載せていたという・・汗 )


ホテルに戻って、日本から持ってきた 揖保の糸のそうめんを食べて
ま~さんと 旦那さんは、速攻眠りにつき

私は、皆さんのブログに遊びに行ったり、ワン達を預けているサロンから
時差の関係で ( ハワイは日本より、19時間遅いので )
夜中の1時頃、送られてくる 4ワンの近況メールと
画像を送って下さったのを見て・・・


サロンから送って頂いた、初日の夜の写真の リア**
securedownloadjpg4.jpg


そら&Angel**
3_2014090120160778f.jpg

小春**
securedownload.jpg
4ワンs仲良くしてて、Angelもお散歩 嫌がらず歩いてくれたと聞き
みんなの元気そうな姿を見て、安心して寝りに就きました

みんなの大事な時間を借りての旅行だもんね!
その時間を無駄にしないように、楽しんでこなきゃね

2日目、3日目はレンタカーを借りて、オアフ島 巡りに続きます



いつも、温かいコメントをありがとうございます♡



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:25  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
