リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年07月

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

手作りのドライフード&しばしの別れ‥

インターペット後編の前に、記事を挟んでしまいますが・・・

数年前に、野菜乾燥機という物を頂いたのだけど
使うことがなかった代物・・

お友達の所で見て
そらの、疑わしきアレルギーの事もあったので
よし!! 作ってみよ~う と思い立ち、作ったのが


第1号の手作りの ドライフードです
IMG_4666.jpg

その乾燥機は、5段のトレーがついてるんだけど
出来上がりは、これしかない(´;ω;`) (今度、詳細を載せさせて頂きますね☆)
なので、10日に一度位の頻度で作っています。

酵素も壊す事なく、残ったままなので
この手作りフードを食べさせてから、そらの目の周りの被毛も
下痢も、治まってきたように思います



今日から、いつもお世話になってるサロンに4ワンを預けます。

IMG_5476.jpg
このフードも、足りなくなるといけないので、アミドペプチドも少し持参
預けるサロンでは、冷房がかかっているので(そりゃ、そうですよね~(^^;)
洋服は、強い冷房に慣れてない我が子達が、風邪を引かないように‥
先日の、トリミングで5mmに長め?( ←我が家的には(^◇^;) )に
カットをお願いしたのは、その為でした。



病院の診察カードと、4ワンの保険証
IMG_5481.jpg

4ワンいると、大荷物です。


こちらのサロンは、メールでワン達の様子の写真を送って下さるのですが
ノートパソコンが大き過ぎるので、PCを持参しない我が家は
いつも 『 JCBプラザ ラウンジ・ホノルル 』 ←こちらで、無料で閲覧を
させて頂いてたんだけど、時間制限があって(無料だから、仕方なんですが・汗)

10~15分程しか使えないので、一念発起でタブレットを購入しまして
(まだ、購入したばかりで、全く使いこなせてない所か、触ってもいないという

ホテルの部屋がWi-Fiが繋がってるみたいなので
いつでも4ワンに会いに行けるな~と(*^_^*)
それと、皆様の所にも、コメントは残せないと思うのですが
遊びに行ける~ と、楽しみにしています



旅行、楽しみなはずなんだけど、やっぱり別れは辛いです・・・
けど、折角みんなの大事な時間をもらって行ってくるのだから、楽しんでこないとね☆

旅行の準備、まだまだ残ってるので (←どんだけ、のろまな亀なんだか~) 頑張らねば


IMG_5111.jpg

お散歩も 1日2回行ってくれるし
他のお友達ともいっぱい遊んで、4ワンで仲良く、楽しんでくるんだよ



インターペットの後編記事は、旅行から戻り次第 書かせて頂きます☆
(遅くなってしまって、ごめんなさい・・・)




コメント欄も、拍手コメントも 閉じさせて頂いておりますm(_ _)m



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09:11  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

☆インターペット2014 Part1☆

2014年 7月26日(土)

東京ビッグサイトで行われた
『 Interpets(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア ~ 』 に
行ってきました

ペットのイベントは何度と行った事があるけれど
インターペットは、お店も多いという事で、以前から行ってみたかったんだけど
いつも夏に行われてて、夏休みの旅行と被る事が多く、中々ご縁がなかったインターペット
けど、今年は 何とか行くことが実現しました~~~!!

( と言っても、明後日(31日から、長期の旅行に行くんですが、全く旅支度をしてないという
困ったぞ、自分ヽ(;▽;)ノガンバルぞ~!! )



前置きはさて置き(^^;;

駐車場や入口も激混みと聞いていたので
覚悟して行ったんだけど、着いたのが12時少し前というのもあったせいか?
駐車場も空いていたし、入場も待つ事なく、すんなり入れて拍子抜けって感じでした。

(お会いした順番に、綴らせて頂きま~す)

入場するなり、小さな子を抱っこされてる方がいるわ~~(*´∀`*)
どこかで見たようなお顔

IMG_5207.jpg
あれ~~?みゅ~ちゃんじゃないですか~~!!
・・・って、パパさんママさんニコニコ顔で、こんにちは~♪
と、久し振りの再会です
メッチャ小さくって、お目目が こぼれんばかりに大きくって
超 キュートな みゅ~ちゃん


IMG_5212.jpg

小春も抱っこして頂きましたが、小春ッチの ちっこいお目目が、更に小さく見えましたよ~

ここで、らみぱるちゃんふたりを抱っこさせて頂いたのですが
私がカメラマンの為、写真がなく
ま~さんか、旦那ちゃんに撮って貰えば良かったと、後悔

らみぱるちゃん、覚えててくれたのか?メッチャ懐っこくって
ペロペロしてくれて、可愛くって連れて帰りたかった~!!

相変わらず、楽しくって面白いパパさんで、沢山笑わせて頂きましたよ(*´∀`*)
パパさん、ママさんと談話させて頂いてから
各々お店を回って、又後ほど合流しましょう!という事で、ひとまず退散



今回asさんのお店を楽しみにしていたのですが、もう遅かったみたいで
殆ど、品薄状態で残念

ロジアスさんの、ヒマラヤチーズスティックも、超ビッグサイズしか
残っておらず、断念 (涙)

けど、念願だった 戦利品がゲットできたのであります~~~!!
それは、又後ほど載せたいと思います☆
と、色いろお店を見て回っていたら・・・


りょうさん! って、声を掛けて下さったのが
IMG_5219.jpg
『 キャンテリガーデン プードル多頭飼いブログ 』 の、エルロイさん
お友達のダイヤちゃん&飼い主さんといらしてました~!


去年の『 いぬの気持ちスプリングフェスタ2013 』 でお会いした以来なので
ほぼ、1年振りの再会で、お互い会えるかキョロキョロしながら歩いてたので
もうお顔を見た瞬間に わ~~!!って、叫んじゃいましたよ

IMG_5214.jpg
初めましての、ダイヤちゃんも叫んでる~~(笑)


テリィくんのモヒカン、カッコいいぞ~~
IMG_5220.jpg
(キャンディちゃんのお写真撮れずゴメンナサイ‥)
lineも無事交換し合えたし、今度是非 デートして下さいね☆



・・と、またまた、歩いてたら、あれ?? 見たことのあるお洋服着てる子がいるぞ~~
IMG_5223.jpg
『 Hanagoyomi 』
の、HanaちゃんとHanaママさん


Hanaママさんですか?と、声を掛けさせて頂きました☆
初めましてだったので、というお顔をされていましたが
うちの4ワン達を見て、分かって頂けたようでした

IMG_5227.jpg
4ワンとも一緒にお写真を撮らせて、頂きましたよ~
Hanaちゃんと、小春しか ちゃんと撮れてないという
けど、Hanaちゃんスマイルゲット出来たから、ま!いっか

お話させて頂くと、Hanaちゃんと そらが同い年だそう。。。
キュートで、パピパピちゃんしてて、とても6歳には見えなかったな~
ママさんのイメージは、可愛い感じの方かと思いきや
綺麗なお姉さんのCMに出てきそうな、美人な素敵な方でした
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)



今日は、まだお会い出来てないけど、会えるのかな~?と
話をしていたら、ああ~~!いた~~~

『トイプーあんずとのHappylife♪』 ファミリーと
『 トイプーくう☆ポムとの日々 』  ファミリーに、再会出来ましたよ~~
お姉ちゃんも含め、皆さん温かい方達だからか^^ 何度もお会いしてるせいか?
お会いすると、何だかホッとするんですよね~~

又、色いろお話させて頂いてて、今このブースの写真撮影待ちをしてるんです‥
とおっしゃっていたので、話をしがてら(笑) 我が家も一緒に並んで、便乗させて頂きました☆


トップバッターは あんずくん
IMG_5232.jpg
周りには、大勢の方が シャッターを切ってるのに、この堂々たる表情( ´ ▽ ` )


あんちゃんの笑顔、頂きました
IMG_5234.jpg



お次は、くうちゃん&ポムちゃん
IMG_5239.jpg

どうです!このモデルっぷり
IMG_5240.jpg

あんちゃん、くうちゃん、ポムちゃんの この堂々としたモデルっぷりには
もう、脱帽です
流石、ブロガーさんのワンちゃんですよね~~



お次は、我が4ワンs
IMG_5243.jpg
あれれ??
IMG_5248.jpg
な、なんだ、この違いは

IMG_5252.jpg
何枚撮っても、こんなんばっかり
くうちゃん達の爪の垢を4ワンに下さ~~~い


後編に続きます

拍手コメント、いつも 有り難く、大切に拝見させて頂いています(*^_^*)



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:00  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

7月の4ワンs トリミング♪

連日、猛暑日が続いている関東地方

皆様のお住まいの方は如何ですか?

熱中症等、くれぐれもお気を付け下さいネ!!


前回の記事で、4ワンちゃん達、花火大丈夫なんですか~?
うちの子は苦手です・・とおっしゃってた方が多かったです。

うちは、家で聞こえる花火の音などには敏感なのですが
外で見る花火は、大丈夫みたいです。
自分の目で観れるから、安心なのかな~?って思っていますが‥



昨日は、4ワン達のトリミングdayでした
おぉ!珍しく翌日のUP(笑)


ワン達のいないタイミングと言ったら、トリミングの日しかないっしょ~!
という事で、トイレを洗ってみました。
IMG_5174.jpg

我が家は、トイレは上の↑ 3個しかないけど
シーツだけ敷いてる所が 他に4ヶ所あるので
計7ヶ所のトイレをする場所があります。。
(我が家は、トイレのあみあみは、使ってません)

‥って、いつも粗相をする場所があったので、そこにシートを敷いたら
必然的にそこにもシートを置くようになったという感じです。


******************

いきなり、トイレの画で始まってしまいましたが
本題に行ってみたいと思いま~す(^-^)/



まずは、長女から
IMG_5203.jpg
今回は、イカリ柄のチョーカーでしたよ


そう! スタイルチェンジしたのは、リアでした~
IMG_5175.jpg
帰ってきて、私が結び直したので何だか変ですが(汗
リアと私が挫折しないよう、気長に頑張って伸ばして行けたらと思っています☆

今回は、みんな長め??の ボディは5mmです。



お次は そらさん
IMG_5199.jpg
何故か正面から撮ると、目をつぶってしまうので
カメラから視線を反らせて撮ったら、何とか目を開けてくれました



Angel
IMG_5192.jpg
凄い、ドアップの Angel(^m^)

そらとAngelは、いつもと同じカットにして頂きました♡



小春
IMG_5183.jpg
小春は、お耳の毛を切らずに、揃える程度にして頂きました^^
ヤンチャな小春も、少しはレディに見えるようにとお願いしたんだけど
中身は相変わらずだからな~(;^_^A



IMG_5177.jpg

カメラ嫌いなリアは、ず~っと写真を撮り続けてると、どんどん上を向いてきちゃって ぶっちょう面に(^^;
小春は、ご褒美目当てか?誰の所にも参加して入ってきてしまうという・・
そして、ニッコニコ
対照的な顔してるわ~ ^m^


スタッフの皆様、今回も可愛くして下さり
ありがとうございました



拍手コメント、いつも 有り難く、大切に拝見させて頂いています( ´ ▽ ` )



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:15  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

2014’ 花火とホムセンとお散歩動画♪

20日の日曜日、横浜の山下公園前の海上で行われた
 『 横浜スパークリングトワイライト2014 』 へ、花火を観に行ってきました

道が激混みで、ギリギリ打ち上げ前に間に合いました。。。が
パーキングがどこもいっぱいで、旦那さん 生花火観れず、音のみ 
お父さん、ごめんよ~


で、私達だけで鑑賞
IMG_5008.jpg
真っ暗な中だったので、4ワン達 ボケボケ写真しか撮れませんでした
見にくくて、ごめんなさ~~い(T ^ T)


IMG_5010.jpg

IMG_5016.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5061.jpg
今年、初めての花火、 とっても綺麗でした☆

実際の花火は、もっと綺麗だったんだけど、私のカメラの腕では これが限界でした
綺麗な花火をお見せ出来ないのが残念です(;_;)


観てる最中、ポツリポツリと小雨が降ってきたんだけど
どうにか最後まで持ってくれました!


・・・・が、車に乗ってすぐに大粒の雨!ゲリラ豪雨だ~~
IMG_5075.jpg
みんな、濡れなくて良かったです



・・・てな訳で、全く娘さん達が載せられなかったので
先週の日曜に、お散歩がてら ホムセンに行った時の写真&動画を載せま~す

ま~さんと4ワン、一緒にカートに乗ってます(^^)
IMG_4831.jpg

ペットシーツは多めにストックしておかないと、不安な飼い主なので
(うちにも、まだまだ在庫はあったのだけど)
400枚入りと108枚入りのを買いました。
IMG_4827.jpg

108枚入りのも、10日弱位で使ってしまうので‥

トイレの仕方も、みんなそれぞれ個性があって
そらは、一度チッチしたシートには、もう二度と使用しないんです。。
そらと小春は、絶対リアのトイレではせず
Angelは、リアのトイレでも、誰のトイレでも します。( 性格が表れてます(~_~;) )

最近、リアとAngelのバトルが激しいのですが
リアに立ち向かって行けるのも、Angelだけなので
トイレの事と何だか関係してるみたいですよね~?



この日の帰り道の お散歩動画で~す
[広告] VPS

こんな調子で、小春は あっち行ったり こっち行ったり

この動画は、まだ良い方なのですが
2ワンでお散歩の時など、バッグもしてくるんですよ~~~
夜のお散歩時は、本当に危なくって脚も踏みそうになったことも
しばしば

かと思えば、歩かなくなったり・・・
何だか不思議で、笑っちゃう こぱるんるん♪ ( ←どこかで聞いたような )です^^


明日は、久々のトリミングdayです
少々今のスタイルに飽きてきた子がいるので
トリマーさんとスタイルチェンジで相談してこようと思ってます☆
(分かりにくいですが、一枚目の写真にヒントが




お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 有り難く、大切に拝見させて頂いています( ´ ▽ ` )


応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:47  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

ま~さんヘアチェンジとスヌーピーのロンTと♪

昨日で ま~さん夏休み前の、最後の登校日でした
という事で、これから毎日 昼食に悩む日々が続きます。
( それと同時に、雷が落ちる日々も続くんだろうな~

夏休みの初日の今日 明け方に喘息の発作が出て
さっき病院から帰ってきました。
( あ!そんなに酷い発作ではないので、ご心配なくです(*´∀`*) )

毎日飲まなくてはならない喘息のお薬がなくなってきてたので
それを頂く ついでもあったので(^^;;


ま~さん、約2年振りに自らのリクエストで、ロングヘアーを切りました

Before ( 7月14日(月) )
IMG_4854.jpg
                 

After   ( 一昨日、7月17日撮影 )
IMG_4899.jpg
17日~19日まで、総持寺のお祭りがあったので
頭を結う前に (学校帰りのボサボサヘアーだったけど) 撮影しました
ま~さん、3日連チャンで 今もお祭りに行ってます。
(まだ、本調子じゃないのに・・・)


20センチ以上は、切ったと思います。
私は、長い髪のま~ぼ~の方が好きなので、余り切らなくてもいいんじゃない?
と言っても、本人が 『もっと、切って~~!』 というので、こうなりました。
(昔は、少し切っただけで、ブーブー言ってたのに、変わるものです(-。-; )
まぁ~、すぐに伸びるからいいんですけどね

****************************

それと、電子レンジがいきなりショートして壊れてしまい
大至急購入してきましたよ~
電子レンジは、絶対の必需品なので‥
ワンコがいると尚更です。
IMG_4991.jpg
17年間、よく頑張って 働いてくれてました!
うちの家電品の中で、かなり持った方だな~
今までありがとう&お疲れ様でした~~!


そして、新しい電子レンジ
IMG_5006.jpg
( 顔まで写りこんでしまったので、モザイクかけときましたが、ま~ぼ~はそのままで^^ ) 

今の電子レンジって、回らないんですよね~
あ!回転式のもありましたが、色いろ機能も付いてた物にしました。
・・が、使いこなせないと思うけど( ̄▽ ̄;) ガンバロウ


*****************


随分前に届いてた、超~~カワユ♡な ワンコ服を作って下さるお友達に
又お願いして、作って頂きましたよ☆
IMG_4599.jpg


開けてみると‥ ジャ~~ん
IMG_4602.jpg
大~好きな スヌーピーのロンTです
 

イニシャルの色、前身頃の色、お袖の柄の色、誰にどの色にするか?
悩みに悩んで、打ち合わせさせて頂き
IMG_4600.jpg
メッチャ、素敵に完成しました


ではでは、みんなに着てもらいましたよ~ まずは、正面から
IMG_4605.jpg
(ま~さんの、お見苦しい足は スルーで願います(-。-;)


お次は、そらさん以外の 振り向きポーズ← 一応(^^;;
IMG_4616.jpg


今度は、そらとリアだけが見てくれました・・む、むずかし~~~
IMG_4617.jpg


ようやく4ワン全員が カメラ目線くれた 振り向きポーズ ←振り向いた事にしてやて下さい(^-^;
IMG_4619.jpg


最後に後ろ柄の姿を・・
IMG_4614.jpg

Sさんが作るお洋服の感性がとっても大好きで
ここに、この色と生地を使うんだ~!って、いつも驚きの連続です!!

秋以降になったら、ヘビロテ 間違いなしの
お気に入りのお洋服が 又増えました

Sさ~ん
又、4ワン達によろしくお願いしま~す(*´▽`*)
大事に着させて頂きますねっ
本当にありがとうございました


今日から、3連休の方もいらっしゃいますよね
お休みの方も、そうでない方も、素敵な日々をお過ごし下さい




お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 有り難く、大切に拝見させて頂いていますm(_ _)m


応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:16  |  5姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
