リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年06月

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

☆ Angel2回目の うちの子記念日 ☆

2年前の 6月24日
Angelがうちの子になった日

昨日で丁度 丸2年が経ちました。
(24日に ま、間に合わなかった~~~

その2年前の エンタンの写真をここに残しておきたいと思います♡


これ、以前にも載せた事がある写真なんだけど
初めてAngelを撮った 第一号の感慨深い写真なんです
新幹線に乗って会いに行き、その日にうちの子になりました。
RIMG8429_20140624194226ff8.jpg
(新幹線のホームにて、蓋を開けたら ここはどこ?なエンタン ^m^)


みすぼらしいけど、初めはダンボールに 更に小さなベッドになる箱を作ってあげて下さい。。
RIMG8449.jpg
汚すし、汚れたら又すぐに違うダンボールに変えられるし、保温性もあって
視界も狭められるので‥ と、ブリーダーさんに教わった通りにやっていました。


RIMG8454.jpg
『出して くだちゃい! と、目で訴えてる Angel』


↓ 一瞬で、終わってしまいます(^ω^)
[広告] VPS



Angelの存在と、真新しいおもちゃが気になって仕方ない リア
RIMG8453.jpg


Angelを出すと、おもちゃ欲しさに 凄い高さの箱なのに度々入ってたリア
RIMG8490.jpg
リアのこの姿を見ては、みんなでいつも笑わせてもらってました(^^)


RIMG8457.jpg
ま~さんの お口が好きなのは、今も変わっていないね~(*´▽`*)

リアにもそらにも すぐゴロンとお腹を見せて
お姉ちゃん達に、身も心も許していた エンタン(^ω^)
そんな性格だからか、みんなと打ち解けるまで、時間もかからなかったね~

そら VS Angel !!
[広告] VPS

エンタン、負けてないね~(^_^;


パピーなのに、余り寝なかったエンタン
RIMG8465.jpg
けど、たまに見る この寝顔に でした


偶然に偶然が重なった出逢い・・・
これからも 姉妹仲良く、元気に健康に 育っていって欲しいです
あ!粗相は、程ほどにお願いします(笑)


Angel、これからもよろしくねっ
そして、うちの子になってくれて 本当にありがと~う



只今 コメント欄はクローズしています。。
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
( 後ほど、ご訪問&お返事させて頂きに伺います^^ )

楽しくって、あたたかいコメントをいつも嬉しく拝見させて頂いています♡



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

もうそろそろ、日本×コロンビア戦が始まりますね
寝ないで、応援しなくっちゃ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
04:08  |  Angel  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

4ワントリミングアフターと待ちに待ったお届け物♪♪

前回の記事で『お花の名前知ってる方いらっしゃいますか?』の問いかけに
色んなお友達の方達が、教えて下さいまして
立葵 (タチアオイ) と言うそうなんです
(皆さん、物知り~~♡)

お花の名前に詳しい女性って素敵だな~~って
思っちゃいました(*´▽`*)
教えて下さった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)



前記の続きです★

6月19日
この日は初、そらさんの炭酸泉 or トリミングもお願いした日でした

恒例のトリミング前の 土手でのお散歩
IMG_4384.jpg

ちょっと レアなアレの瞬間まで撮れてしまったので、載せてしまった(^m^)
IMG_4375.jpg
じっくり見なければ 分かりにくいと思いますので
スルーすることをお勧めします(笑) そら~!ごめんよ~


前回では、タチアオイの土手の所に咲いていたことに気づかず
この日は1ワンで余裕もあったせいか!?
又違ったお花も咲いていたことに気づき、今度は行きがけに2ショットで撮れました
IMG_4400.jpg
そらさん暑そうなので、この後すぐさまサロンにGO~

そらは、サロンに着くと、悲壮感溢れる声を出すので
何度預けても、本当に辛くなる瞬間です(;_;)
( 今回、ひとりだったから 尚更そうだったようにも思います。。
けど、ひとりサロンは後2回続くんだよ~!頑張れ


以前、頂いた 写真のストラップ?がAngelの分がなくなってしまったので
有料で良いので Angelの分だけ、又作って頂けますか?と伝えていたら
なんと! みんなの分を又作って下さいました( ´ ▽ ` )
IMG_4339.jpg
前回 頂いた、ブログのプロフィール画像で使ってるのとは 又別の写真なんです

↑と 同じ写真も頂いちゃいました♡
IMG_4439.jpg
そらの事や、本の事、色々ご親切にして頂いて
有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです


という事で、みんなトリミングで綺麗になったところで
4ワンsのアフター写真で~す
(今回3ワンは、白×黒の蝶ネクタイを付けて下さいました★)
IMG_4234.jpg
6月13日 撮影
IMG_4235.jpg
4ワン共、ボディは 3mm cut
そらと 小春は お耳の毛を切らず、揃える程度にして頂きました☆
なので、いつもより 若干長めです(^-^)



6月20日 撮影 
そらはベージュ×白ドットの蝶ネクタイを付けて下さいましたよ☆
(いつも、手作りで作って下さってるのかな~? 今度、聞いてみよっと!)
IMG_4449.jpg
そらは、当日 メッチャお疲れだったので
翌日に 撮影したので、既にモサ~っとしちゃってますね(^^;;
(この写真の顔もお疲れモード全開だね


炭酸泉の感想・・・
やっぱり凄く被毛がサラサラ?
モフモフ?して、触り心地がメッチャ良いです!
(4~5日経った今もサラサラしています)

以前、違うサロンで 泥パックして頂いた事があるんだけど
その時とは 又違った感触でした。(あくまで、個人的意見ですが)

目の周りに関しては、まだ何か変化があったとまでは行ってないけれど
やる毎に、改善していってくれたらいいな~と期待しています。

それと、以前 『 すももママさん 』から頂いてた
『 サプレットPRO 』というサプリメントも同時に始めてみたんです。

こちらを服用すると、軟便になる事もある‥との事だったので
お腹の調子が治まるまで待っていました。
相乗効果だ出ると、良いんだんけど

***************************

さてさて、丁度自分のBDにオーダーし、早4ヶ月待った
オーダーの マシュマロバッグが
トリミングに行く直前に届きました~~~

もう、早く見たかったけど、はやる気持ちを抑えて
3ワンをサロンに送り届けた後、家に戻って開封し、じっくり拝見~

もう~~ 開けた瞬間、思った通りのイメージに作って頂けて 感謝感激でした
poopバッグも付けて頂きましたよ~♡

IMG_4219.jpg
  前はこんな感じで


IMG_4222.jpg
  後ろはこんな感じ

外ポケットが 6つ付いています。


年功序列で まずは リア&そら から
IMG_4575.jpg

お次は Angel&小春  
そらもこの日、お散歩後にシャンプーして、以前サロンで付けて頂いた
蝶ネクタイをさせて、お揃い風にしました(^m^)
IMG_4254.jpg


IMG_4267.jpg


もう モデルさんをお願いするなり、Angelいきなり入って行って
それはそれは気に入って、今も自分のベッド?お城の如く
ず~っと 入っていますよ( ´ ▽ ` )
元々バッグ大好きっ子だけど、寝るときも、起きてる時も
おやつを食べる時も、ず~っと入ってるのです☆
よっぽど、入り心地が良いんだろうな~
IMG_4276.jpg

Angelが ず~っと入ってて羨ましいのか
日々、みんなで バッグの奪い合いを繰り広げています


Kさ~ん!!
素敵なバッグを作って頂き、本当にありがとうございました
毎日眺めては、ニタニタ•(*∩ω∩)
幸せな気持ちにさせて頂いてます
これから 我が家の家宝とさせて頂きます



只今 コメント欄はクローズしています。。
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
後ほど、ご訪問&お返事させて頂きに伺います^^

楽しくって、あたたかいコメントを嬉しく拝見させて頂いています♡
いつも ありがとうございます( ´ ▽ ` )




お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:37  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

3ワンでの トリミング前 Part1♪

前記の記事では、リアへ沢山のおめでとうのお言葉や
私にまで労いのお言葉を頂き、ありがとうございました(*´▽`*)

現在は 術後から 3週間以上が経ち、だいぶ 気にならなくなったようで
舐めタコも出来ず、被毛も伸びて、傷跡も殆ど分からなくなってきた位
回復してきました

命あるもの、これからも色んな事が待ち受けていると思いますが
ひとつひとつ乗り越えていけたらと思っています。

拙いブログですが、これからも4ワンs と ま~さんを
よろしくお願いします


*******************************

6月13日 
3ワンのトリミングdayでした

何故3ワンかと言うと、そらだけ トリミングに出しませんでした。
この所、そらさん アレルギーの為なのか?涙に変な成分?が入っているのか?
目の周りだけ、被毛が抜けてしまってるんです。。。
涙やけは良くあることだと思うけど、涙で毛抜け?ってあるんでしょうかね?
なので、カットしたら更に毛がなくなってしまうので
少し様子を見ようと思い、一度パスをしました。

この日は、ワンズを自転車に乗せて 行ってきましたよ~


途中、土手で遊ばせてからと、自転車から降ろしてみたら・・・ 
IMG_4172.jpg
あらら(;´Д`A 下ろした途端に これです



アスファルトが既に 熱かったのかな~? と思い
IMG_4173.jpg
草むらに入ったら この通りクンクン隊の始まり(^m^)


リアさん、家の方に向かって 帰りたがっています。
IMG_4176.jpg
リアの背中から、哀愁が漂っています(~_~;)

IMG_4177.jpg
エンタン、ちょっと遊ばせてただけで もうギブのようです。。


じゃ~、サロンに出発しようね~
IMG_4179.jpg
暑い~~~~~!!
IMG_4181.jpg

Angelが一番暑そう
けど、この後風を切って走ったら、気持ちよさそうでした♡


トリミングサロンに到着後、カットの説明をしてる間に 抱っこして頂いてる リア
IMG_4187.jpg
リアは、もう分かっているので、もがいたり 往生際の悪いことはしません(*^^*)
こういう時、長女の貫禄さえ感じさせられます。。


そして、このおふたりさんはというと・・・

Angelが ガラスをガリガリ
IMG_4191.jpg
凄い勢いで ガサガサやっていました
いつもの、怪獣小春の方が大人しいじゃ~~ん!


エンタン、いつもは 大人しくお座りして待ってるのに 今日は何故??
IMG_4198.jpg
まるで そらが 乗り移ったかのよう・・・
一番 預けられるのを嫌がるのが、そらなので

と、後ろ髪を引かれながら サロンに預け・・・


サロンまでの通り道に、綺麗なお花が咲いていたけど
3ワン チャリに乗せての撮影は、ちょっと無理だったので
帰り道、一人になって 写真に収めました


土手沿いの通りなんだけど、この通りには、以前も菜の花や 桜の花も咲いていて
ブログにも何度か載せたけど、通る方の目を楽しませてくれています
IMG_4210.jpg

なんて、名前の花なんだろう?
IMG_4205.jpg

IMG_4212.jpg

知ってる方、いらっしゃいますかぁ?
IMG_4206.jpg


ひとりでお留守番してた後、私一人で帰って、自分ひとりだけなのが
何だか不思議そうな そら。。。

夕方近くなってから、みんなが帰ってくる前に 
久々のひとりっ子ちゃんになって、お散歩に行ってきました
IMG_4226.jpg

いつもは、他のワンちゃん 猫ちゃんに達に会うと
ガウガウ言うのに、この日は全く声を出さなかった そら‥
IMG_4227.jpg
それどころか、お散歩大好きっ子のそらが、早くお家に帰ろうって‥
やっぱり みんながいないと 寂しいんだね。。。


近所の獣医さんには(リアの手術をした病院とは別の)
目の周りの赤みと、被毛が抜けてしまってるのは
アレルギーによるものでしょう・・・と、言われているんですが
アレルギー用の処方フード(アミドペプチド)を食べさせても 一向に良くならず・・・

( だだ、下痢だけはすこぶる良くなってきました(*^_^*) )

そんな理由で、今回トリミングは止めようと思ったんです・・
と、今回のそらのトリミング中止の経緯をオーナーさんにお話させて頂いてました。

そしたら、3ワンをお迎えに行った時、 『炭酸泉』 というのがあるのですが
モニターとして(無料で) そらちゃん、試してみませんか?
皮膚や被毛にも良いので、10日のスパンで 3回やってみませんか?
と、お声をかけて下さって・・・

これから導入されるみたいなので、実験段階のようですが
そらに合って、良くなってくれたらこんなに有難いことはないですもんね☆
ふたつ返事で、お願いしました

それも、もう明日行ってくるのです~
3ワンのトリミングアフター写真もまだだというのに
のろまなタートル(亀さん) 困ったものです

このトリミングに行く直前に、ピンポ~ン
待ちに待った 嬉しいお届け物が~~~
(まさかの to be continued‥


記事が後手後手に回ってしまっているので (いつもか(~_~;)
なるべく早く頑張ってUPしたいと思いま~す( ´ ▽ ` )



コメント欄はクローズしています。。
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
後ほど、ご訪問&お返事させて頂きに伺いますねっ☆
楽しくって、あたたかいコメントをいつも嬉しく拝見させて頂いています•٩。•◡•。۶





お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:41  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

リアの再診結果とお散歩と‥♪

リアの膝の術後の件では、更新してなかった間も
ご心配のコメントを頂いたり、応援をして頂き
本当にありがとうございましたm(_ _)m

結果報告が遅くなってしまい、はた又 長い記事になってしまいましたが
よろしかったら お付き合い頂けると幸いです♡

*********************

6月8日(日)
リアの抜きピン手術処置後の再診に行ってきました

執刀医の院長先生に 診ていただくと
経過は良好で、運動制限もなく、気にしなくても もう大丈夫とのことでした
(ドッグラン等も良いとのお許しが出たんです~~

シャンプーのOKも頂き、この後お散歩に行っても大丈夫との事

午前の診察時は、雨だったこの日
午後から少しずつ、雨も上がってきたので
2週間ぶりに、リアをお散歩に連れて行きました
(久し振りの、全員集合です!!)

張り切って お散歩出発~~~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

3ワンsは、嬉しくってテンション の中
この日は、家を出て早々、エンタンがお散歩意欲ゼロに

土手に行く手前で、完全に立ち往生
IMG_4073.jpg
ま~さんが、抱っこして連れてきてくれました(´・_・`)ヤレヤレ‥


土手に着くと、何とか歩いてくれました
IMG_4082.jpg

IMG_4087.jpg

IMG_4084.jpg
後ろから撮っても、前から撮っても
小春さん、いつもこの調子です  

(あれれ?? Angel、又座り込んじゃってるし~~~(-。-; )


何とか、誤魔化し誤魔化し しながら二郎さん走りしてくれました(笑)
IMG_4118.jpg
Angelって、二郎さん走りみたいに (飛びます!飛びます!←知ってますか??)
斜めに 走るのです(*≧∀≦*)


妹達のドタバタで、大変遅くなりましたが・・・ リアさんから一言 
IMG_4077.jpg
元気になったよ~~

IMG_4115.jpg
もう、こんなに走れるんだよ~! って、アピールしているかのようでした(*´▽`*)

こんな、ドタバタお散歩も
リアがいて、みんなで揃って走れることの幸せを改めて痛感しています。

先生から大丈夫と言われたものの、走らせるのも少し怖かったですが
術前と何ら変わることなく、元気に走っていました!
リア、良かったね♡


リアそらは、一緒に走るのが お互い楽チンそう
IMG_4125.jpg
4年間、ふたりだけの時代があって 気心も知れてるもんね( ´ ▽ ` )
妹達が来てから 滅多にケンカをすることもなくなりました。
その前は、ホント ケンカが絶えない おふたりさんだったのにね~


膝の疾患を知ってからの6年間、長い長いトンネルに入ったみたいだったけど
ようやく、その長いトンネルから抜け出せたような気がします。

ボルトやピンを気にして、舐めタコのような物が出来てしまっていたのですが
それが、ず~っと気になって 舐め続けて治らないようだったら
又、そのタコを切る手術が必要かもしれません‥との事でしたが
ピンを取って頂いたので、もう気になってないみたいだし、大丈夫だよね、リア!!
だって、もう手術なんてしたくないもんね

リア、数度の手術にもよく耐えて、本当に頑張ったね!

リアの膝の手術も4ワンの避妊手術も、全ての手術を『 藤井動物病院 』さんで
お世話になりました。

こちらの病院を紹介して下さった、リアのショップのスタッフの方や
先生方には感謝の気持ちでいっぱいです☆

色んな方のお力で、リアはここまで回復出来たと感謝しています
リアを支えて下り、見守って下さった全ての皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m


*****************

2010年の母の日に頂いた紫陽花 ★★ 
小さな鉢に、数個しか付けてなかったお花が


あれから4年経った今年も、こんなに咲いてくれました
IMG_4162.jpg

紫陽花って、可愛くって 力強いお花だわ~

IMG_4164.jpg

ま~さんにも 4ワン達にも 紫陽花のように育って欲しいと願う
母さんなのでした(。◠‿◠。✿)



コメント欄はクローズしていますm(_ _)m
( コメントのやり取りが中々出来ず、ごめんなさい。。 )

拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪
後ほど、お返事させて頂きに伺いますねっ☆
楽しくって、あたたかいコメントをいつも嬉しく拝見させて頂いています(*´▽`*)





お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03:03  |  リア手術  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

久しぶりのハンドメイドのお洋服達☆

梅雨入りから 毎日雨続きの我が家地方 しかも寒い
もう、降らなくって いいんですけど~~~


先週の日曜日、ようやく旦那さん、ま~さんのベッドを組立ててくれて
ま~さん大はしゃぎで、もう一週間 一人で自分の部屋で寝ています

けど、ま~さんのいない寝床は10年以上振り?
メッチャ寂しいんですよね・・・
親離れは出来ているみたいなのに、子離れはできていない
情けない母でございます~~(;_;)

けど、4ワンも一緒に寝ているので、寂しさも紛れているかな?
来月は学校の宿泊体験学習で、2泊3日でいなくなるので
ま~さん、その練習にもなるしね


リアの術後の再診は明日になりました。
又、来週にでも結果報告出来たらと、思っています


先日、久し振りにハンドメイドのお洋服をオーダーしました
同じお店の物なんだけど、両方共メッチャ ツボで お願いしちゃいました(*^_^*)
IMG_4012.jpg

IMG_4009.jpg


さ~て、モデルさん達に、頑張ってもらいましょう(^O^)/
後ろ脚を通すことはないので、リアにもお願いしました ♡
IMG_4013.jpg
え゜?? みんなやる気 ナッシング~~~



んでは、4ショットは諦めて、2ワンづつで行ってみよう
IMG_4016.jpg
リアとAngelは、赤の縁のお袖と バッグ に・・

IMG_4022.jpg
そらと小春は、紺の縁のお袖と バッグ に・・



お次は、バルーン型のキャミOP                
IMG_4049.jpg           
                  リア&そら
IMG_4053.jpg



あれれ?? Angel、2着目のせいか? 撮影に 非協力的
けど、小春が頑張ってくれたね
IMG_4037.jpg
                   Angel&小春   
    
IMG_4043.jpg


もう、モデルさんは いいよ☆ って言ったのが、伝わったのか?
ゆったりくつろいでる 後ろ姿を撮って、おしまい                
IMG_4035.jpg


誰に、何色のお洋服にしようか? いつもオーダーギリギリまで悩んでしまう・・
(そういう経験、ありませんか??)
けど、着せてみると、かわえぇ~~ と、ニヤけてるおバカ丸出しの飼い主(^◇^;)


今回、リアと小春がモデルさん頑張ってくれました!
このおふたりさんは 手作りササミジャーキーに威力を発揮した模様 ^m^

普段は お洋服を着る=外出、お散歩 と思ってる 4ワンs
けど、雨が降ってたら行かないことも分かってるから
テンションも ダダ下がりなんだよね

リアのお散歩のお許しが出て、梅雨の晴れ間も増えて
みんなでこのお洋服を着て、早くお散歩行きたいね


Hさん、素敵なお洋服達を ありがとうございました
大事に 大切に着させて頂きます



( コメント欄はクローズしていますが
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪)
楽しくって、あたたかいコメントをいつもありがとうございます(*´▽`*) )



お忙しい中、お休みの所 応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:35  |  洋服  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
