リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年03月

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

小春うちの子記念日1周年&公園へ♪♪

前回の記事では、私の事を気遣って下さるコメントをいっぱい頂いて
とっても恐縮してしまいました(´;ω;`)

私のエピソードは、ついでに書いたことなのに
皆さんに逆にご心配かけてしまい、スミマセン・・・

けど、皆さんの優しさや励ましが 身に沁みました・・・

本当にありがとうございました

昨日は、校外役員の最後の仕事&引き継ぎ&父の介護の為
仕事をお休み頂いたのですが、特にそらも下痢にもならず
安心していた矢先、そらさん、今日の明け方も、日中も 
やっぱり下痢P~で悲惨なことになってたそうです


ま~ぼ~が昨日で学校が終わり、一人で家にいるので
旦那さんがお昼一緒に食べる為とワン達の様子を見がてら帰ってきたのだけど
そうしたら、凄い事になってて大変だったみたい

それって、今に始まったことではなく
以前、パピー時代もそうだったのです・・・
そらは、私に似てナイーブで?←これいらない?ですね(;^ω^)
精神的に弱い子で、それが下痢にさせてる要因のようなのです・・・

プロフィールに書いてあるように、妹を迎えても未だにそらは
母っ子で 分離不安みたいなものがあるようで
だから、仕事があると分かると 何故か下痢を起こして
反抗でもしてるかのように・・・

なので、最初は初めて長時間のお留守番をさせてしまう
小春が心配だったのに(小春は、今とっても いいうんPをしています^^)

今は、そらの方が心配になってきちゃって・・・
そらはいつもPCに向かってる時も、寝てる時も何をしている時も
私の側を片時も離れないんです、昔も今も・・・

どうしたら、いいんだろう そらの下痢さん。。。



********************************************

先日の日曜日(3月23日)近所の公園にみんなで行って来ました。
桜を求めて行ったけど、まだほんの少ししか咲いてませんでした

けど、とっても広い公園なので
お散歩を楽しんできましたよ


Angelも、みんなでお散歩に行くと この通り歩く歩く
IMG_2429.jpg



私一人での散歩の時は、絶対撮れない前からの写真を撮ってみました☆
IMG_2444.jpg
みんな 追いついてくれようと 必死なお顔が可愛くて



この、長~~い ローラー滑り台を ふた組に分けて滑ったよ
IMG_2511.jpg


まずは、お父さん&リア・そら チーム  
IMG_2475.jpg
IMG_2493.jpg


お次は・・ ま~ぼ~&Angel・小春チーム
IMG_2494.jpg
IMG_2506.jpg

4ワン共、怖がることもなく、平然と滑っていたそうです(*´∀`*)
ま~ぼ~が、一番楽しんでいたね


桜じゃないけど、お花?の前で パシリッ
IMG_2516.jpg

18時 過ぎて、結構暗かったのに、流石一眼!! ブレることなく こんな感じで
写真が撮れて感動ものでした~~
IMG_2517.jpg
ま~さんの、クシャ顔 載せちゃった


*****************************

またまた、話は変わり・・・

3月24日は、小春のうちの子記念日でした
(もう、2日も経ってしまった~~ 小春、ごめんよ~

会社帰りに、ケーキを買っていって
当日は、ささやかな1周年のお祝いをしました

IMG_2541.jpg
折角可愛いケーキが、チャリで帰ってきたせいか?
ボロボロ状態に(T_T) しかも写真もピンボケという



うちの子になった日というのは
つまり、一生一緒に生きて、最後まで看取るという覚悟を決めた日・・・
お誕生日は、勿論だけど、私達にとって『うちの子記念日』も
忘れられない、大事な大切な日なんです♡



花より団子状態で、ご飯を食べた後にも関わらず
4ワンは瞬速で食していましたよ~
IMG_2545.jpg


ワンコ同士でいるのが大好きで、多頭飼い向きの子で良かったな~と思います☆
今の悩みの種は、小春 未だにパピーのフードしか食べてくれず
(切り替えのため、パピー用と成犬用フードと混ぜて与えたら
どちらも食べなくなっちゃって
痩せてしまうのは怖いので、未だにパピーフードを与えてるのです

上の3ワンは、そんな事はなく みんな切り替えもスムーズに出来たのだけど‥
そんな、経験のあるワンちゃんはいますか?



1周年当日の の 5Shot載せちゃいま~す
(私cutで、モサ子で失礼します(汗)

IMG_25192.jpg

IMG_2532.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2521.jpg


小春は、本当に面白くって、明るい子で
この子がいる所は、パ~っと明るくなります

これからも、その個性がいつまでも永遠に続くように
小春を守って行くからねっ


小春! 私達、家族と出逢ってくれて ありがと~う
うちの子になってくれて ありがと~う


(今週は激多忙の為、コメントはお休みさせて頂きますm(_ _)m)

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:11  |  小春  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

待ちに待ったカウチンセーター♪

前回の記事で、小春が下痢が酷いと書いてUPした直後
今度はそらが、下痢P~になってしまい(汗
(小春は病院のお薬で、よくなりましたが)

夜中も、うんPがついてしまった脚を洗ったり、心配で一睡も出来ず
マンツーマンの研修中、居眠りをしてしまったという
初日から大失態を犯してしまった飼い主なのでした

今は、4ワン共下痢P~は落ち着いています

それから、前前回の記事のコメントのお返事をようやく書き終えましたので
良かったら、見てって下さいねっ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日(3月21日)
一目惚れして、以前からオーダーしていた、カウチンセーターが届きました~~

もう、メッチャ人気で ほぼ3ヶ月待ってようやく届きまして
前日に『明日到着で発送するよ~!』と連絡を頂いてたので
セーターが届く当日、興奮し過ぎて 眠れなかったほど


到着するなり、見た瞬間 感動と興奮と嬉しさで
何だかご褒美を頂いたみたいに、幸せな気持ちにさせて頂きました(*^_^*)



Hさん 大人気の カウチンセーター
リアとAngelにはこげ茶のボタン そら&小春には薄めの色のボタンです♡

IMG_2366-vert.jpg
機械とかではなく、全て手編みで作って下さってるんです♡
前開きのボタン付きで、長袖のセーター&キレイな模様にウットリ

作って下さった方への感謝と敬意を込めて
母ミングしてからの袖通し&撮影となりました☆

(本当はトリミング後のふわふわな状態で着せたかったのですが
タイミングが合わず、母ミングで ごめんなさい



もぅ、感動とカウチンが可愛すぎて、似たような写真ばかりですが
かなり沢山の着画を載せてしまいましたが、良かったら、お付き合い下さ~い



何だか珍しくふたりでカメラ撮らせてくれたので、パシリッ!!
IMG_2370.jpg


まずは、前姿から~~☆
IMG_2374.jpg



着てもカワユイ♡ 眺めていてもカワユイセーター♡ ←眺めては、ニヤニヤしてる飼い主(^◇^;)
IMG_2376.jpg



サイズもピッタリでしたよ~
IMG_2381.jpg


IMG_2390.jpg





後ろの模様も見せたくって、振り向きポーズに挑戦するも、イマイチ
IMG_2392.jpg



全然、振り向けてないやん( ̄◇ ̄;)
IMG_2403.jpg



上から~~
IMG_2405.jpg




うんうん! そら以外はだね~! (そらのお尻デカッ
IMG_2409.jpg



振り向きには、全くもって非協力的なさん
IMG_2414.jpg
ま、後ろの模様は見せてくれたからいいか(^ω^;




最後は長時間の母ミングで疲れたのか?カウチンの着心地がいいのかな(^^)?
みんなで揃って、眠ってしまいました
IMG_2418.jpg

寝姿のカウチンもカワユス
この着画が一番、背中の模様が見れたかも^m^


Hさ~ん

愛情がたっぷり入ったセーター、我が家の家宝です
大事に大切に着させて頂きます
本当に本当に ありがとうございました<(_ _)>

次の冬が待ち遠しいな~




(コメント欄は、お休みさせて頂きます。
拍手コメは、開いていますので、お気軽にどうぞ♡)


お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:13  |  洋服  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

プリティーなお洋服達(*^_^*)♪♪

前回の記事で、来週から仕事スタートと書いたので
今日からと思われた方が多くって、昨日も今朝も頑張れ~~!!と
叱咤激励のコメントを沢山頂いたのですが・・・・

研修始まりは、明日(18日)からなのです~~Σ(ノ≧ڡ≦)
紛らわしい文章でごめんなさい。。。

明日が研修で、20日から本格始動です!!
ま、次の日の21日からまた祝日になるので、今週は2日行ったら
終わりなんですけどね

という事で、明日から頑張ります


昨日お出かけした後から、小春が下痢P~になってしまい(;_;)
今日、病院に連れて行ってきました。

実はAngel以外、みんなお腹の調子が悪いんですよね・・・
特に今は小春が 重症で・・・(あ!けど、本人至って元気なのでご心配なく
まるで、明日からの長いお留守番が始まること感じてるかの如く・・・
私の不安を移してしまってるのかもって‥
なので、今は普通の顔してるけど、もうバレちゃってるかなぁ??
ワンコって敏感ですもんね‥


****************************


メッチャ、も~~一目惚れして、我が家の4ワンに
作って頂いたお服が 先日届いたので、ご紹介させて頂きま~す☆


待ちに待ったお洋服~
IMG_2070.jpg



見にくいですが、パーカーの所にイニチャルが入ってるんです

S   L        K   A
IMG_2083-tile.jpg
午年にちなんで、背中の所に 馬の柄が書いてあって


もう、裏地や細部にまでこだわってて、全てが可愛いがいっぱい
アイデアとこのセンスに脱帽

ではでは、みんな~! 着てみてチョンマゲ  



  リア&そら
IMG_2145.jpg


  リア
IMG_2126.jpg


  そら
IMG_2139.jpg


  Angel
IMG_2177.jpg


  小春
IMG_2170.jpg



IMG_2198.jpg


Sさん、色々リクエストにお応え下さり
そして、可愛いお洋服を作って頂きまして、本当にありがとうございました
又、ヨロシクお願いします


*****************************


おまけ・・
ホワイトDayに、旦那ちゃん、泣けなしのお小遣いで(笑)
ま~さんと私にバレンタインDayのお返しを買ってきてくれました
折角だから、日の目を見ないと可哀想だもんね~(^ω^)


らしくない、カワユイケーキ(^m^)
IMG_2281.jpg

ま~ぼ~には、ミッキー&ミニーチョコと
IMG_2284.jpg
私には、ワインとバレンタインDayの時にあげたのと同じ風月堂のサピニエール

旦那ちゃんに上げたのを 殆ど私が食べてしまったので
今度はちゃんとあげなきゃ 



(前記に頂いたコメントのお返事は
徐々に書かせて頂きますので、気長にお持ち下さいm(_ _)m)



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:43  |  洋服  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

リア&Angelでランラン♪&新生活☆

先日のお天気の良かった日
一年以上前に作って頂いた、ネーム入の大好きなセーターを着て
インドア派同士の、リア&Angelコンビで、お散歩に行ってきました
(この後、そら&小春もお散歩に連れて行ったけど、今回は2ワンの記事のみ)


小春が来る前に作って頂いた物なので、小春の分だけ無く
作って頂きたかったのだけど、現在ショップがお休み中なので
いつか4ワンでオソロで着れたらな~って思ってます

3ワン、オソロで着てる記事です→★★
エンタン、幼い(^m^)

ま、リアは 連れて行ってしまえば、歩くのも走るのも
大好きなんですけどねっ

(今回の写真は全て、新しいカメラで撮りましたが、前と余り代わり映えしないような


‥って、早速自宅の側からAngelを地面に下ろすと
IMG_1998.jpg

うわ~~! 又始まった~~
ガンとして、動かないし、歩きません(ノ_・,)


このまま、土手まで 抱っこして行くことに・・・
(いつものパターン



土手にたどり着いて、土や草木の所に立たせると、クンクン隊が始まり
IMG_1999.jpg


用を足すと‥
IMG_2009.jpg
(お嬢キャラで通ってる←通ってるのか?? エンタン、載せちゃってごめんよ~


IMG_2002.jpg
何故か?歩いてくれる、不思議っ子なAngel 



IMG_2015.jpg

こんなお目目で見られちゃったら、走らない訳にはいかないよね(*´ω`*)
(完全にこちらの方が、操られてるわ~^^;)


IMG_2007.jpg

普段は、余り表情がないと思っていたAngelも
リードを外した途端、こんなに笑顔に

IMG_2016.jpg
活発なエンジェルに変身~~


IMG_2006.jpg
機嫌がいいのか?いつも、姉妹達に嗅がれてるから?
お友達がきても、嗅がせてあげてる、とっても友好的な Angel♡


IMG_2010.jpg



IMG_2017.jpg

IMG_2019.jpg



IMG_2020.jpg

こんな楽しそうなエンタンの笑顔を見たら、母さん嬉しくってたまらないよ~~


IMG_20301.jpg

お耳が、うさぎって みんなそうなるんだね~




もう、随分遊んだから帰ろうね~!
と、リードを付けた瞬間、Angelフリーズ状態に‥ またかい(。-_-。) 
IMG_2046.jpg
抱っこ~~!
又その目で見つめられたら

シャ乱Qの 『ズルい女』が流れてきそうだわ~~( ̄▽ ̄;

なだめすかして歩かせては、抱っこしての繰り返しで
家路に着いたのでした


****************************


話は、ガラッと変わり・・・

ま~ぼ~の役員が終わって、一年経ったら仕事に就こうと
ず~っと考えてて、先週から就活をしておりました。

ウン十年振りに リクルートスーツなんぞに袖を通し
(ヨーカドーで20%off+ハッピーDayで+5%offにて購入
そしてお仕事、無事決まりました☆
(ご心配下さった方々、ありがとうございました

そして、来週から研修が始まり、お仕事スタートです!

新しい職場に就くことは、期待と不安でいっぱいですが
ほぼ1年前の、小春が来た少し後に会社が倒産して仕事を辞めたので
小春とは、うちの子になってから、ず~っと一緒にいたので
長いお留守番を経験させた事がありません。

そのことが、一番心配でたまらないけど
お姉ちゃん達と一緒にお留守番できることで、少しでも寂しさも紛れて
逞しくなってくれることを願うのみです


ず~っと成長を見届けてこれて、幸せでした♡
だって、1年間もワン達の側にいれたのですから・・

‥って、まだ勿論 側に一緒にいますけどね


ただでさえ、更新頻度の少ない我がブログ‥
又更に、更新も減ると思います。

特に、慣れるまでの 最初の頃は
不器用故、いっぱいいっぱいになってしまうと思うので
温かく見守って頂けたら、有難いです

ご訪問&応援には、今までと変わらず
寄らせて頂きたいと思っています
(コメントは、恐らく残せたり、残せなかったりだと思いますが)

ま~ぼ~や4ワン達の記録はこれからも残して行きたいと思っていますので
よろしかったらこれからも、みんなの顔を見に遊びにいらして下さいね( ´ ▽ ` )



この日の、一番のお気に入りのshot!! リア
IMG_2014.jpg
なんか、自然なリアが そこにいる気がして・・・


リアって呼ぶと、ちゃんと見てくれるから
しつこく何度も、リア! リア! って呼んじゃうんだよね


愛しい我が子達
子離れ?じゃなくて、犬離れ出来ない母で、これからどうなるんだろう

けど、新生活に向けて前向いて、頑張って進んで行かなきゃねっ



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:26  |  お散歩  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

あの日から3年‥

2011年3月11日(金)


東日本大震災から、今日で丸3年が経ちました。
その時綴った日記→☆☆


あの時の光景は、今でも目に焼きついている‥

IMG_2088.jpg

この時、私達も怖い思いはしたものの
被災地の方々の体験、経験とは比にもならない‥
今現在も、被災地で自らの自宅に帰れない方たちが沢山いることを‥


東日本大震災の 震災関連死が後を絶たないという‥
かけがえのない命が・・・

IMG_2090.jpg


普通であること、いつもの日常を今あることを辺り前と思わず…

R8050033_201403111338433c6.jpg


この日を忘れてはならない、風化させてはならない
まだまだ 苦しい思いをされてる方がいることを決して忘れてはならない‥

改めて考えさせられる、3.11‥



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
