リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2014年02月

01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

Wケーキと久々のドッグRun?♪

前回の記事では、わたくし事で、沢山のお祝いのコメント&拍手コメを
ありがとうございました
どのコメントも、有り難く、嬉しく読ませて頂きました
年を重ねるのも悪くはないな~なんて思わせて頂きましたm(_ _)m
本当に ありがとうございました

ようやく、お返事も書き終えたので(めちゃめちゃ遅れて、ごめんなさい‥)
お時間がありましたら、読んでやって下さいませ


~~~~~~~~~~~~~~~


もう8日前になってしまったけど‥
人間用とワン用とで、ケーキを頂きました

ケーキの文字は、ま~ぼ~がチョコペンで書いてくれて
『 お母さん 』 ‥と、書くと思いきや、名前で書いてくれちゃったから隠しました

たまに、下の名前で私のこと ちゃん付けで呼んでくるのよね
まぁ、母よりしっかりしてるから 仕方ないんだけど

2wcake.jpg


上のわんこ用ケーキを、一回で4等分して 食べました(*^_^*)
R8051712.jpg
      そら    リア    Angel   小春
 


R8051763.jpg
お友達や家族から頂きました☆ みんな、ありがと~う♡


今日は私の父と、友達のAちゃんのお誕生日
Happy Birthday おめでと~う
素敵な年となりますように
何故か、2月生まれの友人が多いです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の日曜日(2/23日)東京マラソンがあった日なので
道路が激混みになると思い、東京方面は止めようということで
近場のドッグランに行って来ました


‥って、着いたのが17時半過ぎてて
R8051717.jpg
この通り、鍵が閉まっててクローズ状態でした



けど、折角来た事だし、敷地内に広い芝生があって、もう他のワンちゃんも
人も誰もいないので、ここで走ちゃお~~!


‥っと、暗くなる前に、記念?撮影
風がとっても強くって、しかも寒くって ま~さん変顔(^ω^)
R8051725.jpg


ワン達も、被毛が風になびかれています
R8051727.jpg


動画 載せてみました

ボールの音が鳴ってちょっとうるさいので要注意です

[広告] VPS

リアだけが、ボール遊びが大好きなんです♡

他のワン達は、思い思いにクンクン隊が始まったり
バラバラ行動



私の声がうるさくって、ごめんなさい(´;ω;`) )
[広告] VPS

一人でカメラ片手に、ボールを投げて、リアがキャッチ!!
キャッチ出来た時は、いつも思いっきり褒めちぎっちゃいます

元気に走ってるリアの姿を見ると、数年前の膝の事を忘れてしまうくらい
嬉しくって、嬉しくって‥
私を喜ばそうとしてくれて、頑張ってキャッチしてくれたり
ボール遊びも好きになってくれてるのかな~?
な~んて思ったり( ´ ▽ ` )


4ワンs揃ったRun動画
[広告] VPS

けど、暗くって 全然見えないけど
唯一撮れた4ワンsのランだったので、載せちゃいました



こんなに暗くなっちゃったね!
R8051747.jpg
今度は、もっと明るい時間に来ようね!



この後、ずーーーっと欲しかった
念願のあれ をみんなで見に行ってきました~~~

次回に to be continued‎‥
引っ張りまんな~~


明日はま~さんの授業参観日&二分の一成人式があります。
サプライズが、待ってるらしいです。
今から、ちょっとドキドキ



(コメント欄はお休みさせて頂きます。拍手から入ってのコメントはご利用できます

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:40  |  ドッグラン  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

お散歩とBBベルト&いつもの日常+♪

先日は、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした

鬼の霍乱というやつでしょうか?
家族二人がかかったインフルも移らない位、丈夫だけが取り柄の母だったのに
○○には、勝てないのかな~
いや!!そんな事はないない! 気合ですよね~~!!
今は元気復活!!!
いつもの自分に戻っていますので、もう大丈夫です
ありがとうございました(*´∀人)♪

*************************


みんなでおソロのマフラーでお散歩☆★
R8051667.jpg


↓これ、私がしているマフラーです★
R8051653.jpg
Angelさんは、恒例のバッグin

この方だけは、カメラを向けると
『わたちを写して~~!』 と、言わんばかりに、レンズを見つめてくれます♪

他3ワンは、カメラ大嫌いなのにね(´・ω・`)



いつもお散歩でお会いする
R8051662.jpg
ママさんが、メッチャ面白い方で(私の友人はみんなよくしゃべって、面白い人ばかり^^)
まりちゃんは、8歳になる とても大人しい女の子です(^-^)


R8051659.jpg
小春に色んな所を クンクンされても、されるがまま(*^_^*)
本当に優しいな~♡

うちの子達は、クンクンするくせに
されるのは嫌いなタイプ・・勝手だね


何度もしつこくて、ごめんなさい・・(T ^ T)
R8051656.jpg
どんどん でんぐり返しができちゃうんじゃないかって位
高くなってきてる気がして・・・
画像を見る度に、笑ってしまう飼い主
何歳まで、こんな体勢で出来るのかな~( ´ ▽ ` )?
これも記念になる日が来る気がして・・・



最近の小春は
R8051675.jpg
枯葉? 葉っぱを追いかけて咥えるのがマイブームみたい(´∀`*)フフッ
他の飼い主さんが、食べちゃうんじゃないかって
心配してくれて。。。スミマセン(汗
けど、咥えるだけで、食べたりはしないんですよ(*´ω`*)


ちょっと前の リア&小春のお散歩
R8051281.jpg
やっぱり 枯葉、咥えてます(^m^)


母さん、早く帰ろ~う! って目で訴えてます(*´ω`*)
R8051278.jpg
まだ、来てすぐなのに~(´・_・`)


小春は リアの事、お母さんだと思ってるみたいで ^^
R8051297.jpg
一緒にいると、一番安心する存在のようです☆



帰りがけ、お友達と遭遇~
R8051687.jpg
デップくんは、4ヶ月のシルバーの男の子
ココちゃん、ナッツちゃん ふたり合わせて
『ココナッツ

ブロ友さんにも同じ名前の兄弟だいるけれど
合体させて、オシャレですよね~


寝袋みたいな物を買ったのだけど入ってくれるのは
Angelだけ( ̄▽ ̄;
R8051688.jpg
かわえぇ~~~


3ワンで寄り添ってる姿に癒されます
R8051695.jpg

奥がそらで、手前で寝てるのが小春
エンタンも寝てたので、マズルの毛がボヨヨ~ン

反射的なのか?カメラを向けるとこの通り
小さい頃、ブリーダーさんの所で写真をいっぱい
撮ってもらったのを覚えているのかな?? な~んて思ったり・・

リアは、絶対このケージの中で みんなで一緒に寝たりしません。
ワンコ同士でベッタリするのが、嫌いみたい・・
一番上の子って、そういう子が多いような・・?



待ちに待った、第二弾のBBベルトが我が家にやってきました~
R8051630.jpg
パールホワイトみたいな色が欲しかったんだけど、今完売みたいで
近い色身がこれで、ヌメ皮も欲しかったので(^ω^)


R8051633.jpg
BBの刻印が、手前の2本と 後ろの2本の色が違うのよね~??
しかも、一番手前のBBが○く、囲まれてないし・・
2号だと小さいから、スペースがなくって ○が入らないのかなぁ?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


お恥ずかしながら、本日、わたくし誕生日を迎えまして・・・
誕生日って、母が頑張って産んでくれた日
先ほど母に感謝の電話を入れました。

そして今日は、hadymomさんのお父様のお誕生日でもある日です
ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
おめでとうございます☆彡
素敵なお誕生日をお過ごし下さいねっ(*^_^*)



こんな普通の日常とみんなの健康が
私にとって、一番の贈り物☆
人間もワンコも みんないつまでも
元気でいるんだぞ~~

(いつもは、ツンデレ娘のリア
何かを感じてるみたいで、今日はず~っと私の膝の上にいます


お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:55  |  お祝い事  |  CM(63)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

ヴィーナスフォートペコスさん閉店・・

前回の記事で、コメント下さった見みなさま
ありがとうございました

色んな方から、二分の一成人式にはタオル持参がいいよ~!
というアドバイス多数につき、そうすることにします(*´ω`*)
年々、涙腺も弱くなってきてる今日この頃

温かいコメント、拍手コメント
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです☆

お忙しい中書いて下さるコメントに
いつも楽しく、ほっこりさせて頂いています♡
本当にありがとうございます


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


先日の土曜日の生活発表会の振替で月曜日(今日)がお休みだったので
1泊二日で旅行に行こう~!
と、計画を立てていたのですが
昨日は私の体調が不調に加え、積雪で行きたいところも休園だったりで
旅行は見合わせ。。

けど、自分のせいで貴重なお父さんのお休みに みんなを退屈な思いにさたくなかったし
それに、4ワン達の、お出かけしないの~?な、8つの目が突き刺さり
お父さんが病院から貰ってきた風邪薬を飲んで、ちょっと休ませてもらって
丁度昨日、お台場ヴィーナスフォートペコス店さんが
閉店になる日だったので、夕方から 最後の最後に行ってきました

R8051640.jpg
ペット博の時にcaramel-boxさんで購入した マフラーをしてるのですが
見にくいですよね??

この日は、全て50%OFFで、おもちゃはなんと!80%OFFになっていました!
もう、殆ど品は揃ってなかったけど
御用達のシャンプーとかも、半額で購入できたのがラッキーでした


21時閉店直前のペコスさん
R8051645.jpg
もう、閑散としていますね。

こちらでは、本当にお世話になった我が家
フードから、おやつから色んな物をこちらで調達しました。
思い出深い場所に、最終日も立ち会えて、そして
お世話になりました!と、店員さんにも伝えられて良かったです☆

勿論、うちの近所にも ペットのグッズが売ってるお店はあるけれど
ここまで 色んな物が揃ってたお店もなくって・・・
残念だけど、これからは『アクアシティお台場店』さんの方に移行するとのだったので
これからは、そちらでお世話になるかと思います。



R8051643.jpg
ありがと~う♡ お台場のペコスさん



上のスヌードは以前購入して、もうかなり使ってる物 誰の手??
R8051648.jpg
下のスヌード、スヌーピーにやられてしまい今回ペッパラさんでゲットしました!


昨日帰ってからPCを開いて、みなさんのブログにお邪魔しようと思ったのに
そのまま倒れこむように眠ってしまい、ご訪問することが出来ませんでした(>_<;
こんな事、初めてだと思います。。

訪問して応援して下さった方、コメント下さったかた
本当にごめんなさい・・・

これから、ご訪問に伺いたいと思っています☆

今日はコメント残せなかったらごめんなさい・・
けど、必ず応援&ご訪問には伺いますネッ


お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:20  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

トリミングとSt.v'day♪

今日は ま~さんの学校に 生活発表会を見に行ってきました。
今月の28日は授業参観日で、その合間に
二分の一成人式を行うそうです。
ハンカチ、必要かしら


所で、今年のバレンタインdayはホワイトバレンタインdayに
なりましたね~

その雪の中、朝から父の所に行き、その後1ヶ月半振りの トリミンguへ~~
結局、みんなでお散歩でサロンに向かうことが出来ず
行きも帰りも 4ワンをお父さんに送迎してもらっちゃいました

その間、ま~さんの友チョコ作ったり
R8051595.jpg
ま~ぼ~お友達から10個頂いてきたので
同じ数、二人で作りました。
これ以外に、旦那さんの分の手作りチョコも作りましたよん
(それは、まだあげてないので、載せられないのであります


手作り以外にも
上段、 風月堂の『 サピニエール 』 と
R8051605.jpg
下段が 『 Daskalide's』のチョコ

左のちっこいのは、おまけで頂いちゃいました~
トリュフチョコを試食させて頂いたら、美味しかったので
買ってしまったけど、自分的には 上のサピニエールが
大好物なので、ほぼ私のお腹に入る事は間違いないでしょう(笑)


後、トリミング待ちの時に、ブログのコメントを書いたり
ワン達がいたら出来ない部屋の片付けやらで
追われてると、あっ!という間に、『終わりました!』の、連絡が入り、お迎えへ~


今回も可愛くして頂きました~~

今回は、茶色のギンガムチェックのバンダナを付けて頂いて
絨毯の色と、マッチングして、モノトーン調になりました

(リアだけは、私がバンダナをはめたんだけど
後から画像を見ると、首が見えなくって メッチャ変です

以前は細かくオーダーしていたのだけど
最近は私の思いを分かって下さってるので
ボディ6㍉だけお伝えして、後は ほぼ、おまかせ状態です☆
なので特に、スタイルチェンジもしていません。 

飼い主的には みんな違ってみえて、選べなくって
沢山~~載せてしまいましたが、良かったら見てってやって下さ~い☆

R8051590.jpg


R8051587.jpg


R8051548.jpg


R8051547.jpg


R8051546.jpg


R8051544.jpg


R8051518.jpg


R8051514.jpg





リア*
R8051582.jpg


そら*
R8051579.jpg


Angel*
R8051558.jpg
1ショットを撮ろうと思っても、何故か乗ってくる 小春(^^;
(Angelが大好きなのです♡ ギャラ目当てではないと思う‥多分)


小春*
R8051571.jpg


今回、そらがかなりお疲れだったようで
寝ちゃいそうな 写真ばっかり

けど、Angel、小春が やる気満々にモデルさんを努めてくれましたよ
( ご褒美目当ての、生粋の食いしん坊の 2ワンs ^m^
けど、食いしん坊もこういう時、助かるわ~~(^ω^))


では② 皆さま、素敵な休日を


ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
いつも楽しく、拝見させていただいてます(*^_^*)
今回、コメレスは訪問に代えさせて頂こうと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします


お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:30  |  トリミング  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

晴れた日と残雪のお散歩劇場♪

先日(2月8日)積雪の凄かった関東地方

雪かきで、腰をやられてしまった当日と翌日

明日からまた雪が降るような予報が出ていて。。
明日はメッチャ久し振りの、1ヶ月半振りのトリミングdayだったので
サロンまで、4ワン揃ってお散歩出来るのを楽しみにしてたんだけど・・・
せめてお昼まで お天気もってちょうだいな


その雪が降る前の晴れた日に
近くの土手のちょっとした ランが出来るとこで走ってきたよ~

若干 飛行出来たかな? な
写真が撮れました~~~~!
R8051357.jpg


R8051355.jpg


R8051365.jpg


R8051368.jpg
そらは クンクンに専念し、小春はエンドレスで
走り続けていましたよ(*^_^*)
(ボケボケ画像だけど、笑ってるみたいな顔が可愛いくって、載せてしまいました^^)


R8051342.jpg
凄い高さの逆立ちチッチが撮れたので*(^o^)/*
そのまま、ひっくり返ちゃうんじゃないかって角度です(^m^)


信号待ち~~♪
R8051391.jpg
小春さん、以前はグイグイ引っ張っていた信号待ちも
だいぶ お利口さんに待てるようになりました☆


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


雪が降った翌日は 足元も悪く危なかったので
2日後に雪体験のお散歩に行ってきました


R8051413.jpg
小春にとって初めての雪♪ なんだか 腰が引けてるよ~


R8051416.jpg


R8051414.jpg


どんどん雪の中に入って行っちゃったよ~!
R8051432.jpg


R8051423.jpg
このかたは自由です
そらは、全く雪に近づこうともしませんでした


R8051425.jpg
小春の足跡~



この間と同じ場所☆
R8051441.jpg
そらは、あの暖かかったランの時のことを思い出してるのかな~?

4ワン中、雪が好きなのは、小春だけのようでした
又雪が降ったら、雪のお散歩行こうね~



R8051402.jpg
(家から撮った、2月8日の15時頃の画像)

けど、明日はこんなに降らないと良いんだけど。。。


(コメント欄は、お休みさせて頂きます

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:47  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
