リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年12月

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

2013年キティちゃん達で最後のご挨拶♪

今年は変化の多かった一年でした。

子供とワン達の成長を残したいと思い、5年半ブログはやってたものの
それまでは 仕事・主婦業・子育て・ワン育て・介護で
ブログを書く事も本当にまばら・・・

振り返ると、4ヶ月間書かなかった事もありました。
ひと月に ほぼ ひと桁の更新でした。

13年間勤めた会社が3月に倒産
そのタイミングと入れ替わるように、小春が我が家にやってきました♡

それから小春達の成長をもっとマメに更新する時間も
ま~ぼ~や Angelと小春の成長と共に、少しづつ取れるようになって。。。

fc2さんのシステムも、全く知らぬまま続けてきたブログ
コミュニケーション??
訪問者リスト???
全く何が何だか知らなかった自分でした(//∇//)(;_;)

それまで訪問して下さってた方には
大変失礼で、申し訳ない事をしていたと思いますm(_ _)m

そのシステムを知って、訪問されたら自分も遊びに行くようになり
お友達も徐々に出来るようになって。。。 

5年半というより、実質、9ヶ月間のブログ生活が
とても楽しいものに変わりりました♬

とっても面白くって、楽しくって、優しい素敵なお友達との出会い
子供とワン達が繋げてくれた、お友達とのご縁

拙いブログに、拙い自分と仲良くして下さった皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございましたm(_ _)m




先日ご紹介した キティちゃんのお洋服で 今年最後のご挨拶です☆
どれも自分には違って見えて、選べなくって 又いっぱい載せちゃいました
2013年の最後の最後まで親バカです(^^;


R8050269.jpg
(トリミング前のボサ子でスミマセン。。。)


R8050273.jpg


R8050277.jpg


R8050293.jpg


2014年も又みんなに会いに来てやって下さいねっ(*^_^*)

皆さん、良い年越をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ




( コメントのお返事は出来ないかと思いますので
お返事&今年のお礼に伺いたいと思っています☆ )




年末のお忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

2013年、支えて下さり 本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:58  |  4wans  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.30 (Mon)

フェニックスbyebye(´ー`)/&BBベルトとトリミングへgo♪

昨日は家のメンテ、旦那さん頑張ってくれました。
かれこれ11年いたフェニックスが
悲しい結末となってしまい、旦那さんにそのフェニックスを抜いて貰い

北側玄関前に植え、冬の過酷な状況下の中でも
私達を見守ってくれて、頑張って咲いててくれました。
RIMG1934.jpg
(小学校入学式の時の、元気な頃のフェニックス達↑↓)


RIMG4416.jpg
(七五三の時、3年前のフェニックス前にて)

11年、頑張ってくれたのだから、最後位 日の目をみないとねヽ(´ー`)ノ
お疲れ様! そしてありがとう(*^_^*)


その後、物干し竿の金具を取り付けてもらったり
今度は屋根に登ってBSのアンテナをつけてくれたり
昨日は大活躍だった旦那さん


その間の私はといいますと。。。
ひたすら 年賀状作り&宛名書き
それが終わったのが16時

年賀状作りが終わり、16時から速攻行ってきました~~
そう! お題のとおりの 
『BBベルト』探しです♬

一度、そらが 器官が弱くって
カラーでお散歩すると、ケホケホしてしまうので
BBベルトもどき?の物を買って使った事があるのですが
それを使っても相変わらず、ケホケホするので、余り意味がないのかな~って
それっきり、使わなくなっていました。

うちはワンコがいっぱいいるし、お高くって、手が出せないって
見て見ぬふりをしてきました。
5年ぐらい買おうか悩んで悩んだけど
お友達や、有名ブログのわんちゃん達がみんなはめてるのを見て
単純な私は、触発され(笑) 
それに、案外お安いお店があることを知り
みんなにひとつずつ位ならいいかな~って(*^_^*)

そして、Angelのお散歩嫌いも
このベルトなら克服してくれるかもとの期待を込めて

厚めのセーターを着てても、はめられるようにと着せて行き
実際BBベルトを店長さんにはめて貰い、サイズを選んで頂きました!
やっぱりプロのかたの方が確かですもんね!!
(その時の写真は、全く頭から抜け、撮り忘れてしまいました(;_;))

小春は2号でOKとの事
小春以外の3ワンはみんな3号で大丈夫との事でした☆


選んだのは↓

上のブロンドっぽいのが 3号(Angel用)
下の こげ茶が 2号 (小春用)
エンジェルに付けさせたかったので、ブロンド色の3号を購入しちゃいました。
R8050316.jpg
大きが変わらなくみえますね


私はこげ茶の色を求めに行ったのですが
この2号の 一個しか在庫がなく
後の2個は、注文してきました。
お正月に、みんなで使えたら良いな~と思って行ってきたのですが
なかったのは残念ですが、仕方ないですね。。。


R8050315.jpg

角度を変えたり
重ねて見ると、やっぱり大きさ 違いますよね(^-^)

R8050325.jpg

『○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ』
すももママさんが触れていたロゴの部分
R8050326.jpg

取り敢えず買ったこの商品は、ロゴがラバーぽくはなかったですが
これからは、ラバーの物が増えてくると言っていました。

購入時に、凄く参考になりました!!
すももままさん、ありがとうございました♡

(何だか嬉しくって、BBベルトばかり載せちゃいました(^^;)

********************


今4ワン達、トリミングに行ってます
鬼の居ぬ間に ブログ更新(笑)

さっき、トリミングに行く前に
BBベルト、嫌がらないか?気に入ってくれるか?
早速はめて、お散歩に行ってきました


ま~ぼ~が いたせいもあると思うのですが
Angel、すんなり歩いてくれました~~
R80503541.jpg



小春は、なんら変わりなく、歩いてくれました♡
R80503491.jpg



信号待ちしてる 4わんs
R80503571.jpg


今日は、初泥パックを アダルトチームにお願いしました。
最近、そらの顔の周りの毛の状態が悪くって、リアは もうおばさんだし
被毛も 柔らかくなってきちゃったので
お正月になるしって事で、奮発しちゃいました(*´ω`*)

どうなって帰ってくるか、楽しみ~~

今日(30日)で旦那さん仕事納め
今年も家族の為に、頑張って働いてくれました
そして、お疲れ様でした!!

年賀状が終わった達成感で、もうエネルギーを使い果たしちゃったけど
ワン達がいたら出来ない 電球の傘などの掃除をこれから頑張りたいと思います

それから、水回り、特にキッチン周辺の掃除は 苦手(´;ω;`)
年始、年末の買い出しにも行かなきゃだし‥
みなさんは、もう終わってゆっくりされてる頃かなぁ?

ではでは、頑張ってきま~す


年末のお忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

(またまた、コメント欄 閉じています
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:54  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.28 (Sat)

☆べークウォーターのXmasイルミ☆

少し前の話になりますが・・・

25日の クリスマス 

学校が今年最後の日。。。
ま~さんが、この日学校で 大掃除中 
お友達が誤って落とした 机が足に、落下(;_;)

午後から病院に連れて行ったんですが
特に骨折とかではなかったので、ホッ!
けど、殆ど歩ける状態ではなく かなり辛そうでした。。
( 前回書いた悲しいことというのは、この事でした )



なので、イルミは諦めようか?って話してたんですが
本人も見に行きたいということで
急遽、近場で何の下調べもせず
何となくふら~っとイルミを求めに行ってきました

みなとみらい周辺を車で見て回って、横浜コスモワールドの
イルミもとっても綺麗だったんだけど
車を停める場所がない

じゃあ、ワンコにも優しくって、駐車場もあるしってことで
横浜ベークウォーターに決定!!

駐車場からイルミネーションのある場所まで
ま~さん、お父さんに おんぶされながら到着!!


家ともみの木のコラボ
R8050231.jpg
家に明かりが灯って、クリスマスに家族で楽しんでるような
そんな風景が浮かんでくるようでした


R8050196.jpg


ワン達も 綺麗と思ったのか? 見入っていましたよ
R8050176.jpg


R8050188.jpg


有難いことに、イルミの前に椅子が!!( ´ ▽ ` )
R8050217.jpg
ま~さん、ず~っと座って写真が撮れて良かった~



5ショット? は本当に難しいです(>_<;
あれ?リアだけ見えない
R8050218.jpg


なので、リアだけ見える写真を(^-^)
R8050216.jpg



上の階から引いて撮ると、全体はこんな感じでした
R8050233.jpg

3日経った現在は、だいぶ良くなってきて
少しづつ 歩けるようになってきたので、もう大丈夫です!!

この日も、お父さん、お母さんに久し振りに おんぶされて
嬉しかったようです
悪いことばかりじゃないね! ま~さん 

これで、今年の厄は落として
来年を迎えられるといいねっ♡



~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんは、年賀状や大掃除はお済みになりましたか?
帰省されたり、旅行されたるする方もいらっしゃるのかな

私は、な~んにも手付かずで
ヤバッ!!って感じです

これ書き終えたら、まずは年賀状を頑張って作らねば

寒波も到来するようなので、風邪等には
くれぐれも お気を付け下さい

みなさま、素敵な年の瀬を( ´ ▽ ` )ノ



( コメント欄は、閉じさせて頂いてますm(__)m )

年末のお忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:03  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

そら、うちの子記念日&Merry X´mas ☆

5年前の今日、 25日のクリスマスの日に

そらは うちにやってきました


12月25日は、私の親友のSが16歳で亡くなった
命日でもあります。

その日にそらが 家にやってきて
その親友が そら から返ってきた!という思いをこめて
『そら』 と、名付けました

そらは、会った時から私に懐いてくれて(今でも母っ子ですが)
本当にその親友の生まれ変わりじゃないかと思ってしまうくらい
いつもベッタリ、いつも私の側にいてくれます(*^_^*)

いつも、いつも ありがとう 

親友とは果たせなかったけど
これからも、ず~っと元気に一緒に年を
重ねて行こうねっ




昨日のイヴは、前日から下ごしらえしていた ローストチキンや
お父さんの大好きなパスタ等々で、メリークリスマス☆
R8050144.jpg
ボジョレー・ヌーボーもイブに開けました(*^ー^)ノ♪



バタークリームのケーキって、懐かしい味で 大好きなんですよね~♡
R8050154.jpg



ワン達にも、同じチキンを味付けなしで焼いた物をドライご飯にトッピング~
その後、昨日載せたワン用ケーキを出したら 瞬速で食してました(*^_^*)
R8050156.jpg
特に、ケーキに目がない リア♪



エンタン、小春も いつまでも他の子のお皿も舐めてました(*´ω`*)
R8050157.jpg
作り甲斐があります(・∀・)




本日、高校時代からの親友から クリプレが届きました
もう○十年、クリプレとタンプレ交換しています(*^^*) 有難いです☆
R8050163.jpg
小春ッチがクンクンチェック
ふわふわで、余りの触り心地の良さに、この後この服の上で
エンタンと小春で添い寝していました~


昨日、告知していた キャラメルボックスさんのお洋服も
今日、届きました~~~
R8050114.jpg
Otty+HELLO KITTYのコラボだそうで
キティちゃんのお洋服が、欲しくって やっと念願が叶ったよ~


嬉しいクリスマスになりました
が、しかし。。。

ちょっと 悲しい事もあった クリスマスだったのでした(´・ω・`)
それは、また次回に・・・

ま~さんも、今日で学校が終わった事だし
これから、クリスマスイルミを見に行ってこようかと思っています 
‥って、行けるのか??



    Happy merry X'mas




お忙しい中、いつも応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:25  |  お祝い事  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

W.D.Gさんとcaramel.boxさんへ クリプレ探し♪

先日の日曜日に吉祥寺にある 『W・D・G』 さんと

代官山にある『キャラメルボックス』さんに 4ワンズ達の クリプレを探しに行ってきました☆


W・D・Gさんには、3ワンの服とお揃いにしたくって
←以前のお揃い記事

0サイズなら、小春の分が置いてあると リサーチ

ホームページと実際の在庫とでは、違ってる場合もあるので
行ってみるまで、あるかどうか ドキドキ
(カメラ持って行ったのに、時間もなく 現地の写真が 一枚もないので
良かったら ★を見てみて下さい(*^_^*))



ありました~~~~!!
R8050128.jpg
左のグレーのが、4ワンsでお揃いになるの~(´∀`)
右の紺のトレーナーも小春ので、可愛くって購入しちゃいました(・∀・)
しかも、お値段値下げで 2,940円也



後は、4ワンズ揃ってた物をGet!!
R8050127.jpg
0サイズは、作ってないとの事だったので
1サイズ×2枚  2サイズ×2枚 を購入しました(^ω^)


女の子にメンズチックなお洋服を着せるのも大好きで♡
ま~さんにも、小さい頃そうしてたのだけど
最近は、ファッションに目覚めたのか?
スカートとか、Girlsファッションがお好みらしく・・
まぁ~これも、成長ですね



早速購入したての洋服を着て、お散歩へ行ってきました
R8050116.jpg


小春の最近の お決まりポーズ
R8050120.jpg


さっき、ワン達の クリスマスケーキを作りました
R8050124.jpg
食パンに、生クリームとフルーツを挟んだだけの 超簡単ケーキ



W・D・Gさんから頂いた、クリスマスカードで リアと
R8050140.jpg


Angelから‥
R8050139.jpg


Merry☆Christmas Eve




我が家は、今夜は家で みんなでお祝いをします 
みなさん、素敵なクリスマスイヴを




(念願だったキャラメルボックスさんのお洋服は 明日辺り届くと思う?
ので、又ご紹介させて下さい



コメント欄は、閉じさせて頂いてますm(__)m

お忙しい中、いつも応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:18  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
