リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年11月

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

小春、元気に帰ってきました♪

昨日、11月26日に 病院に小春を迎えに行ってきました

待合室で、待ってる間もドキドキ
扉から、小春の姿が見えて
旦那ちゃんと私を見つけたようで、看護師さんの腕の中で
小春、そわそわしてる~

呼ばれて、診察室に入り、対面の時も、キュンキュン&興奮してて
頑張ったね~~~!!と、沢山褒めてあげました。


今回の手術は、①乳歯抜糸と ②マイクロチップを入れて頂いて
③避妊手術はバイクランプ法といって、卵巣周囲の血管を熱で遮断する方法で
出血も少なく、体の負担も少ないとのことで
上の3ワンズ達も、その方法でいつもお願いしてきました。
なので、今回小春もその方法でお願いしました。

こちらの病院は、卵巣のみの摘出手術で、これも又子宮全摘より
体に優しいいようで、卵巣の摘出のみでも
子宮の機能も衰退して、子宮関係の病気は かからないとの事でした。
(この事も、以前に凄い質問しまくったのでした(^^;)

吸収される糸で、腹膜と皮膚を縫うので、抜糸は必要はありません。
なので、カラーもつけさせることなく生活しています。


いつも退院時、頂く 『手術入院看護記録』
(リアルな手術の写真が載ってるので、苦手な方はスルーして下さい。。)

R0040155.jpg


家の帰ると、みんな、小春がいなくて寂しかったのか
(いつもは、鬱陶しがっているのにね(。・ ω<))
わらわら、小春にクンクン
特に相棒のAngelはメッチャ嬉しそうでした(*^_^*)

その儀式?も終わり(^m^) お気に入りの枕の上で、グッスリ眠ってしまいました
R0040147.jpg


Angelが小春に付き添うようにして、側に一緒にいます。
R0040151.jpg

上から撮った画
R0040153.jpg

いつもは、カメラを向けたらすぐ起きちゃうのに
安心したのか、爆睡していました

家でじっくり傷口を見たら
痛々しそうな感じもなく、綺麗に縫われていました(*^_^*)
RIMG018712.jpg

夕飯前の小春♡ だいぶ、いつもと変わらない顔になってきたでしょう
R0040162.jpg

ま~さんも、ニッコニコ
R0040164.jpg
( テーブルの下で、おこぼれを待てる ワン達 ^m^ )


お祝いにお赤飯を炊いたので、ワン達にも少しだけ
おすそ分けしました♡

夜もいつものように、家族みんなで一緒に寝ましたZzz…
寝る時は私の腕枕で、起きたら足元で(*^_^*)
(いつものパターン^^)

今朝の小春
R0040165.jpg
プチ、久し振りに大好きなふかふか布団でネンネ。。
気持ちよさそうに寝てるから、いつも可哀想で 起こせないんだよね


お腹を冷やさない為&私達も抱っこの時、直接傷口に触ってしまうのも
怖いので、いらない靴下を切って、腹巻に
R0040183.jpg

お姉ちゃん達の時も、こうやって靴下を代用していました。
R0040181.jpg

家に帰ってから、丸1日 うんpをしてくれず
心配になったので
トイレを済ます程度のお散歩なら、良いですよ!と先生から聞いていたの事で
少しだけ?お散歩に行ってきました 

久し振りのお散歩
R0040171.jpg
こったん、それは、それは嬉しそうでした

けど、そんなに激しく動いてはいけないとの事だったので
グイグイ行きたがるのを、なだめるのが大変でしたよ~


うんちんグスタイル(^m^) レディなのに、小春ごめんよ~ヽ(;▽;)ノ
R0040172.jpg
ヤッホ~~~!! うんp、してくれました


保育園児らしき、小さな子達に可愛がられて
R0040173.jpg

遠く小さくなっても、ず~っと目で追っている 小春なのでした~

昨日より今日。今日より明日と。。
ワンコの回復力は、本当に早くて力強い

こういう事があると、今迄辺り前に思ってた事が
嬉しくって仕方ないです♡

大好きなお散歩、無理をしない程度に
少しずつ長くして行こうね☆


ご心配下さったみなさま、この通り小春は時間を追うごとに
元気になってきています
ご心配頂き、ありがとうございました<(_ _)>
コメントも、いつも楽しみに拝見しています♪

私も色んな方のブログやホームページで沢山救われてきました。
これから、避妊の手術をされるワンちゃんと飼い主様に
拙いブログながら 少しでも参考にして頂けたら幸いです。



いつも応援 感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:05  |  小春  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

小春、無事終わりました☆

今日は小春の避妊の手術日でした。


前日の21時までにご飯を終わらせて下さいという事と
当日は、お水のみ6時までOKですが、それ以降は下げて下さいとの事

前日の夕飯は、次のご飯まで(術後まで)時間がかなり開いて
可哀想だな~と思ったのと、いっぱい体力つけて手術に臨んで欲しかったので
小春にい~っぱいご飯を出して、完食!!♪

食べさせ過ぎて、下痢にならないか心配だったけど
朝も良いうんpをしてくれて安心しました

翌日は絶食&絶水
あれ?いつもの時間に何でご飯くれないの??と
色んな所を嗅ぎ回ったりして顔な小春、可哀想でした

今日は、たまたま ま~さんが土曜日の
振替休日で、学校が休みだったので
一緒に病院に小春と行くことが出来ました

多頭飼の我が家は、小春以外の子達にはご飯をあげないといけないので
ま~さんが、上の階に小春を連れて抱っこしてくれてる間に
他の子達に こっそ~りとご飯をあげられたので
ま~さんがいてくれて、ホント大助かりでした

家を出発前に撮った 小春
R0040141.jpg


何かを悟っているかのような、いつもと違うお顔
R0040140.jpg
隠していますが、ま~さんも、暗い顔していました。。

こんな顔してる小春は、初めてだったので切なくなっちゃったけど
母さんは、スマイル②
だって、どんどんみんなを不安にさせちゃうもんね(*^_^*)

病院に着いて、少し待って診察
先生に色々又お尋ねしちゃいました。
副反応が出て大丈夫でしょうか?ということと
小さいので心配ということ‥

どちらも、先生は 大丈夫ですよ!と‥
副反応も問題ないし、大きさも小さい子の方が
手術がしやすいと おっしゃっていました。
小さい子の方が代謝が激しいので、麻酔もかかりにくいそうです。

逆に大きい子の方が、麻酔が効き易く
危険も多いとの事でした。

いつも手術前にこれを書かされるのが
R00401381.jpg
余りいい気分ではありませんが、致し方ないですね。。
(この承諾書は、以前の物を載せました)


   *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


先ほど、病院から電話があり

小春、無事に手術が終わったとの連絡が入りました!!
もう目も覚めて、元気にしているとのこと
本当に良かったです

1泊2日の入院なので、今日は会えないけど
明日のお昼前に退院です

相棒の小春がいなくて、一番淋しそうにしているのが
Angelです
けど、後1日も待たずに会えるからね

***********

前回コメント下さったみなさま
陰ながら小春に応援して下さったみなさま
心の支え、そして励みになりました。
本当にありがとうございました


いつも応援 感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:00  |  小春  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

もう一つ揃うと嬉しい物&小春の手術日

3ワンが持っていた洋服と同じものを揃えたいと思っても

もう、完売で中々手に入らない中

小春の分、見つけてしまいました~ しかも20%OFF 即買です


R0040063.jpg


R0040081.jpg
この写真は、関係性が良く出てる写真だわ(^^;

写真撮影の後、早速お散歩へ GO~~



第一陣!! Angel&小春
R0040103.jpg
お外の匂いは 魅力的だよね~エンタン♡
久々、エンタン歩いてくれました
‥が、殆ど抱っこでしたが。。。 

けど、全然カメラを向いてくれない位
R0040106.jpg
ふたり共、 お外に 夢中で
Angelも歩いてくれると、小春も嬉しそうでした(*^_^*)


小春の二本立ち 運良く撮れたよ
R0040107.jpg




第二陣!! リア&そら
R0040121.jpg
本当にこのふたりのお散歩は楽チンです

R0040115.jpg

              &

R0040114.jpg

このおふたりさんは、カメラ目線頂きました~o(^▽^)o
アダルトコンビは、やっぱり落ち着いているわ~


二回に分けてお散歩に行くと
脚を洗う時間も含めて、トータル4時間はかかってしまうけど
みんなの嬉しそうな顔を見て、幸せな気持ちにさせてもらってるし
母さん頑張らねば


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


話は変わり‥


今日は 11月22日 いい夫婦の日ですね(*^_^*)


丁度一年前のいい夫婦の今日、Angelが避妊手術を受けた日でした。

そらが 3年前の11月1日


小春も今月の25日(月)に避妊手術を受けることになりました。

何の因果か、そら、Angel、小春と みんな11月に手術を受ける事に‥

(リアだけ、4月でしたが)



R0040133.jpg
今、撮りたてホヤホヤの 小春ッチ

小春の成長を見て決めようと思っていましたが
もうこれ以上の成長も望めないし、もたもたしてたら、又次のヒートが来てしまう!!
と思い、今月にすることを決断したのですが
もう避妊手術は3度経験してるにも関わらず
やっぱり全身麻酔は怖いな~と、ちょっとナーバスになってしまってます。。

それと小春は、混合ワクチンの時、副反応を起こして(4ワン中、初めての事でした)
怖い思いもしたので、尚の事‥

けど、前検査をして臨むのでしょうし、信頼している院長先生なので
胸を借りる思いで、送り出そうと思っています。
といいつつ、既に今からドキドキなんですけどね。。



いつも応援、感謝しています( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:12  |  4wans  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

スヌーピーと4wan's

今日は風が強く、寒かった関東地方でした
干していた布団も吹っ飛んで?行きました

最近、スヌーピーにはまってて
まだ少ないけど、色々集めています

R0040005.jpg R0040087.jpg
スヌーピーのコップ           ワン達のおやつ入れ☆

これで、を飲むのが格別ですたい


お誕生日月は、ペッパラさんポイントが5倍になるので(これ結構、大事です
10月の誕生月に、これを買ったよ~
R0040008.jpg
ダウンジャケットって持ってなかったので初めて買ったけど
これも、スヌーピーにやられてしまった

アウターを購入すると、マフラーが付いてくるという特典で
無料で、ゲットしてしまった (隣のスヌーピー2個は購入したおもちゃです)
『注:現在もこの特典をやってるかは、定かではありません。。。』

みんなで揃ってこれ着てお出掛けするのが 楽しみだ~


~~~~~~~~~

11月16日
先日、注文していた砂肝が入荷してとのことで
またもや、お台場に行ってきました

ヴィーナスフォートへ行く前に、アクアシティお台場に寄って
ハーネスドッグさんで、品物を物色中
可愛いワンちゃん達が 店内へ~~

沢山いて、余りに可愛いので
お写真撮らせて頂いちゃいました
R0040037.jpg
小春はセンターで、いっぱいのワンちゃんに囲まれて嬉しそう♬
リアも、よそのワンちゃんには友好的です♡ (姉妹には厳しいが

R0040036.jpg
そらも、Angelも やっぱり腰が引けてる(´・_・`)

プードルちゃんの飼い主さんは、トリマーさんでいらっしゃるとの事で
どうりで、みんな凄く綺麗にされてるなぁ~と思いましたよ☆
ブログも以前は、されてたそうなんだけど
今はやってらっしゃらないとの事でした。
又、会えると良いな~



WDGさんのトップス
以前にブログでお洋服だけ載せていて
ようやく着せられたので記念に
R0040042.jpg
4shotがこれでもましな方で

小春が違うワンちゃん達や匂いが気になって仕方ないって感じで(>_<)

3shot
R0040043.jpg

一応?4ショットだけど、エンタンが横向いてる
R0040044.jpg

可愛いお洋服、ご紹介したくっても
振り向きポーズも出来ないし‥
みんな揃っての写真は、本当に難しいですぅ~~~(;_;)
家での方が、まだ撮れる方かな?
外は、気が散って 全然ダメダメですから~~
皆さん、上手に撮られてるけど、コツとかあるのかなぁ?


この後、電話で父に呼び出され、急いで父の所に向かったのでした~~



いつも応援、感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:39  |  4wans  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

4ワン達のお散歩珍道中☆

先日の土曜日、地元でソーランフェスティバルの大会があり
ま~さんも、出場しました。

そこで、保育園児から中学生までの10チーム位、出場したのですが
出場時間が変わってしまったらしく
見れなかった父母も多かったみたいで
私も見れませんでした(´;ω;`) (以前にも聞いたような オチ
( なので、写真がありません(汗 )

お父さんは、何とか間に合って見届けてくれたから
まだ良かったけど。。ごめんよ、ま~ぼ~

そんな中、見事、ま~さん達のチームが優勝しました~
(尚の事、みんなの勇姿を見たかった~(涙))

この日の為に朝練も頑張ってたし
踊り方も、運動会の時と変更になったらしく
戸惑って、苦労してたのを傍で見ていたので本当に良かったねっ


***************


さて、お題の 4ワン達のお散歩風景を載せたいと思いま~す☆


3歳の女の子に 抱っこされてる 小春
R0040014.jpg
ま~さんも、この女の子位の時に リアが来たんだな~と
しみじみしちゃいました


R0030101.jpg

クンクン、初めまして! 
R0030104.jpg
小春、近いよ~(汗)  腰が引けながら心配してるAngel ^m^

R0030106.jpg
ベルたん、どんな香りがしますか?‥な 小春


又、違う日のお散歩で
R0039934.jpg
ちっちゃくて、メッチャ可愛いポメちゃんでしたよ☆

R0039925.jpg
こらこら、小春! どこ潜ってるの(>_<;

R0039926.jpg
もう、満足でしゅ
一通りご挨拶したら、お次の目的に‥って
もすけ君、ごめんね
心が広くて、優しいもすけ君、遊んでくれてありがと~う
もすけ君&もすけお姉さん、こんな娘達ですが、又遊んでやって下さいね~(*^_^*)


又、違う日のお散歩
珍しく、エンタンお散歩頑張って歩きました‥
R0039694.jpg
小春、エッチね~ by Angel


‥って、また嫌だ~~! が、始まったんかい
R0039686.jpg
そんなお顔で見られたら、抱っこするしかないじゃないか~~い
テコでも動かない、頑固なエンジェルさんです


このふたりは 速い②
R0040030.jpg

けど、クンクン隊が始まったり‥
R0039708.jpg

 そらの逆立ちチッチに付き合ったり‥
R0039935_201311141548349ac.jpg R0039711_2013111415471930f.jpg
R0030297_20131114154610685.jpg R0040032.jpg

  逆立ちチッチをかけられそうになったり
R0030333_2013111415471355c.jpg
 リア姉は、大変です (ドンくさいとも言う

そらは、マ~キングなのか?
この体勢のチッチを一回のお散歩で 数十回もします。

このチッチスタイル、Eちゃんと一緒だったので、安心したけど(*^_^*)エヘヘ
けど、何十回もしないかなぁ

小春にも、LOVE光線受けてるし
男の子チックな そらさんなのでした



いつも応援、感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:21  |  4wans  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
