リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年10月

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

ハロウィンとAngelに会いに♪

今日はハロウィンですね

先日の日曜日の27日
ま~さん、お友達の家にお呼ばれで
ドレスコード=ハロウィンの仮装をして出掛けました☆

今のクラスの子達をみんな呼ばれたそうで、相当の人数だったと
思うのだけど、どんだけ広いお家なんだろう

楽しんできたま~さんを待って
夕方から地元のハロウィンで賑わう場所に行ってきました

暗くって、ブレブレ写真ばかりですが、お許しを~~~


R0039803.jpg

ワン達もま~さんも、みんなビビっちゃって 
R0039799.jpg

ワンギャン 大変です
R0039804.jpg

Angel腰が引いてる^m^ リアは興味深々
R0039809.jpg

全然こちらなど 見てくれず~~(´;ω;`)
R0039817.jpg

ミニー少女隊に 癒される~ 連れて帰りたい~
R0039833.jpg
(そらの顔が、か影で ごめんよ~

沢山、可愛がってもらいました
R0039834.jpg
(ここでようやく4ワン達、落ち着いてきてくれました(^-^))


帰り際、リア&小春と同じハロウィン服を着たプードルちゃんとご挨拶~
R0039820.jpg

昼間はパレードもあって、賑わってたみたいなので
来年は、明るいうちに来たいな~と思いました
来年は、ま~さんとは一緒に来れないかなぁ~


 
*** と、この後場所を移してお台場へ~***

ず~っと気になってた、エンタンを見に
ようやくお台場ヴィーナスフォートへ行ってきました


ペッパラさんからの選出なので、お店に寄ってみたら
掲示板にAngelの写真がナッシング
え゜??本当にAngelは一次が通ったの??と疑問に思いつつ
定員さんに尋ねてみると
ペコスさんのエスカレーター下辺りに、4店舗のワンちゃん達が
一斉に掲示されています。。との事


ドキドキしながら行ってみると~

うわ~ エンタンがいた~~
R0039844.jpg
けど‥ 私が撮った写真と余り変わりなく
目が見えてない~~~


他の14ワンちゃん達は皆、綺麗にカットされてて
可愛いワンちゃんばかりでしたよ~
R0039840.jpg
やっぱり、期待薄だな(´д`)

一般投票の二次審査は11月4日までだそうです→
又、機会があったら 次に期待しようと思った飼い主なのでした


ハロウィンでは、ブレブレ写真しか撮れなかったので
最後にヴィーナスフォートの駐車場で?パシリッ
R0039851.jpg
これでも、まだましに撮れた4ワン写真なのです
みんな揃っての写真は、本当に難しい
↑言い訳していいわけ‥( ベタでスイマセン



いつも応援、感謝しています(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:08  |  お出掛け  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

☆そら5歳のお誕生日☆

久々にPCを開けました
訪問&応援だけで、中々コメントも残せずスミマセン。。。

トリミングの記事をUPの予定でしたが
今日を迎えてしまったので、こちらの記事から先に書こうと思います。
‥って、今日中に間に合うのか???



10月28日

そらが 5歳を迎えました

そらは、元気いっぱい!
骨太で、健康で天真爛漫で うさぎのようにいつもピョンピョン跳ねてて
家族みんなをペロペロするのが大好きで♪

泣いてると、そっと涙を舐めてくれるのも そらだけ

○ん○んをつけ忘れて来たと思っちゃう位、男の子チックな子です☆
いつも下のチビ達の遊び相手になってあげてて
いつも負けてあげてる 優しい そら
喧嘩は強い者としか戦わない(リアとしか)本当の意味で強い そら
だから妹達から慕われてるんだよね~

5歳までの、そらの軌跡を辿って行きたいと思います☆

この記事は、ささやかなながら私から そらへのプレゼント
もの凄い量の 写真になってしまいましたが
もしよろしければ、そらを見ていってやって下さい(*^_^*)



うちの子になった日 初フォト
DSCF2527 我が家の子になった当日 ①
離れ目でタレ目の子を探していて、ようやく出会えた そら
クリスマスの日にやってきました

2ヶ月になる2日前
DSCF2535 2ヶ月の2日前 ②
2ヶ月と6日目
DSCF2606 2ヶ月6日

3ヶ月
DSCF2655 3ヶ月 ③

DSCF2663 3ヶ月 ③

4ヶ月
DSCF2681 4ヶ月 ④

初☆ひな祭り
DSCF2722 4ヶ月 ④

5ヶ月
DSCN0084 5ヶ月 ⑤

7ヶ月
DSCN0277 7ヶ月

10ヶ月 初、ドッグセラピーのお仕事をさせて頂いたね☆
DSCN0444 10ヶ月 DSCN045410ヶ月

DSCN0558 10ヶ月1


11ヶ月 初、お泊りで茨城県の国営ひたち海浜公園へ
DSCN0690 11ヶ月



1歳
DSCN0946 一歳

RIMG0599 1歳2ヶ月 RIMG0954 1歳3ヶ月
RIMG1096 1歳4ヶ月 RIMG2356 1歳7ヶ月


RIMG1296 1歳4ヶ月

初、そらだけで モデルさんデビュー頑張ったね☆
RIMG1506 1歳4ヶ月

RIMG2356 1歳7ヶ月 RIMG2472 1歳7ヶ月
RIMG2797 1歳8ヶ月 RIMG3493 1歳10ヶ月
RIMG3872 1歳10ヶ月 RIMG3700 1歳11ヶ月 



2歳の誕生日 念願のfさんデビュー記念の日になったね☆
RIMG4208 二歳

前回の時より、セラピーの仕事もだいぶ板についてきて
皆さんの笑顔が嬉しかったね☆
RIMG4360 二歳


RIMG58322歳5影えつ RIMG6042 1歳6ヶ月

今度はま~さんだけでエスコートして
リア、そらでファッションショーに出させてもらったね☆
RIMG6181 2歳6ヶ月

三ツ池公園で お花見☆
RIMG5940 2さい6歳

熱海の アカオハーブ&ローズガーデンへ
RIMG6895 二歳

3シーズン目の海水浴
DSCF00262歳




3歳 現在と同じカットスタイルが定着してきた頃だね☆
RIMG7209 三歳

手に顔を乗せてるそらが大好きで♡
RIMG6837 三歳 RIMG7317 三歳


RIMG7518 3歳2ヶ月

RIMG7664 3歳3ヶ月 RIMG7634 3歳4ヶ月
RIMG789 3歳4ヶ月1 RIMG8245 3歳7ヶ月

3歳6ヶ月 ヴィーナスフォートにて‥
3回目のモデルさんを何とかこなしてくれたね(*^_^*)
RIMG8103 3歳6ヶ月


Angelが来てお姉ちゃんになった翌日 三歳8ヶ月
RIMG8435 Angelが来た翌日

RIMG0036 3歳8ヶ月



4歳
R0020861 4歳

R00191834歳1


R0020133 4歳5ヶ月 R0019802 4歳4ヶ月


いつも沢山の愛をありがとう
R0030342 5歳

うちの子になってくれて ありがとう
傍にいてくれて ありがとう
いっぱい愛してくれて ありがとう

そんな言葉だけでは足りない位、感謝してるよ☆
これからも よろしくね
ず~っとず~っと 一緒に生きて行こうね!!


5歳当日の そらさん
R0039862今日
そら、本当にお誕生日おめでとう

( 結局、お誕生日に更新が間に合わなかった~ そら )



長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました


いつも応援、感謝していますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
03:10  |  お祝い事  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.22 (Tue)

リア&小春トリミングと‥‥♪

昨日は(10月21日) リアと小春のトリミングdayでした

‥と、その前に父の介護の為 朝から出掛けて
家に戻ってリア小春をトリミングに預けに行ったあと
又家に戻って そら、Angelのお散歩~そしてそらを全身シャンプー

その後、ま~さん風邪&喘息の発作が3~4日前から出始めてたのが
更に悪化してきてしまい、ダッシュで病院へ連れて行き~

私はま~さんの病院で迎えに行けないのでお父さんに頼んで
2ワンを迎えに行って貰いました


前置きが長くなってしまいましたが


今回は、前回の時に開拓したお店(黒いリボンをしてくれたお店)に
リア 小春の2ワンをお願いしました~
12時半に預けて、仕上がり時間は18時

(そらとAngelのトリミングは 今迄通りのサロンに、25日にお願いしました




 リア*
R0030358.jpg


R0030359.jpg

        リアは、写真を撮ってると どんどん上向いちゃって
マズルでお目目が見えなくなってしまうので、どうしても上から撮る写真になってしまいます
      (私の腕が悪いともいふ‥)実物はもっと可愛いんだけどなぁ~

         今回は、ほんの少~し長くしてもらい ボディ 3㍉



 小春*
R0030371.jpg


R0030380.jpg


R0030367.jpg

          迎えに行けなかったので、家に帰って2ワンを見るまで
                ワクワクドキドキ

               わぉ~~ カワユイ~~
            今回も 大満足な仕上がりでした~~

           今回はリボンがなくなってしまったとのことで
         肉球にクリームを塗るサービスをして下さったそうです


    旦那さんが、「サロンで何かくれたよ~」と
RIMG9666.jpg



       中身を見ると、4ワン達の写真入の ストラップ
RIMG9676.jpg

  前回、初めてのお客様にということで、作って下さったそうです

          素敵な贈り物に感謝でした

   
     これ以外にも、素敵なお届け物が帰ったらポストに入ってて
        (そちらは、又後日 ご紹介させて下さい)

 朝からへとへとな一日だったけど、疲れも一気に吹き飛んだ日となりました



いつも応援、感謝していますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:23  |  トリミング  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

4wansと看板犬コンテストの結果☆

前回の記事では、リアにお祝いのお言葉を頂きましたみなさま
本当に ありがとうございましたm(_ _)m

改めて、無事に6歳を迎えられた事に感謝し
この先もず~っと一緒にいられるように
健康に留意して、過ごさせてあげたいと思います

そう②!
先日の地区運動会は、見事我が地区が優勝することが出来ました~

リレーは、結局 国体に出た経験があり、現役体育の先生という
ママさんにバトンタッチしてもらい、見事1位に(*^_^*)

そして私達は、綱引きと二人三脚、玉送り等 出場し
一位を獲れて、本当にここ何年と弱かった地区とは
思えないほど、皆さん凄かった!!
今年こそは優勝!‥と、プレッシャーを掛けられていたので
本当に良かった~


お誕生日当日は、運動会が終わってみんなでお散歩して
お風呂に入ったら その後爆睡してしまい 夜はささやかなお祝いに(*´ω`*)


翌日に、ケーキでお祝いしました

R0030313.jpg


リアは、ケーキ大好きっ子なんです
R00303171.jpg
ま~さんも、嬉しそうに4ワン達を見つめています


~~~~~~~~

9月22日
ちょっと前の記事になりますが。。。

以前、お台場ヴィーナスフォートでの看板コンテストで
ペットパラダイスさんからエントリーしたんだけど
その記事はこちら 

この日も、ペコスさんで写真を撮って頂いちゃいました~


の画像は、私が撮ったものなのですが‥)

R00299961.jpg


R00300031.jpg


R00299981.jpg
か~しゃん、早くして下さい~ な、

R00300071.jpg


R00300101.jpg

トリミングから 三日後なので、みんなスッキリ
以前のペッパラさんの写真より
こっちの顔の方が、エントリー向きだったような



***************

先ほど確認したら、ペッパラさんから
どうやら、Angelだけが二次審査に進んだみたいです。
その他の3ワンsは、一次審査通らず‥ 気持ちは微妙


二次審査は一般投票で 10月5日~11月4日まで
四店舗(ペッパラさん、ペコスさん、jewelcakeさん、WANDWAYさん)から
各店舗15頭づつ選考されて、写真が掲示されてるそうです。


こんなモジャ子で??って感じですが‥
R0029828.jpg
(これは私が撮影したものですが、恐らくこんな もじゃもじゃ娘が
店頭に掲載されてるかと

けど、一次審査を通して頂けただけでも、感謝しなきゃですねm(_ _)m


私達も9月22日以来、ヴィーナスフォートに行ってないので
お店にどんなAngelの写真が貼られてるかどうか?分からないのですが
近いうち、見に行ってこようと思います。

R0030016.jpg



お忙しい中、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:39  |  4wans  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

○゚・*:.Happy Birthday Lia ・*:.○

リア 6歳になりました~

R0030276.jpg


6年‥
早かったような、短かったような‥
思い起こせば、色んな事がありました。

3度の膝の手術、これはリアにとって
本当に辛い 闘病生活だったと思います。

このまま歩けなくなるかもしれないと言われた時は
まだ幼いのに、ワンコなのに走れない、歩けないなんて‥って‥
けれど3度の手術で、こんなにも元気に大好きなボール遊びまで
出来るようになった事に、先生やリアの運命に感謝の気持ちでいっぱいです。

手術から、何年も経っているけど、お散歩でリアが走ってる姿を見る度に
今でも涙がでます。。。

R0030293.jpg






キャッチ遊びが大好きな いつもこうやって遊んでいます☆
お恥ずかしい、かなりうるさい飼い主の声が流れますので、要注意です
[広告] VPS



こんなにワンちゃんて可愛いんだ~って
思わせてくれたのが リアでした。

多頭飼は、犬同士が刺激し合って長生きすると聞いて
2頭目の そらを迎え入れました。
リアの為に そらを迎え入れたなんて言ったら
そらに怒られそうだけど‥

リアが可愛くって、可愛くって こんなに可愛いワンちゃんを
又迎え入れたいと‥


一頭だけの頃のリアは、甘えん坊さんで、ワガママっこで
ご飯を本当に食べない子で。。

手を変え品を変え、何をトッピングしても、色んなフードに変えても
ずぐ食べなくなってしまって、フードジプシーでした。

初めて飼った子なので、全ての事が初めてで、一喜一憂しては、悩んだ日々‥

「何日かあげないでいたら、食べるようになるわよ」と
お散歩仲間さんからアドバイスされて、何日間か、根比べしたことも。。

けど、何日も食べないリアに 結局お母さんが根負けしてしまって‥

そんな悩んでいた頃、そらの迎え入れが決まり‥
そらは、パピー時代から食欲旺盛な子で(今もだけど)残すリアの分まで食べてしまって
リアも流石に、食べらたくないと思ったのか、それからは 残すことがなくなって
リアが元気でいられるのも、そらさんのお陰かな

今は、てんかん発作がたまに発病しちゃってるリアだけど
この病気とも上手く付き合って行こうね


今では、3ワンのお姉ちゃんになったね☆
お姉ちゃんになって、母のような ボスのような
そんな風格まで出てきた リア(*^_^*)

けど、やっぱり昔と変わらず、一番の甘えん坊さんで٩(ˊᗜˋ*)و
お利口さんで
人間の話が分かる子で
愛情深い子


リア! 私達の所に来てくれて ありがと~う

いつまでも健康で、やんちゃな、ハイパー娘の リアでいてねっ
ず~っと、永遠に リアを守っていくよ
だから、安心していてねっ


R0030287.jpg

       写真嫌いなのに、付き合ってくれてありがと~う
      レディなのにこんな写真を載せてしまってごめんね     
         けど、どんな顔のリアも大好きだよ
          

R0030289.jpg

   
             ず~っと、ず~っと 側にいてねっ

           今日運動会で、長いお留守番になってしまうけど
       リアを想って、リアにお祝いを届けられるよう、リレー頑張ってきます
              帰ってきたら、皆でお祝いしようね

                      Love Lia     




いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
02:03  |  お祝い事  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
