リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年09月

08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

ご無沙汰 9月のトリミンgu~~♪

更新、ちょっと遅くなってしまいました

9月19日‥
トリミングから、今日でもう8日が経ってしまいましたね

顔周りやパット周りは私が切っていたけど、前のカットから 7週間も経っていた(>_<;


いつものトリミングサロンは、4ワンズ全てトリミングして
計3時間で済んでて、色んな方の話を聞くと、6~7時間とか
かかってるらしく‥

ん゛?? ちょっと取り掛かってる時間短すぎじゃない??
と疑問に思いつつ、けどとっても優しいトリマーさんで
上手にカットして頂いてたので、このままでも良いのだけど
もう少し近場で、違う所も開拓したいな~と思って探してたら
チャリでも行ける範囲の所に
雑誌にも載ったという トリミング屋さんを見つけ~

早速、4ワンsまとめて入れる日に予約を取って、お願いしました。

3年振り位に違うサロンに行ったので
飼い主も緊張気味、ワン達は意外と平気で
そらは、いつもと同じリアクション(^m^)
置いてかれるのが嫌で、ピョンピョン!
落ち着かせる意味でも、お部屋に入れられてました。

けど、私達がいなくなると スタッフさんに一番甘えん坊なのも
そら なんだそうです(。・w・。 ) ププッ

トリミング前の
          リア       そら
R0029855.jpg

Angelと
R0029856.jpg

小春の方が、落ち着いてるね☆
R0029858.jpg

10時に預けて、終わりは16時でした。
ま~さんの授業参観と懇談会が終わった後
終わりました~の連絡が良いタイミングで来ました

どんな感じに仕上がってるか ドキドキで迎えに行くと~~

こんな感じに仕上げて頂きました
   

家に帰って来て、みんながゆっくり落ち着いてからの撮影
お姉ちゃんから 順に‥

 After
R0029961.jpg
リアは、撮影に いつも非協力的なので、何とかま~さんに抱っこしてもらっての撮影

これじゃ、アフターのカットが分かりませんよね
R0029956.jpg
 けど、リアのカット 要望通りにやって下さって
 未だに崩れず、タイプのままなのです♪

 
 アフター 
 黒いリボンがとってもシック
R0029920.jpg

 ボディは、全員2ミリ ちょっとこの時期 短かすぎたかなぁ
 脚は、みんな 今までで一番 細くカットして貰ったかな?
R0029916.jpg


 お次は Angel
R0029868.jpg

 カットが以前のイメージと 一番ガラリと変わったのがAngelでした
R0029964.jpg


 お次は‥ アフター小春
R00299341.jpg

 珍しく、カメラ目線くれましたよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヤッホ~イ
R00299361.jpg

 小春を撮ってると、何故かAngelが入ってくるので
 ちょっとブレていますが、2ショットも載せてみました
R0029885.jpg


こちらのサロンもとっても良かったので
今までのお店と、今回のお店と
2ワン+2ワンで お願いしてみようかな~なんて思ったりしています

明日は、ま~さんの運動会があります

早起きして、久し振りにキャラ弁なんぞ作ってみようと
気合だけは入っている、母ちゃんなのでした


********

ここの所、朝晩 急に冷え込んできましたが
皆さん、体調など崩されぬよう お気を付け下さいねっ☆



応援 いつもありがとうございます( ╹◡╹) m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:27  |  トリミング  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

中秋の名月と2ワンでお散歩♪

こんばんは★

コメント、嬉しく楽しく 拝見させて頂きました。
本当にありがとうございます

お返事、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m スミマセン



今週も怒涛の一週間でした


19日は、中秋の名月でしたね 

皆さんのお写真は、うさぎさんがお餅をついてる
素敵な画像ばかりが載せられてて、とっても綺麗でした


私の腕ではこれが限界(汗) 23時45分頃の十五夜お月様

R0029981.jpg


まん丸に撮ることも、結構難しかったですが、何とか(汗

R0029987.jpg

2011年~2013年まで、三年連続で満月だったそうなのですが
次の中秋の名月の満月は、2021年 八年後との事だったので
記念に撮りました。

ま~さんは、寝ていたので
4ワン達は、月光浴をさせました


パワーストーンを満月に浴びせると、パワーがUPすると
ストーンにお詳しい ドルママさんの真似っこしてベランダに一晩置きました。


夫のパワーストーンブレス
R0029988.jpg

カラフルなブレスレットは、夫のも私のも、以前記事にも書いた
ハワイで自分達で作ったブレスレット


私のブレス
R0029989.jpg
この置き方を見て、性格が出てるなぁ~と朝から 一人でウケてました(^m^)
夫は几帳面さが出てて、私は。。。


先日、久し振りにリアそらペアで行った お散歩風景
R0029798.jpg
この2ペア散歩、やっぱり楽チン~~♪

Angel、小春もいつか そんな日が来るよね(*^_^*)


リアは、きっとお家を見つめていると思われます(^-^)
R0029786.jpg
するもの致したら、すぐにお家に帰ろう攻撃が始まるので(汗


この顔が見たくって、しつこく そら、そら!って呼んでしまってるね(^_^;
R0029791.jpg


以前、リアの目やにが酷いと記事に書きましたが、病院に行った後から
少しずつ薬が効いてきてるようで
だいぶ、目やにの量は減ってきました。

診断名は「乾燥角結膜炎」との事で、涙が多い Angel、小春と違って
リアは元々涙が少ない子だったのが、もう時期6歳になるリアは
年齢と共に、更に涙の量が減ってきてるみたいで‥

そらも、小さい頃は涙が多くって 色々涙やけ等の薬やら試してたけど
今は、そんなに涙が流れ出なくなってきました。


目薬をさすと、こんな顔になる リア
R0029681_20130921203512474.jpg

普通の目薬より、濃度が濃いようで
いっぱい浸透させてるかの如く、こんな感じでいつも目をつぶっててくれて
お利口さんだね、リア♡


次は、トリミングの記事をUPするとお伝えしていましたが
先に十五夜お月様を載せさせて頂きました。


被毛が伸びてしまって、現実と変わらないうちに
UPしたいと思います。


皆さん、素敵な連休を



応援 いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:19  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

お台場ヴィーナスフォートの看板犬コンテスト

先日の3連休
我が家のお父さんは、普通に仕事で、三連勤だったのだけど

ワン達のご飯やおやつがなくなってきてしまったので
旦那ちゃん、何とか19時頃に帰ってきてくれて

みんなでお台場にGO~~


まず、アクアシティのハーネスドッグに寄って
その後、ヴィーナスフォートへ~


ペッパラで、カワユイ ハロウィンの洋服が売ってて
我が家は今迄、一度も買ったことがなかったので
可愛くって、ついに初購入♪

会計時、カウンターの所でこんなチラシを発見 

R0029973.jpg


ん?3000円以上購入毎に、1頭写真を撮って貰えて、コンテストにも出れる??
1万2千円以上購入したので、4頭撮影して貰えることに

けど、トリミングに行きそびれて、ボロボロ伸び伸び状態の我が娘達


まぁコンテストはさて置き、写真を撮って貰えて記念に残るので
撮って頂きました

モサモサで、お恥ずかしいんですが
私の撮影した写真をUPしま~す



  リア
R0029822.jpg



  そら
R0029825.jpg



  Angel
R0029828.jpg
エンタン、目が見えてないのに、下に着てる服は見えてるし~~


  小春
R0029839.jpg


みんな、この時に買った服を着て撮影したんだけど
皆、下には 以前私のビキニとお揃いのOPを着てたんです~
 
(その洋服を着た写真、撮るの、忘れちゃた(;_;) 残念
 夏のOPだし、だいぶ涼しくなってきたから、今年着る機会、あるのだろうか?)

まだ23日まで募集してるようですので
行く機会がある方は、是非お台場ヴィーナスフォートで
エントリーするのも、良いかもですね☆


撮影で時間が押して21時の閉店時間になってしまい
ワン達のご飯類、買えず終い

翌日も、数時間だけ ご飯とおやつだけを買いに
お台場に行ったのでした

今日(9月19日)、ほぼ50日振りに、トリミングに行ってきました
(長~~~
その模様は、又次回紹介させて頂きますねっ


応援 いつも感謝していますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:52  |  4wans  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

嬉しいお届け物&実家へ♪

昨日(9月15日)

ドルのここほれわんわん こと
ドルママさんから、素敵なお届け物が~~

R0029844.jpg

結婚16周年のお祝いの品々を贈って下さいました☆

達筆な字で、ご丁寧にお手紙と
そして、ドルママさんの手作りのビーズアクセサリーのネックレス
お会いしたことはないのですが、私のイメージが黒だと思われたそう(*^_^*)

はい!私黒大好きなんです~~♡
何で分かったんだろう?
ブログを通して結ばれたご縁‥

お会いしたことはなくても、とってもあったかくて
お優しい方だと、何となく分かりますよね~

ドルママさん地方の和菓子の葛餅(初めて聞いた和菓子でした)
勿体なくて、まだ食べてませんが(そんな事言わず、傷んじゃうから早く食べないとですね~
ネックレスも、どこにつけて行こうか模索中

ブログを介してのお友達からプレゼントされたのって
初めての事だったし、ママさんとってもお忙しい方なのに
こんな自分の為に作って下さった思いが、本当に嬉しくって‥


この場をお借りして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせて頂きます


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



先週の土曜日の話に変わりまして‥

旦那さんの実家に行ってきました。


実家にはちょこちょこ行くんだけど

ワン達の写真を撮ったのは、初めてかな?

義父、義母さん達は 私がブログをやってること知りませんし(^_^;


いつも4ワン達の為に、柔らかめに茹でたブロッコリーを
用意してくれている、ワン好きの優しい母

お婆ちゃん(義母)から、ブロッコリーを貰ってる画
ド~ンと載せちゃいま~す(。・ ω<)


何かくれるでしゅか?
( 左から: リア ・ そら・ 小春・ Angel )
R0029721.jpg
( 因みに、リアそらが着てる白のOP、2~3年前位?に作った私のお手製^m^ )


R0029717.jpg
皆、目が真剣


リア そらはお座り(^O^) 偉いぞ
R0029724.jpg
‥って、立ってるこの子ったら(汗)


みんな真似っこして、立っちゃいました(>_<;
R0029728.jpg
Angelはおっとりしてて、出遅れがちだけど、


R0029729.jpg
小春ガッツキ過ぎ(~~;)


お婆ちゃんも、温かく笑っていました(^_^;)
皆ありがと~うだねっ

今日は敬老の日、大好きなおじいちゃん、お婆ちゃん
いつまでも元気でねっ☆ 

by5姉妹



応援 いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:37  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

♪ 小春 8ヶ月 ♪

9月10日 本日、小春さん 8ヶ月になりました~
(今日中に間に合って良かった~

SDカードがパソコンに読み込まれなくって
小春の画像なし‥ていうのも、アレなんで(^_^;
けどようやくつながりました~~~

以前の写真が元気がない小春ばかり載せてしまいましたが
今日はいつもの元気いっぱいのこったんを見て頂こうと思います(*^_^*)

パンツを履かされるのが嫌で、固まってしまうってだけで
それ以外は、いつもの元気いっぱいの小春さんです




   という事で、小春さんから
R0029802.jpg




   ブリーダーさんから頂いたお洋服がようやく合うようになってきたので
R0029760.jpg
 着せてみました。 記念にパシリッ 
( 隣はAngelさん、何故かカメラを向けると入ってくるようになってきた今日この頃(^m^) )


      中々良いショットが撮れず、長らくカメラを撮り続けていると‥
R0029748.jpg


R0029749.jpg
 ごめん、ごめんよ小春~
 けどね、ほら 大好きなお散歩が待ってるよ~~ん!
 お散歩‥の、ワードを聞いた途端、ぴょん②!!行く行く~~ に変わりました(^m^)

お散歩タイムは、お外の色んな物に夢中です
R0029769.jpg

テンションが上がると、二本足で立っちゃいます~
R0029772.jpg

R0029778.jpg
そうだね、撮影頑張ってくれたものねっ(*^_^*)


R0029783.jpg 
この妙な物体は、Angelでした~
(私がバッグinで抱えているので、エンタンの顔がいつも撮れずで(汗)


マンションの(よそのお宅の)エントランスのガラスに映ってる自分に
R0029781.jpg
ガウガウしている こったん(小春)


みんなから 面白キャラと言われている小春さん

おやつタイムは、お姉ちゃん達から取られまいと
私の膝を占領して、食べてる可愛い小春

けれど8ヶ月の今日から(何故に丁度今日??) フードを食べてくれなくなり(汗
心配しましたが、以前から食欲のない時は(4ワンどの子も)ふやかすと食べてくれてたので
やってみたら、食べてくれました
(ワンちゃんがフードを欲しがらなくなった時、ふやかしフード、是非試してみて下さい^^
  みんなが食べてくれるとは限りませんが‥)

まだまだ成長期なので、ちゃんと食べてくれないと
心配でたまらなので、良かった~!‥って一時の糠喜びで終わらず
ちゃんと食べ続けてくれること祈って

みんなも小春の存在に慣れてきたみたいで
特にAngelは、小春のお母さんみたいに可愛がったり、叱ってくれたり
いつも小春を心配してくれています

これからも、4ワンsの絆がどんどん深まって
9ヶ月もその先も、ず~~っと すくすく元気に育まれますように‥




応援 いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:15  |  小春  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
