リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年06月

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

6月のトリミング♪

昨日は以前ま~ぼ~がかかった、溶連菌のその後の尿検査と
自分、3日程前から みぞうちと背中の痛みが気になって
病院に検査に行ってきました
(弟の事があるので、すい臓かもとか‥)
CTと血液検査

ま~さんの、尿検査の結果は異常なし


私は、又検査結果を聞きに&人生初の胃カメラを飲みに
来週行って来るのですが、超怖がりな自分。。。

お薬が効いて、調子が良くなったら、胃カメラ ドタキャンしちゃうかも

余談でしたが、本題に入ります(*^_^*)



*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜



6月27日(木)
4wansトリミングdayでした

この日、2回目の4ワン連れてのお散歩

R0021065.jpg

4ワン対1人 全くもって、良い写真など撮れず
( こんなんでも、良い方なんですわ~


土手でお散歩中、メッチャ久々に リンちゃんパパに遭遇
「 2ワンコだったのに、大変だな~ 」
帰り際 「 体に気をつけてな^_^ 」 と言われてしまいました

顔色が悪かったからか?
私が汗だくで、ヘロヘロになってたからか?
どちらにせよ、心配されないようにしないとなっ


めっちゃ暑くって、エンタンはほぼ抱っこ
帰り道は 小春まで 抱っこ攻撃


やっとで家に着くと、グットタイミング!!
お父さん帰ってきてくれて、サロンにGO~~


そらは、いつもの如く 着くなり「嫌だ~~!」ってな感じで
ジャンプ②! 私達にしがみついてきます。
トリマーさん曰く「飼い主さんがいなくなったら、一番抱っこをせがんで
甘えん坊はそらちゃんなんですよ」ですって

最後の悪あがきをしてみたいだけなんだよね( ´▽`)


そんな時、小春はというと‥
看板犬の ディーノくんに近づいて クンクン隊
R0021068.jpg

「ディーノに近寄ってくる子って、殆どいないんですよっ」
との事(*≧m≦*)ププ
まだ 何も分かってないパピー期は怖いもの知らずで‥
どんどん色んな経験をして臆病になってしまうけど
小春はそのまんまでいて 欲しいな




今回は、リアのカットがめっちゃ気に入ったのだけど
小春はまだまだ ブチャイク期だから仕方ないけど

そらとエンタンは、5月のカットの時の方が断然好み‥
ちょいと 手直ししちゃいました
R0021070.jpg
リア



R0021135.jpg
そら



R0021105.jpg
Angel




小春、犬生 二度目の トリミング~
R0021107.jpg
小春


R0021124.jpg




最後に4wansで
R0021115.jpg

一番後ろに、ちょこんとベッドに首を乗せて
小さく写ってるの誰だか分かりますか?

答え、小春さんです。
ベッドに乗せても、近くに連れてきても逃げてしまい
撮影拒否


いっぱい撮影したから、疲れちゃったね

コッタンもみんなも 協力してくれて
いつもありがとうね~~+.゚(。´∀`)ノ゚+.



*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・


明日、Angelの撮影があります

緊張せず、いつも通りのエンタンでいれるように
私達が緊張したら、エンタン感じ取ってしまうものね‥

他の3ワン達も一緒だし、Angelがリラックス出来るよう
皆で楽しみながら、撮影に臨んできたいと思います



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:44  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

Angelうちの子になって1年・小春3ヶ月とリア痙攣と‥

1年前の6月24日、Angelがうちの子になった記念すべき日

小春がうちの子になったのが3月24日 今日で3ヶ月です


偶然にも 2ワン共、24日がうちの子になった日なんです

R0020906_20130624141559.jpg


昨日、スーツケースと、と~~っても遅くなってしまった
お父さんのお誕生日祝いの品を買いに、近くのトレッサ横浜に
皆で行ってきました。
R002105311.jpg


こちらには ドッグランが併設されています。
その近くで撮影
R002105811.jpg


まぁ~どれ一枚、皆がカメラを向いてくれてる写真はありません
R0021046.jpg



梅雨の晴れ間に撮った写真
顔が見えてない~~(´Д` ) (Angelは私がスリング抱っこ)
R0020922_20130624141559.jpg
        リア  小春    そら


1年位前からかな?
リアがお散歩に行きたがらなくなってきて‥
抱っこしようとすると、唸るんです。。

けど、昨日久し振りに晴れて お父さんと全員でお散歩へ
そして、散歩から帰って来てシャンプーして、夜になり
ご飯をあげようと 「リアご飯だよ!」と呼んでも来ない‥
あれ?いつもなら、ご飯‥と言ったら飛んで来るのに、リアがいない‥

リアを見つけると、仰向けになってケイレン(てんかん発作)を起していました。
他の3ワンも不安気な顔で、リア姉を見つめていました。

皆で交互にリアを抱っこし 数分後
自ら歩いてご飯を食べに行き、完食しました。

それから、いつのもリアに戻りましたが
私達が不安そうにしてるのが分かる子なので
逆に不安にさせてしまったね‥
いつも通りに接しなきゃいけないのに

以前にも、3~4ヶ月に一回程度なのですが、数回ケイレンを起こしていて
先生に相談していたのですが、失禁したり、吐いたりはないので
軽症の方みたいなのですが
硬直している姿を見ると、ま~ぼ~も泣いてしまうし
やっぱり不安で仕方がありません。。。


振り返ってみると‥
以前もお散歩後に痙攣を起こしました。

もしかしたら、それがトラウマになってて
お散歩に行きたがらなくなってしまったのかな~とか‥
痙攣を起こし始めた時期と被っているし‥

たまたまなのかもしれないけど
そんな理由を説明しつつ、病院へ検査に行ってくる予定です。



今朝方は、ま~さんが久々に喘息の発作を起こしました。
変な意味で、姉妹似てるなぁ~(;_;)

けど、内服薬と吸入で良くなり、今日は元気に学校へ登校しました



~~~~~~~~~~~~~~~~~


以前UPした紫とピンク色の紫陽花は
空梅雨に咲いた為か、今は枯れてしまい
現在は、こちらの白い紫陽花が玄関先を彩ってくれています
梅雨時に咲き始めた方が、長続きして咲き続けてくれるのかな?

R0021060.jpg


命あるもの‥

一寸先は闇だけど、日々悔いなく

大切に楽しく過ごして行って欲しいと願います。


皆様も日々、素敵な時を過ごされますように‥



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:37  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

2013’ 梅雨時の 4wan’s

今日も雨 の我が家地方


お散歩に行けない日が続き、寝てばっかりの4wan's
ワン達にはつまらない梅雨の時期&暑い時期だと思うけど

けどこの4shot

こんな風な寝姿に、ほっこりさせられています

R0020892.jpg

だいぶ、リアそらが 小春を受け入れてきた今日この頃‥
ブリーダーさん宅で 沢山のワンちゃん達に囲まれて育ってきた
小春は、やっぱり逞しいです!

お姉ちゃん達(リア、そら)に「あっち行って!!」って
やられても②、ひるむことなく しつこく くっついていってます(*^_^*)

そんな性格がリアそらの心を開かせたのか
この写真が、そんな関係を象徴してるかのようで
嬉しい光景の一枚となりました♪

2014年、2015年‥ と、どういう寝姿になって行くのか
今から楽しみです
 



リアそらは、私の膝を独占したがりのべったりっこ子だったけど
(そらは、今もだけど
小春は、ご飯食べてる時以外はいつもAngelと一緒

二人でいつも大運動会を繰り広げてて、私の所には 甘えたいときだけ
来るって感じなので、お姉ちゃん達のお陰で 楽させて貰ってます(^-^)
けど、Angelが 小春が来てからの方が、かなり甘えん坊さんに
なってきたかな




リアの膝の事を教訓に、10日~2週間に一度のパッド周りcut
バリカンだけでは、パッドの間の毛も根こそぎカットすることが
私には不可能なので
(以前、バリカンで水かきの部分を切ってしまい、可哀想な思いをさせてしまったので

ま~ぼ~の赤ちゃん用の爪切りバサミ(先が丸いハサミ)と
併用で カットしています。



皆それぞれ
RIMG0917リア



微妙にパッドの形が違う 
RIMG0918そら



ちび~s 二人は、代謝?が良いのか?
RIMG0924エンタン



被毛の伸びが めっちゃ早いです!
RIMG0922小春



あ~~!! 
熊の顔 書いておけば良かった~~~(^_^;) 



コメント欄、開けちゃいました

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:59  |  4wans  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

吉祥寺へ~お取り置きの洋服達&ビックリ仰天!!

お陰様で ま~さんは、元気回復しましたが
今度は父が12日に肺炎の為入院
一難去って又一難‥ で、バタバタしておりました。

今日は父の日ですが、未だ退院のメドは立っていませんが
早く落ち着いてくれる事を願うのみです‥



++++++++++++++


6月9日 (日)

吉祥寺へ、2店舗へお取り置きの洋服を引き取り&試着に行ってきました

以前、一人で電車で行った時は近く感じたんだけど
車だと 1時間半もかかって到着~~



まず 1軒目は WDGさ~ん

R0020989.jpg
ガーゼ素材で涼しげ
トリコロール柄が大好きなので 一目惚れ~~ 

エンタンサイズが完売でしたが、この品よりカラーの部分が濃くなりますが
そちらで宜しければ‥との事

その辺の細かい所は余り気にしないので、再度注文し
今週中には届くそうで、4ワンsお揃で着れる日が今から楽しみです

4ワンsでのお揃いの洋服が、全然ないので
これから徐々に増やして行きたいけど、まだまだ小春が成長期なので
着れなくなるのは悲しので、ちょっと大きめの物を揃えてます ←ケチ

雰囲気も大好きなshopで、小物なども色々あって
ついついいつも長居してしまいますが

後ろ髪を引かれながら、次のshopへ~



‥って、その前に恒例の写真撮影~~
R0020978.jpg


R0020982.jpg





お次は Chien de chouchouさんへ 引き取り&試着へ~~

cool×2のタンク~

こちらの白タンク、以前から欲しかったんだけど
いつも完売で、ようやく今年Getなりました!
R0020988.jpg



右が今年のモデルのcool×2 plusで(Angel用)、首元に ロゴワッペン付き
アロマ& 消臭・抗菌・防虫・森林浴効果のある天然ヒノキの成分を
プラスされてるそう
R0020987.jpg
左のサイズ(小春用)の今年の物は完売らしく
去年のモデルならありますよ~~との事で(ちなみにお値段一緒)
色んな効果がプラスされてないのと、ロゴなしが寂しいけど
お揃いでGetすることが出来ました~(^-^)




cool×2素材の洋服は、Angelと小春は持っていないので
もう一種類、試着したら かわゆかったので購入
R0020986.jpg

リアそらが持ってる、Mariviのイライザキャミと
一緒にオソロで着せようかと思っています☆


Chien de chouchouの店員さんに
「男の人なのに、試着させるの上手ですね~!」とお世辞を言われていた旦那はん
でも、確かにいつもワン達の試着は 旦那はん担当なので
板に付いていたのかな~~ ≧m≦*)ププフ

この日は、旦那さんお休みで ラッキーでしたが
今日はお仕事&雨の為 昭和記念公園のドッグランフェスタ
会いたいワンちゃん達がいたのですが、泣く泣く断念しました



++++++++++++++++++


先日のいぬの気持ちスプリングフェスタ2013で
イオンペットさんのスカウトマン?の女性に声を掛けて頂き
モデルをお願いするかもしれません‥と言われ
まぁ~声は掛かることはないだろう~と思いつつ
4ワン分のプロフィールを書いてきました。

そしたら一昨日、エンジェルちゃんにモデルをお願いしたいのですが‥との連絡が

うそ~~~!!!
家族皆でビックリ仰天、アンビリーバブルー~
1犬種に対し1頭の撮影らしく、エンタン選抜されたそうです☆
来年のカレンダーらしい‥(←今から緊張

飼い主もエンタンも初めての経験なので
緊張しまくりだと思いますが、健康に留意させ
当日に臨みたいと思います



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:53  |  5姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

☆ 小春 5ヶ月 ☆

6月8日、土曜の授業参観日だったのですが
ま~さん喘息と風邪で学校をお休みし

9日(日)は、だいぶよくなったと思ったら
昨日の10日、小春の丁度5ヶ月の日
肺炎を起こしてしまい
朝から夕方まで、病院漬けでした。

今朝もまだ熱があったので、学校お休みさせ
先ほどの夕方に、又病院へ診せに行くと
かなり復活、だいぶ良くなったね!と、言って頂けました。
薬も良く効いたのと、成長して、回復力も早くなってきたんですね‥
とのこと。
( 入院も2年近くせずに済んでるので
体も強くなってきたんだと思います(^_^) )


ほっと、一安心

明日から 久々学校復活できそうだね~!!



**************

タイトルに戻りますが‥

1日経ってしまいましたが、昨日 6月10日で
小春 満5ヶ月になりました~~

本当にあっという間に成長していく ワン達
小春は、2ヶ月半でうちの仔になったので(他の3ワン達は皆、2ヶ月になる前だったので)
余計早く感じるのかな? ‥って、思ったり‥


ブリーダーさんがおっしゃる通り、本当に元気で健康で
ご飯もおやつも?良く食べ、良く動き、良く寝て

丁度、3ヶ月になった日に、嘔吐下痢で大変な思いをした以来
今のところ、何事もなく 健康にすくすく成長しています。

我が家的には、魔の5ヶ月と思っているので
この1ヶ月は、特に注意して見てないとと思っています。
( ま~さんが、厄を追い払ってくれたかな(^m^) )

フリーにしているので、トイレは まだまだ粗相していまが
7割がた成功?といった感じですが
夜に同じ布団で寝てて、粗相をされたことがないのが唯一の救いです(´д`;

けど4頭目、他のお姉ちゃん達の真似をしたり
良いことも、悪いことも上を見て育ちますから
トイレの覚えは、4ワンの中でダントツ早いです



本日、5ヶ月と1日目の小春

R0021003.jpg

R0021012.jpg

R0021025.jpg


R0021026.jpg


ブサイク期、真っ只中の 小春さん

紛れもない生粋のプードルの仔のはずなんだけど
お姉ちゃん達とも違う、プードルっぽくない 個性的なお顔( ´艸`)ププッ

お目目もつぶらな 小さな瞳(^_^;

(悪口ばっかり つぶやいてる? ごめんよ~小春

でもね、いつか小春らしく花開いて
原石の石となる日が来ると信じてるし
楽しみにしているんだよ~~



5ヶ月の時 リアそらは1500g位でしたが
エンタンも 1400g
小春の5ヶ月時の体重は980gで 1kg未満

良く食べるし、コロコロ体型(*^_^*)
うちの子になると、皆おデブになってしまうので
上の3姉達も 先生に注意されてるし
けど、パピーの頃はコロコロおデブちゃんでも良いんだよねっ



落ち着きがなくって、ワンちゃんも人間も大好きな
見ていて飽きない、面白キャラ姫です


その個性のまま、小春らしく成長していってくれたらと願う

末っ子にやたら甘い、父、母、ま~さんなのでした




にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:57  |  小春  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
