リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2013年04月

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

** トリミングと小春動画 **

昨日はま~ぼ~の、家庭訪問でした。
初、男の先生でフランクな先生だけど、やっぱり緊張するなぁ~(>_<)

そして今年からま~ぼ~の学校の 校外のPTA役員をやりる事になり
しかも、くじ引きで班長を引いてしまい(汗
慣れない仕事と、資料作成に追われていましたが
今朝4時半までかかって、ようやく完成
本日の定例会に間に合って、一段落(´Д`)ホッ

‥て、まだまだやること山積なんですけどね
1年間、頑張って努めて行こうと思います





ちょっと前になってしまいましたが
4月のトリミング

翌日の夜に撮ったので、若干モジャコさんになってるお三人ですが(^^;
最近、トリミング写真をUP出来なかったので
久しぶりに載せたいと思います



リア
R0020115.jpg



そら
R0020133.jpg



Angel
R0020122.jpg

ボディは2ミリにしてもらいました
微妙にスタイルを変えているのですが、分かりますか?
お散歩行っても、何処へ行っても「姉妹ですか?親子ですか?」と
聞かれる3ワン
私達からは、全然違う顔に見えるのだけど
せめて、髪型を変えてもらって個性を出してるつもりなんだけどな‥



少し前からハマっている、手作りの鶏のササミジャーキー
量が分かりにくいかもしれませんが、脂の部分は取っていますが
これで、胸肉3枚分なんですよ~!
けど、あっという間になくなってしまいます
R0020096_20130427170233.jpg
味にうるさいリアは大好きでいてくれて、作り甲斐があります
これなら、小春にも食べさせてあげられるしねっ(*^_^*)



こちらは、食欲がない時、薬を飲ませる時、色んな用途に応じて
舐めさせられるすぐれ物
R0019826.jpg
このチュウブを見ただけで、皆ちょうだい②せがみます





声が出ます! 要注意です
[広告] VPS

エンタンに向かって、争奪戦を繰り広げております(^m^)


こんな声で鳴くのも、パピー期の ほんの少しの間だけだもんね☆
貴重な、動画です

以前はケージ内の自分のクッションにも、人間の毛布でも、どこでもおいたしていた小春
けどここ最近、うちのこになって1ヶ月過ぎた頃から
ウンチもチッチもトイレで出来る率90%位まで上がってきました
毎日、洗濯も大変でしたが、今はしなくなったからだいぶ楽になった‥
と、話してると又やりだしたりするんだよね~(T ^ T)

けど、お姉ちゃん達のを見て、覚えるのが早いみたいです。
( リアは本当に苦労したもんな~~ヽ(;▽;) )
それに食いしん坊だから、ご褒美をもらう為に頑張ってるようにも見える(^m^)

リビングで遊んでいても、遠くのトイレ迄ダッシュで走って行く所が
健気で、頑張ってる姿が可愛い~
このまま、続いておくれ




今夜は旦那さんの実家に皆で遊びに行ってきます
こったん(小春)の初お披露目‥
って、まだ伝えてないので、又驚かせてしまうんだろうなぁ~\(//∇//)\
けど、お父さんお母さんお兄さん、皆ワンコ大好き家族なので
有難いです

今日は一日ぼ~っとして眠くって、ヤバイので
お酒も入るし、実家で寝ないようにしなきゃ~(>_<)


では( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:00  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.24 (Wed)

☆ 新しい出会い ☆

前回の記事で、出会いがあったというのは‥

新しい家族との出会いでした♡

リアそらとAngelは年も離れているせいか
遊びのレベルが違っていて、Angelの激しさにおばさん二人は(^m^)
着いて行けずといった感じだったので
エンタンと年の近い姉妹がいたら、Angelも楽しいんじゃないかなぁ~と
漠然と思っていました。
そんな矢先、運命の娘さんに出会いました

リアそらAngelの時と同じように、ビビッっと感じた仔でした


1月10日生まれの女の子
女の子‥ また~~と言われそうですが(^^;、けど女の子しか考えていないもので(*^_^*)
一応アプリコットだそうですが、レッドに近いアプリだそうです


名前は 「小春」こはる と言います

ちび1


よろしくお願いチマス
pageちび2

3月24日にお迎えし、本当は3ヶ月のお祝いにブログで
お披露目しようと思っていたのですが
その丁度3ヶ月目の当日に(4月10日)、下痢嘔吐にかかってしまい
ブログを書く所ではなくなってしまいました。

夜間の救急病院に駆け込んで
下痢と吐き気止めの皮下注射を打って貰い
(注射が大嫌いで、それはそれは良く泣いて、可哀想で見ていられない程でした)
検便もして頂いたのですが、何ら問題は無しとの事
幸い、入院までには至らなかったのですが、症状も止まらず苦しそうで
低血糖やまだ小さいし、大事にならないか夜中も心配で
小春のケージの前で眠りましたZzz‥

嘔吐は翌朝まで続き、ようやく嘔吐は止まってくれたものの
下痢は丸四日続き、再度頂いた薬を飲ませても中々治らずだったので
家に常備してあるデルクリアーの下痢止めや、ビオフェルミン
下痢用の缶のご飯を少しづつあげていくうちに
ようやく5日目には、良いウンチに変わってくれました(´∀`)ホッ

けれど、小春が発病した2日後に、今度はAngelも同じような症状にかかってしまい
小春と同じ皮下注射を打って貰い(首の後ろに打つのですが、パンパンに膨れるんです)
小春のが移ってしまったか不安だったので
検査もして貰ったのですが、特に問題もないらしく
移った訳でもないとのことで、違うお薬が処方されました。
Angelは元々胃腸が丈夫な方ではなかったので
1週間位下痢が続きましたが、今は元の通り元気になりました!

二人がそんなでしたが、リアとそらは元気モリモリでいてくれたことが
せめてもの救いでしたm(__)m


ということで、うちの子に今日で丁度1ヶ月になったお祝いに
初お披露目となりました。


初! 4shot ??5shot?だらしない ま~さんが後ろにいました(^m^)
R0020177.jpg
皆がこちらを向いてくれるなんて、至難の業です


そら、ふてくされてる
R0020179.jpg


何枚撮ったことか
R0020188.jpg


カ~シャン、いい加減疲れまちたヨ~~ by Angel
R0020195.jpg


いつもの風景
R0020216.jpg


毎日Angel&小春で格闘しています‥
とっても仲良しな2ワンです♡
小春が来てから、エンタンがお姉ちゃんになって
自身に満ちた風貌になって、強くもなりました!

けど、小春が病院から帰ってきた時、キュンキュンず~っと
小春の傍から離れなかった優しいエンタンでもありました


リアそらには有り得なかった、エンタンと小春がくっついて寝る姿を
見れるのが、夢のようです
R0020257.jpg


そんな二人を横目で見ているリアそらも羨ましそうです(^m^)

3ワンより4ワン、やはり犬育て大変ではありますが
楽しんで、癒されて、一歩ずつ信頼関係を築けて行けたらと思っています


どうぞ、4wansをヨロシクお願いします



にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:16  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

☆Angel 11ヶ月☆

Angel、本日で11ヶ月になりました(*^_^*)
R0019848.jpg


AngelにAngelのおもちゃをいたずらされて、つけさせられてます(^^;)
R0019850.jpg


月日の流れをワンコの成長で感じさせられます。

ま~さんもだね(^-^)
ま~ぼ~も、4年生になります

3月は色んなことがあった月でした。
ま~さんも、私も別れもあり、出会いもあり
仲良しクラスともお別れ‥
皆、ま~さんと仲良くしてくれてありがとうね~☆

R0019564集合



お散歩が以前は全くもって苦手だったのですが
今は大好きに?‥といっても、車や横断歩道はまだ怖いらしく
抱っこですが、散歩苦手は克服してくれたので
初ドッグランに連れてってあげよう!ということでデビューしたAngelさん



ドッグラン、貸切状態で 初ランだったので丁度良かったかな

すいません
変な声が入っていたり(笑)して、音も出ますのでご注意下さい

[広告] VPS




[広告] VPS



皆、真剣な後ろ姿が可愛くって(^m^)
R0019876.jpg


最後に記念撮影
R0019911.jpg

Angelが一番、目線くれますが、リアは写真大の苦手で
R0019912.jpg



お台場アクアシティのハーネスドッグの店長さんが退職されるとの事で
顔出し了承済みで、記念にパシリッ (抱っこされてるのがリアです)
R0019603.jpg


ま~ぼ~の事も、ワン達の事も凄く可愛がってくれてた店長さん
何も買わず(苦笑)店長さんに会いに行ったこともしばしば‥
辞めると聞いた時、凄くショックでしたが
みなとみらい勤務との事で、近くなったので又会えるよね!と
最後に話を交わしました




私は13年勤めた会社が閉鎖となりました。
けれど、出会いもありました

その件は又後日お話したいと思います




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:31  |  Angel  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
