リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2012年07月

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

7月のAngelと、ま~さんリアそらと‥☆

(予約投稿にて)

7月に入ってからのエンジェルです


丁度2カ月になったエンタン(最近はえんたんと呼ばれているAngelでございます)
7月3日
7/3


家にもすっかり馴染んだのか、物凄~~いヤンチャになってきましたよ(^_^;
けど、やっぱり寝顔が可愛いまだまだパピーちゃんです
7月6日
7/6 7/6 7/6



ま~さんの口がお好きなようで♡
6月30日

3回目のワクチンも終え
ケージの外で遊んだり、リアそらと絡むことも増えてきました。

初め来た頃は、リアがエンジェルを母の如く見守っていて
そらは、エンジェルに近付きもしなかったのだけど
最近ここにきて、そらもエンジェルを受け入れるようになってきて
毎日2ワンで大運動会です
初めて妹が出来たから、そらも嬉しいのかな
リアは、遠くから2ワンのバトルを静観しています




お姉ちゃん達のベッドを既に自分の物のように使用しております
7月6日
7/6
落っこちてるぞ、エンタン^m^


7月8日 
RIMG8492 7.8

初、皆でお散歩
RIMG8501 7.8





7月11日 ブラッシング中イヤイヤでブレブレ(/_;)
RIMG8506 7.11ブラッシング
最近、涙が酷くって 拭いても拭いても溢れ出る涙‥
目の周りの処理も、ブラッシングも大の苦手で、コームをかじったりしてます(+o+)



エンジェルもお姉ちゃんに負けず
かなり根性のある三女と言った頭角を現しています(^m^)
7月21日
[広告] VPS

どすこいな そらさん、はぁはぁ言いながら付き合ってあげています^m^
パピーちゃんの体力はハンパないですね~~



『パワフルな妹で、マッタリできないからたまにはゆっくりしたいです』な
リアそら
RIMG8526.jpg
けど、こんな風に一緒の場所にリアそらがいるなんて考えられない光景です!
エンジェルの存在が、接着剤役になってる気がします


心配していた3ワンの相性も、距離も日増しに縮まってきて
ホッと一安心な飼い主なのでありました




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  Angel  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

初めまちて!☆

またちょっと更新が遅れてしまいました

ちょっと古い記事になってしまいましたが
良かったらお付き合いください(*^_^*)


。.:*・♬゚・*:.。. .。.:*・♫


6月24日(日)
家族三人、新幹線に乗って逢いに行ってきました♡
車が良かったのだけど、片道で6時間かかってしまうので
ま~さん、初めての新幹線に乗ってみたい~~!という
リクエストもあり、大はしゃぎ(☆'∀`)ノ〃
新幹線では、私達は眠ってしまっても
ま~さん、一人で満喫しておりました


これまでアプリコットのプードルを探していたのだけど
本当に3頭のお世話をしていくことが出来るのだろうか?という
葛藤が続き、なかなか3頭目を迎え入れる事に躊躇し
三年近くが経過していました。

けれど、今回会うパピーちゃん、旦那さんと同じ誕生日だったのです☆
この仔はレッドで、アプリではなかったけど
その同じお誕生日という縁に ピンッ!っと来て
憧れのブリーダーさんの所に即伺い
実物に会ってみたら この仔だ~!って
リアそらの時もそうだったように家族三人で満場一致
生後52日目のチビちゃん、そのまま連れて帰ってきちゃいました

こんな早い時期からのお迎えは初めてで
まだ二ヶ月まで1週間以上あるパピーちゃん(リアそら共に2か月になる3,4日前だったので)
二頭育ててきたのにも関わらず、三年半以上の子育てから離れていたせいか
すっかり忘れかけちゃってました(^_^;

けど、懐かしいパピーの匂い?というか
愛らしさを久々に感じれて、日々暮していくうちに勘を取り戻してきたと言いますか

新幹線待ちのベンチにて‥
『初めまちて』
お迎え時



初めは衛生面でも汚してもすぐ替えられるし
死角を作ったほうがパピーちゃんも安心するのでというアドバイスを頂き
我が家では 初、段ボールケージです^^;
(きっと、先住犬と金網の隙間から接触させない為にという
意味を込めておしゃったのかなぁ?と後々思いました。)

そしてその中に又小さい箱の囲いを作ってそこをベッドにして
トイレとの区別を作って下さい‥との事で
早速、旦那さん帰ってきたら小さな箱を探して作ってくれました☆



6月26日
6/26

6.26


6月28日
6.28


6月29日
6/29




6月25日 うちに着いて翌日の動画
[広告] VPS



今、この画像達を見ると懐かしいです♪
後二日で、お迎えして丁度1ヶ月が経ちます

パピー時期の成長は本当にアッという間なので
写真と頭に焼き付けながら、成長を楽しんでいきたいと思います

あ!申し遅れました
今回名前に、かなり悩みまして‥
更新が遅れてしまった理由もその一つで(汗

けど、帰りの新幹線の中でま~さんが
『天使が家に舞い降りてきたねっ

との言葉で 天使=Angel と一旦決まったものの
リアそらは二文字なので、同じ二文字が良いよね~とか
ホントいっぱいいっぱい悩んでも結局
『 Angel 』 に納まりました

だって、まだ名前が確定してないのに、ま~さんが
エンジェル②と呼んでしまってたものだから、本人もその響に反応してしまい
その名前に付けざる得ない状況に持って行かれました((笑)

けど、結果的に優柔不断の夫婦の決断を下してくれた
ま~さんに感謝かな(~_~;)


どうぞ、新しい家族をよろしくお願いします(〃'∇'〃)



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:55  |  Angel  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

トリミングとお洋服と‥(*^_^*)

トリミング後の リア・そら

リアさん、かなり怖い顔のカメラ目線
RIMG8215.jpg

いつまで経っても、上手く撮れましぇん
RIMG8216.jpg


そらの方が 生き生きしてるかな
RIMG8213.jpg

いつもこうだと良いけれど、ワンコも気分の乗らない時もあるよね
RIMG8214.jpg




作って頂いたお洋服も、ここに残しておきたいと思います

このリアのムギュ っとしたお口が好きなのです♡ そらさん、目の小さい事
見た目より意外と薄い生地で、夏でも着れる感じです
RIMG8292.jpg


お次の洋服は、色々注文に乗って下さったやわらかい雰囲気のお洋服
RIMG8374.jpg


RIMG8347.jpg


RIMG8362.jpg

散歩時、いつもこの二人の後姿を見てるのが、なんとも至福の時です
散歩

いつもお決まりの、そらのチッチスタイル(^m^)
RIMG8379.jpg


いつもに付き合ってくれてありがと~う♡
母は、二人の写真を沢山~~残しておきたいんだ

リアはもうすぐ5年、そらは4年一緒に暮らしてきて
益々絆が増して、かけがえのない存在に更になっていってます☆
孫を思うおばあちゃんの如く、可愛くって可愛くって仕方がないです
だからこんな物ぐさな私でも、2ワンの記録を残したくって(勿論、ま~さんの事もね
このブログを続けてこられたんだと思います。




そして‥
新しい家族が増えました
やっとやっと出会えた家族です♡

次回画像をUPしたいと思いますので
一緒に成長を見届けて頂けたら嬉しいです♪

ま~さん、リアそら共々これからも宜しくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
06:51  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

ドッグドライブフェスタ★ お出かけファッションショー

随分のご無沙汰日記になってしましました(汗
恐らく、最長に間が開いてしまった日記だと思われます(^_^;

ご無沙汰してしまった理由は、長くなる内容のオンパレード
ということで、話は省きますm(__)m

写真や記事は沢山溜まってるのですが
時間を作って、もう少しマメに日記に残せたらなぁと思っております。
良かったら、お付き合いください。




3月25日、お台場のヴィーナスフォートで開催された
ドッグドライブフェスタの 『お出かけファッションショー』

前回の記事で予告をしていたにも関わらず
途中まで作ってはいたのですが、ようやくのお披露目です


内容も古いですし、写真も沢山載せてしまいましたが
ご興味ある方は、可愛いワンちゃんを見てってやって下さい(*^_^*)





ショーの一週間前位に、衣装を見にヴィーナスフォートへ行った時の
仲良し店長さんとパチリッ
RIMG7594.jpg



その時、見せて頂いたお洋服
このビーズリードもセットで当日、付けるとのことでした
衣装


本番前、衣装?洋服を着たペッパラ軍団集合
ペッパラ集合写真

本番前に、何度もリハーサルをしてくれました。


本番開始です

ペッパラ



松本君は、ワンイベントの顔ですね(^_^)
松本くん





『ペッパラ』 『ジュエルケーキ』 『ワンダーウェイ』 『ペコス』 の出場順です。

我が家はペットパラダイスさんからの一番バッター
またしても、出ない私が緊張です
そのせいなのか?我が家のワン達の写真だけブレブレのような



我が家


我が家

そらが嫌がったので、何故かま~さんが ワン用のグラサンを頭に(^_^;
因みにま~さんが斜め掛けしてるバッグもペッパラさんの物です
我が家



ポメチャン

ペッパラ

ペッパラ


ペッペラ





ジュエルケーキ
ジュエル


ジュエル


ジュエル


ジュエル


ジュエル





ワンダーウェイ
ワンダウェイ


ワンダウェイ
 

ワンダウェイ


ワンダウェイ


ワンダウェイ





ペコス
ペコス


ペコス


ペコス


ペコス





最後にショーが終わって、各々記念撮影
RIMG81811.jpg


みんなお洒落なワンちゃんばかりで、目の保養になりました
ま~さんが、始終にこにこしていて
楽しめたと言っていたので良かったです

出場の機会を下さったペットパラダイスの方々
又思い出が増え、記念になりました。
ありがとうございましたo(*^-^*)o


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:05  |  お台場ファッションショー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
