リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2012年03月

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

☆トリミングとお台場ヴィーナスフォートファッションショー☆

1週間前になってしまいましたが、リアそらトリミングDayでした


トリミング後のリア♡

RIMG8035.jpg



脚のポンポンをチェンジ! 細身のストレートに
RIMG8037.jpg


そらさん、耳の毛あごより短く、結構カットして貰い(今までで一番短い位かな?)
RIMG8049.jpg


イメチェンしました…って、写真では分かりにくいかな^^;
RIMG8054.jpg
Kさんはいつも優しく、可愛くして下さってありがとうございます




***~***~***



お台場のヴィーナスフォートで今日と明日(24、25日)とイベントがあり
リアそら、その中の企画の 『お出かけファッションショー』に出演してきます
  
『ドッグドライブフェスタ』

見かけたら気軽にお声を掛けて頂けたら嬉しいです

その様子は又後日、UPしたいと思います


そして。。。
ま~さんが、28日にカナコンのピアノの予選に出ることになりまして‥
課題曲2曲、今、猛特訓中? 
てか、練習サボって、凹んで、壁にぶつかって
早1か月前から、ドタバタな日々を送っています

今回、練習期間も短く、初めての出場なので
ならし程度な感覚でと先生と話してはいるものの
出るからには頑張ってもらわないと
後4日‥ イベントもあるので練習できる日は後3日かぁ~

その前に、ファッションショーのステージも頑張るんだぞ
頼んだよ ま~さん




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:28  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

ワン連れ旅行日記 江の島☆

先週、先々週とま~さん熱ばかり出す日々が続きました。

つい最近まで、私も体調不調で家族皆にも迷惑を掛けてしまいましたm(__)m




この更新の間に、3月11日も過ぎてしまいましたが

その日の14時46分、東日本大震災の地震が起きた時間

ま~ぼ~と二人黙とうをしながら

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りしていました。



亡くなられたり、被害に遭われた方の気持ちを思うと辛く

忘れたい出来事ではありますが

まだまだ復興の途で、かすかな光を頼りに

頑張っておられる方が沢山いることを

この現実を決して忘れてはならぬこと‥


微力ながら、自分の出来る範囲の事を

この先も続けて行こうと思います。



*** **** *** ***


土曜日の学園祭の振替が月曜日になり
丁度日曜日が誕生日だったので、月曜日に旦那さんも休みを取ってくれて
急遽1泊旅行に行くことに、日曜の当日決定しました
場所は近場の江の島です
夏には毎年行ってる場所ですが、泊りは初めて☆


家を出る前に、ケーキでお祝いして貰いました     こちらはお宿の夕食
RIMG7780.jpg    RIMG7781.jpg

リアは、家でもピンポ~ンの音でワンギャン反応するタイプで
お泊りに行くと、今度はそらまで一緒になって
仲居さん達が部屋に入るなり、ワンギャンで本当に困ってしまいますが
ペット連れが多い旅館のお蔭か、心の広い仲居さん達で有難く思いますm(__)m



~チェックアウト後~


江の島では、海三昧で余り観光?散策をしたことがなかったので
江島神社の山に登ることに
RIMG7785.jpg


RIMG7788.jpg

電線にリス??らしき生き物発見
RIMG7801.jpg


RIMG7805.jpg


お父さん、ま~さんリアそら一緒に通り抜けました
RIMG7840.jpg
RIMG7841.jpg
RIMG7842.jpg
ご利益がありますように‥


この場所まで、皆で下りました
RIMG7827.jpg RIMG7817.jpg


富士山も眺められました
RIMG7819.jpg RIMG7825.jpg


カップルが皆この鐘を鳴らしていましたよ
結婚された方の日時と名前が書いてあるボードもありました♡
RIMG7812.jpg


私達も近くのお店で購入して、今日の日の思い出に施錠をしてきました
RIMG7830.jpg RIMG7833.jpg


RIMG7836.jpg


RIMG7859.jpg RIMG7866.jpg



RIMG7845.jpg


RIMG7872.jpg

カプリチョーザのテラス席ででランチを頂き、リアそら大人しく待ってる所
RIMG7883.jpg RIMG7886.jpg


楽しい近場の旅となりました。

けど、何だか泊りがけだと随分遠くに来たような

熱海にでも来たような錯覚を覚えるのは私だけ??


また家事に仕事に頑張ろうと
英気を養わせてもらいました



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:18  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

祝☆八日目の蝉&学園祭

3月2日に行われた 第35回日本アカデミー賞
 
  『八日目の蝉』 が、総なめでの受賞でしたね

   ま~ちゃんと観に行った映画だったので
    感慨もヒトシオで、二人で大感激
  *'・:.。☆オメデヽ(〃・ω`)人(´ω・〃)ノトウ━ッ☆。.:・
   
  以前観に行った時の模様を載せておきます(オフィシャルサイトも載っています)
      
  『八日目の蝉とワングッズ』


  今オフィシャルサイトを見に行っても、当時を思い出し
      熱くなるものがあります‥

この賞を機に、この映画を観られる方も沢山いらっしゃるんでしょうね




‥‥‥‥☆‥‥‥☆‥‥

今年、恐らくま~さんが生まれてから初めてかな?
めっちゃ久し振りに手作りチョコを作ってみました

ま~さんが、お父さんに手作りのチョコレートを作ってあげたい!!
との切望から、一緒に手作り
お父さん、お友達と会社の皆へ配りました

駄作ですが、記念に残しておきま~す★

RIMG7741.jpg RIMG7742.jpg
懐かしの黒柳徹子ケーキ^m^
 



。.:゚・*:.。. .。.:*。.:*・♬゚・*:.。. .。.

小学校の学園祭 (学芸会)

去年はま~さんインフルB型と肺炎を併発し出れなかったので
今年お初参加&参観

私達の時は、体育館の舞台に上がって演技したりしていましたが
今は、学園祭みたいに教室で発表会を行うんで昔との違いに
驚きました~~

左から三番目 ま~さん やはり小さい(p_-)
RIMG7748.jpg
皆一人一人、自分の役を発表して頑張っていました!


RIMG7767.jpg     
    

RIMG7754.jpg
ま~さん、ぺープサートのナレーションとてんとう虫役


最後に仲良しのRちゃんと
RIMG7769.jpg


皆一生懸命練習して、頑張った微笑ましい学園祭でした
又来年もガンバ!!! 
楽しみにしています♪



  この学園祭の翌日に誕生日旅行に出発
   前回の記事で告知していた旅行記事は
   次回UPしたいと思いま~す!



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:20  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
