リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2011年12月

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

クリスマスがうちの子記念日&お洋服♪

三年前の12月25日 クリスマスの日にそらはうちの子になりました。
リアの姉妹にと2頭目のワンちゃんを探していて
ブリーダーさんの所に通っては、探し続けていたけれど
なかなかピン!とくる子に巡り会えなかったのですが
数日後に写真を見て、気になったこがいたのでその子に会いに行ったのですが
けれど、その気になった仔とは違う子がうちの子になりました。
(その子がそらです☆)

実物のそらを見た瞬間、この仔だ!!!って
お父さんも私も直感で感じてしまったのです
見学中も私の膝にちょこんと乗っかったまま離れず
それがまた可愛いくって、それも決め手になったのかもしれないし
今思えば、初対面の日から、お母さん仔だったのかもしれません

初めてそらに対面した日にはすぐに連れて帰らず数日後の
25日のクリスマスに迎えに伺います…という話をすると
『名前を早めに決めてくれますか?その名前が自分の名前なんだと
認識させ、しつけをしたいので』との事
車で2時間程かかる帰り道に、名前どうしよっか?と
三人で散々悩んだ結果、25日は私の親友の命日だったので
空から友達が舞い降りてきたという思いで『そら』と命名しました。

お迎え当初から、そらおいで!と言ったらすぐに来て
やっぱり違うなぁ~と思いましたよ(^_^)
今でも呼んだら即来てくれますし
リアは、全くしつけなど入っていなかったので、一から私達だけの
しつけだったせいか、本当に時間がかかったし
今でも、おいで!と呼んでも、微妙な時があります(苦笑)

私達には全然違う顔に見えて、性格も全く違う二人…
その個性の違いが本当に面白いし、可愛いなぁ~って思います。

そらは、病院にお世話になった事は嘔吐下痢位なもので
本当に健康優良児そのもので、大切に育てて下さった
ブリーダーさんのお蔭だと思っています。

三年前のあの日、そらがいてくれて私達と出会えた運命に感謝です。
そらに出会わせて下さった、ブリーダーさんに感謝です。
この思いは、永遠に消えることのない思いです。

ま~ぼ~もリアもそらも、み~んなうちのこになったのは12月で
親友の命日も12月…
我が家では12月は、毎年感慨深い月、そして大切な月になっています



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜



一年半振り位にAさんに作って頂いた
大好きなブラックウォッチのパーカー (見えにくいですが、チェック柄なのです
RIMG7399.jpg



ちょっと前に送って頂いたものですが
とっても素敵なのでUPしま~す(*^_^*)
RIMG7392.jpg



袖も少し長く採寸して頂き、とってもラブリー
RIMG7398.jpg

Aさん、ありがとうございました
RIMG7380.jpg



・*:.。. .。.:*・・*:.。. :*・゜゜

これまたちょっと古い画ですが、記念に載せておきたいと思います

2011年12月11日1:06~1:12の皆既月食
①                    ②     
RIMG7417.jpg RIMG7418.jpg
③                    ④  
RIMG7420.jpg RIMG7421.jpg             
⑤                    ⑥ 
RIMG7426.jpg RIMG7427.jpg


クリスマスの今夜も、月が見えるかな?



又また長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:43  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

ま~ちゃんお誕生日Part2♪

間があいてしまいましたが 前回のお誕生日記事の続きです)^o^(

不二家にてお祝い

ま~ぼ~の二日後がお誕生日のお友達のMちんも
不二家でお祝いをしたそうで(*^_^*)


Mちゃん、お誕生日おめでと~う
Mちゃんの成長をこれからも楽しみにしているよ
素敵な8歳を送ってねっ



ず~っと店内放送はやめて~~~!!と、嫌がっていたま~さんでしたが
皆さんに拍手をされたりした時は恥ずかしそうにしていたけど
その後はこの通り 楽しんでおりました
RIMG7467.jpg


ペコちゃんと一緒に撮る写真は毎年の恒例行事
RIMG7479.jpg
     ペコちゃんより全然小さかったのに    
     ペコちゃんより随分大きく成長しました



家に帰って、リアそら揃って皆でお祝い~
RIMG7488.jpg RIMG7489.jpg



妹に沢山のおもちゃと、お父さんからはDSのソフト2個&
リカちゃんのペットサロンとやらを買って貰い
じいちゃんばあちゃん、お友達からのお手紙やメールでお祝いのお言葉を頂いて
18日は、始終ご機嫌のテンションな ま~ぼ~でした
皆様、ありがとうございました<(_ _)>


まだ年内にUPしたい記事が残っているので
頑張って記事UP&大掃除??しようと思います



今日はクリスマスイヴですねっ
皆様、素敵なイヴをお過ごし下さい



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:24  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

★ま~ちゃんお誕生日★

今日はま~さんの 8歳のお誕生日
珍しく、当日UPです(笑)

毎年お誕生日にはお手紙を書いて渡していたのですが
今年はお手紙無しの為、こちらのブログを見せて読んで貰うことにします(笑)


今年は色んな事を経験した一年になりましたねっ。
一人で311の地震に遭遇したり、入院、そしておじさんの死…
どの経験も全て自分自身の糧として、精神的にも成長した年に
なったような気がします。。。

生を受けて早8年、まだ8年
これからも、色んな経験を積んで 辛い事、楽しい事
色んなことに立ち向かえる豊かな心の持ち主となりますように
貴女の幸せをいつまでも願っています。

面白くって、明るくて、真っ直ぐで
更に生意気に口が達者になってきたのが玉にキズだけど(それも成長かな(~_~;
いつまでも、そのままのま~ちゃんでいて下さい。


先日12日の個人面談後、作品展があったので見学し
お友達やま~さんの作品を撮ってきました
RIMG7435.jpg
↑左の水色&ハートの作品



RIMG7439.jpg



ま~姉、8歳になったんだねっ!
これからもヨロシクネッ
RIMG7457.jpg



末っ子のあたちをいつも守ってくれて、ありがと~う!
いつまでも優しいま~姉でいてね☆
お誕生日
RIMG7460.jpg


これからプレゼントを買いに行った後
毎年恒例のま~さんリクエストで
不二家のレストランに行ってきます
お祝のアナウンスをマイクで言われるのが恥ずかしいらしいけど
写真を撮って頂けたり記念になるので
又、こっそりお願いしちゃいます



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:39  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

★トリミングとうちの子記念日★

10月と11月のトリミング比較


10月末日のトリミング後のリア
RIMG7228.jpg



11月末日トリミング後のリア
クリスマスバージョンの首飾りを付けて下さいました
RIMG7362.jpg

脚の被毛を長くして、ポンポンも目立たなくなってきました
RIMG7367.jpg

リアは10月も11月の写真もそんなに変わりがありませんよね?




けれど、そらにおいては お顔が全然違うと思いませんか?
10月トリミング後 そら
RIMG7243.jpg

11月のそら
まるで別犬 ^m^
RIMG7352.jpg


カットもそんなに違わないはずなのに…
なんでこんなに写りが違うんだろうか
RIMG7357.jpg


やっぱり写真を撮る腕の。。。




~*~*~*~*~*~


12月9日
リアがうちの子になって、丸4年が経ちました
リアは生後2か月になる4日前にうちにお迎えしました。
(ちなみにそらは2か月になる3日前でした)

月日が経つのは本当に早いもので…
けどパピーちゃんの頃とは全然違って、手も掛からなくなって
人間でいうと、32歳位
肉体的にも精神的にも今が一番良い時期なのかなぁ~と思ったり…

トイレを覚えるのが本当に遅くって、随分と手が掛かって悩んだけれど
今ではトイレが済んだ後、トイレを出た所で待ってて
『お母さんチッチしたよ~』と目で訴えかけてきて
自分で脚を上げて、脚を拭くのを手伝ってくれる程の
とっても綺麗好きになったリアさんです

そらは脚を拭かれるのが大嫌いで
自分からトイレに行かず
誰かがトイレに連れてってあげないと致さないのです。

留守番の時は一人でしてるのですが、少しでもチッチが残っていたり
一つでもウンチが乗っかったシートでは
絶対そのシートではもうしません。。
リアとは違った意味で綺麗好きです(^_^.)

カラーも同じで、顔も良く似てると言われるけど、することなすこと全然違ってて
それらの個性の違いが本当に面白いなぁ~って思います。

四年前の今日、昨日のことのように記憶に残っています。。
初めて迎えるワンコ
ワクワクドキドキでリアを迎えた日を…

今では人間の子のように勘違い 馴染んでいるリア
RIMG7297.jpg
自分がま~ぼ~のお姉ちゃんだと思ってるんだよね(~_~;


沢山りっちゃんから幸せを貰ったもんねっ
うちの子になって良かったと思って貰えるように
もっと頑張らなきゃね
これからもヨロシクネッ



RIMG7372_20111206191833.jpg
大~~好きな、お父さんの腕の中にて



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:17  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

退院&Happy Birthdayそら☆

  かなりご無沙汰日記になってしまいました><;

  もうひと月以上前の話になりますが
  ま~ぼ~が10月24日から28日まで、前回同様 
  喘息で入院してたのですが
  前回の入院の記事 『退院』



  運良くそらの誕生日の10月28日に無事退院出来まして
  お誕生日祝いと退院祝いと同時に行う事ができました


   
点滴と酸素飽和度計と酸素吸入器を付け、前回同様痛々しかったですが
入院当初は酸素濃度がかなり低くなり、相当苦しんでいたので
如実に酸素濃度が上がって、楽になっていくま~さんを見れるのは本当に嬉しかったです。。


    前回の入院時と同じく将来の看護師のAさんが
    マンツウマンでま~ぼ~の担当になって下さって

  勉強を教えて下さったり、話し相手になって下さったり
     寂しくないようにと接して下さっていました。

退院当日
RIMG7262.jpg


 そして、同室だった ひとつ下の一年生のNちゃんと二人部屋になって
 友達同士のお泊り会みたいに、とても楽しい病院ライフを送っていましたよ♪
 この二人が、ま~ぼ~にとってとても心強い存在だったようです。

 退院当日に、Aさんからこの病気についてのお話や
 今後についての手作りのお手紙を頂き、ま~さんもとっても喜んでいました♪
 そして、今回はま~ぼ~からも感謝のお手紙を渡すと
 感激されてウルッっとされていたそうです。。。(T.T)

  お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m

    

  

  色違いの同じパジャマだったんだよね~
RIMG7261.jpg
     仲良くしてくれてありがと~う
  Nちゃんは、この翌日の退院だったんだよね


   
       久しぶりに我が家へ到着~
    お父さんだけ先に部屋に入り、その後サプライズ的な感じで
カーテンをそ~っと開けてま~ちゃん登場! リアそらの喜びようったら

RIMG7265.jpg RIMG7266.jpg
 
        暫くの間、大興奮だったそうです
       私もその瞬間に立ち合いたかったナ


その夜、速攻仕事からスーパーに寄り、ま~ぼ~の好きな食材とケーキを買い込んで
  ま~さん久し振りのお家ご飯で、お誕生日祝い&退院祝いをしました
 
RIMG727800.jpg

 


 そらのお誕生日にブリーダーさんからお誕生日のプレゼントが届きました
ピ~ピ~鳴る歯ブラシおもちゃ、リアの分も送ってくれたのですねっ
RIMG7339.jpg



そらへのプレゼントが、おもちゃ大好きっこのリアの物になっています
RIMG7254.jpg
        
  毎年覚えていて下さり、感謝②です! ありがとうございます



     そらも無事三歳になりました

RIMG7275.jpg

         
 ここまで大きな病気や、手術をすることもなく
     元気に順調に成長しました。

  やんちゃ娘で、手こずる事もしばしばですが
他のワンちゃんは苦手だけど、抱っこが大好きッ子な甘えん坊

要領がよく、流石上にもまれた末っ子だなぁ~と思う所もあるけれど
弱い犬ほど吠える…じゃないけれど、実はとても弱くってナイーブなそら
それでいて、外に行くとリアを守ってくれたり姉御肌な所もあるんだよね☆

ご飯も大~~~い好き、食いしん坊で、掃除機の如く吸い込むように早食いのそら
ご飯での苦労は一度もさせられてことはなく、手のかからない子
(リアとはまるで真逆(^_^;)
ま~さんが泣いていると、すぐに駆け寄って
涙をペロペロ舐めてくれる優しいそら
どのそらも全部大好きだよ~


これからも、天真爛漫なそのままのそらでいてねっ
ず~っとず~っと私達の傍にいるんだよ、そら

RIMG7223.jpg RIMG7314.jpg

 

・*:.。. .。.:*・♫・*:.。. .。.:*・♫

    

これからは喘息と長い付き合いになりそうで、毎日お薬を飲み続け
       ま~さんの体調改善を考えて
   もっと早寝早起き、規則的な生活が出来るように
     サポートしていきたいと遂行していたら
   ブログを書くまでに中々辿り着けませんでした。

  けれどようやく、ペースも掴めてきた今日この頃…
   やはりゆっくりペースではあるとは思いますが
 これからも娘達の記録を残していけたらと思っています。
(写真だけは撮ってて、載せたい記事も沢山溜まっております

お時間がある時にでも、娘達に会いに来ていただけたら幸いです



長文、読んで頂いてありがとうございました(u‿u✿)♡♡



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:38  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
