リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2011年06月

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

八日目の蝉とワングッズ☆

映画、 『八日目の蝉』 を観てきました。
上映時刻18時10分だったので、仕事を終らせ、ま~さんを迎えに行って
速攻映画館へ向かい、何とか間に合いました

内容も分からないのに何故かま~ちゃんが
八日目の蝉が観たい!とず~っと以前から言っていて
GWに行く予定だったのが、昨日になってしまったけど
6月10日で上映終了ということで、何とか間に合って良かった~~^^


オフィシャルサイト 八日目の蝉


↑これを見ると、またその時の感動が蘇ります。
スローな展開ながら、心に残る、深い映画でした。
子供と一緒に行ったことで更に心打たれ
エンディングで流れた中島美嘉の『Dear』で
ま~さんと親子共々 嗚咽、号泣の嵐でした


いつかまた観てみたい映画です



ようやく購入した地ゲジとブルーレィの機能を私達はまだ全然使いこなせてないのに
好きなドラマを予約録画とか ふつ~~うに使いこなしてるま~さん
(逆に使い方を教えてもらっています
今我が家では、『マルモのおきて』 と 『犬を飼うということ』
のドラマに、はまっていて
ま~さんのお陰で、それらの録画ドラマを見逃さずに観れています

ドラマも、いつもま~さんが初めにはまって、私達も感化されるといった
感じで、若さについて行ってますよ(=´▽`)ゞ




--------------------&-----------------------


リアそらグッズ
(全てペッパラさんにて)


ワンコを家族に迎えて 初めてレインコートを購入しました(-_-)遅っ
雨具RIMG6287

ワンピースタイプではなく、脚の長さがあるコートが欲しかったのと
デザインで まさにツボでした
雨だとお散歩に行かない我が家
けど、少々の雨ならこのコートがあればお散歩出来るね




今までリアそらは、青い陶器のお皿を使ってたのですが(私達の結婚式の引き出物^^;)
お誕生日も名前も入るので、記念に残るなぁ~と思いオーダーしました
お皿RIMG6288 お皿RIMG6289




下のは カフェマットではなく、これから出番が増えそうな
節電グッズの ひんやりシートです
リアそら使ってくれると良いんだけど

ひんやりRIMG6290


今では脱色して、リアそらのカラーも殆ど変わらなくなってきちゃったけど
以前はそらが濃いレッドだったので
お皿の違いを出す意味でも リアが薄め、そらが濃い目の
ぷ~ちゃんカラーにしてもらいました。
違い、分かりますか?

このお皿にしてから、偏食屋のリアも今の所一度も残したことがありません。
食べやすいのかな?
割らないように、大事に扱わなきゃです(o´∀`o)





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:02  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
