リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2011年05月

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

わんわんコレクションspring 2011♪

5月7日


アクアシティお台場にて~
わんわんコレクションspring2011の当日がやってきました!

4月に行うはずだったわんわんコレクションが
震災で、この日にずれ込みましたが、無事執り行われる運びとなりました。


多頭飼の方を募集されていたせいか、運良く写真選考でエントリーさせて頂き
お父さんとま~ぼ~とリアそらで出てもらう予定だったのです
…が、この日、お父さん仕事で来れなくなり
私は撮影係りなので 一緒にステージに立つ訳にもいかず
ま~さん一人でリアそらを誘導係りとして送り出す事にしました。

緊張する~!とか、イヤイヤモード全開だったのが
『学校で発言する時みたいに、見ている人達が お菓子だと思えば良いんだよぉ~』
と言うと、
『そうだねっ!私の大好きなホットケーキだと思う事にする~~
   よだれが出ちゃうかもぉ~♪』

…ですって
どんだけ食いしん坊なんだか(*≧m≦*)ププッ



当日 会場で頂いたパンフレット
RIMG6249.jpg


これまた、遅刻ギリギリに到着
ダッシュで いざ出陣


全体的に自粛ムードな感じで
事前のアクアシティお台場のホームページのイベントニュースにも出ていなく
去年は出演していた 松本くんも今回は来ませんでした
しかも雨だったせいか、観客も去年より少なく感じました。
けどその方が、うちの娘さん達、圧倒されず緊張せずにいけるかも~

去年そらが出演した、わんわんコレクションの模様です
  
わんわんコレクション2010



今回母は 舞台裏の裏方にも回っていて、娘達の撮影の時に
出たり入ったりしていたので(係りの方に怒られたり 汗)
他の方の写真が少ししか撮れませんでしたが
今年は何とか三人の姿を無事に撮影する事が出来たので
良かったら覗いてって下さ~い




去年と同じく^^;  順不同:
RIMG6179.jpg

間に合わず、行っちゃいました
RIMG6187.jpg

おりこうさんだね~~
RIMG6174.jpg

カワユス~~~  皆、落ち着いていますねっ *^^*
RIMG6175.jpg

大きなスタンプ~ちゃん達 皆さんの視線を釘付け~~~で、圧巻でした!!!
RIMG6191.jpg



我が娘達三人登場! 心臓バクバク ←母が><;
3人RIMG6185
素敵なお洋服を着させて頂けたのに
ちゃんとハーネスドッグさんのお洋服を皆さんに披露できるかo(・ω・;)(o・ω・)oソワソワ




望遠で撮影していますが、リア そら私に気づいたみたいです
3人RIMG6181

ま~さん、そしてリアも始終ドッシリして落ち着いておりました
けど、そらは落ち着きのないこと② ^^;
3人RIMG6183

いつも ま~さん子なそらは勿論の事、いつもは反抗的なリアも 
ステージ上で、ま~ぼ~に身を委ねていましたよ
母はま~ぼ~の頑張ってる姿を見て、チト(TωT)ウルウル
ま~ちゃん、頑張ったね~~~




お店別、集合写真~~!
Pet Plusさん、ハーネスドッグさん、MUSEUM&MUSEUMさん、DOG DEPTさんの4店舗
出ていたのですが、ハーネスドッグさん以外
どのお写真が何処のお店なのか? しかも一店お写真が足りませんm(_ _)m
集合1RIMG6197

ハーネスRIMG6200

集合RIMG6206


最後に個人撮影をして頂き (↓その時の様子を撮っちゃいました
後日お写真を頂けるそうです
RIMG6209.jpg



今回ハーネスドッグさんからは、お洋服は頂けませんでしたが
記念品を頂きました
RIMG6252.jpg



この後、アクアシティさんで買い物してる途中に仕事を終えたお父さんが来て合流
その後、ビーナスフォートへ行きお買い物と
夕飯は、皆が大好きな コバラヘッタさんへ~~
先日のお父さんの誕生日のリベンジに行けました




流石にこの日の夜は皆 爆睡
寝顔RIMG6214


無事ショーが終り、ま~さんが誇らしくも そしてこの経験が
大人にしてくれたようにも見えました。
大変だったかもしれないけど、又素敵な思い出が増えたねっ

ま~さんに感想を聞くと
『リアそらも頑張ってくれたし、お客さんをホットケーキだと思ったから
緊張せず楽しかった~~』との事
緊張が→楽しい に変わってくれて 本当に良かった



ハーネスドッグさんを始め、皆様には感謝感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m


ま~ちゃん、リア、そら 本当にお疲れ様でした(●´∀`)人(´∀`●)



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
11:42  |  お台場ファッションショー  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

Pet博 Part 2★

2011年5月5日(木)



リアそら、ファッションショー飛び入り参加の為
ハタマタ パシフィコ横浜 Pet博2011 に来ちゃいました^^;
今年、名古屋と大阪でも開催されるようです☆



松本くんが 審査委員長で参加されてました!
去年のわんわんコレクション以来の 二度目まして!
松本君RIMG6076




リア そら 登場
5/5.3RIMG6120
そらは相変わらず、落ち着きもなくソワソワしてましたが
初舞台のリアの方が、ドッシリ落ち着いていました(流石、おね~ちゃん
…が、一番の長女さんが ガッチガチに顔が固まってましたよ

な~んも知らなかったので、うちは普通のファッションで出てしまい
皆さん、個性的で色んなコスチュームで出られてて(人間もワンちゃんも)
感動しきりでした





こちらのお二人が この日の優勝者で~~す
優勝RIMG6114
飼い主さんとのコラボがとってもお洒落ですよね~~~☆




集合写真のアップ
5/5RIMG6149


引くとこんな感じで 全員集合~
5/5.2RIMG6142

皆、お疲れ様でした~~~



今回はお父さんと出場できたけど
5月7日は、ま~さん一人で頑張らなきゃだもんね!
ちょっとはこれで、三姉妹全員に
度胸が付いてくれたらいいのだけれど…


リアそらも、二日連続だったし、ショーも緊張したみたいでお疲れのご様子
この後 家に帰って、リアそらをシャンプーしたら
速攻、安眠の地に着きました





この日は子供の日だったので
シャンプー終了後、ま~さんの長年のリクエストに応えて
カラオケBOXで娘ちゃん孝行してきました(*・∀-)☆

5/5歌RIMG6157

な~んて、自分達も一緒にメッチャ楽しんでるんですけど~~




初のペット博に行けて、色んな出来事や、色んなお店を見れて
お誕生日もあったりの、あっという間の3日間だったけど
充実したGWになりました
明日(5/6)、一日だけ学校行ったら又お休みで
遂にま~さんの試練の日が 刻一刻と近づくのでした~~~





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

Pet博へ~★

5月4日



横浜の Pet博に行ってきました。

5/4RIMG6073


Pet博に行ったのって初めてでして
右も左も分からぬなので 前日に行ったワン友に様子を伺い
色々教えてくれたので、助かりました

皆で行ったのですが、駐車場がなかなか見つからなかったのと
今日は ファッションショーは締め切られたとの事だったので
お父さんに車中でお留守番してもらい、少々?私達だけで、視察しに入ってきました。


人が多くって、揉みくちゃ状態
カートにリアそらを入れずに入ってしまったので
脚を踏まれたり、可哀想なことしました

そんな状態だったので
Pet博の中の様子の写真も撮れず仕舞いで


ということで、家にて 戦利品をパチリッ
           

こちらのドッグフードは
フード販売の利益を動物保護や啓蒙活動に使うとのことと
内容の説明を聞き、納得して購入できました。
RIMG6246.jpg



馬肉を食べさせてあげたいなぁ~と思いつつ
中々お店では売ってなかったのですが
Pet博で発見
いきなり生肉ではなく、慣らしの為にも徐々にレアー→生に
変えて行って下さいとの事でした。 

RIMG6247.jpg
馬肉のジャーキーは、リアは苦手なんだけどお肉は気に入ってくれました^^



その後、チワワのくーちゃんが所属しているというペットタレントのブースがあり
そこの会社の方から、何故か?リアそらではなく
ま~さんが、名刺を手渡され スカウトされました><;
ペットのモデル会社で??
人間も所属されてる会社とのことでしたが
けど、ま~さんは芸能活動等には全く興味がなく
(引っ込み思案で、人見知りなま~さんにはやって欲しいと
 母は以前から思っているのですが)
名刺だけ頂き、お断りしてきました(*´Д`)=3



お父さんも待ってるし、明日(5/5日)に
リアそらがファッションショーに出られることになったので
早々に退散してきました


又その様子は 次回UPしたいと思いま~す☆




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆ May 3♪  

5月3日

お父さんのお誕生日でした

( 最近知ったのですが、お人形のリカちゃんの誕生日でもあるそうです



いつもは当日にプレゼントを一緒に探しに行ったりするのだけど
前日には用意してあったので
お出掛け前に プレゼントfor you &ケーキとま~ちゃんのピアノ演奏でお祝い~~

ケーキ

お父さんの苦手ないちごも乗っていたけど
スポンジにはサンドされていなかったので
いちごは大好きな女子4人のお腹に入りました





今年のGWは珍し~く3日~5日までお休みだったので
お誕生日だし、どこかお泊りに行きたかったのだけど
行きたかった場所が家族から却下され

散々何処へ行くか悩んだ結果、いつものお台場へ行くこととなりました



この日は、パレットタウンのショッピングが22時まで営業してるとの事で
22時ギリギリまで買い物してしまい、焦ってレストラン街に行ったら
『営業は終りました』の札がどのお店でも掲げられ

結局、地元のレストランでお祝いする事と相成りました'゚(*/□\*) '゚

折角の1年に一度のお誕生日だったのに
お父さんごめんね~~~

このGW中にリベンジするぞ~~~



お父さん、いつもいつもありがと~う
いつまでも、健康で元気に過ごして欲しいです
ま~ちゃんからも『長生きして下さい』との手紙を貰っていましたねっ(*´艸`*)♥♥

素敵な毎日、素敵な1年となりますように





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
11:27  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

ラッキートリミングぅ~~~♪♪

5月2日、 リアそら ハタマタ デザインFさんにて
トリミングお世話になりました❤
(珍しく、リアルタイムな記事だ~

この日は ま~さん学校だったので
行きは旦那しゃんに送ってもらっい
帰りは初!一人カートで電車に乗って帰ってきましたよ
ドキドキでしたが、道中大人しくカートに乗っていてくれました^^

赤ちゃんの頃、ベビーカーで ま~ぼ~を乗せて
あちこち行った時のことを思い出しました



3頭飼いの方のキャンセルが出たそうで
運良く、お父さんのお誕生日の前日にトリミングして頂くことが出来
超ラッキーでした
お誕生日当日には、サッパリ綺麗になってお祝いできるので
嬉しいなぁ~♪ 




看板犬の ぼたんちゃんがお出迎え~~~!
私の膝の上に チョコンとあごを乗せて、懐っこくて 相変わらずプリチィー
botannRIMG6024
チョンチョコリンになって、更に可愛さが倍増したね~~☆


ぼたんちゃんを見て、リアかそらにも、やらせちゃおうかなぁ~とちょっと思っちゃいました^m^
けど、リアそらには似合わなそうだし( ̄‥ ̄;)
乾かしたり、手入れも大変そうで 何となく冒険できません
な~んて言いながら、何年後かに結んでたりして^m^




さてさて、トリミング後の何とかまともな、お店での2ショット
二匹fRIMG6036



今日はリアが、全然ダメダメです><;
nihiki FRIMG6027



若干のモヒ、見えますか?
riaRIMG6031


今回は薄いグリーンのリボンです リボンは全て記念にとってあります^^
soraRIMG6042.jpg





家に帰ってきてからのリア
私の腕ではダメダメだけど、実物はもっと素敵になったのですよぉ~~(ノω・、`)モキュモキュ・・
リアRIMG6045



頭のメッチャ揃ったアウトラインのカットは、惚れ惚れする上手さ
あおらRIMG6047




Hさん、リア姉と私と 二人を綺麗にして頂いて、お父さんも喜んでいます♪
良い誕生日プレゼントになりました
そらRIMG6052
本当にありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:33  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
