リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2011年02月

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

フード&グッズ

今日の関東地方、花粉がもの凄いですΣ(゚Д゚;≡

家に居ても、洗濯物や布団干の時は、マスクしながら
作業しております
お散歩の時も、思いっきりリアそらと一緒に走るので
マスクしてると苦しいので出来ずだし
何か良いグッズを探しに行こうとは思っていますが
これからが花粉本番ですもんね~~!!
まだまだ量が増えると思うと、気が重いですわ~~~




話は変わりまして…

そらは、以前からトリマーさんに『そらちゃんムチムチしてるね~~!』とは
言われていたけど、けどそのムッチンそらが可愛いと思っていた
親バカ飼い主ですが、避妊後 更にパワーUPし
遂にはリアの体重を上回ってしまいました
そらはドアーフタイプで骨格も小さいので、リアより軽く、小さく見られがちですが
実はそんなことはなく
避妊前と同じ生活、避妊後用のご飯をあげてていたのですが…

リア同様、そらも膝に負担が掛かるので
ダイエットさせなきゃならないのだろうけど
なかなか難しいものがあります…
とりあえずは、現状を維持させなければと思っておりますが…


ドッグフードは、色んなメーカーのフードやダイエットフードも試してみましたが
我がわん達にはダイエットフードは大不評で食べてくれません。
(特に偏食のリアには ~~;)

わんこ本で 『同じフードばかり食べさせてると、悪い成分も
体に蓄積されてしまうので、定期的に変えるほうが良い』との
論を読んだことがあり
だからというのもありつつ、フンや尿や体の状態、食いつき等を見て
どれがこの子達に合ってるのか見ていきたいとの思いもあって
試行錯誤してる日々ですが、フード選びは本当難しいですよね~~><



そらが去年の10月に避妊手術をした病院で処方されていたフードで
それ以来、このフードを食べさせてましたが
RIMG5235.jpg
術後から 4ヶ月経食べてたし、先程の蓄積されてしまうという話もあって…





今回こちらの オリジンのフードを選んでみました。
RIMG5233.jpg

以下、メーカーより抜粋

■原材料■ 
骨抜き鶏肉、鶏肉ミール、骨抜きサーモン、七面鳥ミール、ニシンミール、ラセットポテト、えんどう豆、サツマイモ、骨抜き七面鳥、全卵、鶏レバー、骨抜きレイクホワイトフィッシュ、骨抜きウォールアイ、干しアルファルファ、えんどう豆繊維、鶏肉脂肪(ミックストコフェロール天然保存)、オーガニック昆布、カボチャ、チコリー根、ニンジン、ほうれん草、カブラ菜、リンゴ、クランベリー、ブルーベリー、天草、アンジェリカルート、コロハ、マリーゴールドフラワー、スイートフェンネル、ペパーミントリーフ、カモミールフラワー、タンポポ、サマーセイボリー、ローズマリー、乾燥ラクトバチルス・アシドフィルス発酵菌、乾燥腸球発酵菌
ビタミン補強剤(ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ナイアチン、チアミン硝酸塩、リボフラビン、ビタミンB5、ビタミンB6、葉酸、バイオチン) ミネラル補強剤(亜鉛キレート、鉄キレート、マンガンキレート、銅キレート、セレン)

■保証成分■ 
タンパク質38%、脂肪17%、炭水化物22%、水分10%、繊維3.0%、カルシウム1.4%、リン1.2%、オメガ-6 3%、オメガ-3 1.1%、グルコサミン1400mg/kg、コンドロイチン1000mg/kg、DHA/EPA0.6%/0.3%





以前にも食べていた時期があったのですが
最近リニューアルされて、その頃よりかなり
グルコサミンとコンドロイチンの含有量が多くなっていて
(これだけ入っていれば、今あげているサプリメントも
必要なくなるんじゃないかって思う位)
リアの膝の事も、そしてそらもプードルなのでやはり膝は弱い部分なので
このグルコサミン&コンドロイチンの含有量はとても重要と思ってて
どのメーカーと比較しても、はるかに多かったのでこちらを選んでみました。


粒は平べったい楕円形で、縦の長さが1.7mmくらいあったので
口の小さなそらが 食べられるか心配でしたが
難なくクリア~~^^v

現在切り替え時期なので、両方を与えていますが
オリジンは好き嫌いの激しいリアにも、勿論そらにも評判が良く
食いつきよく 食べてくれています^^


オリジンオンリーになったら、又状態を報告しますね~~!



DHC 人間用なら知ってるけど、わんちゃん用まであるとは
思わず購入しちゃいました^^;
RIMG5114.jpg
まだ効果は??って感じですが、そのうち出る事を期待します☆



お次の品は…
スプーンスケール
RIMG5272.jpg

スプーンのスケール??
よくこういう物を考えるなぁ~と関心仕切りです。

今まで、ドッグフードは キッチンスケールで計っていたんだけど
体重を量るのにも使うので、こういうのが前から欲くって
遂に発見

これはお手軽で ええですわ~~




第一弾の お洋服が届きました~~~☆
RIMG5200.jpg



Nさん、可愛いお洋服をありがとうございました~♪   by リアそら
RIMG5279.jpg                 
 第二弾も近々届くので、又紹介しま~す(^O^)/                             





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:53  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

ありがとうございました o(*^-^*)o~♪

また②更新があいてしまいました~~><;


先週丸々一週間は、ま~ぼ~が インフルB型にかかり、40℃超えの熱が続いて
そののち肺炎を併発し
私の誕生日と同日の2月19日(土)には 昔でいうところの
小学校の学芸会があったのですが
前日には熱は下がっていたので、だいぶ元気になってはいたものの
当日の朝 起きるなり、参加したい~~~~!って泣いて懇願していましたが
お医者様からもNGと言われていたので
泣く泣く諦めてもらいました…

また来年があるよ! ま~ちゃん♡


ま~さんに風邪を貰ったのか?私も熱が出て、BD当日も体調不良でしたが
色んな方から プレゼントやお祝いメールを頂き
元気を沢山貰いました!!
普段、連絡のやり取りが無い友人も
この日は 毎年覚えていてくれて
19日になった0時ジャストに
いつもお祝いメールをくれるTちゃん、頭が下がる思いです☆




お義母さんからお花とお祝いを~~
うちの母からもお手紙とお祝いが
RIMG5418.jpg



母友のMさん 私には似つかわしくない
こんな高価な物を 
そしてわざわざ持ってきて下さり、ありがとうございました☆
勿体無くて使えません^^;
RIMG5266.jpg


親友のMから~ Mpowerを沢山貰えそうだわ~~(●`・∀・)シ+゚
お菓子まで ありがと~う
今年もバッタリ会ったねっ! ビックリだったよ~~~!
RIMG5267.jpg RIMG5268.jpg



妹から~ お揃いのpinky girlsのお洋服だそうです
じいちゃんのお祝いの時に着ていくよ~~~☆
RIMG5271.jpg



上のお手紙はお友達のAちゃんより~ 
   下 キティちゃんのお手紙はま~ぼ~から
RIMG5421.jpg




旦那しゃんから~ いつも無くすから
イヤリングを2個プレゼントしてくれました~~♡♡
RIMG5352.jpg




そして お父さんとま~さんで選んでくれたケーキ
RIMG5353.jpg

      ま~さんのHappy Birthday のピアノに合わせて
 皆で歌い、ロウソクを消した後、ま~さんの書いたお手紙も読んでくれました~~♪


おまけのケーキだそうです*^^*
RIMG5349.jpg RIMG5350.jpg




翌日20日 皆の体調も良くなり
お台場へ行ってきました
ま~ちゃんの看病で、リアそらに余り構ってあげられず
寂しい思いをさせてしまったので、2わん孝行も兼ねて…
お散歩&沢山歩いて 色んなわんちゃんに会えたね~~♪
RIMG5362.jpg


リアそら、オーダーしたお気に入りの手編みのお洋服でパチリッ
RIMG3.jpg



夕飯は、いつものコバラヘッタさん
毎度、いつもの恒例メニューなので食事の写真は撮らなかったのですが
店長さん?らしき方が
『明日、明後日とお休みなので、サービス致しますので
良かったらケーキは如何ですか?』と
いつも来てる事を覚えて下さってたみたいで
そんな風に声を掛けて下さいまして
恐縮しつつ、ケーキをチョイスさせて頂き、昨日が誕生日だった旨を伝えると
私の選んだケーキにロウソクを立てて、持ってきて下さいました☆
RIMG5380.jpg

こんな粋な計らいが なんとも幸せな気分にさせてもらった夜でした☆



この場を借りて、皆さんに感謝致します。
 
幸せな時間をどうもありがとうございました(✿´∀`✿) 。.:*・♬゚・*:.。. .。.:*・♫


又 一年頑張るぞ~~~




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:23  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

お散歩仲間ちゃん達♪ Part2

この日は寒かったので
厚手のチェブラーシカを着せてのお散歩

RIMG5079.jpg

お散歩が大~好きなそら
寒いの苦手、インドア派なリア
けど、ワンちゃんが近寄ってくると 途端に立場逆転




この日は、ワンちゃん達 ま~さん撮影


ルイくん
RIMG5097.jpg




レミちゃ~~ん
RIMG5098.jpg


ルイレミちゃん達、メッサ久し振りだったね~~~!!
ママさんも相変わらずの面白キャラで 元気そうで、何よりでした^^


嬢はキャラに似合わずヒョウ柄~ けど似合っててカワユイぞ~~
RIMG5111.jpg




あいちゃんも久しぶりんこだったね~
RIMG5107.jpg



リアが皆と遊んでる時も、いつもそらは私の膝の上
もっと、皆と絡んで欲しいんだけどなぁ~
RIMG5092.jpg

どんどん臆病そらさんになってきちゃって…
過去の経験がそうさせてしまっているのか?

けど、リアだっておしっこかけられたり、怖い思いを沢山してきてるけど
忘れてしまうのか?おバカなのか?わんちゃんだ~~い好きだもんねっ
こないだなんて、初めましての大~きなわんちゃんの
股の間に入って、クンクン匂いを嗅ぎに行ってヒヤヒヤしちゃいましたが
技量の大きな優しいわんちゃんだったお陰で、思う存分嗅がせてもらってました(笑)



皆とバイバイして、テンションも尻尾も下がったリアと
RIMG5089.jpg                   
テンションも尻尾も上がったそらさんなのでした~^m^


                 




又 別の日のお散歩

RIMG5141.jpg
この日は とても暖かい日だったので リアの尻尾も珍しく向いてます



こんにちは~な ブンタくん
RIMG5132.jpg
ブンタくんは、ワンちゃん苦手で他の子が近寄っても逃げてしまうんだけど
だいぶうちの子達にも慣れてきてくれたのか?
お散歩コースを変えてまで、リアそらと一緒にお散歩してくれて
ぶんたママさんも『他の子と一緒に歩くなんて初めてだわ~~!』と
びっくりされてて、こちらまで嬉しかったです☆


この日は 土手の芝生ランに他のワンちゃん達はいなく
沢山のワンちゃん達には会えなかったけど
土手沿いをぶんたママと語り合いながらお散歩できて
ま~さんリアそら共々楽しかったです♪


前回のPart1では、リアそらの出番が少なかったので   リア
RIMG5156.jpg


          そら
RIMG5145.jpg


を載せておきま~す^^
RIMG5162.jpg
寒いから早く終りにしてくだしゃい な リアそら        






そして昨日のお散歩

この日も、わんちゃんが全然いなくって
唯一お会いした


ボンベちゃん
RIMG5177.jpg


ボンベちゃんママさんが
『お姉ちゃん、昔はこんなに小さかったのに 
リードも二頭引くようになって、随分大きくなったわね~~』と
おっしゃってくれて、2年位のお付き合いでしょうか?
そうやって この子達の成長を覚えていて下さって
とっても嬉しかったです♡


たかがお散歩…されどお散歩…
お散歩中にも色んな物語があります


RIMG5170.jpg


さ~て、明日はお父さんもお休み
どこへお散歩へ行こうかなぁ~~(●´∀`q)♪



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:38  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

お散歩仲間ちゃん達♪Part1

土手で、お散歩仲間ちゃん達と撮った写真が
溜まってしまってるのでUPしたいと思います。


この寒さで、余りワンちゃん達とお会いしない日もあったりしますが
この日は、沢山のワンちゃん達と遭遇しました☆★





わんちゃん苦手なそらは、固まってます(笑)
リアには強いのにね~~;
RIMG5010.jpg



リアは、わんちゃん大好きっ子な社交的な娘なので
違うワンちゃん達と ボールキャッチごっこしたり、土手遊びをとっても満喫しています☆
RIMG5008.jpg



バニちゃん、折角の可愛いお顔が ブレブレになちゃってごめんねっ><;
バニラママ、次リベンジさせて下さいねっ
RIMG5007.jpg




ペキニーズの ペッキーくん
RIMG5034.jpg




レオンは、懐っこくて本当にカワユス~~
そらと一緒に ダイエット頑張ろ~う!
RIMG5031.jpg




レッドトイプードル リリちゃ~~ん☆
いつもリアとボール遊びしてくれて ありがと~う*^^*
RIMG5029.jpg




写真では上手く伝えられないけど
とってもディープなレッドカラーの ジュリちゃん
ジュリちゃんもいつもリアと一緒にボールで遊んでくれるんだよねっ♪
RIMG5012.jpg




何ビックリしてるでしゅか?な ミルちゃん
RIMG5042.jpg
そりゃあ、びっくりしますとも~~~!!
人間みたいに立ってるんだもの~~~



ママにボールの催促中のミル姫 
RIMG5041_20110127212839.jpg


プードルって、ボール遊びが好きな子多いのかなぁ?
そらは、全く興味がないのですが~><




土手からの帰り、家の近所であずきちゃんと遭遇~
RIMG.jpg
お家に入ってみたいでしゅよ! な 懐っこいあずきちゃんなのでした^^



つづく…



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:20  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

いちごの型違いのお洋服と送別会☆

1月15日 うちの会社のまっす~の送別会がありました。

18時からだったので、その前にお散歩へ~




左のリアが着てる服、随分前に買ってたみたいで
その事をすっかり忘れて、右のそらが着てる洋服を買ったらしく
ありゃ??同じような服が2着
けど、幸いなことに 型違いだけど おソロになってたので良かった②←自画自賛^m^ 
やっぱり、好みは変わらないものなのだと痛感しました♡

いちごRIMG4921
そらさん、リードをグイグイ引っ張るからか?気管が細いせいか?
いつもケホケホ言ってるので、最近ハーネスタイプを購入して付け始めたのだけど
それでもケホケホ言ってるのは何故?? 余りに引っ張りすぎるからなのかな?
なので、折角買ったのに カラーとハーネス半々で着けてる感じです。



相変わらず、リアそらの尻尾の対照的なこと~
いちご3人RIMG4927




送別会の居酒屋にて~                 右:まっすぅ~
RIMG4929.jpg
ま~ぼ~、Oちゃんの膝にチャッカリ座って まるでLove親子のようだねっ




ますちゃん、お疲れ様でした~~
RIMG4931.jpg
賑やかで、明るい娘ちゃんだから 次の会社に行っても
ムードメーカーになるになる事、間違いなしでしょ~う




またまた 今月末に送別会が待ち受けてるとは…
又その模様をUPすると思いますが…


仕事以外にも、いっぱい遊びに行ったり、ご飯食べに行ったり 
可愛がってくれたIさんだけに、ま~さんも寂しがっています。。
何人見送っても、送る立場は寂しいですね~~

な~んて言ってちゃいけないですね~
まっす~、Iさんの未来に乾杯~



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:01  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
