リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年12月

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

今年最後の日記☆

最近ちょこちょこ行ってる、広~~い芝生のある公園まで
足を伸ばしてのお散歩

                                         ペロッ
RIMG4751.jpg




歩きながら リア!って呼んでも呼ばなくても、常にアイコンをしてくれる可愛いリア
RIMG4754.jpg




そらは 外の興味が犬一倍あるせいか、呼んでも中々見てくれなかったけど
RIMG4757.jpg
ようやく最近散歩時のアイコンができるようになったかな?







到着後、その公園で出会った姉妹のワンちゃん

長居してたら、真っ暗になてきちゃったねっ><



初めまして!の ニコルちゃん
RIMG4796.jpg



ビビちゃん
RIMG4800.jpg



もう、二匹共すご~~く懐っこくって
私の膝に代わる代わるず~っと乗ってくれて(まるで そらです^m^)
けど、何故かうちのそらさん ビビちゃんニコルちゃんには怒らず
膝を譲ってあげていました(優しい子って分かるのかな?)
連れて帰りたいくらい、本当に可愛いかった~~~~!!



飼い主さんからお話を聞くと
2ワンちゃん共に引き取ったワンちゃんとのこと

ニコルちゃんは、以前の飼い主さんに
虐待のようなことを受けていて、骨折させられて声帯まで取られていて
ご飯も余り貰えず、来た当初は1kgしかなく、ガリガリだったそうです。。

けれど引き取って半年経った今では1kg増えて
コロコロになってダイエットさせなきゃなって、笑っておっしゃってました。
ほんのつい最近までしていたギブスも取れて、今は元気そうでした。

そんな経験をしていたなんて全く感じず
人間に対して何の警戒心もなく、天真爛漫で、愛されキャラのニコルちゃん
ビビちゃんも大人しくって、妹思いの優しいお姉ちゃん

とっても仲良し姉妹で(うちのワン達に 爪の垢をちょうだ~い!)
愛情たっぷりに育ててくれる
素敵な飼い主さんの所に来れて 本当に良かったねっ☆

帰り道、ま~さんにそのことを話すと 泣いていました。
リアそらを家族に迎え入れたことで
生き物の命、ワンちゃんの命、人の命、そして自分自身の命も
大事に思う子になってくれたのなら本望ですが…☆




*~*~*~*~*~*~*


今年も残すところ 後僅かとなりましたねっ。
今年一年、拙いブログですが、遊びにきて下さり
本当にありがとうございました。



今年はこの記事が最後の日記となります。
これからも更新はこんな調子でマイペースにやっていくと思いますが
宜しかったら来年も ま~ちゃん、リア そらに
会いに来て頂けたら嬉しいです♪



どうぞ、良いお年をお迎え下さい
(✿´∀`✿) 。.:*・♬゚・*:






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

お誕生日と発表会☆

仕事もお休みに入り、この時期の大仕事、年賀状作りを終え
投函も無事済んだので、今ほんのひと時の休息タイムです。。
(けど、大掃除が まだな~んにも手をつけていないので頑張らねば



ちょっと前になりますが…
18日にま~ぼ~の誕生日と、ピアノの発表会が同日にあったので
その様子をUPしたいと思います(何とか年内中に載せられて良かった~(´∀`*))ホッ'`,、 )


ピアノの発表会の曲は、ま~ちゃんが選曲した
ギロックの 『ガラスのくつ』

黒いワンピースを随分前に購入していたんだけど
イメージと違う??
この曲は、シンデレラがガラスのくつを落とすシーンがあるので
シンデレラチックにしたくって
その楽曲に合わせたドレスを急いで注文!
なんとか前日ギリギリにイメージのドレスが届き

この日は土曜日でしたが、学校もあって
一年生の順番が早めでギリギリだったので、メッチャバタバタでした




暗がりで手元が見えなかったのと、超緊張でムービーにするのがもたついて 
演奏の頭が切れてますぅ (ダメダメ母ちゃん




一番上の段が一年生 (ま~さん一番右) やっぱりオチビさん^m^
RIMG4685.jpg


仲良しさんと
RIMG4688.jpg

この後、園庭で鉄棒をやったり、砂場で遊んだり
ド、ドレスが  やめて~~~!って感じでしたが
この日の為に沢山練習して、終った後で緊張もほどけたようなので
仕方ないかなぁ~と諦めました
こんな格好をしてても、まだまだやんちゃな一年生です



夜は旦那しゃん実家でお誕生日のお祝いをしてもらいました
RIMG4698.jpg


         実家は、リアそらも一緒にいれるから、ま~さんもにっこにこ
RIMG4711_20101228092000.jpg



じいちゃん ばあちゃんからの          発表会のお土産
RIMG4706_20101227212725.jpg RIMG4727_20101228090509.jpg


お誕生日は、ま~さん バタバタな一日だったけど
ドレス姿をじいちゃんばぁちゃんにも見てもらえて
お祝いもやってもらえて、素敵な誕生日になったね~~*^^*




*~*~*~*~*~*


翌日19日に、毎年恒例の不二家のレストランでお祝い~~
RIMG4729.jpg



ぺこちゃんとお手手つないで
RIMG4743.jpg



家に帰ってから、ケーキでお祝い
お父さんとお母さんより ま~さんの大好きな、ジュエルペットのガーネット
RIMG4746_20101228090425.jpg
Nさんの教えてくれたお店で注文したよん
ま~さんすんごい喜んでくれたよ~
Mちゃんはどうだったなか? Nさん情報ありがとうね~~



ま~ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~う
今年は入学、入院など色んな事があった一年だったねっ

子供の成長は本当に早いとつくづく実感
お母さんの中では、まだまだ赤ちゃんの記憶が強いけど
どんどん親離れしていってるのが チト寂しくもあります
けど、それも成長なんだよねっ

ま~ちゃん、産まれてきてくれて
7歳の年も、健康に元気に過ごせる事を願うのみです





クリスマス

イヴは仕事だったので、近場の LI CITTADELLAへ皆でイルミを見に
RIMG4808.jpg



クリスマスケーキ
RIMG4824.jpg
この一週間で、4個のケーキを頂いちゃいました
嬉しい12月です



長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:45  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

お手入れグッズ☆

ちょっとご無沙汰しちゃいました

師走…
今年は何だかとてつもなくバタバタしております
理由を書くと、長~~~くなってしまうので省略しますが
毎年飾っている屋外のイルミネーションも 今年はお休みした次第です

ま~ぼ~は今現在、ピアノの発表会が18日に控えてて
最近、白いピアノを購入し(ギリギリに やっとかい?!って感じですが
練習に明け暮れる日々を送っています

家族全員、今の所は?元気にしておりますので ご安心下さい


そんなこんなで慌てて書く 駄作な記事になりますが
よろしければお付き合い下さい


今日はリアそらお手入れグッズと言いますか
主に我が家の くしを載せてみました。



これは2代目のくし 一代目はあまりにボロボロで既に廃墟済み
柄が付いてるので、力も入れやすく、とかしやすくって200円なのにでした
RIMG4637.jpg
けど、ご覧の通り抜けた歯もあったり、かなり使い古したので






もう↑のと同じのが売ってなく、巷でよく見る幅の違う2wayくし
RIMG4636.jpg

でも、やっぱり柄がないと握りずらく、使い辛くって



またまた、探し続けて
ようやく出会えた 柄付き櫛



これ、ノミも取れて、ひげも抜けちゃう位 目がめっちゃくっちゃ細かい櫛で
まだリアそらのノミって見たことがないのですが
ひげが抜けた時は、たまに『キャイ~ン!』って言われてしまう位、目が細かいです
RIMG4640.jpg
お台場のお店で発見 2,500円也~~
上の黄色のくしより高いけど、歯が曲がったり、抜けたりすることもなく
頑丈なので、何年も使い続けられそうなので
元は取れるかな?って感じです





こちらは、飲ませてる飼い主さんも多いかな?
リアの膝蓋骨脱臼の時に 主治医の先生に勧められたサプリです
RIMG4642.jpg
リアには勿論、そらにも飲ませてるけど
最後の手術から早や8ヶ月経ちましたが、こちらのお陰か調子が良いみたいです

病院で購入するより、ネット通販の方が断然お安いです






先日の風の強い日
いつものお散歩コースの川が増水していました
RIMG4656.jpg



ま~さん、目に何か入ってしまって半べそ状態
リアそらに隠れてます(笑)
RIMG4660.jpg
強風で飛ばされるかと思いきや
うちのワン達は そんな心配をよそに
いつも通り走っていましたよ
意外にわんこって、風に強いものなんですね~~
…って、うちの2ワンだけかしら




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:45  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

ワンちゃん達♪

レオン久し振り

レオンRIMG4603
カットも変わって、何だか凛々しくなってかっこいいぞ





忠犬レオン!
ちゅうけんRIMG4599

レオンパパさんは『忠犬じゃないのにな!』って
照れながらおっしゃってたけど
レオンを見てる眼差しは、いつも優しいです





こんな素敵なワンちゃんが 地元にいたとは
かっこいいRIMG4627
初めましてでしたが、感動で声を掛けさせて頂き、写真まで撮らせて頂いちゃいました☆
ソフィーちゃん 8歳だそうです^^


すっごく大きいわんちゃんでした
リアそらも一緒に撮れたら分かりやすかったと思うのですが
ま~さんビビッて2ワン共連れて行っちゃったんです

以前に大きなわんちゃんに噛まれた経験から
トラウマになっちゃったみたいで
リアそらも守らなきゃって 思ってしまうみたいで
ソフィーちゃん、大人しいのにねっ





何故か そらは、リアの嗅ぐほうへと真似っこばかり
りそ~RIMG4608
まさに、隣の芝生は良く見える‥なのかな




なかなかカメラを見てくれないので 『お父さん来るって!』 と言うと
首をかしげ、やっとを見てくれたリア 
RIMG4623.jpg
超お父さん子のリアは、その意味を分かっているので
撮った後も、お父さんは??な 落ち着かないリアさんなのでした
リア、ごめんよ~~




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:35  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

鍋&すき焼きパーティー♪

先日の会社での 鍋&すき焼きパーティー

元、競輪選手で現在わが会社のアナウンサーさん 
伊藤繁さん  競輪に興味のある方は知ってるかな?
興味のある方、是非覗いてってみて下さい^^ 

その伊藤さんスポンサー&ご好意で、この会が開催されました
伊藤さんは、中野浩一選手達と一線を共にした
うちの会社にいるのが不思議なお位、凄い方なんです
けど、気さくでお話好きな 楽しい方です



お肉も 高級なウマウマ牛肉
こんなお肉滅多に食べれませぬ(笑)
肉RIMG4576 刺身RIMG4579 
                              お刺身は以前の職業を活かし
                                Yくんがさばいてくれて
                         


こちらの部屋は仕事場ではなく
別室で、まだ仕事をしてるメンバーがいるのですが
とりあえず、今いるメンバーのみで
勢ぞろいRIMG4580
                   ま~さん マリオのDSに釘付け
                    けど、この後皆でマリオ大会したんだよね~



上下共Oちゃん隠れちゃってます 皆酔っ払い 特にいつもいじってくれる中央のお方(笑              
皆RIMG4582 皆4RIMG4589
皆3RIMG4581 皆2RIMG4584
                              誰かが撮ってくれた 親子2ショット



伊藤さんから、過去の逸話や貴重な秘話を色々聞かせて頂きました
お肉もお魚も 甘くってウマウマでした
伊藤さん、ご馳走様でした~~




一億円の賞金(いかの珍味)贈呈!!
伊藤さんRIMG4590
皆自分ので、パチクリ フラッシュの嵐でした~~~

伊藤さん、昔を思い出したかしら



今日から師走ですね~~

今月は ま~ぼ~の誕生日やら リアそらのうちのこ記念日やら
ピアノの発表会やら クリスマス
それから又数日後に会社の忘年会があったり
年賀状、大掃除…言ったらきりがありませんが
楽しいイベントも盛り沢山
頑張りましょ~う



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
