リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年11月

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

絵画☆

今回はわんネタではないので、興味がありましたら
覗いて行ってやって下さい。(ま~さんは登場しますが^^)



会社で仲良くさせてもらってる同僚に絵を描く人がいまして
関内の画廊の方へは、ちょこちょこお邪魔してたのですが
今回は、上野で絵の展示会があるとのことで
仕事が終った後、皆で電車に乗って行ってきました


Iさんに許可を得て、画廊での絵画をこちらに載せますが
カメラを撮る腕の無さで 折角の絵画も?て感じかもしれませんが
何となくでも 感じて頂けたら幸いです。


img1665絵1


img46751絵4


img20892絵3


img78210絵2


Iさんの絵は、引き込まれるというか
独特の世界観を持っているというか
素人目でも感じてしまいます。

仕事を持ちながら、これらの作品も作って
凄いな~って 尊敬します。


この日は初日ということで
オープニングパーティーが開催されてて
シャンパンやその他モロモロあって

ま~ぼ~もドーナッツやら、から揚げやら
沢山頂きました~~




27(sat)まで展示されてるそうなので
興味がありましたら是非!

Gallery 空





これらの絵を描いた Iさんと~ 
img92888 i
お疲れ様でした~


Oちゃんが 『ま~ちゃんを抱っこしてみたい~』 との事で パチリッ
img93439 o
19kg近くあるま~さんを抱き上げて『軽い~~!』ですって! 
見かけによらず、力持ちさん





会社の皆に囲まれて 嬉しさ余って テンションな ま~さんでした
img35865 mina
皆、いつもマ~ボ~のこと可愛がってくれて





今夜も会社で すき焼き&鍋パーティーがあるので
ま~さん、皆に会えるの楽しみにしてるようです
(大好きなお肉が食べれるのが、一番楽しみだったりして




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:01  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

AQUA CITY のX’mas★

先日の日曜日


先週は七五三でそれ以外皆でのお出掛けもなかったので
また② お台場に

高速を使えば20分で我が家から到着
気軽に行けるのと、人間もワンも楽しめる場所となると
ついこちらばかりになってしまいます



その お出掛け前の
RIMG4509.jpg

お出掛けしてきま~しゅ! な
RIMG4507.jpg


先日お台場で購入したおソロ服
RIMG4494.jpg
そらの顔暗~~;





アクアシティお台場

AQUAとういうだけあって
水槽のイルミネーション達が 幻想的で綺麗でした
aqua.jpg




RIMG4547.jpg



RIMG4544.jpg



RIMG4546.jpg

同じ物です
   ↓  撮る角度に依って色が違いますね~
RIMG4548.jpg

丁度同じこの場所で、以前、わんわんコレクション2010
そらがお世話になったんだなぁ~と、懐かしく思い出しちゃいました



********

ここからは、ヴィーナスフォートです
いつもの コバラヘッタさんへ

RIMG4550.jpgRIMG4551.jpg


リアそらはキャリーinです
RIMG4553.jpg

わんちゃんの顔が見れない状態であれば
店内だそうです
(この間、リアそらには 持ちの良い巻き巻きガムを食べてもらっています



いつものマンネリメニューです
どこに行っても、いつも同じメニューを頼んでしまう親子です^^;

この石焼ドリアセットが、物凄い量で
恐らく普通の女性では食べきれない量かと…
(普通に食べれる、胃袋が怖い~~~
が、しかし… 昨日、メッチャ久々に体重計に乗ってみたら
3、4kg増えてましたわ~~~


このところリアさんも+300g増になってしまったので
膝の為にも、一緒に、生活改善で頑張らねば



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:46  |  お出掛け  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

☆七五三☆

11月13日(土)大安吉日

ま~さんの七五三をお祝いしました


今日この記事の更新日も 大安を選びました
変な所にこだわる母です

(ちなみに ま~さんの産まれた日も大安だったんです

今日のお天気のように、当日も快晴でした



今回の着物選びは、親子バトルが勃発し

三歳の時は、自分の我などなかったから自由に選べたけど

今回は 『これがいい~お母さんのは嫌~』とダメ出し

意見がぶつかり合って、何度お店に通って試着したことか



私達は古典的な濃い赤い着物が ま~ぼ~の顔に映えてたし

髪飾りだけは購入した物で、三歳、七歳の七五三の記念に

同じ髪飾り達を使いたかったので、赤にこだわったのもあり

その濃い赤の着物を おしてんだけど

ま~ぼ~的には、今風のお花がいっぱいちりばめてたのが

かなり気に入ったらしく、濃い赤ではないけど

私達の希望してた赤だったし

自分が気に入ったのを着て笑顔でいるのが一番かぁ

ということで、この着物に決定しました



3歳のお祝いの時もそうでしたが、今回私も着物を着ましたよ

着物は好きなので、今年は買おうかと何軒も呉服屋さん巡りをしたのですが

現実を考えると、今月いっぺんにやってくる 車検やら、そらの手術代やら

リアそらの保険代の出費を考えたら

とても今、着物を買える家計状況ではなかったので諦め

はたまたレンタルと相成りました

いつか着物… その時はお父さんヨロシクネッ


3歳の時に着たピンク色は候補から外して、自分では買わない緑色を敢えて選び

髪結いも渋くお願いしたので、何だか夜の人っぽくなっちゃったかも(*´艸`*)



鈴乃屋さんでは、わんこも撮影OKとの事で
リアも三歳になったので、この日の為にわん用着物を購入し
(見にくいですが、リアそらも、着物着てます) 記念撮影となりました
img57520 5人
ちなみにこの写真は、お店の外で我が家のカメラで撮って頂いた写真で
本番の写真ではありません…

(もし、画像データが頂けたら
    ブログの方へも 後日載せたいと思ってますが


鈴乃屋さんで着付け髪結いと 記念写真を撮って頂き
その後、スタジオアリスさんへ 掛け持ちで写真撮影に~
(スタジオアリスさんは、一年後にデータを頂けるんです)



そのスタジオアリスさんで頂いた 3歳の時のデータ写真も載せちゃいます
(ま~ぼ~だけ顔出しで
B006.jpg


四年前かぁ… 懐かしいなぁ~
B014.jpg



さて、現実に戻りまして…
撮影、写真選びが終ったら近所の神社へ~

『早くおばあちゃん達に着物姿見せたい~』って
お気に入りの着物のせいか、着付けしてもらうなり
ず~っと、テンションでしたよ~


そう②! アリスさんで、仲良しのSちゃんに会ったよ~
後で、神社に行くとの事だったので会えるといいね!と言ってたら
その神社で本当に会えて 2人で記念撮影


着物同士の写真なんて なかなか撮れないし、良い記念になったね~~
img77155 Sちゃん
Sちゃんの着物姿も見れて、感無量だったよ~



近所の神社にて、祈祷をして頂き
img69453 神前
皆で、成長を祈りました




今日は何度も写真を撮られてるせいか、根っから好きなのか
モデル姿も様になってきてるみたい
img64175 ま~



**********

場所を移し 川崎大師へ~
こちらはやっぱり七五三の子供達も多く、賑わっていました
img38477.jpg
七五三の記念に顔出し~
三歳の時と比べると、だいぶお姉さんになったでしょう





菊も綺麗でした
img61712ま~菊



じいちゃん、ばあちゃん達と記念撮影
img94765 勢ぞろい





この後の夕食は、ま~ぼ~のリクエストで

家の駅近くの カラオケ付き座敷個室の居酒屋に予約をとっておいたので

私達はそちらに向かい

お父さんもアルコールを飲むので、家に車を置きに行ってる間も

ま~さんマイク離さず 一人オンパレードとなっていました


お父さんも戻ってきて、乾杯し、ま~さんご飯食べたら

お腹もいっぱいになって、益々着物も苦しくなってきた~~ 

で、帯を緩めたら、もうボロボロ状態

もう、帰るだけだからいっか~~って事で

楽になって、更にパワーUP

つい数日前まで、高熱でうなってたのが
この日は 歌でうなってましたわ~~


じいちゃん、ばあちゃんの方がお疲れのようで

そろそろお開きにしましょうとの事で

21時頃家路へ~


帰り道
草履が足が痛くて歩けない と
img17100帰り
七五三の締めくくりは、甘ったれモード全快の
いつもの ま~さんで終了しました
(けど、こんな後ろ姿も もうなかなか見れなくなるのかなぁと
ちょっとだけ 切ない思いになった帰り道なのでした


同じ週に熱を出して、無事迎えられるか心配だったけど

元気にこの日を送れて、ホッとしました


これからも、健康に元気にすくすくとした成長を願う

じいちゃん、ばあちゃん、父母なのでした




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:42  |  お祝い事  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

施設訪問☆

今回で3度目になる施設訪問



父がお世話になってる施設で

リアそらにドッグセラピーをお願いしました。

リアの脚の手術で、先延ばしになってしまったので

久々の実現となりました。


じいちゃんにも会えたんだよねっ!リアそら☆




総勢約12名の利用者さんが集まって下さいましたが

リアそらが、余り人数が多いと圧倒されてしまうのでは?との施設側の配慮で

2階の利用者さん、3階の利用者さんと二回に分けて

触れ合う時間を設けて下さり


そして、そらの避妊手術から間もない話を事前にさせて頂いてたからか

今回のふれあい時間は、20分+20分で早めに切り上げて

下さったようでした。(確か、前回はトータル1時間はあったと思うので‥)



今回夫がおらず、前半は写真を撮る余裕がなかったので

前半に行った3Fの利用者さん達の写真が余りありません

が、その分、後半の部の2Fの利用者さんの写真はいっぱい撮りましたよ~~


おやつをま~ちゃんが皆さんに配ってくれて

リアそらを おやつで釣る作戦に講じました(笑)

RIMG4353.jpg

RIMG4355.jpg

RIMG4357.jpg

RIMG4358.jpg

RIMG4348.jpg

RIMG4333.jpg

RIMG4349.jpg

RIMG4352.jpg

RIMG4334.jpg

RIMG4346.jpg

RIMG4341.jpg

2Fの利用者さん達の集合写真
RIMG4363.jpg

RIMG4369.jpg

お顔は隠させて頂いたので、表情は分からないと思いますが

皆さん、とっても明るく素敵な笑顔で こちらまでにさせて頂いちゃいました

リアそら、いっぱい触ってもらって良かったねっ


皆さんに少しでも喜んで貰えたなら幸せに思います。。

そして、リアそらが生きた証を残してあげられるような

気がします‥



そう②! 忘れちゃいけない


今回ま~ちゃんも参加出来て、色々お手伝いしてくれて

とっても助かりました
 
そして何より、ま~ちゃんが 『とっても楽しかった♪』と

言ってくれて、どんな勉強にも勝る経験が出来た事


そして、落ち着きも無く技量も無い2匹に声を掛けて下さり

この機会を設けて下さった事に感謝致します。


ありがとうございました。




終了後、施設前にて‥
  どことなく、誇らしげに見えました
RIMG4384.jpg


リアそら、お疲れ様~!と言うことで
この後 近所でランに連れて行ってきました
りあそら

最近 発見 これからはここだね~
芝生





そして いよいよま~ぼ~

明日、七五三の日取となりました

着物も、何度も②も通って ようやく決まりました


明日は朝から分刻みのスケジュール

横浜でAPECもあるので

影響がないと良いんだけど‥



ま~さんの晴れ姿を見に

又、遊びに来て頂けたら 嬉しいです


では +.゚(。´∀`)ノ





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:50  |  リアそらのこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

色々‥そらの事‥ヴィーナスフォート☆

プチお久になってしまいました



私事ですが、体調を崩しておりまして(鬼の霍乱と申しますか^^;)

CT、レントゲンと色々調べてもらって

来月は、MRIってやつを 初体験してきます


3年前の11月2日に手術をし(私が)
ま~ぼ~は、昨日久々の39.4℃の高熱を出し
(今日は、すっかり元気になったので、もう大丈夫です

夫は、先週からの風邪が長引いていて
今日も早く帰って来て、今寝ちょります

11月は我が家の鬼門の月なのかなぁ~



****************


そして、11月1日(月)


そらさん、避妊手術を行いました。

前回の記事での試練とは、この手術の事でした。。

RIMG4398.jpg

家族会議を何度も開き、沢山悩み、考え、また悩み

( 2年弱。。悩みすぎですねっ(;´▽`A`` )


中々決断がつかずだったのですが

そらの命を最優先にと考えた結果

この決断となりました。



術後も順調で、溶ける糸で抜糸要らず

女の子は余り舐めることもないとの事で


人生初エリカラも、そらさん装着することなく

(男の子はエリカラ必須のようですが)

術後からほぼ10日が経ち、順調に回復してきております。




何度も麻酔をかけさせるのが嫌だったので

この写真にも載ってるように

避妊手術と同時に、マイクロチップ装着と乳歯の抜糸(遅~~い

鼻涙管洗浄も一緒にやって頂きまして

そらは、涙やけが酷かったのですが、今ではスッキリ解消されました!

個人差もあるのでしょうが、これはお勧めだと思いました




*********************


日曜日、5人でまたまたお台場へ行ってきました
3人


先日、お誕生日の記事で載せた青の洋服の 相方の赤のお洋服も購入できて
やっとお揃いになりました
3人2




コバラヘッタ店の目の前に、このイルミネーションがあり
RIMG4324.jpg


コバラヘッタの、食事達
RIMG4315.jpg RIMG4317.jpg
これらを食しながら、イルミネーションを見れるのは
恋人と二人なら、ロマンチックなんでしょうが‥

ワン連れ、子供連れには縁遠い話で
けど、いつもこれを食べて、幸せ気分までも頂いています



一足お先のメリークリスマ~ス☆ は如何ですか
(音が出ますので要注意です
[広告] VPS



風邪が流行っておりますが、皆様もお体 ご自愛下さいませ



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:36  |  リアそら病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
