リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年09月

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

退院☆

ま~さん、昨日(9月29日)に無事退院しました~~~


病院のベッドにて‥
RIMG3783.jpg
この載せるの迷いましたが、我が家のメモリーブログなので敢えて載せることにしました。
入院中も、ご覧の通り、元気でしたよ~~
レンタルパジャマ 1日350円也  高っ!!

(病名を喘息と書きましたが、正確には『気管支喘息』との事でした。)



10月2日が退院予定日だったので、随分早まってま~ちゃんも私達もリアそらも
リアそらに『ま~ちゃん、今日帰ってくるよ~』と伝えると
首をかしげて、尻尾フリフリ
犬って話せない分、鋭いというか 分かるんですよね~

入院中 ま~ちゃんに、リアそらが寂しそうにしてるよ‥
と伝えると、ま~ちゃん大泣きしてたねっ
入院してリアそらに会えなかった事が、一番辛かったんだもんね‥
リアそらも、同じ気持ちのようでした。
もう、3姉妹でいることが当たり前になってるんだよねっ



今回の入院では、病院の先生、看護師の方々、研修生のSさん
皆さんの支えがあったからこそ、こんなに早くの回復と退院が
出来たのだと感謝しています。

先生、看護師さんにご挨拶をし、最後にSさんにお礼とお手紙を渡そうと
待ってたのですが、なかなかいらっしゃらず、お手紙だけ置いて帰ろうとしたら
Sさんが慌てて いらっしゃいました。



ま~ぼ~にお手紙を書いて下さってて、それで遅くなったようでした。

RIMG3795.jpg
お手紙というより、本みたいに風邪や病気の事について
8ページにわたり綴られてて、その場でお手紙を朗読して下さいました。
ま~ぼ~と夫は、神妙に聞いていましたが、私一人ボロボロ
(年のせいですかねっ


Sさんにとっても、ま~ぼ~がほぼ初めての患者だったそうで
毎日朝9時~16時迄、娘にまるで友達のように寄り添って下さいました。
そのお陰で、ま~ぼ~も寂しい思いをせず入院生活を送れました。
ま~ぼ~にとって初めての入院生活の思い出は、Sさんとのかかわりの時間
だったと思います。
本当に、ありがとうございました。






ガチャガチャと玄関の扉を開けると~、いつもの如く リアがお出迎え~~
RIMG3748.jpg
いつも、こうやって 2階の階段の所からチラミ


リアそらただいま
ま~ちゃんに、ペロペロ お帰り攻撃~~~
涙のご対面~




退院日の夜は、寝相が相当悪いま~ぼ~に
乗かられても、蹴られても
怒らないで、優しくベッタリ寄り添ってるリアなのでした~~
RIMG3784.jpg


ず~っとこうだと、良いんだけどなぁ




病院で集中的に治して頂いたお陰で、ほぼ回復し随分元気になりました。
その後の経過を見つつ、この病気と向き合って行こうと思います。
明日から学校復帰です!
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。



いつも拍手欄のカキコで、申し訳ないので(←恐縮です) 
コメント欄、チョット開けてみることにします



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:24  |  ま~ぼ~病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

入院

26日(日) 今年七五三なので、ま~ちゃんの着物を試着しに
三歳の時にもお世話になった、鈴の屋さんに伺ってきました




7着、試着しましたが とりあえず1枚だけ載せちゃいます。
RIMG3764.jpg
まだ借りると決めてもないのに、全てUPするのも申し訳ないですから
けど、カワユイので1着だけUPさせて頂いちゃいます(相変わらず親バカ
試着だけなのに、着物姿を見たら ウルっときちゃいました


ま~さん、数日前から夜になると 咳がコンコン出ていたのですが
この日の夜中1時頃まで、かなり苦しそうにコンコン、ゼイゼイ咳が出てて
リアそらも、真夜中に 泣きじゃくるいつもと違う、ま~姉の姿を
心配そうに見届けていました。
そして、救急で病院へ連れて行き

診断は、喘息とのこと‥
このまま入院して下さい‥の言葉に
ま~ぼ~泣いてしまい、私も初めての入院と告げられ、戸惑い不安でしたが
夫が『このまま帰っても、家で苦しむだけ、ちゃんと入院して治療すれば
安心だし、ずるずる長引かず、早く帰って来れるから』の鶴の一声で
ま~ぼ~も納得して、入院する事となりました



数時間前までは、こんなに元気だったのに‥
RIMG3765.jpg


現在は、お薬、酸素吸入と咳を抑える点滴、吸引でだいぶ落ち着いてる状態です。
恐らく、5~7日間位の入院とのことでしたが
頑張って回復すれば、もっと早く退院できるとの事

子供は順応性が良いのか、入院ライフを楽しんでるよう

病院から帰っても、賑やかま~ぼーがいないと、家の中がシ~んと静かで寂しいけど
リアそらがいてくれるのが、心の支えとなっています
ま~ちゃんも頑張ってるんだから
母もガンバらねば
ま~ぼ~、寂しがりやだから、今頃夜中に起きずにグ~グ~寝れてると良いけど
明日の面会も楽しみです(何だか、恋人に会う気分です


リアそらは、ま~姉がいなにのを敏感に感じ取っていて
2わん共、不安定でナーバスになってます‥
もう、3姉妹が当たり前になってるんだなぁ~と、つくづく痛感‥
抱っこばっかりしたがる、しつこいお姉ちゃんだけど
帰ってきたら、優しくしてやってねっ

長々綴りましたが、本人は至って元気ですので、ご安心下さい



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:13  |  ま~ぼ~病院  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

3姉妹お揃い服&etc**

一昨日のお散歩風景~



お題のハンドメイドの洋服(リアそらの服&ま~ぼ~のスカートのみです)
RIMG3683.jpg

随分前に作ったスカートが、今丁度いいサイズに
ま~さんは、三人おソロの服を作ると、メッチャ喜んでくれます
もっとマメに作ってあげたいのは、やまやまなんだけど‥ごめんよ~~
けどなるべく時間作って、かあちゃん頑張るよ


明日は小学校入学してから2度目の授業参観日
元気良く発言出来るかなぁ
ま、母の子だから厳しいかぁ~



クンクン隊の模様を~~
RIMG3687.jpg
夕方6時頃でも、ライトの下で明るかったので
なんとか、お写真が撮れました



皆さん、わんちゃん達の、お散歩後の脚ってどうしてますか?
我が家はお風呂場で1匹ずつ、洗面器にお湯をはり、脚をつけて
汚れを浮かしてから、脚、お尻と洗っています。


散歩は大抵1時間はするので、2頭で 散歩+洗う+乾かす=トータル2時間
はかかってしまいます。
私一人作業なので、結構クタクタになります
(以前は散歩の度に、シャンプーしてたのですが、皮膚の事も考え止めました)

先にリアを洗って乾かし終わってから、その後そらの順番なので
そらを随分と待たせてしまうのも、可哀想で

三頭目の仔をお迎えしたいなぁ~とは思ってはいるのですが
待たせてしまうワンが増えると思うと、可哀想だし
けど何とかなるかぁ と、楽観的に考えたり

複数頭飼われている方はどうしてるのか、気になるところです




シャンプー後、ふわふわになったリア
RIMG3695.jpg



そら
RIMG3699.jpg


あら~~
そらのベッドを見たら、自分達のおもちゃやら、ま~ぼ~のぬいぐるみやらシュシュやら
おもちゃだらけ
そう、いつの間にやら自分で運んで来たのであります
以前はおもちゃなんて、見向きもしなかったのに‥
ピーピー鳴るおもちゃも、最近そらさんの マイブーム
音が自分で鳴らせるのに ようやく目覚めたみたい 遅~


RIMG3700.jpg RIMG3717.jpg

おもちゃに囲まれて ガム食べるのが、最高に美味しいんでしゅよ~~ by


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:16  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

☆Rojita☆

UPするのが遅くなりましたが

大好きなショップ、Rojita店員の めめさん☆

横浜のショップにいた時は、しょっちゅう遊びに行ってて
売りつけたり、押し付けがましさなど微塵もなく
ま~ぼ~の事も、とっても可愛がってくれてて、ま~ぼ~も慕ってる
本当に素敵なお姉さんで
営業妨害の如くお話だけして帰ることもしばしばでゴメンチャイ

渋谷の109に移動と聞いた時は、ま~ぼ~も私もとってもショックだったんだよねっ
先日、渋谷方面に行った時、久々めめちゃんに会ってきました



久々にめめちゃんに会える~~と、それまではテンション上げだったくせに
本人を目の当たりにしたら、ま~ぼ~照れちゃってて照れちゃって^m^
めめちゃんも、メッチャビックリ&喜んでくれて嬉しかったね~~



めめちゃんが着てるお洋服、可愛くって欲しくなってしまいます‥って
   めめちゃんが着てるから可愛いんだけどね   
RIMG3406.jpg
けど、まねっこして買っちゃいます(✿´∀`✿)



ハーフみたいで、メッチャ美人さん  顔出しOK頂きました
RIMG3408.jpg

更新遅くなっちゃってごめんねっ
横浜の時ほど、頻繁には遊びに行けないけど
又、ビックリさせに 会いに行くね~~





本日のリア そら

リアさん、ま~ぼ~の上で寝るのが一番落ち着くらしいです
RIMG3671.jpg


皆さんのわんちゃんは、あだ名ってありますか?
うちは、大有りでして‥
リアの呼び名は リー坊、りっちゃん、リー助、リー太郎などなど‥


そら  へん顔が撮れたので、又載せちゃいました
RIMG3669.jpg

そらのあだ名は、ちょれ、ちょら、そら坊、チョレッピー、ちょう介←これは旦那が呼んでて
                                いかりや長さんみたいで嫌だ~!と
                                皆からブーイング 



リアは最近殆ど 『りっちゃん』  そらは 『チョレッピー』になりつつありますが
どの名を呼んでも、反応するのが不思議で(


ルイレミママさんにも、チョレッピーって呼ばれてしまってるんだよね~~
キャルロスママとは、連絡取れたかしら?

又お散歩時には、お手柔らかにヨロシクお願いしますねん



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:16  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

肉球図鑑♪

久々の更新です。



昨日から3連休ですね☆
我が家は、3日間全て夫が仕事なので、皆でのお出掛けは
ナッシング~! ←古~~ です
なので、近場のお買い物にでも行ってこようと思っています。


前々回の記事で、肉球の記事を書きましたが
その時は肉球にベアがいる事などつゆ知らず



その後、面白いサイト
肉球図鑑を発見し、会員登録させて頂いちゃいました!




上下逆さまにしたら、あらら!くまちゃん現る~~

134ria_20100919141156.jpg 135sora_20100919141156.jpg
各々、本人達の肉球で作って頂きました!


ショーンさん、お手数お掛けしました
記念になります☆
ありがとうございました





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:08  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
