リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年07月

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

海水浴後のドッグランラン♪

海から出た後は、すぐ側にある鵠沼Dog deptさんへ


最近、わんちゃんが更に苦手になってきてしまった
しかも大きなワンちゃんは特にダメで


3Fに行けば、小型犬専用のドッグランがあるのだけど
他にワンちゃんがいないので、わんちゃん大好きなリアはつまらないもんねっ。

1Fメインのランを見てみると、大型犬がこの日は珍しく居なく
小型犬ばかりだったので、入ることに☆

システムが以前と変わり、2頭で千円、1000円以上で駐車場1時間サービス




この二頭のわんちゃん達、知り合いじゃないのに、とても仲が良いというか
ず~っと一緒に遊んでましたよ^^
RIMG3144.jpg


その二匹に割り込むリア(笑)
RIMG3143.jpg


他のわんちゃんともご挨拶 こんにちは~ のリア
RIMG3139.jpg


とっても小さくて可愛いかったので、お写真撮らせて頂きました
‥なのに、暗くてブレブレです
RIMG3154.jpg
まだ明るそうに見えますが、既に19時半
暗さに弱いカメラだそうで
腕の悪さもありますが 全体的にブレブレで見にくくてごめんなさい



2kgを切る、ティーカッププードルのココア(心愛)くん 5歳
とっても人懐っこくて、色んなところへ挨拶しに行って
皆さんに可愛がられてたね~~*^^*
RIMG3135.jpg
只今、花嫁さん募集中だそうで、そらが花嫁さんになるかも??
飼い主同士で、そんな話で盛り上がっていました(笑)

そのココアちゃんの飼い主さん、華があって、オーラがある方で、どこかで?見た事があるなぁ~と
思ってたら、やっぱり! Fさんと言うタレントさんでした

ワン達を介して、色んな出会いがありますねっ


リアは度々登場してましたが、あれ?そらさんは??と言うと‥
殆ど、私の膝の上に乗っかっていたのでした
あの~、そらさん ドッグランに来た意味が





ラン後、これまた近くの カプリチョーザのテラス席で夕食を
カフェマットを忘れ、椅子にバスタオルを敷いて座らせて
食事が来る前に、私達を凝視してるリアそら
ブラッシングはしたけど、海水がついてるので、毛がペチャンコです
RIMG3159.jpg
食事が来たら、見てるだけじゃ可哀想なので、ささみ巻きガムをあげます


湘南を後にし、10時過ぎに家路に着き、一番にリアそらを洗い
海の後は、洗っても洗っても砂が出てきて、砂が出てこなくなるまで
すすぎ続けます
そりゃやっぱり大変だけど、その分楽しかったし、ちゃんと洗ってあげないと
肌にダメージを残してしまうからねっ!
リアそらも大変だけど、頑張ってくれたよねっ


洗い終えたのが12時近くになって、それからま~ちゃん、私達のバスタイム


シャンプー&ドライ後
ご飯を平らげたら即、爆睡の地に着いた2ワン&ま~ちゃんなのでした~~~


泳ぎはリアの脚の為にも良し、今度はライフジャケットを着けて (遂に買ってしまったワン )
又近々泳ぎに行こうね~~


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:32  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

ワン達と海水浴へ♪

三連休と言っても、我が家は実質、日曜日(18日) のみ、お休みだったんですが
ピーカン天気は、迷わず湘南へGO~

物凄い渋滞にはまってしまい、普段なら1時間で到着する所が
3時間もかかってしまいました



海が大~~~好きな我が家族は、季節問わずちょくちょく行ってますが
海に入水したのは、この日が今年お初!
勿論、リアそらもです


海に着くなり、物凄い強風で 遊泳禁止にでもなるんじゃないかってヒヤヒヤでしたが
無事、泳ぐことが出来て

リアは今年で3度目、そらは2度目の海水浴です


先祖が水猟犬ということで、泳ぎも達者なのかと期待して泳がせたら
全くダメで、寧ろ嫌いというか
けど、今年のリアは違った! とっても上手に泳げていました~


そらはと言うと、全くその逆で、去年までは楽しそうに泳いでいたのが
今年はでしたよ
そらは、年齢が増す毎にどんどん臆病になってるな~


そんな姿をビデオなり、写真に収めれたらと
毎年海に来る度に、防水のカメラが欲しいと思ってしまいます。
‥って、カメラ用防水ケースを付ければ良いのか?


今使ってる、リコーのCX2の調子が悪いのもあって
今ちょっと狙ってるカメラがあるんですが
『 SONY NEX-5 』
NEX-5_intro.jpg

デジタル一眼カメラってやつです 狙うはこちらのBlack
デジタル一眼で世界最小、最軽量
その他欲しい機能が満載で、魅力的
日頃から荷物の多い自分にとって有難いなぁ~と

ハワイに行く前迄に、買えるといいんだけどなぁ~

そしていつか、リアそらの頑張って泳いでる姿を載せられたらと思っています。




さて、話は元に戻って


海から上がりたてのお二人さん、お疲れ様!
RIMG3126.jpg
向かって左が リア  右がそらです


濡れると、良く似てるなぁ~^m^
RIMG3128.jpg
上に黒い影が出てますね


ま~さん、毎年恒例 お団子を作ってます(笑)
RIMG3130.jpg
ま~さんは、泳ぐ事より この遊びを楽しみに海に来てるって感じだよねっ




海水浴の後は、リアそらお待ちかねの鵠沼のドッグランへ~

そちらの模様は、次回に続きます‥




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
01:41  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

お祭り騒ぎ~~♪

地元で、この連休中 方々でお祭りをやっていましたよぉ~


16日に、森永製菓の工場のお祭り~~
焼きそば200円、から揚げ200円、スピン50円、生ビール250円等々お安いのも魅力


ま~ぼ~と、生年月日が2日違いの、血液型も一緒で
名前もお顔もそっくりなお友達Mちゃん

Hくん、Nママ3人とは、 ほぼ、一年ぶりの再会
Nママに、初めてここのお祭りを教えて貰い、誘われてから、はや5回は来てるかな?

RIMG3123.jpg

Mちゃんとま~ぼ~は 0歳児の時からのお友達で
幼稚園も、学校も違ってしまい お家も越してしまってなかなか会えずだったけど
何かあると、こうやって会えて嬉しいよぉぉ~~

Nママ、三人目をご懐妊中
Nちゃん、本当におめでと~う
生まれました!メール 楽しみに待ってるよぉ~~

3ケツ等、余り無理はしないんだよ~




19日
お次は、石原裕次郎も眠ってる総持寺のお祭りへ~
ま~ぼ~の赤ちゃん時代からのお友達Mちゃんと弟くんのRくん
パパママと一緒に~


ここの出店の食べ物の価格は 一般的な相場です(笑)
食事と、一杯飲んでたら、仕事が終った夫が駆けつけ全員集合!

うちの旦那しゃん、子供が大好きなのか?同じレベルなのか?
いつも子供達に 遊ばれてます(笑)

RIMG3168.jpg
ま~ぼ~のお友達は、不思議とお友達&弟くんというパターンが多いな~



お腹も落ち着き、お次は盆踊り会場へ~


懐かしの一休さんが、盆踊りと言うより、パラパラっぽくなってるぅ~~!
壇上の お坊さん達、テンション高い②!!
[広告] VPS


皆で、一緒に踊っちゃた~
この後、アンコールを3回ぐらいやってましたよ^m^


翌日は、皆学校もあるのでそのまま退散
( ちなもに、ま~ぼ~の学校は27日まであります )
来年も又 盛り上がりに来ようね


次回は、3連休の中日 日曜日の リアそらの様子を綴りたいと思います



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:49  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

いつものお散歩風景♪

今日は、小学校の給食の試食会に行ってきました。

私達の時代と違って ご飯は出るは、おはしで食べるは (私達の時は先割れスプーンでした)

それと何より、一食250円ポッキリだったけど、美味くて

子供達の給食風景も見れたし行ってみて良かったな~



小学校って、幼稚園時代より親も子も、とっても忙しいんですよね~

月に何度も学校へ行くし、今月も又 20日に個人面談が控えております。

これで、PTAの役員なんぞ増えたアカツキには、更にバタバタなんだろうな~


けど、一度は必ず役員にならなくては、いけないそうなんですけどね





さて② チェブラーシカのビタミンカラーのパフスリーブのお洋服を
こないだの日曜日に、お台場で購入 娘達の戦利品!

ビタミンカラーって、元気を貰えるし、上がる色だなぁ~
2色買うと、どちらにどの色を着せるか悩むのですが、それも楽しい
RIMG3034.jpg

リアさんは、黄色に
RIMG3043_20100712202315.jpg

そらさんは、オレンジ色
RIMG3037.jpg



又、匂い嗅いでる~~^m^                チェブがブレてます
RIMG3048_20100714153255.jpg RIMG3059_20100714153255.jpg



この日、風が強くって マズルでお目目が隠れてしまったよ~ん
RIMG3054.jpg

近所に土手があるので、草の匂いも嗅げて

ワン達には恵まれた環境で良かったな~と感謝します



いつも利用していた、土手の脇の芝生のドッグランと化してる草が伸びすぎて

今はそこに脚を踏み入れることが出来ませんが

近々そこも、刈って下さって、他のワンちゃん達と遊べる日が早く来るといいねっ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:28  |  お家ファッションショー  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

トリミンguu~~☆

ちょいと前になりますが、7月3日に natural miltyさんにて
2度目のトリミングに、はたまた4人で電車に乗って行って参りました(^^ゞ


今回も、雨模様だったのでトリマーのミルママさんが気に掛けて下さって
『バッグに入れて来たら?』との 鶴の一声で、バッグin決定~~!

ま~ぼ~+2匹の総量が6kg近くになるので、重くてどうかなぁ~と思ったけど
意外とバギーより楽だったな~~
    ( ミルママさん、発案ありがとうございました )

ちょっと二匹入るには小さ過ぎたので、もっと大~きなバッグを買わねば
バッグの方が、フットワークも軽くなるしねっ


駅に着くと、雨も上がってたので、バッグから出してお店までお散歩

方向音痴も、2度目ということもあり
ま~ちゃんを疲れさせることもなく 何とか無事到着!


今回は看板犬のゆずちゃんと、キュートなくぅママトリマーさんが増えての
お出迎えで、更に賑やかなお店になってましたよん




店内にて‥
白が貴重な素敵なお店、ミルママさんの雰囲気にピッタリですぅ~

RIMG2913.jpg
リアそらの写真も貼って下さってましたが、ま~ぼ~で隠れてしまったのか?
私の腕のなさなのか?写ってなくて残念




はじめまして~な、ゆずちゃん 1kgの女の子
ま~ちゃんも、私もメロメロです                 カワユス~~~
RIMG2937.jpg RIMG2959.jpg
(photo撮影 双方共に ま~さん)


ゆずちゃんリアそらと3頭で遊んでたら、リアそらが巨大犬に見えましたよ~~
それぐらい、小さくてカワユイ ゆずちゃん

ねねちゃんに次いで ゆずちゃんにも会っちゃったら
益々3頭目が欲しくなってきてしまった母なのでした



さて②、本題のお二人さん
cut前の リア
RIMG2872.jpg


スッキリ リア~~
img14733ria.jpg





今回顔回りをママcutしなかったので、MAXそらモサコDX (笑)
RIMG2877.jpg


小顔になって、お目目が大きくなりました~~
img26417sora.jpg


そらは耳の毛を伸ばしていこうかなぁ~と思ってて
ボディは2人共に、初の 3ミリCUT

今まで最高で5ミリカットだったので、3ミリはかなりの冒険で
ツルツルで地肌が見えて、プードルじゃなく、柴犬ぽくなっちゃうかなぁ~なんて想像してたら
あらら! 全然問題なし

ブラッシングもシャンプーも楽々になりそうだし
2ワンも涼しそ~う
これから夏は、3ミリカットで決まりだぁ~~



トリミング後に撮ったリアそらの写真をプレゼントして下さるのですが
特にリアを撮るのが難しいと思ってる母は
ミルママさんの撮って下さったリアの写真を見て絶句!!!
カァイイ~~~~

あたいには撮れましぇ~~ん

リアを可愛がって下さってるのが、きっとリアにも通じているのですねっ

その写真を natural milty さん のブログの方にも載せて下さっているので
本当のリアをご覧下さい(笑)



いつもとっても可愛くCUTして下さり、撮って下さって、感謝感激です

ミルママさん、くぅママさんありがとうございました


次回は早くお迎えに行きますので(汗)
又、ヨロシクお願いします~




注: 今更ながらですが ま~さん、ま~ちゃん、まーぼー全て同一人物(娘)です


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:53  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
