リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年06月

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

ガンバレ!ニッポン!!!

いよいよ今夜、決勝トーナメント 日本×パラグアイ戦ですね~~~!!!

今日の応援に間に合わす為、速攻ネット注文して日本のユニフォーム到着!
何とか 間に合いました~~

RIMG2864.jpg

リア、通過中(笑)
RIMG2857.jpg

激安で1,980円也~
流石に格安なので、adidasのロゴも入ってませんが‥
まぁまぁ  これで、スタンバイOKです



ついでに、去年こしらえた リアそらのOPも載せちゃいます
RIMG2779.jpg RIMG2794.jpg


リアはピンクで、そらは色~
そらは、名前にちなんで、そら色の服を意識して選んだりしてます。


そらの横顔も大好きで~
RIMG2785.jpg


お散歩姿‥ いつも2人?で同じ場所を嗅ぎに行きます
RIMG2805.jpg


さて、ピィピィドーナツのおもちゃを乗せてる、このこはだ~れ?
RIMG2831.jpg


答えは リアさんでした~
RIMG2832.jpg

リアは大人しく、こんなお馬鹿な事も付き合ってくれますが
そらは、1秒たりとて やらせてはくれません



あたちは、そんなおバカな事したくありましぇ~ん
RIMG2797.jpg



25日の夜中の3時半~やってたデンマーク戦も、激眠の中 何とか起きて観てましたが
リアそら( 特にリア ) が私達の応援の声でビックリしてしまい
夜中にワンワンうるさいこと② 
って、私達もかなりうるさかったと思いますが

そんな中でも、ま~さんは夢の中
今日もそうであって欲しい


朝からこのTシャツを着て 今からワクワクドキドキです
( これ着て、これからお散歩&ま~ぼ~のピアノの付き添い行ってきま~す(^^ゞ )


後、数時間後でキックオフ

ガンバレ ニッポン

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:31  |  お家ファッションショー  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

☆TDR☆

3年振りに、夢の国 TDRへ行ってきました~~
今回は、ディズニーランドへ~


リアそらがうちに来てから初めてのTDR
ワンコはNGなので、一緒に楽しめないので遠ざかっていたのですが
1年間有効のパスポートを頂いてたので
有効期限ギリギリになってしまいましたが
梅雨の晴れ間の中、行ってきました~


ま~さんは、今回で3度目のTDR
初めて来たのが生後9ヶ月の時、前回の2回目もまだ3歳だったので
ベビーカーでまだ②手が掛かったけど、今回は随分と楽になったな~*^^*
随所で成長を感じます

と言うことで、『我が家の家の思い出のアルバム』と銘打って
以下 物凄い写真の量なので、お時間があったら覗いてみてやって下さいませ




入り口にて‥
RIMG2605.jpg
ま~さん、本の付録の、ヴェール付きカチューシャをしてプリンセスになりきってます(笑)


早速、ペアーのミッキーミニーのパスポート入れを購入し、スタンバイOK
RIMG2606_20100627112529.jpg



まずは、ジャングルクルーズに
どれも、これもリアルですよね~~!
zou.jpg gozura.jpg
5 4RIMG2614 kuroko.jpg
32RIMG2609.jpg 6RIMG2622.jpg
7RIMG2624.jpg 8RIMG2629.jpg
9RIMG2635.jpg 10RIMG2637.jpg
10RIMG2639.jpg RIMG2640.jpg
船長さん、お疲れ様でした~~



お次は、イッツ・ア・スモールワールドへ~
RIMG2643.jpg

この記事を書きながら、イッツ・ア・スモールワールドの曲が頭をリピートします(笑)
a1RIMG2650_20100627105502.jpg a2RIMG2652_20100627105501.jpg
a3RIMG2653_20100627105501.jpg a4RIMG2655.jpg
a5RIMG2656.jpg a6RIMG2660.jpg a8RIMG2665.jpg a9RIMG2666.jpg a10RIMG2667.jpg a11RIMG2672.jpg a12RIMG2674.jpg a13RIMG2676.jpg
a14RIMG2679.jpg a15RIMG2681.jpg
a16RIMG2682.jpg a17RIMG2685.jpg
a18RIMG2688.jpg a19RIMG2690.jpg

さようなら、またね~~
bye2a20RIMG2691.jpg


メリーゴーランドと
meri-RIMG2707.jpg


初の、コーヒーカップ
1RIMG2693.jpg
グルグル回して、ま~ぼ~目が回ると思いきや
目を回したのは、母のみ(苦笑) 2人とも元気②
 



‥だったのですが、この後ご飯を食べ行き、徐々にま~さんお熱が上がってきてしまい
これ以上アトラクションに乗るのはにして
速攻、一人お土産探しに走り回り、早めに切り上げTDRを後にしました

何だか、楽しめたのか何だか分からぬ日になってしまいましたが
次回リベンジで、ま~ちゃんの楽しみにしてたビッグサンダーやスペースマウンテンにも乗ろう



又、いつの日か来れるといいね~~
夢の国さん、ありがと~う
endRIMG2715.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:06  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

夕方のお散歩♪

夕方にお散歩に行くと、よくお会いするお友達~

ちなみに、全て ま~ちゃん撮影です



ポメラニアンのルイくん&シーズーお嬢 &リア ^m^  
RIMG2518.jpg


初めましてなシーズーくん 同じシーズーでも、お顔が違いますねっ^^ 
RIMG2551.jpg


レミ&ルイ兄弟 両方ともポメちゃんなんですよ
RIMG2517.jpg


後ろに小さくアプリのショコラちゃんが  リアはクンクン娘 ^m^
RIMG2522.jpg


かたや そらはクンクンされるほう ^^;
RIMG2521.jpg


我が娘 そら (スカートがめくれ上がってるよ      リア  ‥の後姿
RIMG2595.jpg     RIMG2600.jpg

懐っこいレミくん&お嬢
RIMG2528.jpg

kuuくんとも、これで数回こんにちは~~*^^*
似たもの同士で3ショット!
RIMG2583.jpg


皆揃っては、なかなかカメラ目線になってくれないね
RIMG2586.jpg


kuuママとkuuくん
こんなベストショットをま~ぼ~が撮っていたとは‥
親バカながら、ちょっと感激
RIMG2575.jpg

素敵なお二人の関係が写真にも写っていて
とても 温かい気持ちになれた1枚でした


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
11:34  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

魔の6月★

プチ、ご無沙汰日記になってしまいました(って、良く聞くフレーズ
丁度 2週間振りの更新になってしまいました


この数日間、ま~ぼ~が肺炎になりかかり、その為私も仕事を2年振り?位に休み
そんな最中授業参観があったり、その他etc‥
ドタバタな日々を送ってました
( ま~さん、若干咳は残っておりますが、学校も復帰して
今は元気にしておりますので、ご安心下さい )

ブログを読み返してみたら、去年の6月にもま~さん肺炎を患っておりました
魔のJune  皆様もお気お付けください



授業参観の風景
RIMG2509.jpg
(小学校の授業参観って、写真撮られる父母の方々が余りいらっしゃらなかったし
  授業妨害?になるかと思い、この1枚しか撮りませんでした)



そう、それから そらの避妊をどうしようか考えてた最中に、ヒートが来てしまい

ヒート中のそら  こんな感じでグッタリしてることが多いです
RIMG2484.jpg

現在は、3週間続いたブルーなヒート生活も終了し、いつもの元気なそらに戻っております。
次回は2歳を過ぎてのヒート‥
そらに、赤ちゃんを産ませるかの選択肢も残こりました


リアの時は1歳近くまでヒートが来なかったのに、そらは1歳7ヶ月で3回もヒートが来て
おでぶ ふっくら体型のそらは、健康優良児のようです


本当はもっと、ご飯の量を制限したりしなきゃいけないのかもしれないけど
今のそらを見てると、今の体型?体重はベストの状態だと思っています。
元気いっぱいのそら 何より健康が一番だもんねっ



12年間使っていた洗濯機、故障気味だったのを騙し騙し使っていたんだけど
洗濯回数の多い我が家なので、大~きな洗濯機が欲しくって探していたら
近所にケー○電気さんが最近オープンして、10Kgの乾燥機付き縦型洗濯機がこの機種で
生産中止と言う情報を小耳に挟み、ドラム式の10Kgは販売されていますが
今買わなきゃ縦型の10Kg洗濯機が無くなる~~!との思いで、購入しました。
RIMG2507.jpg

って、こういうきっかけがないと、中々手が出せない性分だし
タイミングでオープンして、お手ごろ価格で購入出来たので
メッチャ ラッキーでした!

使い心地は、蓋が開いてる状態では回ってくれず、綺麗になったかの確認が
出来なくなってしまいましたが(今の洗濯機は全てそうなってるようですね^^;)
音も静かで、今まで使っていたのが7Kgタイプでしたが、3Kg増えただけでも
とっても楽チンになりました!
お父ちゃま、ありがと~う



それから‥
今年の夏休みに、ハワイに行くことが決定しました
けど、二ヶ月以上前からの飛行機チケット予約だったにも関わらず
中々取れずで、難儀しました

今年は早めに予約する傾向だとニュースで流れてましたが
実際本当にそうでした~~
我が家は、安くて、チケットが取りやすい6月に行く事が多かったので
こんな苦労はしたことがなかったけど、来年からは早め②で準備しないと
って、来年も行けるようにとの願いを込めて

ホテルは、去年二泊した 『アウトリガーワイキキ オンザビーチ』 に5泊全泊の宿泊予定にしています。


ま~ちゃんと私のパスポートの期限が近づいていたので、申請にも行ってきました。
去年取得したばかりのESTA、2年間有効らしいけど
パスポートを替えたらその都度、申請し直すそうなのですが
ESTAはネット上で申請できるので、楽チンなんですけどねっ




これ、何だと思いますか?
クッカー
答えは‥  炊飯器で~す!


ハワイでも、日本のお米が食べれるように、食費の節約の為に
スーツケースにも入る、小さい炊飯器を見つけ(1.5合炊) 即買いでした(笑)
毎度の事だけど、節約旅行頑張るぞ~~



あたち達を置いて、旅行ですか~? byリア
 RIMG2773.jpg


色々探してはいるんだけど、短期のワン連れの海外旅行は難しいみたいで
けど、いつか皆で一緒にハワイへ行きたいね



最近のリアは、以前と比べ、更に拳上することも少なくなって
4本脚で歩いている時間がぐ~んと長くなりました

今の状態がずーっと、出来ることなら永遠に続く事を祈るのみです



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:46  |  3姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

出会いとお洋服と睡眠と^^

先日のお散歩時のこと

この辺では、なかなか小さなプードルちゃんに出会わないし、
プードルちゃんと出会うと ついつい
『可愛いぷ~どるちゃんですね~~』と声を掛けてしまいます。

この日も、2kgの男の子に出会って記念撮影
初対面で、抱っこされても嫌だよね><;
上手にお写真撮れなくてごめんね~~


けど、何となくリアに似てると思いませんか? (向かって左リア 右kuu君)
RIMG2327.jpg
とっても大人しくて、女の子みたいな カワユイ kuuくんでした
また、ヨロチクネ~~ byリアそら


ネット通販で、ハンドメイドのワンコ服を販売されてる
いつも sold outになってしまうお店で
けど、ようやくお洋服をゲット出来、到着しました~~
袋


念願のLさんのお洋服達を早速試着、カワユイ~~
Iさん
希望すれば、丈のお直しもして下さるので、有り難いです ジャストフィット
薄手の生地で、これからの時期も
Lさん、ありがとうございました



去年の夏に制作したやはり薄手のOP
リア白 そら白
粗が目立つので、小さめにup(笑)


まだ自転車を持っていないので、見に行きたい~と言いながら
お昼ごはんも食べず(ちなみにラーメン、伸びてまう~~)日頃の寝不足解消の如く
爆睡しまくってる うちの娘さん

どんだけ寝るんだかo(*≧∀≦)o


早く起きないと、お散歩の時間がなくなっちゃいますよ~~ な
RIMG2363.jpg

そらさんなのでした~~



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:24  |  お家ファッションショー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
