リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年04月

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

リア 膝蓋骨脱臼・再々手術

リアの脚のその後の経過ですが‥

左脚は、インプラントの拒否反応もなく順調に立てています。
ただ、右脚が膝のお皿が又外れてしまい、拳上したままで
現在、3本足で歩いてる状態でした。


初めての手術で、膝の溝を作り、二度目の手術で更にその溝の上に
インプラントを打って、かなり高くなったにも関わらず、それでも更にそれを飛び越えて
膝のお皿が外れてしまってたのが、今回の現状でした。

リアの膝は、元々極端に外側を向いており、脚の付け根から外を向いてる状態で
(レントゲンで見せて頂いたら、明らかに右脚だけガニ股状態のような感じでした)
その為に変な歩き方の癖がついていて、どんなに高くしても
その歩き方の癖のせいで、膝が外れてしまうとの事でした。

先日の手術が終って 無事に4本脚で普通の生活に戻れると信じていただけに
ショックも大きく、ブログに書くのもためらっていた時期がありましたが
気持ちの整理も着き、そして今日又 三度目の手術をお願いすることを決めました。

もう、何度も手術をさせるのは可哀想で、真っ直ぐに歩く為のギブスを作って頂くとか
色々な案も出たのですが、リアはまだ2歳半なので
これからの人生の方がまだまだ長く、ちゃんと4本脚で元気に生活させる為にも
手術の道を選びました。


今回の手術では、外側に向いている膝を、真っ直ぐ向くように
膝の骨を切る手術と、膝が外れないように、ボルトを筋肉に打ち付ける手術と
以前のインプラントは抜かないという、その三種類の技?を使った、手術を行うとの事でした。
ここまで、三種類の方法を駆使しての手術はリアが初めての事例との事で
難しい手術になりそうですが、この手術をしても駄目なら、もうこれ以上は無理です
と言われてしまいましたが、今は先生を信じ、リアを信じるという一念だけです。。

本日、4月19日 13時30分からの手術開始です。。
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました





リア、分かっているんだね‥
ria_20100419133635.jpg
さっきの別れ際、又キュウンキュン沢山泣いていたねっ‥
何度も、何度も頑張らせて、何度も怖い思いと、泣かせてしまって本当にごめんね...





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:30  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

☆入学式☆

この数週間、色々ありました。

ま~ぼ~も小学生になり、寝坊すけだった幼稚園時代と打って変わって
物凄い、早起きさんになりましたよ
このまま続いてくれると良いのですが

お友達が、出来たよ~~!と、他のお母さんにも言い回ってる程
テンションで、楽しんで小学校に通ってて、一安心しています*^^*


親的には、小学校に上がったら、少しは楽になるかと思いきや
学校への送迎や、懇談会があったり、参観日やら行事が多く
想像以上に忙しく、忙しない日々を送ってる感じです。。

そして、この家に越して はや8年、リビングと寝室以外の部屋全て
納戸と化してた部屋の大掃除

子供部屋までも納戸状態で、ま~ちゃんの机やベッドを置くスペースを確保する為
ようやく重い腰を上げ奮闘
(遅おぉ~~)


Baby時代のおもちゃ関係、使えそうな物は ブックオフさんや近所の子供用品リサイクル屋さんに
その他の物は処分したり、沢山車で運び出してくれて
旦那しゃんもご苦労様でした。

とは言っても、まだ大掃除終わってません
現在も未だ to be continuedです
合間②を見て、頑張らねば!!


そして リアの脚の事‥
この記事は又改めてUPしたいと思います。



では、お題の入学式の様子を~~
4月5日(月) ま~ちゃんの、小学校の入学式でした。

去年まで、1年生だった 現在2年生の児童達が祝辞を述べてくれました
入学式
まだ、あどけなくって可愛いかったなぁ~~



初めて男の子と手を繋いだ記念のショット(´∀`人)♥♥ キャ
ま~ぼ~、テンション高くてブレブレ
Dくん      Hちゃん
                     1番の仲良しのHちゃんと、同じクラスになれてなお二人さん

Hちゃんとは、家族ぐるみで仲良しなので
ママちゃんと、同じクラスだったら良いね~~!と、ずっと言っていたので
念願が叶って、親子共々大喜びなのでした^^


初、教室にて‥ 担任のO先生
先生
自己紹介や、学校の説明、教材を配られて終了となりました。


帰り際、幼稚園でも同じクラスで、又同じクラスになれた 仲良しNちゃんとも記念撮影
Nちゃん


雨の中での入学式でしたが
m傘

このランドセルを背負って、お友達を沢山作って、怪我や事故もなく
6年間頑張って、楽しく小学校に通ってくれたらと願う 父、母なのでした




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:00  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

卒園式

昨日から4月が始まりましたねっ
早く更新しないと小学校に入学してしまう~~~

と言うことで、3月18日のま~ちゃんの卒園式の様子をUPしたいと思います。
翌日の19日には、リアの手術も控えていたので、バタバタな2日間でしたよ

証書を頂いてるま~ちゃんの後姿
RIMG1651.jpg
                 厳粛な気持ちと、逞しさも感じられました


式が終わり、最後の教室に戻って、先生から一人ずつ記念品を頂いたり
園児一人一人から先生へ、お手紙を手渡して
先生から、最後の○組への思いを述べられ
最後に皆で、『さよなら僕達の幼稚園』『旅立ちの日に』等を歌い
先生も園児も父母も皆 涙②
     
RIMG1716.jpg RIMG1705.jpg RIMG1728.jpg


全員集合
全員
皆、卒園おめでと~う&ま~ぼ~と仲良くしてくれて ありがと~う(u‿u✿)♡♡
そして、M先生 年中の劇のクラスの時と、年長のクラスと
大変お世話になり、ありがとうございました


最後に園の正門前にて
仲良し組みと記念撮影
RIMG1795.jpg RIMG1765.jpg

前日の夜、仲の良かったお友達宛てに数十通のお手紙を書き
式も終わった後 配ったので、もう既に帰っちゃった子には渡せなくて残念だったけど
お母さんは夜なべして頑張って書いていたま~ちゃんを、偉いと思ったよっ

幼稚園は18日が最後で、幼稚園の預かりは3月31日が最後だったので
つい2日前のこと

本当の意味での最後は31日、お弁当作りも幼稚園も最後となり
感慨深い日となりました
この日、預かり保育でお世話になった先生方に、お手紙に手作りミニマフラーを同封し
早速、お迎えの時、そのミニマフラーを襟元とファスナーの所に付けて下さっていました*^^*
RIMG1882.jpg

預かり保育は、働く親にとって有難いシステムで
幼稚園の保育時間後、夏休みや冬休み等、長時期に渡ってお世話になり

本当に優しくって、暖かい先生ばかりで、ま~ぼ~も毎日ヤングに行くのを
楽しみにしていたのが、良く分かります☆
幼稚園より、こちらにいた時間の方が遥かに長く、色んな事を学んだ
濃い2年間でした。
お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m




4月5日(月)は入学式
親子共に、期待と不安が入り混じっておりますが
どんな一年生になるのか やっぱり楽しみです



さて、入学準備のラストスパート 
名前付け等、まだまだやることが沢山残っていますが
新たなスタートに向けて、頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

まだちょっと早いですが、小学生のポチに変更しました~!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:46  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
