リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2010年01月

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

チョキ②

我が家の2ワンはだいたい 1ヵ月半に1度トリミングに出していて
その間、お顔 お尻周りは約10日に一度ママカットして
特にパット周りは リアそらが滑らないようにする為にも、マメにカットしてます。

爪は以前リアにキャン!!と鳴かれた怖さから、お父さんに2週間に1回cutしてもらってます。
お父さんなら上手に鳴かれず、短くカットしてくれます
トリミングも1ヶ月以上経ってしまい、顔周りが、二人ともかなりの もさこになっていたので


まずは リア! 写真大の苦っ手っ子で、いつもこんな写真しか撮れましぇん
RIMG0685.jpg

アフター リア あんまり変わらないか^^;
RIMG0950.jpg





すぐ下の記事の「リアの脚」の写真でも、そらはかなりのボンバーヘッドになってたので
RIMG0726.jpg


頭と顔周りをチョキ! 随分とお耳が長くなってきました~
RIMG0954.jpg

そらは、ブリーダーさんの所にいた頃、よく写真を撮ってもらっていたせいか?
一応、カメラ目線を送ってくれるのですが‥
リアは全くです

皆さん、上手に愛犬の写真を撮られててどうやったら上手に撮れるのか?
本当に関心のしどうしです



日曜の今日もお父さんはお仕事、いつもご苦労様ですm(..)m
お仕事ガンバです

では、これから4人でお散歩に行ってきます


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:28  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

リアの脚

以前書いた リアの膝蓋骨脱臼の記事が去年の12月15日で
それから、どんどん症状が進んできてしまってる感じで。。。

前は、お散歩とか ずーっと立ってる分には外れずに普通に歩けたのだけど
現在は、歩いてる最中にもガクンと外れてしまい、お散歩中に他の飼い主さんに
心配されてしまうほど、目立った脱臼になってきてて…

今、どこの病院が良いのか探している所でもあり
2度目の手術をさせることをためらってもいます。。
手術をしても、また手術をしてもの連続ならば
リアが精神的にも、肉体的にも参ってしまうので…

だからといって、このままにはしておくことは出来ず
どなたか縁あって、この日記を読んでらして
愛犬若しくは、知人のわんちゃんが膝蓋骨脱臼を経験されたけど
今は克服して、元気になったよ!っていうわんちゃんがもしいらしたら
色々と教えて頂けると有難いですm(_ _)m



24日、東扇島公園わんわん広場のドッグランにて




近所のドッグランと化してる公園で



けどあたち、こんなに早く走れるのよ~~
画像 836

リア姉がいなくなると、不安になって下痢しちゃうんだけど
あたち(そら)も頑張ってリア姉の戻ってくるのを待つよ!!
早く、お父さんお母さんに良い病院探してもらおうね~~~
画像 835


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:52  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

お洋服☆

そらがまだうちの子になるより随分前に、リアにお洋服を作ってあげてて

いつかブログにもUPしようと思ってたのが、ようやく実現!
型紙もなく、持ってる服を、見よう見まねで初めて作った、ワンコ服

画像 779そらハンド

この服、5時間以上かかった(笑)力作!!
そらが着ていますが、リアに作ったものも今では そらも着れます(成長したなぁ~~嬉しい)


二着目
画像 806リアハンド
プックリした袖が自分の服でも好きで、わんこにも着せたらきっと可愛いだろうなぁ~と思い
かなり難しかったし、下手ピ~だけど、着てくれた時の嬉しさと達成感で頑張れるし
己で作った物はやっぱり愛着が沸きますっラブいっぱい

後、数点作った代物があるので、機会があったら又UPしたいと思っています☆

先日、お台場のパリエロで購入したお洋服達
画像 820

いつもの近所の土手にて‥ クンクン隊(笑)
画像 831ミル他4匹
皆でご挨拶くんくん  リアは誰とでも仲良く出来るんだけど‥そらさんは‥苦笑い??
画像 832パピオンこんにちは 画像 830ドッド3匹

はじめまして!な そらと同い年1歳の男の子、小っちゃくってカワユス~~
画像 829チビちゃん

同じくそらと同い年のミルちゃん
画像 834ミルちゃん


寒空では、引きこもってた通年の冬も、リアそらが来てからは散歩に出て運動して
色んな方と出会えて、そして何より健康体にさせてもらってるなぁ~って思いますheart
リアそらに感謝2だよ~~jumee☆kiss3


弟のお見舞いに行ったら、病院の目の前に東京タワーが!余りの迫力にパチリッ
東京タワー

2010年
今年の目標は、毎日とは行かないまでも、なるべくブログの更新をしたいと思っています。
出来る範囲で頑張るぞぉ~~ ←なんとなく弱腰 苦笑い


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:21  |  お家ファッションショー  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

お散歩♪

リアそらのお散歩のひとコマ

近くの土手でランするのが 日課‥
お散歩大好きっこそら! お家、ぬくぬくが大好きなリア^^
けど、一歩外に出ると社交的なのはリアさん

まだまだ明るい時間の散歩スタート!
画像 809リアソラ赤

土手にてこんにちは!はじめましての黒トイプークン
黒ちゃん


土手で先にボール遊びしていたのは、チャコちゃんエヘ
画像 694チャコ
物凄く大きな、女の子のわんちゃんです☆

ボール遊びが大好きな我が娘、リア^^
チャコちゃんと必死にボールを追いかけて、一緒に遊んでるリア!
画像 795チャコリア 画像 693チャコ

リアは大きなわんちゃんであろうが、小さかろうがワンちゃん大好きっこで
そらはと言うと‥
ボール遊びもさほど好きではなく、小さなわんちゃんでも若干苦手なのに
大きなわんちゃんは更に大の苦手で、近寄ろうともしましぇん汗

それどころか、勝てるはずのない威嚇でワンワン!!
仔犬の頃は物怖じしない仔だったのに、随分と性格も変わってきてしましまいたおちこみ


この後、よくお会いする7ヶ月のマルチーズの男の子(お名前忘れちゃってゴメンナサイ)
そらの事を気に入ってるご様子
リアは避妊手術したけど、そらはまだなので 匂いがするのかなぁ~??
そらのお尻の匂いを嗅ごうとして追いかけてるんだけど
そらは、それがかなり嫌なようで 逃げ回ってるけど、遊んでるようにも見えたり苦笑い
そらより、8ヶ月も小さい仔なのだから、お姉さんになってもらいたいものです汗

赤そら 画像 702青ら白

画像 704そら白 画像 706そら白
どうにか、お座りをして嗅がせないようにしてます(笑)
けど、なんだかんだ 楽しそうでしたよ~~


明るかったのが、こんなに暗くなるまで遊んじゃったねっ笑
画像 719リアそら赤夜

ま~ちゃん、いつもお散歩のお付き合いあいがと~うハート×3
けど、いつも3人で楽しそうに遊んでる姿を見れるのが何よりも嬉しいんだ~~嬉しい



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:55  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

茨城 宿泊2日目♪

宿のおかみさんが、日の昇る時間を前日に教えてくれてたので
旦那しゃん、気合入れて早起き  上から順番に日の出、部屋より撮影

初日の出

初2

初3


心があらわれると言うか、心に沁みる感動の時です。。


ペット連れには珍しく和室の畳部屋で、リーズナブルでありながら夜は部屋食で
部屋からの眺めも素敵で、是非又利用させて頂きたいと思いました
賑やか家族ですが 又よろしくお願いします


お宿を後にし、お魚センターでお土産を購入してから、大洗海岸へ~
海リアそら 海4人

賑やかな夏の海も好きだけど、誰も居ない冬の海も好きだなぁ~~
海は、パワーをいっぱいもらえます


この後、茨城を後にして、お台場のヴィーナスフォート
ここのゲーセンで、クレーンゲームや乗り物でお父さんと遊ぶのが大好きなまーさん☆
ペットもなので、プリクラも5人で一緒によく撮ります

パレ パレtット ←後ろにそら 現る(笑)

3Fにアウトレットが新しく出来たせいか、凄い人人人で混み合ってましたが
そんな中、moussyさんでtopsをゲット

1F、パリエロでリアそらのグレー×黒ドット服を購入、お正月なので奮発しちゃいましたアップロードファイル
近々お写真UP致しますぅ~~にこっ


ここに来るといつもコバラヘッタさんでこちらを食しおちこみ (左:大人   右:お子様ランチ)

ドリア お子様

左の石焼ドリアはテレビでも紹介されたらしく
熱々でメッチャ美味しいんですぅ~~
こちらのお店は、わんちゃんの顔が見えないようバッグインならお食事が出来ます



お正月の初旅行は終わりましたが、今年は始まったばかり

皆様にとって、今年も健康で楽しいことがた~くさん待っている年となりますように‥


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
