リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2009年12月

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

2009年カウントダウン☆!!☆

2009年も残すところ後 数時間!!

皆様はもう、今年のお仕事はお済ですか?

我が家は 朝方まで掛けて作った年賀状を昨日(30日)ようやく投函し(元旦に着くのか~~~?!)
まだ全く終えていない大掃除をこれからせねば‥汗といった状況です

今年残ってた記事を書いて 今年の日記を締めくくりたいと思います。



******************************************************************************************


22日は幼稚園二学期最後の日の午前保育で、ま~ぼ~のお友達&母友と
クリパ&忘年会をカラオケボックスにて
この日のお写真はなしです
6時間歌って、踊って(笑) 飲んで 楽しい時間を皆ありがと~う&来年も
ま~ぼ~を よろしくねっ と早めに帰宅(と言っても夕方^^;)

明日何もなければ、恐らく夜中まで旦那も交えて飲んだであろうメンバーだったけど
翌日 うちの会社の忘年会を控えていた為、酒量も制限してくれたり
色々気を遣わせてしまってごめんねっ&ありがとうございます


*******************************************************************************************



翌 23日、某居酒屋にて会社の忘年会ビールジョッキ
忘年会
顔出し、了承済み絵文字名を入力してください

この後、仕事の関係上、オートレサーが2人加わりました。

何とか、昨日抑え気味に飲んだお陰で、この日の体調はでした

お酒大好きな自分として不徳の致すところで、ここんとこ、本当に弱くなっちゃって‥
年かなぁ~~;

会社の子とは ま~ぼ~も交えてよく飲みに行くので
皆さん お知り合い *^^*


いつも可愛がって頂いてる I さん
いわ  いわさん
メチャメチャま~ぼ~に遊ばれています笑

ず~っと色んなメンバーがま~ちゃんと遊んでくれて、ゆっくり飲んで話すことが出来ました!
ありがとうございます
本当に優しいメンバーに囲まれ、感謝②ですエヘ


*********************************************************************************************


クリスマスイヴの24日は、リア そら年内最後のトリミング~~
先日と全く同じお顔で、お写真は省きます顔

この日は、おうちパーチィーjumee☆party1
毎年、ローストチキンを恒例で作る我が家

焼ける匂いに、そそりまくられている2ワンズ絵文字名を入力してください

簡単ケーキも作ってみました~~
メッチャ簡単で、評判も良かったので 又作ろう~~


********************************************************************************************


25日 クリスマス当日ツリー


クリスマスはそらがうちの仔になった記念日でもあります。

12月25日を選んで、そして「そら」と言う名前を付けたのは
私の親友が十数年前の12月25日に亡くなった命日で
そら草原 から親友が降りてきたさとと-流れ星という 意味から名づけました。

そらが来てから今日で丸1年
この1年そらにとっても激動の一年だったねっ!
犬の生後1年は本当に重みのある年だものねっ☆

そらは、ブリーダーさんの所に居た時から た~くさんの子犬やワンちゃん達に
囲まれていたから、うちにきてすぐから リアが居ても全然楽しそうに遊んでいたねっ☆

そらは、揉まれて育ったせいか、本当に賢くって 甘えるのが大好きで
外では猫(犬被り??)を被ってるせいか、おとなしくて
見た目は小さくって、可愛い~~!!と言われるけど、けど家では全然その逆で~~;
とっても強くって、リアとも対等にいつも戦っているねっ笑

けど、そら! って呼べばどこにいても すぐ来てくれて
トイレに行っても、キッチンに行っても、PCに向かってても
たまに一緒に寝るときも、母さんにくっついて寝て
いつも、どこでも そらはお母さんのストーカーみたいでえへ

怒って、ウグッ~~って顔するときはチョット引くけど(苦笑)
けど、どのそらも お母さんは大好きよっ

親友と長く居れなかった分、そらがそのこの代わりに甘えてくれてるかの如く
そらがうちの仔になってくれて、おうちは本当に賑やかに
そしてより一層、明るくなりました

そら、うちに来てくれて あの時いてくれて本当に②ありがと~~う矢印




この日は、今年最後の仕事パソコンを終え
そらのお祝いも兼ねて皆で「東京ミッドタウン」へ~~

周辺の赤坂、六本木を走るのも 人人人‥で中々進めず
無事到着したのが、PM10:00

ジャジャ~~ン!!
RIMG0431.jpg  イルミ

メチャクチャ綺麗でした~~~~!
もみの木の方の写真に人がた~っくさん写っています
沢山人が集まる理由が分かるわ~~~!


ちなみに、聞こえてくる声は お隣にいた方達の声で、私達ではありません(笑)



記念写真もパチリッ
RIMG0404.jpg


とっても慌しい年末ではありましたが
それ以上にとっても楽しい師走でした~~(大掃除頑張るぞ~~~)




今年は、ま~ぼ~、リア、そらに会いに来て下さって
ありがとうございました

来年早々は、お正月初!の旅行に出掛けます
その記事も日を見て UPします~~

つたない、マイペースなブログですが 又来年も3人に会いにきて下ださったら幸いです


最後に‥
RIMG0110-2.jpg  RIMG0340 2

   皆しゃん、良いお年を~~~           こんな姿で失礼します~~~顔



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:56  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

祝☆ 6歳!

ま~ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう矢印ケーキ

丁度お誕生日当日、幼稚園で12月産まれのの子供達のお誕生日会がありました。
仲良しのお友達と、ハイポーズ!!
RIMG0227.jpg


誕生日当日は、新型インフルエンザの予防摂取を受けたり、ラゾーナでプレゼントを見に行ってきました

そう②! 丁度その時、川島あいが来てて、ステージで歌っていました

規制が厳しくて、お写真が撮れず

変わりにえへイルミネーションが綺麗だったので、ま~ちゃんをパチリッ
RIMG0236.jpg


食事は毎年恒例の不二家でお祝い食事

不二家はご存知の通り、マイクで「○○ちゃんおめでとうございます!」って言ってくれるんだけど
ま~ぼ~今年初めて『恥ずかしいから言って貰わなくていいおちこみ』と汗

自我が芽生え、随分成長したなぁ~と思った瞬間でしたが
折角なので、お祝いのお言葉を言ってもらうことにしました顔

けど、やっぱりお祝いの言葉を皆さんに掛けてもらったり、拍手されたらとっても嬉しそうでしたエヘ
RIMG0264.jpg RIMG0266.jpg

お父さん、お母さんからのお誕生日プレゼントは、来年入学のランドセルとおもちゃ
うちのばーちゃんや 妹からはキティちゃんの電報や、バッグ等々を頂き

翌日19日は、夫実家のじいじ、ばあば達に二個目のケーキでお祝いしてもらいましたケーキ
皆がま~ちゃんの成長を祝ってくれて、毎年有難い気持ちいっぱいになる日ですハート×3

ま~ぼ~を産んで、6年経ったとは本当に月日は早く
子供の成長は著しく、目を見張るばかりにのスピードに驚かされる毎日ですが
ま~ちゃんの成長を見届けられる事が、本当にお父さんお母さんにとって最高の幸せで
産まれてきてくれて、ありがと~うといつもいつも思っているんだよ
この一年も病気をせず健康で、元気いっぱいな年でありますようにラブいっぱい


毎年誕生日に手紙を渡しているけど、今年はしまじろうのこの本に
お父さん、お母さんの気持ちをしたためました
RIMG0320.jpg   RIMG0321.jpg



それと、11日にはお遊戯の劇があり、『北風がくれたテーブルかけ』の
「宿屋のおかみさん」の役を演じた時の写真も記念にUP!!
RIMG0208.jpg



誕生日の翌日19日は、待ちに待ったピアノの発表会がありましたピアノさとと-白雪姫
RIMG0279.jpg

お辞儀をする場面が、深々と挨拶で皆の笑い?を誘っておりましたえへ
何とか無事に演奏できて、無事に終わりホっ


目まぐるしい日々続きの、そんなこんなで年賀状も、大掃除もまだな~んにも手を付けておらず
頑張って終わらせねば
皆さんはもうお済ですか?


もうじき、サンタさんのシーズンですねっ

では2皆様、素敵なクリスマスを絵文字名を入力してくださいツリー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
11:14  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

膝蓋骨脱臼

2008年11月15日、リアは両後脚の膝蓋骨脱臼の手術を行いました。

この手術をするまでには、手術を受ける事がリアにとって本当に良い事なのか

温存療法で乗り切ることは出来ないのか…大変悩みました。

その中の情報手段として、かなりネットのお世話になり

色んな方の経験談のブログ等を拝見して、心持が出来 本当に救われました。


写真がリアルではありますが、結果云々は別として

もし同じ悩みを抱えている方がもしこのブログにヒットされ

少しでも参考になれば、そしてリアの辛かった思いを忘れないように

手術の様子を書く事にしました。



手術直前のリア 何かを察知しているかのようでした‥
DSCF2462_20091215180528.jpg


午前中に検査で預け、手術の合意書に判を押し 午後から手術

術後当日は会えないとの事で、ここで暫しの別れ




結果は、電話で‥

手術は無事成功し、麻酔から醒めてリアはぐっすり寝てるとの事‥

リア、小さい体で良く頑張ったねっうるうる

その時の事は、1年以上経った今でも昨日の事の如く、はっきり残っています。。


翌日、病院に行くと 私達の声がリアに聞こえたらしく、もの凄いきゅ~~ん②という声で

ないているのが、診察室の中からも聞こえてきました。。


診察室に入ると、大興奮のリア

皆で 涙、涙の再会でした涙


先生から下記の通り、手術の説明を受けました。
一緒にマイクロチップを入れて貰うのと、乳歯も抜いてもらいました。
文

11_20091213150327.jpg

1.jpg  2.jpg

3_20091213150327.jpg   4_20091213150327.jpg


手術の翌日のリア
リア脚


やつれているようにも見えたけど、入院生活の記録を見せて頂くと

先生達にもなついて可愛がって頂いてたようで、少し安心しました。


そして、6日間の入院生活後、ようやく我が家へ‥

二週間効果の持続する抗生剤の注射を打ってもらい、内服の必要はありませんでした。

薬嫌いのリアには有難かったです。

絶対安静の、1畳ほどの広さの場所での生活をさせて下さいとの事

これまた歩くの大好きワンコにはキツイ生活でした

カラーも相当嫌がって、かなりのストレスになっていたようでした

抜糸と包帯外しはほぼ、1ヶ月を要しました。



そんな辛い思いをして、ほぼ半年は調子が良かったのですが‥

現在、また再発しています。

ずーっとお散歩等で歩いてる時は外れないで大丈夫なのですが

家での座っての生活では、殆ど外れています。

外れている時は痛みはないようですが、膝を入れてあげる時が痛いようで

けど、入れてあげないと歩けないので 致し方ないのですが


リアはそんな感じですが、膝の状態、手術の方法によっては再発せず、元気に生活してる子も

沢山いると思いますので、色んな例があるかと思います^^



リアは特に酷い状態で、膝のお皿がツルツルで溝が殆どなかった状態だったらしので

その溝を手術で作ってもらったのですが

けど先生には、この病気とは一生付き合っていかなければならないと言われていて

どうしてあげることがリアにとって一番良いのか、今模索しています。


何か変化があったらまたブログに綴りたいと思います

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:49  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

リア うちのこ記念日☆

2007年12月9日にリアは我が家にやってきました♪

リアが生後2ヶ月になる、4日前のことでした。

DSCF1247.jpg



今日はリアを迎えてからの二年間の記録を綴りたいと思います。



実は6年前、東京のブリーダーさんの所に見学に行ってて

アプリのオスのトイプードルのわんちゃんを飼うことが決まっていました。


内金も払い、犬を飼うためのグッズも取り揃え、準備OKになったその日

わんちゃんを引き取りに行くその日に、ま~ぼ~を授かった事が判明し

皆に説得させられ、泣く泣くそのわんちゃんを諦めた経緯がありました。


それから、ま~ぼ~が産まれ、子育てに必死だった時は忘れようとしていたんだけど

少し子育てが落ち着いた頃、たまたまペットショップで見ていたブラックのトイプードルのわんちゃんに

以前に諦めたわんちゃんへの思いが一気に弾けてしまい


それからと言うもの、一週間 毎日のようにその仔に会いに行き、その度に抱っこさせて貰ってたら


情もだんだん湧いてきて‥


夫にも相談し、今日飼うと決めよう!!と思ったその日に会いに行くと、その仔はもうよその家族の仔に

なっていました。


これで二匹目、家族になることは出来なかった‥



それから、ぷ~どるに出会う旅が始まりました。

沢~~山のショップに出向きました。そして、リアに出会ったのです!

満場一致で、家族三人『この仔に決めよう!』早かった~

三人ともリアに一目惚れでした。

この仔も過去の仔達同様、同じ過ちはしたくなかったし、後悔したくなかった‥


リアk-ジ


初めての犬育てで、てこずったことも沢山あったけど

けど、それ以上に リアが家に来て、家族になってくれて幸せな気持ちを沢山貰ったよ嬉しい

りあま~

寝顔

riaxmas.jpg


りア



ま~ぼ~も一人っ子だったけど、リアが来てから本当に楽しそうで♪

姉妹ケンカも良くしますが(笑)



犬は人間の4倍の速さで生きているというし、生きている時間は短いからこそ

その分一緒に時間を大切に大事に、時間の儚さもあなた達が来てから

感じれるようになりました。

PCに向かっているより、あなた達の顔を沢山見てる方がいいものねっ

と同時に、マメには書けないけど、かあしゃんは あなた達が生きてきた証を残しておきたいのエヘ

PCに向かうと長~~い かあしゃんを許してねっ

そして、これからもヨロシクネッにこっ

次回もリアの話の続きを綴りたいと思います

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:57  |  リアそらのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
