リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 2009年10月

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

5人で家族旅行♪

旅行はいつも急に思い立つ我が家笑

わんこもの 遊園地やお花達も見れるという

茨城県にある ひたち海浜公園 に行きたいね!と思い立ち

近くのお宿をネットや電話で探しまったものの、満室②で

シルバーウィークだったから、尚更かなぁ~と諦めかけていたら

のお宿を発見
空いてて良かった~~矢印

何はともあれ、9/22日~23日に行ってきました

リアは1歳のお誕生日に 熱海でお泊りデビューし、そらも実は8月に静岡県の網代で
お泊りデビューしていました♪

月が前後しますが、その写真も後半でUPしますねっ




まずは旅館前の阿字ヶ浦海水浴場にて
ひたちまーぼ海 309  ひたち海 311

『はらや旅館』 さんでお世話になり、部屋食ではないけど

宴会場の和のお食事で、お隣にチワワのわんちゃんがいましたよ~

( コレマタ、旅館の写真が一枚もなく )


海が目下の和式の部屋で、やっぱり畳は落ち着くホっ

8月の網代では、フローリングの洋式のお部屋で ワン達も 落ち着きがなかったけど

ここでは、まるで我が家のように寛いでいました絵文字名を入力してください

9月23日旅館を後にして、目的地の『ひたち海浜公園』へ


まずは乗り物編
パンダ 乗り物 車父 328 車父 329

ひたち観覧車父1 ひたち観覧車母 メリーゴー 319


ラビット4人

父923日 325


お花畑達の中で
リアそらお花畑  お花畑父 337 お花畑母 333



秋には赤く色ずくコキア達マリモ
コキア母4人 342  コキア父4人 340 コキア前4人 363
コキア前4人で父 358

コキア


コキアの森の頂上にて
頂上父4人 348      頂上母4人画像 345


ふっかふかの芝生の公園で思いっきりラン♪
走る

はしる

メッチャ広くって、子供からワンコから 皆で楽しめる公園

絶対又来ようね~~! 今度はコキアが色づく頃に木さとと-木





.☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆...☆.☆..☆..

お次は8月に網代に行ったときの

これまた、写真を全然撮らずで絵文字名を入力してください

ちょっとしかないけど、記念にUPしておきたいと思います

夏に『今年、花火見てない』と言われ、そうか!じゃあ、花火を見に行こう!!

ということになって、8/29日にまだ花火を上げている 熱海に決定!

‥のはずが 花火の日の熱海はワンコOKの宿は空いておらず

網代のお宿に‥

部屋からは見れないけど、お宿の外に出れば見れるということで

何とか見れたけど、結構上げてる場所から距離もあり

風もなく、煙が流れていかなくて、綺麗に花火が撮れず

画像 267

けど、何とかま~ちゃんに見せてあげられたので良かった②にこっ



翌日、『御殿場のプレミアムアウトレット』に行く途中下車しパチリッ

十国峠画像 270

他の観光客の方が取って下さり、5人?での写真て余りないので

有難かったです


夏大好き家族、まだまだ、夏の思い出日記が溜まり過ぎてますが汗

日時が前後しますが、時間を見計らってUPしていけたらなぁ~と思っています。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:00  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

交流会☆

8月と10月に うちのじいちゃんのお世話になってる

介護施設にお邪魔して、ドッグセラピーの触れ合いに

我が家のリア そらも参加させて頂きました。

リア そらに務まるかなぁ~と不安の中での 利用者様とのご対面でしたが

落ち着きはなかったけど、何とか吠える事もなく

抱かれたり、触られたりしておりました( 特にリアが ^^; )

そらは、知らない方に ずーっと抱っこされるのが

まだ苦手なようだし まだまだ落ち着きがないので


続けていくうちに、家族以外の人にも慣れてくれるといいんだけど☆

10月の時は他のワンちゃんがもう二匹、計4匹いたんだけど

その時、カメラを忘れた為画像がなく 



なので、8月の画像のみとなってしまいましたが、そのときの風景です

サンビュー 257 画像 250

画像 251 サンby- 254 サンビュー 245 サンビュー 247


サンビュー 255

画像 253

画像 256


うちのワン達で 本当に癒せて差し上げられたのだろうか?と??でしたが
逆に ワン達も ま~ぼ~も私達も貴重な体験をさせて 頂きありがとうございましたm(__)m


ま~ぼ~はこれから生きていく上での糧になってくれたらと願う 両親なのでした絵文字名を入力してください



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:43  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

☆♪*. Happy birthday to lia .*♪☆

2009年10月13日、リアさん2歳になりました~~ケーキ
りあ 217


犬を飼ったのが リアが初めてのワンコだったので、迎えてからのほぼ1年間は
全て戸惑いの日々でした。


トイレや おいで!! がなかなか覚えてくれず
しつけに散々怒った飼い主は 嫌われたのかなぁとか、散々悩んだり‥
その当時は、ネットや本を読みあさっては悪戦苦闘してました。

けど、今では本当に優しく、人の心も言葉もよ~く解る子になってくれたねっ絵文字名を入力してください

多頭飼いは長生きすると聞いて、そしてそんなリアだったから
又わんちゃんを飼おうと思ったんだよ☆

けど、一人っ子だったリアは なかなかそらを受け入れる事が出来なかったねっ‥
ケンカばかりで、どうしてこの子がおうちに居るの?って感じだったけど
いつか、リアなら そらが来た意味を分かってくれる日がきっと来ると信じていたよ☆

今ではケンカは相変わらずするけど、だいぶ そらを受け入れられるように
なってきたよねっ(^ー^)
そらを 守ってくれてるよねっ☆
ありがと~う絵文字名を入力してください

脚のことはいつも心配だけど、それ以外は 
いつまでも、健康で、明るくて、元気で、ひょうきんものの
そのままのリアで居てねっ

~大好きなリアへ~
本当に本当に お誕生日おめでと~う絵文字名を入力してください
りあ  リア


ま~ぼ~がリアにお誕生日プレゼントのネックレスを作って、お手紙も書いてくれましたにこっ
お手紙 222

今日は、お母さんがご馳走?をこしらえ、ワンちゃん用のケーキを購入し
ごはん  ケーキfere



リアそらの動画です

[高画質で再生]

お食事中♪

[広告] VPS


初ケーキに、リアは凄い速さで食べていましたが、そらは初め(??)状態でしたが
食いしん坊のそらさん、結局、完食したのでした~~絵文字名を入力してください


誕生日プレゼントに買ったお揃いのお洋服&ま~ぼ~からの プレゼントのネックレスを付けてでパチリッ
お揃いBD服

リアねぇ、おめでと~う☆
これからも やんちゃなあたちですが よろちくねっ嬉しい by そら
そら 220





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  お祝い事  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ハワイ4日目~最終日♪

4日目、終盤戦に入ってきました

この日からワイキキビーチとアラモアナセンターに通う日々です顔

デュークス 

ビーチから上がって、シャーワーを浴び、バドビールジョッキを飲みながら

その後の行動や、ワイキキ話、子供&ワン達を語る時間に‥

って、いつもそんなパターンで、そんなマッタリしてる場合でもないんだけど



特に終盤戦の夜はお土産探しに駈けずり回っているので

夕飯は大概部屋に帰ってJack in the box のバーガーか

フードパントリーで買った食材か、持参のご飯達を食してるんだけど

今夜は時間が取れて やっと念願が叶った 


『ブルーウォーターシュリンプ&シーフード』
ばす

えび  えびま

今年はノースに行かなかったけど、ワイキキにいながらノースを感じれてでした


それと、マタマタ写真を撮り忘れ画像はないけれど、他に行った外食は

『きわみラーメン』

ここの塩ラーメンが The日本のラーメン!! と言った感じの細麺で繊細なダシのきいたスープ

いつも立ち寄る 大好きなラーメン店ら~めん♪


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*..*.**.*.*.*.*.*.

翌日、アラモアナセンター西側にある ワードセンター達に行ってきました

ここでの目的は『ホノルル チョコレート カンパニー』

ここへもなかなか足を運ばせられなかったけど、やっと来れたよ絵文字名を入力してください


チョコを試食させてくれて、結構なお値段のチョコレート達なんだけど

美味しくてついつい いっぱい買っちゃったえへ

ほんの一例
画像 174チョコ

ワードセンターズはメッチャメチャ広くって、色んなお店が立ち並び

ロコの人達も 沢山いたなぁ~~


『ワード ファーマーズ マーケット』というスーパーマーケットも 日本の食材も多く並び

お値段もアラモアナの白木屋や フードパントリーやABC より断然お得で


いつか、コンドに泊まった時に、利用しようと思いました



.......................................................................................................................................................................................

最終日、今回はチャイナエアーラインで、帰りの便も朝早く

行きにも乗ってきた往復のチャトルバスのピックUpも勿論早く

いつもは、フロントから内線電話で起こされていましたが

今回、初めてと言っても過言じゃないくらい(^m^)

早起きで、寧ろバスをホテル前で待ってるくらいでした(って、それが普通か顔)

毎度恒例、空港で最後のお土産探しに勤しみだっしゅ

ハワイを後にしたのでした~~~飛行機



成田へ到着
帰郷


現実に引き戻されるけど、リア そらが待ってるから

日本に帰ってくるのも嬉しい絵文字名を入力してください


もう少しで、会えるからね~~絵文字名を入力してください

預け先の病院に迎えに行くと 去年とは違うリアの顔

そらと二人で楽しい7日間を送っていたのが 顔を見て感じました


旅行中、そらが初ヒートになっていました

2ワンの生活日記も書いて下さって、可愛がって下さり

ありがとうございました



そして、そのまま、トリミングへ

又、5人のドタバタ絵文字名を入力してくださいな楽しい生活を 送ろうね絵文字名を入力してください


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
12:51  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ハワイ旅行3日目♪

三日目はホテルのお引越しバッグバッグ

毎年お世話になってるホテル 『アクア ワイキキ ウェーブ』

このホテルにする理由はクヒオ通りのど真ん中という事と

リーズナブルさ&電子レンジが部屋にあること

子供がいると電子レンジがあると何かと便利で

ハワイでの外食は量が多いので、料理を togoすることも多く

それを温め直したり、日本から持参のパックご飯もチン出来るしGOOD



今日は日本から予約をしておいたレンタカーを借りて島を周遊することに♪

ところが②さとと-汗

ホテルチェックインするなり 『昨日からの予約と聞いていて、部屋も昨日から空けているのに

キャンセル料を払え!!』 と英語で捲くし立てられ かなりのお怒りモード

代理店を通して予約をし、確かに28日~予約を入れてて

証拠の予約バウチャーを見せても、納得行かない様子手書き風シリーズ矢印下

( けど、この行為は ホテルマンとしてあるまじき行為だと思うのですが… )

日本語と英語が解る ベルボーイさんとレンタカー会社の方に事情を説明してもらって

何とかチェックインができたものの、すったもんだしてるうちに

レンタカーを借りる時間がガーン

それから即、レンタカー会社の方が ホテルまでピックUPしくれて

車のあるレンタカー会社まで送迎してもらい

そこで説明を受け、手続きを済ませ、約1時間遅れで いざ出発手書き風シリーズ42車
( またもや車の写真 撮り忘れました汗 )


ハワイ運転 10ヶ月振り、2度目の旦那しゃん

初めの数分は緊張してたけど、それもすぐに慣れ

今回はカーナビ付きにしたので、快適ドライビン~~

とはいっても、日本製のカーナビとは全然違って かなりアナログ感たっぷりだったけどえへ

去年の頼りないナビ( りょう )より雲泥の差で、本当に助かりました手書き風シリーズ26ピース

途中、お昼ご飯の調達でスーパーに寄り



まずは天国の海と言う名の 『ラニカイビーチ』へ
画像 166ラニカイ父と

去年はこのラニカイビーチに辿り着けず、今年こそはとリベンジ

今年ようやく念願が叶いました ( これぞナビ効果 )


その名の通り、本当に綺麗で天国の海でした天

砂も きな粉のようで とってもきめ細やかで、ふわっふわ な砂

自然と私達も ここに来てる人達も わんちゃん達も( このビーチで上手に泳いでる
わんちゃんが沢山いました 流石ハワイのわんこ達です絵文字名を入力してくださいRW3 無人島に持っていき忘れた一枚 )


皆穏やかな気持ちになって ムフフ

パワーをいっぱい貰った気がします力こぶ



この後、去年も綺麗だったので ラニカイビーチから近くの『カイルアビーチ』へ少しだけ立ち寄り

ラニカイにはないけど、ここにはシャワーがあるので 海水を流し



お次の行き先『ドール、パイナップル畑』へ GO

ドール門  ドール ドールハハ   ドール人   ドール


お目当ては やっぱりここに来たら、これですよねぇぇ~~(^o^)
パイン


記念撮影と、パイナップル達を食し、お土産を購入したら

そそくさと、パイナップル畑を後にし、お次の目的地へ~~



ワイケレプレミアムアウトレットへ到着

アウトレット


今回は19時半には車を返却しなければならなかったのと
1日で色んな所を回りすぎて時間がなくなってしまい、ここでの写真は余り撮れず
大慌てでショッピング

ここでの目的はなんと言っても子供服
オシュコシュ、チルドレンプレイス、ラルフローレン、殆どのま~ぼ~の服と
お友達の服をここで調達

特にオシュコシュは可愛くて種類も豊富で、お安くここでどっさりお買い絵文字名を入力してください

この後、ワイケレセンター内のKマートへも立ち寄り そろそろタイムリミット

急いでワイキキヘ~


返却場側のガソリンスタンドでガソリンを満タンにし( 旦那シャン、海外初給油顔 )

キズ等チェックされ無事返却ホっ

返却時間をオーバーしてしまったものの、ホテルまで送って頂けて 本当に助かりました嬉しい

楽しい充実した1日になりました(*^^*)

が。。。汗 この後も、昨夜同様 ワイキキの街をお土産探しに

走り回る3人なのでした~~~ダッシュ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:08  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
