リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** リアそら病院

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

リアのその後とみんなでヒマチ~♪

前回の記事では、リアにお見舞いのお言葉を
ありがとうございました


下痢はその日のうちに止まり、キュルルル‥という音も殆どしなくはなったのですが
ちょっと気になる事があったのと、経過を診て頂きに
昨日(2月6日)の夜に、再診に行ってきました。

最近お世話になってる その病院は 夜の21時まで診て下さるので
とっても助かります☆


診て頂いても、やはりお腹の音はもう大丈夫とのお言葉を頂き
ホッとしましたが、食欲が落ちている話をした所
ちょっと、エコーでお腹の中をみてみましょう!と、無料で診て下さったんですm(_ _)m

エコーを見ていくと、胆のうが、他の子の倍以上の大きさですね‥と
こんなに大きな胆のうは、初めて見ました‥とおっしゃっていたので
大きい事で、何か問題があるのかお尋ねすると
『 以前の大きさが分からないので何とも言えませんが
急に肥大したなら問題なのですが、大きいこと自体は問題ないです 』 との事で
少し安心しました。

けど、胆のうに少し影があるので、胆泥があるか、胆石を疑われていて
ちょっと気になるので、血液検査をしましょう‥という事で ( これは 勿論無料ではありません(^^;; )
採血は、抜く時だけ 少しキャン と鳴いてしまいましたが、それ以外は大丈夫でした。


胆のう?? 胆泥?? あれ??
病院へ来る前に 『トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン』
の、ショーンさんのブログをたまたま家で拝見してから病院にきたのだけど
そのショーンさんの記事と 同じエコーのシーンが目の前に飛び込んできて
なんだか、リアル過ぎてビックリしちゃいました

けど、胆泥とか初めて聞いた言葉ばかりだったのが
ショーンさんの記事のお陰で、少しの知識が入っての上での診察だったので
すんなり お話が聞けて、こういう時 ブログをやっていて
本当に良かったと思いました

リアの膝の疾患の時もそうでしたが、他の方のブログで
参考にさせて頂いたり、背中を押してもらったり、何度助けられたか分かりません。。

ショーンさん、これからも 色いろと参考にさせて下さいね☆
ありがとうございましたm(_ _)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日ペット博で購入した ロジアスさんの
ヒマチーを少し前に 実食してもらいました^^

IMG_9656.jpg
・・・が、まだリアは本調子ではなかったらしく
全く手を付けず・・・(涙

他、4ワンはメッチャ食いついていましたよ^^


IMG_9642.jpg


IMG_9639.jpg
大きなお尻
Angelは、いつもこうやって隠れてこっそり食べます(笑)

後ろ姿だけじゃ、アレなんで(^^;;
IMG_9664.jpg


IMG_9653.jpg


Sサイズなのですが、優羽も小さな口で 一生懸命食べています^^
IMG_9654.jpg
しかも、リアの分まで 運んできて


IMG_9669.jpg
リアさん、美味しそうだけど、見てるだけでいいや・・って感じで、切なかったな。。



・・・が、本日のリア
IMG_9683.jpg

IMG_9684.jpg

先日の食べれなかったのを取り返すが如く
まぁ~、それはそれは 美味しそうに食べていましたよ


やっぱりリアは 食いしん坊なリアでなくっちゃね

食欲って、健康のバロメーターですね




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:38  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

リアのお腹と節分と☆

又、リアル感のない ちょっと遅い記事になってしまいましたが


一昨日は節分でしたね
皆さま、どんな節分を過ごされましたか


我が家は、リアが先週の金曜日夕飯前に グゥ~、キュルルルと
人間がお腹が空いてる音と同じ音が リアのお腹からしたので
お腹が空いてるのかな~?と思い、ご飯を出しても何故か食べず‥
なので、胃薬を飲ませたら、夕飯をモリモリ食べてくれて

けれど、翌日の土曜日、朝起きたら ワンも私達も一緒に寝てるのですが
人間の布団から絨毯から トイレから もう うんPの嵐 嵐で

その日の朝食も食べなかったので、家にあった下痢止めを飲ませたら
何とか食べてくれたのだけど、夜になったら又 お腹が鳴り始めたので
病院へ連れて行くと、胃腸炎との診断・・
聴診器を当て 『 お腹が、鳴ってるでしょう、こりゃ痛いよね~ 』と・・・
い、痛い???

先生に 『この音は、お腹が空いてて鳴ってる音なんじゃないんですか?』
と尋ねると、『 お腹が痛い時に鳴る音なんですよ 』 と・・・
ず~っと お腹が空いてるものだと 勘違いしていました
リアに申し訳ない事をしてしまいました・・
リア、ごめんね(;_;)

この寒い時期は、お腹を壊して 来院するワンちゃんがとても多いとおっしゃってました。
そして、この症状は風邪の一種だと・・・
ブロ友さんの所でも、お腹を壊してるワンちゃんもいるし
我が家も過去に 同じ時期に やっぱり下痢だった子が数ワンいました(/ _ ; )

なので、それまでは裸族だった我がワン達も 寒い日はお洋服を着せています。
今日は、雪も降ってメッチャ寒かったので 着ています
けど、家の中でも日向ぼっこをするので、その時は太陽の日を浴びせる為
脱がせますが・・・

節分の日は、まだお薬と、処方されたご飯や ふやかしご飯を食べさせていたので
恵方巻きは、リアが食べられなかったので、今年は致し方なかったね(;_;)

来年こそは みんなで一緒に恵方巻きが食べられるといいね


皆様のワンちゃん達も、この寒い時期
お腹の風邪には くれぐれもお気を付け下さい




 


我が家の 節分はというと・・・
ま~さん、魚卵を食べると アレルギーが出てしまうので納豆巻きで
 ( 太巻きには、殆どエビ子が入っていました ヤバイ )
今年の吉方角、『 西南西 』 に向かって 私以外(笑) は無言でパクリッ
IMG_9605.jpg



鬼のお面を被ると、幼い頃は ま~さんが怖がっていたのに
今では、無反応(´ε`;)

けど、この方達は・・・

IMG_9614.jpg

鬼のお面が怖かったらしく、大賑わい^^;
お父さんも、鬼の し甲斐があったみたいです(笑)


ワラワラワラワラ・・・

IMG_9613.jpg
ず~っとやってるうちに、お父さんだと分かったみたいで
優羽は、無邪気に攻撃




節分の日中は、穏やかな晴れでした
みんなで 日向ぼっこ^^
IMG_9581.jpg


Angelと優羽(ゆう) メッチャ くっついています(笑)   至福の時です
IMG_9583.jpg

IMG_9587.jpg
幸せそうに寝ています

お天と様が顔を出して、日向ぼっこできる日が
早く来るといいね



いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )




父の介護&お世話に 週に2回程行ってるので
ご訪問、応援のみになって、中々コメント残せないこと、お許し下さい。。
頂いたコメントは、時間がかかっても 必ずお返事致します(*´▽`*)




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PS: あー○んさん、コメント&いつも遊びに来て下さってるとの事で
ありがとうございます(*^_^*)
あー○さんのおうちにも男の子が沢山いらっしゃるのですね^^

ゆうさん、未だに粗相のオンパレードなんですぅ(;´Д`A
根気勝ちですかぁ~。。。
そうですよね~! いつかきっと 笑い話になる日が来ますよね♪
温かいコメントをありがとうございました♡
良かったら、ブログをされていましたらURL等教えて頂ければ
遊びに是非 行かせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:27  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

ドッグランフェスタPart2&リア手術

前回の続きです(*^_^*)

商品を物色し(おやつしか購入しませんでした)

ちびちゃん達と バイバイした後

ポピーが咲いてるというので、そこまで行ってみました
IMG_3742.jpg

凄~い いっぱい咲いてるという程でもなかったけど (もう、時期が外れてたのかなぁ?)
IMG_3731.jpg
 

ポピーの前で、みんなで記念撮影 
IMG_3738.jpg

4ワン揃って、こっちを見てくれるなんて もう皆無に等しいな(;_q)
IMG_3734.jpg
特に小春は、いつになったら落ち着くのだろう
って、もうこのままのキャラで、突っ走っていいよ( ´ ▽ ` )


童心のように 遊んでる息子?(^m^) ま~さんの方が見守ってるみたい(~_~;)
IMG_3756.jpg


こんな綺麗な噴水もあって、目の前で撮影されてる方も沢山いらっしゃいました。
IMG_3760.jpg


素敵なお友達とも お会いでき、我が家のワン達(ま~さんも(^^;)
屋外の方が 楽しそうで、また来てみたいと思った
昭和記念公園なのでした


*******************************


リアは、4年前の4月19日に 膝蓋骨脱臼の3回目の手術を受けました。
『 リア、膝蓋骨脱臼・再々手術 』

その時の手術の際、脱臼させない為、筋肉にボルトを打ち付け固定して
現在歩けるようになっていました。

しかし、ボルトが上から触っても分かるくらい
リアもとても気にしていたのだけど、それを外すと又膝が抜けて
また手術になってしまうのではとの懸念と、リアは発作持ちなので
手術をためらい、踏みけれずにいましたが
その心配はないとの 院長先生からのお墨付きを頂き

本日(5月26日)、午後からそのボルトやピンを外す手術をする運びとなり
さきほど病院から連絡がきて
無事手術も終わり、麻酔から覚醒されたとの連絡がきました。

又、脚がツルツルに剃られてると思うし、歩くのも制限されると思うけど
少しの我慢だもんね!!

うちの ボスだし、誰より賑やかハイパー娘のリアがいないと みんな寂しそうです。。
けど、日帰り入院なので、もうすぐ帰ってくるよ

という事で、リアの大好きなウマウマを持って、これから迎えに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
(昨夜から、何にも食べてないからね~(*´ω`*))


帰ってきてから、皆さんの所にお邪魔させて頂きますね☆
けど、コメント残せなかったらごめんなさい。。。


(コメント欄はクローズしていますが
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪)
いつも温かいコメント ありがとうございます(*´▽`*)




お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:26  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

2014年 狂犬病ワクチンと副反応 『覚書』

今日は、集団の狂犬病予防注射を打ちに行って来ました

去年は うちの地方は 黄色の骨の形の 狂犬病注射済札だったけど
今年は 赤でした

IMG_3252.jpg

交付手数料が550円
注射料金が3,050円で 去年より注射料金が100円UPして
トータル 1頭 3,600円でした。 

リアとAngelが 打った後、注射跡から、出血してしまい
そんなこと初めての経験で、その後、止血して頂きましたが‥

そして今度は、打ち終えて、30分後位に

そらさん、部屋中 下痢P~の嵐に~~(;_;)


うちは、二軒の病院に行ってて

*外科的な事や重篤な症状の時に行く病院と
*下痢や軽い症状の時などは、近所の病院へと分けて行っていたのですが

その近所の病院は、そらの下痢の時、大々的な検査をしたにも関わらず
余り薬が効かなかったので、今日は病院を開拓して
評判の良かった病院に初めて 行ってきました。

以前、その近所の病院で、諭吉さんが3枚飛んでいって調べてもらった
検査結果表を持参して、院長先生に見て頂きましたが
こんな事まで、調べる必要性は・・・と、おっしゃっていましたよ(--;)

そらは、兼ね兼ね アレルギーの気があるようなきがしていたら
やはり、先生もそらの顔を見るなり、『恐らくこの子は、アレエルギーがあると思います』と‥

アレルギーを持ってる子は、下痢を起こしやすいらしく
今回、狂犬病の注射が引き金にもなったのも事実との事ですが
そらの治療としては、アレルギーを鎮めることから始めると言う見解でした。


先生の飼われている、愛犬ちゃんが極度のアレルギーらしく
その子の食べてるフードを試しに持って行って、それで症状が出なくなったら
恐らく、アレルギー確定でしょう。。という事で
その愛犬ちゃんのフードを 無償で下さいましたよ(*^_^*)  
IMG_3269.jpg

このフードの銘柄とか聞き忘れちゃったのですが(1kg 3,000円とかおっしゃってました)
もし、このフードが合えば、これからこれを購入したいな~って思うので
もし、購入する事があったら その時また詳しく載せますね☆

(今度UPしようと思っていた、そらの為に買ったフードがあったのですが
体に良いフードなので、そら以外に食べてもらうことにします~



皮下注射を打って頂き(下痢止め、アレルゲンの注射、腸の動きを鎮める)と
下痢止め薬、初診料1,000円を含めても
¥2,381でした。


重篤な症状の時に行ってる病院は本当に信頼してる院長先生で
リアをここまで治してくれた 恩師?恩獣医さんとでもいいますか

その先生に匹敵するくらい、今日良い先生に巡り合えた気がします。。

相性もあるかと思いますが‥


今回、そらは初めて 狂犬病の注射で副反応が出ちゃいましたが
一度出ると、今後、また副反応を起こす恐れがあるとのこと

狂犬病の注射は、ワクチンより軽いと聞いていたけど
思っていたよりも、恐ろしい 注射なんだな~と
改めて、思い知らされました。

狂犬病の注射で、同じような経験をされたワンちゃんっていますか??

(狂犬病注射について、ネットで調べたら恐ろしいことがいっぱい書いてありましたよ


そらも、だいぶ元気になってきました!
みんなも、注射を打ったからか、何となくいつもより元気がない気がしますが
朝に打って、夜になった未だ何事もないので、もう大丈夫だと思いますが‥

何だか、暗い記事になってしまいましたが
先日のお散歩風景の元気なそらや、みんなの姿を載せま~す(^O^)/


そら**
IMG_3201.jpg

Angel**
IMG_3198.jpg


IMG_3204.jpg

家でも、いっぱい嗅いでるのに 外でもかい?
IMG_3207.jpg


ガオォ~~!!! も~やめんかい!! by小春
IMG_3209.jpg

葉っぱは、あたちのよ~~
IMG_3214.jpg


家まで、持って帰るの(*^_^*)
IMG_3216.jpg

・・・って、すぐ離しちゃうんだけどね


ホントは、今日は 先日行った 代々木わんわんカーニバルに行った記事を
書く予定だったのですが、今日イレギュラーな事が起きてしまい
(4ワンいると、イレギュラーな事だらけなのですが

こちらの記事から UPすることになってしましました。

次回はかわい子ちゃん達の写真をUPしますね~~

それと、今日悪いことばかりでなく
とても良いことが あったのですよ~~♡♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡ℒ


次の記事にて紹介させて下さいねん(*^_^*)♪



(コメントは、お休みさせて頂きますが、拍手コメントは開いてますので
お気軽にご利用下さい(*^_^*) いつも楽しく 有り難く 拝見させて頂いています )


明日(19日)は一日、出掛けてしまうので 
スマホより、ご訪問だけになってしまうと思いますが
よろしくお願いします。




お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:01  |  リアそら病院  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

鬼じゃなくて、プリキュア&そらの下痢とバナーと。。

前回の節分の記事で
『小春ちゃんの反応はどうでしたか??』っというコメントが
とっても多かったのですが・・・

鬼のお面がなくって、プリキュアのお面を鬼に見立てて
豆まきしたのだけど、4ワンとも な~~~んも反応がなく
つまらない ご報告となりました
 
こんな可愛いお面じゃ怖くないのね(^^;
page3.jpg
上の2枚とも、Angelで~す



それと、節分の日に そらの回復をご報告したばかりなのに
その日の夜中に、又酷い下痢になり
夜中に、何度もトイレに駆け込み・・脚にうんpが付いてシャンプーして乾かしたり・・
一晩中、そらも 私達も寝れず・・・

翌朝 すぐ病院に行き、余りに続く下痢に
もっと深く突き詰めて検査をしてもらおうと
『X線検査』 『血液検査』 『下痢パネル』 という検査を受け
『下痢パネル』?? という聞き慣れない検査は
持参した便を検査機関に出して
1週間程度で様々な病原体感染の有無を調べることができる
新しい検査方法らしく・・・
それがとってもお高い~~!
結局この日、諭吉さん、3枚出て行きました~~
そんなにかかるとは、思ってなかったので
また家に戻って、再度支払いに行ってきましたよ~
あ~~!恥ずかしや~~

けど、この検査結果が出て、原因を突き止められて
そらが楽になるなら、何ものにも変えられませんからね(*^_^*)

『アニコム』 ←新たに載せておきました。
1日の保険会社の通院負担額は、最高1万円だそうで
(そらはアニコムですが、病院の方からそう説明を受けました)
1万円を引いたものが支払い残高に・・
50%負担の物に入っていたので、いつも半額になると思い込んでいました><
知らなかった~! ワンコと生活して、初めて知り、勉強になりました!

(因みに1月30日の診察代金は、保険がきいて、3,410円也)

R8051340.jpg

今日で3日目・・
何故か夜中に下痢をする、うちの子達・・
お薬も変えて頂き、それが合ってるみたいで、昨夜も下痢することなく
グッスリと眠っていました
今夜も何事もなく、治まってくれると良いんだけど・・
体重が減ったりすることもなく、今は元気もあるので
着実に快方に向かっていると思いますので、ご心配なくです<(_ _)>



それと、これもコメントで教えて頂いたのですが
前回 にんにくは、大丈夫なのかなぁ?と記事に書いたら
少量なら、免疫力も高まって、ダニ、ノミ、蚊 予防になるそうです☆
(教えて下さたお友達の方々、ありがとうございした(✿◡‿◡ฺ))

前回載せた、にんにくが少し入ってる、ソーセージみたいな物
3ワンだけで食べさせたら、そらが可哀想なので
薬が飲み終わって、獣医さんからのお許しが出たら
4ワン揃って、みんなで食べさせたいと思っています(^-^)
その後、リーポートさせて頂きますね☆

今、おやつなども そらに合わせて
みんなに我慢させてるので、可哀想なんですよね・・
多頭飼いの宿命だけど、もうちょっとの我慢だからねっ


以前の記事で予告していた、素敵な贈り物を頂いたお写真&記事が
中々更新できず、スミマセン。。
ワン達や人間?に、何もなかったら
次回こそは UPしたいと思っていま~~す


それと~~~!
みなさん、オリジナルの可愛いブログ村のバナーが貼られてて
どうやったら出来るのか?
『ブラウンぷーのエアロちゃん♪』 の、エビさんに教えて頂いたら
やっと出来ました~~~!!
メッチャ、感激です

エビさん、ありがと~~う


(初回から、ふざけたバナーで スミマセン

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:18  |  リアそら病院  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
