リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ま~ぼ~病院

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

風邪かと思いきや・・

1/18日20時 追記:

今日の夕方になって、だいぶ二人共熱も下がって
お父さん:タミフル ま~ぼ~:イナビルを処方され
回復してきました。
お父さんは、まだ背中や節々が痛いらしいですが、今日家でPCで仕事してました。
(終わったので、やっと私がPC使えてる次第です(^^;)

ま~さんの方が、回復力が早いです!!
(イナビルが合ってたのかな?)
喘息の症状も治まって、落ち着いてきて一安心です(*´∀`*)
ご心配下さったみなさま、ご心配のコメントを
ありがとうございましたm(_ _)m

前記のコメントのお返事も書かせて頂きましたので
お時間あったら、見てみて下さいね

本当に、ありがとうございました

*********************************


ペット博 その2の前に・・・

昨日(16日)ま~さん朝から微熱があり (37.7℃)
学校を休ませ、ひたすら寝てたんだけど
徐々に熱も喘息の症状も出てきて
夜には40℃になってしまい・・

旦那さんも、前日から風邪で具合が悪く病院で貰った薬も効かなかったので
一緒に診てもらいに行って貰おうと思って
夜、救急病院へお父さんとま~ぼ~と一緒に行ってもらいました

ま~さん、念のため インフルの検査をしたら
陰性とのこと。。
喘息が酷くなった 風邪でしょう・・との診断

小児科で診て貰ったので、お父さんまで診てもらうと
凄い時間がかかってしまうので
ま~ぼ~だけ、診て貰って帰ってきたとのこと

けど、帰ってきてからも
旦那さんの方が具合が悪そうで。。。
熱を測ったみたら、39℃(>_<;

ふたりで、ふぅふぅ言いながら寝ました


そして今日は、授業参観日だったのだけど
又、学校をお休みさせ、掛かり付けの病院へま~さんを連れて行くと
インフルエンザの検査をしましょうと。。

ん??昨日も陰性だったし、今日も変わらないと思うけど。。
と思いながらも、インフルは熱が出てから数時間以上経たないと
反応が出にくいので、又検査して頂く事に・・・
すると、今日は『インフルエンザ A型の陽性』 との結果が出てしましました

同じ時間に、お父さんも違う病院で診て貰ってて
検査をしたら、ま~さんと同じく
『インフルエンザ A型の陽性』って・・親子揃って

ま~さんは、21日(火)まで、登校出来ないとのこと
月曜日に遠足が控えてたので
本人楽しみにしてて、かなりのショックみたいで。。。
何故か子供って、イベントとかのタイミングで
病気になったりしますよね・・・


この方達も、お父さん達が元気がないと、やっぱり元気がありません・・
R8050970.jpg


寝てばかりZzz‥
R8050968.jpg


これは、又違う日の朝・・
R8050360.jpg
二人の間に寝てる 小春が可愛くって


そんなこんなでPCを開くことも出来ず
これを書きながらも、中断中断の連続で(T ^ T)

先ほど(17日中に) 訪問&応援はさせて頂きましたが
コメント残せず、スミマセン。。。

前回の頂いたコメントのお返事も書けず
申し訳ありません。。。
気になって仕方ないのですが

明日も旦那さんお休みして、ま~ぼ~もいるので
又、ご訪問のみとなってしまう可能性が大きいですが
回復してきたら、徐々にお返事を書きたいと
思っています☆

初詣で、3人とも 『凶』を引いてしまった 三強?(凶)トリオ
年末から、ま~さんついてなかったけど
今年もなのかなぁ~(´・_・`)

それでも、2014年徐々に上向きになると信じて、進んでいきます


ノロウィルスも流行ってますし
来週辺りからインフルエンザも、猛威を振るうとか・・
みなさまも 予防等、くれぐれもご留意下さいませ



( コメント欄は、お休みさせて頂きます

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
01:27  |  ま~ぼ~病院  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

退院☆

ま~さん、昨日(9月29日)に無事退院しました~~~


病院のベッドにて‥
RIMG3783.jpg
この載せるの迷いましたが、我が家のメモリーブログなので敢えて載せることにしました。
入院中も、ご覧の通り、元気でしたよ~~
レンタルパジャマ 1日350円也  高っ!!

(病名を喘息と書きましたが、正確には『気管支喘息』との事でした。)



10月2日が退院予定日だったので、随分早まってま~ちゃんも私達もリアそらも
リアそらに『ま~ちゃん、今日帰ってくるよ~』と伝えると
首をかしげて、尻尾フリフリ
犬って話せない分、鋭いというか 分かるんですよね~

入院中 ま~ちゃんに、リアそらが寂しそうにしてるよ‥
と伝えると、ま~ちゃん大泣きしてたねっ
入院してリアそらに会えなかった事が、一番辛かったんだもんね‥
リアそらも、同じ気持ちのようでした。
もう、3姉妹でいることが当たり前になってるんだよねっ



今回の入院では、病院の先生、看護師の方々、研修生のSさん
皆さんの支えがあったからこそ、こんなに早くの回復と退院が
出来たのだと感謝しています。

先生、看護師さんにご挨拶をし、最後にSさんにお礼とお手紙を渡そうと
待ってたのですが、なかなかいらっしゃらず、お手紙だけ置いて帰ろうとしたら
Sさんが慌てて いらっしゃいました。



ま~ぼ~にお手紙を書いて下さってて、それで遅くなったようでした。

RIMG3795.jpg
お手紙というより、本みたいに風邪や病気の事について
8ページにわたり綴られてて、その場でお手紙を朗読して下さいました。
ま~ぼ~と夫は、神妙に聞いていましたが、私一人ボロボロ
(年のせいですかねっ


Sさんにとっても、ま~ぼ~がほぼ初めての患者だったそうで
毎日朝9時~16時迄、娘にまるで友達のように寄り添って下さいました。
そのお陰で、ま~ぼ~も寂しい思いをせず入院生活を送れました。
ま~ぼ~にとって初めての入院生活の思い出は、Sさんとのかかわりの時間
だったと思います。
本当に、ありがとうございました。






ガチャガチャと玄関の扉を開けると~、いつもの如く リアがお出迎え~~
RIMG3748.jpg
いつも、こうやって 2階の階段の所からチラミ


リアそらただいま
ま~ちゃんに、ペロペロ お帰り攻撃~~~
涙のご対面~




退院日の夜は、寝相が相当悪いま~ぼ~に
乗かられても、蹴られても
怒らないで、優しくベッタリ寄り添ってるリアなのでした~~
RIMG3784.jpg


ず~っとこうだと、良いんだけどなぁ




病院で集中的に治して頂いたお陰で、ほぼ回復し随分元気になりました。
その後の経過を見つつ、この病気と向き合って行こうと思います。
明日から学校復帰です!
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。



いつも拍手欄のカキコで、申し訳ないので(←恐縮です) 
コメント欄、チョット開けてみることにします



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:24  |  ま~ぼ~病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

入院

26日(日) 今年七五三なので、ま~ちゃんの着物を試着しに
三歳の時にもお世話になった、鈴の屋さんに伺ってきました




7着、試着しましたが とりあえず1枚だけ載せちゃいます。
RIMG3764.jpg
まだ借りると決めてもないのに、全てUPするのも申し訳ないですから
けど、カワユイので1着だけUPさせて頂いちゃいます(相変わらず親バカ
試着だけなのに、着物姿を見たら ウルっときちゃいました


ま~さん、数日前から夜になると 咳がコンコン出ていたのですが
この日の夜中1時頃まで、かなり苦しそうにコンコン、ゼイゼイ咳が出てて
リアそらも、真夜中に 泣きじゃくるいつもと違う、ま~姉の姿を
心配そうに見届けていました。
そして、救急で病院へ連れて行き

診断は、喘息とのこと‥
このまま入院して下さい‥の言葉に
ま~ぼ~泣いてしまい、私も初めての入院と告げられ、戸惑い不安でしたが
夫が『このまま帰っても、家で苦しむだけ、ちゃんと入院して治療すれば
安心だし、ずるずる長引かず、早く帰って来れるから』の鶴の一声で
ま~ぼ~も納得して、入院する事となりました



数時間前までは、こんなに元気だったのに‥
RIMG3765.jpg


現在は、お薬、酸素吸入と咳を抑える点滴、吸引でだいぶ落ち着いてる状態です。
恐らく、5~7日間位の入院とのことでしたが
頑張って回復すれば、もっと早く退院できるとの事

子供は順応性が良いのか、入院ライフを楽しんでるよう

病院から帰っても、賑やかま~ぼーがいないと、家の中がシ~んと静かで寂しいけど
リアそらがいてくれるのが、心の支えとなっています
ま~ちゃんも頑張ってるんだから
母もガンバらねば
ま~ぼ~、寂しがりやだから、今頃夜中に起きずにグ~グ~寝れてると良いけど
明日の面会も楽しみです(何だか、恋人に会う気分です


リアそらは、ま~姉がいなにのを敏感に感じ取っていて
2わん共、不安定でナーバスになってます‥
もう、3姉妹が当たり前になってるんだなぁ~と、つくづく痛感‥
抱っこばっかりしたがる、しつこいお姉ちゃんだけど
帰ってきたら、優しくしてやってねっ

長々綴りましたが、本人は至って元気ですので、ご安心下さい



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:13  |  ま~ぼ~病院  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

肺炎

プチ ご無沙汰日記になってしまったワンコあせる


ストレートなタイトルになってしまいましたが‥叫び



ま~ぼ~、6月12日の夜から熱が出て

翌日から40℃超えの高熱が6日間続き

掛かりつけの病院に二度行って、薬を変えてもらっても全く効かず

坐薬を入れても39℃台にしか下がらず

坐薬が切れれば又40℃を越すの繰り返しであせる

いつもなら、3日あれば高熱は引くのに今回は???

まるで、先の見えない長い 暗いトンネルを歩いてるようでした。



流石に違う大きな病院で診てもらいに行き、レントゲンを撮ってもらうと

「肺炎」との診断ビビる


気管支炎はよくかかる子だったけど、肺炎は初めてで汗

いつも39℃位なら元気で ピンピンしてる子なのに

流石に、苦しそうで、ぐずって泣いてばかりの日々でしたが

 
今日病院に連れて行くと、来週から幼稚園復帰の

OKを頂きましたグッド!ニコニコ


まだ咳は残っていますが

( 先生曰く、治りかけの方が 咳が酷くなってくるとの事でした )

今では何とか平熱に戻り、いつもの賑やかま~ぼ~に戻りつつあり

ようやく長いトンネルから、明るい光が見えてきたって感じです光



こうやってブログを書くことも、皆が健康だからできるんだよなぁ~。。。



旅行も無理かと諦めかけていましたが

何とか行けそうだぁ↑*

これから旅支度の用意だわっスーツケース

独りの時と違って、親子三人分の支度は結構大変あせる

けど、無事行けるようになったんだから

ハワイを妄想しながら 頑張るぞっ頑張る



ま~ネェ 良くなってよかったねっ合格  

あたち達のお散歩も お預けだったけど
これからは、いっぱいお散歩出来るわ上



‥って、今度は お天気がねぇ~~しずく
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:24  |  ま~ぼ~病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
