リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** バトン

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

幸せのバトン☆彡

随分と回すのが遅くなってしまいましたが

いつも可愛くって、とびっきりのジャンプと面白いチッチ姿を披露してくれる^m^

『 ブラウンぷーのエアロちゃん♪ 』 のエビさんから

幸せのバトンを受け取りました!

( エビさん、遅くなっちゃってごめんね~~ )



もう既に色んな方の所でも回ってるバトンですが

良かったら、お付き合いください



①犬種と名前の由来は?
  
  み~んな トイプードル

長女  リア    ハワイ好きな私達が目にした本にハワイ語で 『憧れ』 という意味から 

次女  そら    親友の命日にそらがうちの子になったので、そらから親友が
           舞い降りてきたという思いを込めて☆      

三女  Angel   新幹線で迎えに行って帰ってくる電車の中で、ま~さんが
            『うちに天使ちゃんがきたね!』 と言ったので、天使を英語にして
            それが名前となりました☆

四女  小春    冬生まれで、とても小さかったので、小さきくても早く春が訪れますように‥
           との願いを込めて☆彡 

長男  優羽    見た瞬間から、優しいお顔をしてて、優しいという漢字を付けたかったのと
           ま~さんのリクエストにより、羽も付けて優羽になりました☆


②性別と年齢 
  リア  女子♀   7歳 11ヶ月
 
  そら     ♀  6歳 11ヶ月   
 
  Angel     ♀  3歳 4ヶ月
 
  小春     ♀  2歳 8ヶ月
 
  優羽  男子♂   1歳 0ヶ月 


③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
 
  リア   りっちゃん、リー助、リア  
  そら   チョレ、チョレやん、そら      
  Angel   エンタン、エン、エンジェル
  小春   こっちゃん、こっぱー、小春    
  優羽   ゆうや、優すけ ←もはや、名前が^^;
  

④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか? 
   

 リアが初代で、後は順番に五代目です^^


⑤あなたの犬の特徴を教えてください。 
   
  リア     ライオン丸のようなヘアスタイル・手足が長い、脚が1番速い、情に厚く、実は
          まつ毛も長いんです
 
  そら     人見知り、犬見知り、足が短い、プチアフロヘア、寂しがり
          両足上げチッチ^m^    
 
  Angel     お嬢キャラで大人しそうに見られますが、実は隠れボス的存在、臆病
          甘えん坊 の食いしん坊NO1   
 
  小春     ワンちゃんも人間も 大~好きな、懐っこくて、天真爛漫、 弟が出来ても          
           いつまでもパピーのような性格  

  優羽     遊びも おもちゃ遊び も 大好き、ワンちゃんも人間も大好き!姉ちゃん達に
          立ち向かって行く、細マッチョなパワフルメンズ、だけど心は繊細です^^;
  



⑥あなたの犬の弱点を教えてください。
 
     み~んな寂しがりやなので、お留守番が苦手です
     病院もみんな嫌いで、病院に行くと言わなくても、何故かみんな察知するから不思議です



⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?
 
    

    ビバ ハワイです 
   いつもみんなで行けることを模索しています( `ー´)ノ



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
 


IMG_1031.jpg

  

⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を飼いたいですか?
 
    
   勿論トイプードル



⑩メインであげているご飯を教えてください。
   
   
   
IMG_2439.jpg
今は各々に これらを食べさせてますが、又変わるかも^^;


IMG_24351.jpg
そらは アレルギーを持っているので、みんなとは違うご飯で
左のはふやかすご飯なのですが、最近購入したもので、そらに合えばこちらに変更予定にしてます。


⑪お気に入りのおやつは?
 
     
IMG_2425.jpg
先日、イベントで購入した 牛タンの皮 1Kg×3  
マウスを乗せてみましたが、メッチャ大きいです! けど、こんな量もあっという間に
食べてしまいます('◇')ゞ


IMG_2431.jpg
そらは、牛が食べられないので こちらのエゾ鹿のおやつを



IMG_2433.jpg
ボーロや小さなおやつは、ご褒美であげています。



でも、やっぱりダントツ好きなおやつは、手作りジャーキー達
image2.jpg

image1.jpg




⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
 
     
    ワンコが大丈夫なものは、たまにおすそわけであげています。


⑬あなたの犬バカ度は何%?
  
    無限大
    

⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?
 
   
    可能なら、何の病気でも治す薬


⑮最後にこのバトンを2人に回してください。 

  
   バトンは『 もこてぃあ*てちてち日記 』 の ちぃさん、よろしくお願いします(*^-^*)

     

     バトンはひとつにしておきます






   PS: 前回の優羽の1歳のお祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m
    遅くなりましたが、これからお礼に伺いますので宜しくお願い致します




いつも温かいコメントをありがとうございます


  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:13  |  バトン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
