リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 優羽

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.12 (Sat)

優羽への誕生日プレゼント☆彡

お誕生日から4日が経ってしまいましたが(汗

優羽との出会いから1歳までを残しておきたいと思います☆
ただ、膨大な量の写真なので、興味のない方はスルーでお願いします<(_ _)>


この記事は、1歳の優羽に、母からのプレゼント


2014年 11月16日 優羽がうちの子になった日
IMG_7842.jpg
新幹線に乗って、わが家に着いた当日♪



小春はワンちゃん大好きなので、パピーの優羽に興味深々^^
IMG_7863.jpg


男の子って、とっても大人しいんだな~と思っていた2日目
IMG_7889_201509121537366e3.jpg


11月18日  うちの子になって、二日目で臍ヘルニアを発見し 病院へ
IMG_7907_201509121537394e3.jpg


お父さんの上に乗っています^^
IMG_7892.jpg


うちの子になって3日目で、やんちゃ振りを発揮し^m^
IMG_7920_201509121550567d3.jpg


お姉ちゃん達がおやつをもらってるのを見て、膝に手を乗せて甘えてきていたね(*´▽`*)
IMG_7929_20150912155057633.jpg


初、お外の空気を吸いに行ったね☆
IMG_7945.jpg


ま~ちゃんも、優羽にメロメロで
IMG_7969_201509121551027aa.jpg


11月23日 初じめてのお洋服  メッチャ固まっていたね(^-^;
IMG_7977.jpg


IMG_7979.jpg
リアとも、こんなに差があって 4Sのペッパラのお洋服も まだぶかぶか^^;


12月6日  未だにこのふさふさが大好きで♡
IMG_8083_20150912155208965.jpg


12月7日 
IMG_8110.jpg


3か月と6日目 初、家でカラー&リードの練習
IMG_8293_20150912155211419.jpg
誰かの上に乗るのが大好きな優羽


12月21日  初着地の時はおぼつかなかったけど・・・
IMG_8538_20150912155304dcd.jpg


お姉ちゃん達が楽しそうにしてるのを見て、すぐ慣れたね☆
IMG_8552.jpg


2015年 優羽、初 お正月    年賀状でも使った画像
IMG_8602_20150912155307486.jpg
ブサイク期、真っ只中だね(^-^;


1月11日 横浜ペット博にて  お友達に初めまして! のご挨拶してたね^^
IMG_9136_1_11.jpg


2月3日 みんなで日向ぼっこ
IMG_9582_2_3.jpg


2月16日 優羽5ヶ月  初ドッグラン♪
IMG_9938_2_16.jpg


3月4日 小春と一緒にお散歩に行くことが多かったから、小春の真似ばかりしてたね・・
IMG_0221_3_4.jpg

そして、破壊王(;´・ω・)
IMG_0523_4_10.jpg IMG_0524_20150912175552e37.jpg



3月8日   そんなヤンチャな優羽も ハーフバースディを無事迎えたね
IMG_0271_20150912175947d48.jpg


3月20日 少し足をあげて、チッチするようになった頃だね・・
IMG_0313_3_20.jpg
見たでしゅね(・_・;) な 顔の優羽さん^^;


IMG_0316_3_20.jpg
『まだ、帰りたくないでしゅ!』・・って自我が芽生えてきた頃だね*^^*



4月12日 優羽7ヶ月  
IMG_0555_4_12.jpg
センター陣取って、お散歩もだいぶ上手になってきたね☆


5月4日 茨城の海浜公園のネモフィラを見に行ったね
IMG_0796_5_4_.jpg


大きなワンちゃんにも、全く動じなくって^^
IMG_0866.jpg


みんなで撮影会もだいぶ慣れてきた頃だね☆
IMG_0939_5_17.jpg


6月1日 優羽 去勢手術&臍ヘルニアの手術頑張ったね!!
IMG_1074_6_3.jpg
術後、痛がって私達に触られるのも嫌で避けられてたな・・・涙


7月7日優羽10か月の1日前^^   七夕さまで、浴衣を着たね☆★
術後から1ヶ月が過ぎて、ようやく明るい優羽に戻ってきた頃だね♪
IMG_1394_7_7.jpg


7月26日 優羽、初海水浴♪
[広告] VPS

波も怖がらず、上手に泳いでいた姿に感動させられたよ



8月1日  いつも寝てる姿には癒されっぱなし♡
IMG_1594_8_1.jpg


8月10日 優羽 11ヵ月  茨城の海水浴場にて
P8100005.jpg


8月11日 お宿のお部屋にて・・  優羽 2回目のお泊り
IMG_1757.jpg


今年2回目の ひたち海浜公園
IMG_1780_8_11.jpg

みんなで パチリッ
IMG_1818_8_11.jpg


8月31日 私達の結婚記念日は、朝から雨だったんだけど
夜には止んでくれて、テラス席のお店でみんなで一緒に過ごせたね
IMG_2171.jpg


誕生日前日の 9月7日 トリミングで、お誕生日仕様のリボンをつけてくれたよ
IMG_2265.jpg
ウインク (^_-)-☆ 顔の優羽


優羽は、私の弟と誕生日が1日違いで
弟の生まれ変わりのような気がして、そのご縁でうちの子になりました☆

初めて見た時、気の弱そうな^^; 優しそうな顔をしてるね。。って事で
優しいという漢字をつけ、羽を付けるのは、ま~さんのたっての希望で
優羽 と名付けました。

臍ヘルニアの手術の時は大変な思いをさせてしまったけど
それ以外は怪我をすることもなく、すくすく育ってくれて
お姉ちゃん達に揉まれ、鍛えられ^^; 随分と逞しくなり
無事に1歳を迎えることが出来ました

これからも、健康で元気に育んでくれたら それだけでいい・・
優羽、1歳の年もみんなで楽しい日々を過ごそうね



長い長い記事にお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m



いつも温かいコメントをありがとうございます

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:00  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

☆○⋆Happy 1st Birthday to You ☆彡

9月8日

IMG_2289.jpg



今日で晴れて優羽さん、1歳になりました(*^_^*)
撮りたてほやほやの、誕生日当日の優羽
IMG_2294.jpg


こちらの方が、実物に近いかな??
IMG_2290.jpg



今日は、優羽を祝って 少しだけ豪華?に、ご飯とケーキを作りたいと思います☆
これから~~~?! 遅~~い(/ω\)
1歳の優羽も皆さま、宜しくお願い致します(*^_^*)




という事で、『 優羽の1歳までを振り返る 』・・・は
次回にUPさせて頂きたいと思います<(_ _)>





  そんなこんなで、バタバタの為
コメント欄は、閉じさせて頂きますm(__)m
いつも温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)


ps: 早々にお祝い頂いたお友達に感謝致します。
ありがとうございました



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:14  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.14 (Fri)

優羽11ヵ月☆

今週、数日だけ ま~さんの塾が夏休みだったので
それに合わせて旦那さんも夏休みを取って
2泊3日のプチ旅行に行ってきました←その記事は又後日に(^-^;


だいぶ遅くなっちゃったけど 8月8日に
優羽さん 11ヵ月になりました~~

ここまで無事に大きな病気や、怪我をすることもなく
成長してくれたことに感謝です

ちょっと早めですが 誕プレと称して
リアをお迎えした頃からず~っとず~っと欲しかったけど
高級で、ハマってしまうのが怖くって、手を出さずにいたお洋服
アトリエGGさん☆

男の子をお迎えして、誕プレだし←しつこい^m^ 
念願のGGさんを是非 着せてみたかったのであります


このオレンジ色のタンクトップに一目惚れ
IMG_1699_20150809132004d56.jpg

こちらのお洋服の柄もツボで 2着購入
IMG_1701.jpg
↑ こちらのお洋服は、在庫が揃っていたのですが
田園調布のGGさんは、試着に行くには予約をして伺うんだけど
我が家が行ける日が、予約でいっぱいということで
試着してみないと、サイズ感が分からないと悩んでいたら
2サイズ分のお洋服を送りますので、サイズが合わなかった方を
送り返してくださればいいですよ^^ ・・・と、おっしゃってくれたのです
なんて良心的なお店なんでしょう!、流石GGさん~って
感動しちゃいました


早速 優羽さんに試着をお願いしました(*^_^*)
IMG_1704.jpg
優羽のサイズは、1ハーフというサイズだったのだけど
このオレンジタンクが在庫がなく、方々探してくださり
結局、見つかったのは2というサイズ
ちょっと大きかったけど、get出来ただけで、大満足です(^^)/
もっと成長するかもしれないし、1㎜ボディもこれからもっと伸びるしね^^v


夏の男 って感じで、いい感じ~~~♡
IMG_1702_201508091320071eb.jpg

こちらは 1ハーフ やっぱりぴったりです☆
IMG_1713.jpg

優羽は、お洋服が苦手なんだけど、GGさんのお洋服は嫌がらず
すんなり、袖を通してくれたんです それにも 感動
IMG_1719.jpg
お洋服の生地感がサラッと着れる感じで、肌触りもとても良かったのが
優羽にも感じるんだね
お顔にも出てる感が(*^-^*)

また、何かの記念日などに購入出来たらいいな~♪


この間、お迎えしたと思ったら、もう11か月だなんて信じられないけど
1歳までカウントダウンに入ってしまった
みんなにも同じように思うけど、成長が止まっておくれ~~!!と
いつもそう思う飼い主なのでした(*^_^*)

最近、粗相も収まってきて、ちょっといい感じ~~♡
↑とか、言ってると又しでかしたりするんだよな~~
マーキングらしきこともしないし、最近大きなぬいぐるみを
渡してもマウンティングもしなくなったので
去勢の効果が出てるのかな??
脚上げチッチもしないので、男の子を迎えての心配事は
今の所はないかな?
・・・ってまだ分かりませんけどね('◇')ゞ



今日は、父の担当者会議というのがあって
お盆休みの最中だというのにケアマネさんを始め
大勢集の方が集まってくださって・・ 
みなさん父のことを親身に考えて下さったのがとっても伝わってきて
とても良い機会になりました

長々、スミマセン汗
備忘録的に、付けさせて頂きました^^

お盆休みの方も、そうじゃない方も
楽しい週末をお過ごしください\(^o^)/


いつも温かいお言葉をありがとうございます m(__)m

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:03  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

優羽10ヵ月&七夕に単焦点レンズで♪

またまた、ご無沙汰しちゃいました

6月は、病院続きの バタバタの1か月でした~

優羽の手術から始まり、私の父の手術
その少し後に、ま~さんが肺炎にかかってしまい
父とま~さんの 病院の掛け持ち状態でした

そして明日は父の退院の日なので、少しは落ち着くと思うのですが・・


所で昨日は 七夕でしたね

あいにくの雨でしたが、無事に織姫と彦星は会えたのでしょうか^^?

七夕に間に合って作って下さった、我が家のナンチャッテ織姫?と彦星?の
浴衣姿を残しておきたいと思います(*^-^*)


リア🌸
IMG_1382.jpg
IMG_1387.jpg


そら🌸
IMG_1346.jpg
IMG_1348.jpg

Angel🌸
IMG_1357.jpg
IMG_1361.jpg

小春🌸
IMG_1340.jpg
IMG_1344.jpg

優羽★
IMG_1366.jpg
優羽のお顔、暗かったですね・・(+o+)

この画像達は、単焦点レンズで撮ったものなんです。
そう!遂に、ゲットしちゃいました><

けど、無謀にも取説も読まず 撮ってるものだから
へたっぴーなので、何卒お許しを~



そして、本日7月8日 優羽さん 10ヵ月になりました
IMG_12851.jpg


早いもので もう10か月・・汗
この間 お迎えしたような気がしてたけど・・・
IMG_1400.jpg

今現在、1.9kgまでに成長し すくすく育ってくれています
優羽だけは、何だかガリ男くんなので、もっと太って欲しいのですが
男の子は後半に体重も乗ってくると聞いた事があるので
これから更に筋肉がついてきて、ガッチリしてくるといいのですが・・・

まだ粗相が絶えない 優羽さん

リアとは対等なケンカをしていて そらとは、プロレスごっこ仲間
Angelは、怖い姉貴 小春は弱っちーお姉ちゃん・・と、優羽にはそんな風に映っているのかなぁ(^-^;


これからも、健康で元気に成長して欲しいなぁ☆彡
あ!それから 粗相の方も成長してもらえると嬉しいけど(^^ゞ 




いつも温かいお言葉をありがとうございます(*´▽`*)

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:58  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

優羽のその後と新PCと紫陽花と☆

優羽の事、そして自分事のPCの事
ご心配下さったみなさま、どうもすみません

PCがいきなり固まって、作動しにくくなり
急遽購入してきたものの、最近のPCはセットアップも
レベルUPしてきたのか? 私の手には負えず、電話でPCの会社
ブロバイダーさんとやり取りして、ようやく開通しました
まだまだ、移行の方は完了してないんですけどね(^-^;
初めの設定がいつも面倒だな~って思っちゃいます( ;∀;)

そんなこんなでバタバタですが、これからもまた よろしくお願いします



重さも500g位軽くはなったのですが、今まで何台か買い換えたのも全て富士通で
IMG_1175.jpg
( お世話になりました! ありがとう♡ )


今回NECに替え、軽くなったけど、キーボードのキーまで薄くって
打ちにくいったらないですし、Windows8.1も全然使いこなせません(涙
相変わらず、順応性の悪い自分です(;´・ω・)
IMG_1180.jpg

けど、今まで 携帯からPCから全て 黒一辺倒だったのが
白に替えて、何だか新鮮 これからよろしくね☆



お陰様で優羽は、術後から半月以上が経ち、抜糸も6月12日に終わりました。
今まで大人しくしてた うっぷんを晴らすかのように、更にヤンチャに拍車がかかってきましたよ('◇')ゞ
IMG_1172.jpg
『 みなしゃん、心配してくれてありがとうです
もう、お腹触られてもいたくないでしゅよ! 
みんなとプロレスごっこ楽しいでしゅよ♪』 by優羽

プロレスごっこは、もうみんなに仕掛けていきますよ^^
男の子って、本当にパワフルですよね


大きなぬいぐるみが大好きな優羽♡

真ん中のイルカさんは、以前からいた子で
他の2つは、快気祝いにプレゼントしようと購入はしてたんだけど
渡してしまうと、マウンティングが始まってしまうので💦
抜糸まで、全てお預けしてました。

変な声が出ます(・・;) 音は消して再生願います(~_~;)
[広告] VPS


大きなぬいぐるみで遊ぶのって、優羽しかいないんですよね
女子組は、まったく興味を示しません(´・ω・`) 何故だ??



白い紫陽花 アナベルがの形に
IMG_1162.jpg


優羽の手術を見守るかのように咲いてくれてた紫陽花達
IMG_1165.jpg
抜糸を終えた今も、綺麗に咲き誇ってくれて います

紫陽花は、幾日も楽しませてくれる 強いお花
ま~さんも、5ワン達も 紫陽花のように 逞しく育っておくれ(*´▽`*) 
ささやかな 母の願い



いつも温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:38  |  優羽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
