リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** ま~ぼ~のこと

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

無事に終わりました☆

ま~さん、2016年2月1日~4日の間に
中学の受験に臨んできましたが
無事 志望校に合格することが出来ました

受験を決めてから、長い長い闘いにようやく終止符を打てた事に
安堵と同時に、一人だけの力でここまで来たわけではない事・・
みなさんの力で娘にパワーをくださった事・・
決して忘れてはならない大切な経験をすることが出来たと思います

本人も我慢してきたことが沢山あったと思うし
プレッシャーもあったと思いますが、自分で決め
切り拓いた道

けど、これからが本当の意味でのスタートなのかもしれません!
もっと険しい道が待っていると思いますが
自身で頑張って色んな壁を乗り越えて行って欲しいと切に願っています。



ま~さん受験前に風邪を引き、にらは、風邪に効くとのことだったので
初めて一緒に餃子を作ってみたよ♪

IMG_5121.jpg
凄く嬉しそうでした(^^♪


見た目は、まぁ アレですけど^_^;
IMG_5125.jpg

自分で作ったので、美味しそうに食べていましたよ^^

風邪もなんとか治まって励むことが出来たようです!



そして、去年の10月に木村ドッグカメラマンさんに撮って頂いたお写真

何故か選抜隊が、そらと
556.jpg


エンタンでしたよ♡
484.jpg

後少しの小学校生活を
みんなで楽しい思い出を沢山作ってほしいな~
・・・って、受験から解放されたから、早速ランドセル置いて
マッハの如く、遊びに行っちゃいましたけど(-_-;)
まぁ、今までの分を取り戻してるのかな~^^



木村さんに撮って頂いた、5ワンの写真も、近いうちUPしたいと思います!
その前に、お正月のドッグランの記事だった~(^^ゞ

横浜のペット博にも行ってきたのですが
その模様は、次の次の記事辺りに・・・(;´▽`A``

みなさん、もうとっくにUPされてるのに
遅くって申し訳ありません(T_T)


これから、受験するお子さんも沢山いらっしゃると思います。

受験中、体育館や寒い所で待機してて、風邪を引いてしまった私(;´∀`) ←鬼の霍乱
待機される、お母さんやお父さん方は、是非温かい服装で☆

引き続き、応援しています!!
みんな、ガンバ~~~\(^o^)/




いつも温かいコメントをありがとうございます


  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:12  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

Happy Birthday ま~ちゃん☆彡

2015年 12月18日 fri

ま~さん、12歳になりました

12年前も今日のように、快晴の日でした(*^_^*)
けど、ちらほら雪が降っていました♡

48㎝ 3,055gで産声を上げた ま~さん
12年経った今も 昨日の事のように鮮明に 覚えています

そんなま~さんも、今は中学受験に向かって頑張っています!
誰が言った訳でもなく、自ら決めた道・・・

塾② の日々で、今年はお休みも殆どなく、お出掛けも少なかったけど
自分で決めたからか? 弱音もはかず頑張って通っているね☆


11歳の1年を少し 振り返ってみたいと思います♡

8月の夏休みに 茨城の海浜公園にて
IMG_1812.jpg

まだまだ、おこちゃま^m^


10月の運動会
IMG_2729.jpg
相変わらず、足は遅かったけど(^-^;


IMG_2787.jpg
顔は見えませんが、普段は見ないような勇ましい顔をしていたね!


IMG_2793.jpg

み~んな 石灰や砂埃まみれになって頑張っていたね☆

IMG_2794.jpg


IMG_2802.jpg
ちびだけど、一番下で 頑張っていました☆


IMG_2811.jpg

運動会の組体操は、本当に感動もので 他のお母さん方も含め
これが、最後の小学校の運動会だったし、みんなの成長と頑張りを見て
涙涙でした(T_T)
誰も怪我をすることもなく、本当に良かった




そして、先日の日比谷公園の撮影会のデーターが届きました☆
( 5ワンの写真は、後日UPしたいと思います )


ま~さんのソロのお写真も、撮って頂きました

256.jpg

当ブログを始めた頃は、ま~さんもまだ5歳でした
それが、今では12歳に
どんどんと大人になって行くのですね(*´▽`*)
ひょうきんで良く笑う明るい所は変わってないんだけどね(^^ゞ
けど、そこは変わらず、ず~っとそのままでいて欲しいな~


小学校生活も、残すところ後少し・・・
受験という難関はあるけれど、楽しく残りの小学校生活を
送って欲しいと願っています


Happy Birthday ま~ちゃん
12歳のお誕生日、おめでと~う



いつも温かいコメントをありがとうございます


  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19:11  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.03 (Fri)

ピアノの発表会&お知らせ

先日の日曜日
ま~さん、ピアノの発表会でした。


早くみなさんに報告しなければと思いつつ
この日の為に、持ってる全エネルギーを使い果たしてしまった母
ここ数日、燃え尽き症候群のようになっていました(^^;
けど、もう無事復活です


この日の為に、演奏時間、たった4~5分の為に
先生初め、皆さんで集結して、無事に終えることが出来ましたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ブロ友のみなさんの元気玉がま~さんに届いたようで
本番が、一番よく弾けたように思いました ←親バカと思いますが(汗
anigif_20150402200314a36.gif
ま~さんからもお礼です^^
本当に ありがとうございました


(ピアノを弾く前、 メチャメチャ 緊張して 顔も引きつていましたよ^^; )


IMG_0387.jpg
けど、ひと度ピアノに向かうと 落ち着いた様子でした☆

ま~さんから、ブログに演奏の動画載せないでね・・と言われてしまったので
彼女の意思を尊重したいと思いますが
一応、雰囲気だけでも(^^;;

以前は、動画を載せても何も言わなかったのに
恥ずかしいと思う年頃になって、だいぶお姉さんになってきたのかな^^?

おじいちゃんは、車椅子で迷惑がかかると思ってしまったのか?
気にしないで下さい・・と伝えても、本番は見れなくても
DVDで後で見れるから大丈夫‥と言って欠席し
お婆ちゃん二人が来てくれました

これが、最後の孫の発表会になるかもしれないけど・・・


演奏後にお婆ちゃん達と、桜をバッグに記念撮影
IMG_0394.jpg
お義母さんは、この日を励みにリハビリ頑張ってたようなので
無事 間に合って、観に来て頂けて 感慨もひとしおでした(;_;)


お友達も、聴きにきてくれました♡
お友達も、ま~ぼ~も 隠してるのが勿体無い位、ニッコニコ顔でした(*^_^*)
IMG_0390.jpg

この演奏&撮影後
急いで、塾に向かったま~さんなのでありました。

他のお母さん達や子供達にも言われましたが 『これから、塾に行くの~~!!』って・・・
ま~さん殆ど寝てないし、休めばと言ったのだけど、意思は固く・・・
この後 着替えて、持参してきた重い塾カバンを持って行きました。

自分自身で選んだ道・・・
受験に本気で臨もうとしてるんだな~と強い意思を感じました!

****************************

そして、6年前の5月11日に当ブログを開設しました。
ブログを始めたきっかけは、子供とワン達の日々・・と謳ってるように
儚い命のワン達の成長と、私に何かあった時、このブログを見て
母はこう思っていたんだよ! と、ま~さんに残す為に‥という思いで綴ってきました。

この6年間の間に、5ワンになり、父の介護、そして今年ま~さんの受験と
どうしても、更新頻度もコメントを書くのも 減ってきてしまいました。
なのに、そんなブログに応援して下さるのがいつも 申し訳なく、心苦しくて‥

そんな状態が続く中、1年以上前から悩み続けていました。
ブログ村をどうしようかと・・・
そんな優柔不断な、決断が中々つかない母の背中を
押してくれたのが、娘でした。
ランキングを卒業する事を決断しました。

これからは、娘とワン達、家族のサポートに
全力投球でやって行きたいと思います。


     
ブログ村のタイニーのカテゴリーで お世話になってからは早5年‥
ブログ村にいたからこそ、こんな拙いブログでも知って下さった方もいたり
ランキングを押し上げて下さったのも、皆さまのお陰と 感謝しています

そして、皆さんの ランキングが上がって行くのも
私の楽しみの一つでした☆
毎日とはいかないかもしれませんが、これからも応援させて下さいね!


そしてこれからも、ま~さんやワン達の成長を残し
細々ながらも ブログは続けて行きたいと思っていますので
これからもみんなの姿を見にきて下さい。
そして、今までと変わらず 仲良くしてやって下さいね(*^_^*)

皆さん、そしてブログ村さん 本当にお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
     
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:25  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.05 (Wed)

不具合のお知らせ&2分の1成人式&ようやく到着~♪

メールフォームからのメールが届かないというトラブルが発生している為
一時、メールフォーム欄を閉じさせて頂きます。

パソコンや携帯、スマホからの 直のメールは届くので
FC2さんを経由してのメールが届かないようなので
念の為、置き手紙も閉じさせて頂きます。

(コメント、拍手コメ、メッセージ等からの受信は
 今迄通り出来ますのでご安心ください)

メールフォームからコメント下さった方から教えて頂き分かったことで
その方たち以外にも、以前メールフォームからご連絡頂いて
お返事返せてない方がいらっしゃいましたら
この場をお借りして、申し訳ありませんm(_ _)m

今、FC2さんのサポートの方に問い合中なので
問題が回避され次第、またメールフォーム等 設置したいと思っています。

それまでに、ご用のある方、又は私も以前送ったんだけど
返事が来ない~!という方がいらっしゃいましたら
拍手コメントでご連絡頂くか、こちらへ→ご連絡頂けると幸いです。

ブログ等、お持ちでない方は、メールアドレス等を書いて頂き
非表示でコメントして頂けたら、追ってご連絡いたします。


お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。


---------------------------------------------------


話はガラッと変わり
先日(2月28日)行われた、2分の1成人式の模様を追憶として
綴っておきたいと思います☆

第一部と第二部に分かれて、式が行われました。
(これは、当日知りました)


まず、一部は体育館にて‥

R8051802.jpg

さて、ここで問題です!
ま~さんは、どこにいるでしょう??(←ウォーリーを探せじゃないんだから(^^;)
ヒント: やっぱりおチビです(๑≧౪≦)


4年前は、まだみんな小さくってピカピカに一年生だったのに
こんなに大きくなったんだな~って‥
みんなが並んでるのを見ただけで、式の前からウルッってきてしまいました

と、ウルッときてるのも束の間
この日の為にも?購入したカメラの出番だ~~!!
‥と、思って撮ろうと思ったら

わ、わからん  撮れない~~~!!

この日初下しの、何の取説も読まず 無謀過ぎた~!

想定してたの如く、以前のカメラも持ってきていて
結局2分の1成人式の写真は
全て、旧カメラで撮ったので ございまする~~_(_^_)_

この時、周りのママさん達に 大爆笑を得ていたのは
言うまでもありません。。。

そんなドタバタだったけど、合奏、合唱、みんなでの群読(感謝の気持ち‥)
どれ一つとっても、成長の証・・
10年間をさかのぼって、蘇ってきちゃいました(´;ω;`)



第二部 教室にて‥

教室に入ると、クラス中 飾り付けされてました
R8051810.jpg
授業参観と思いきや・・

まずは、みんなで いきものがかりの 『笑顔』 を合唱♬

そして次に一人一人が、自分の夢や周りへの感謝の言葉を
それぞれの言葉で 読んでいました☆

まず、一人目の男の子から、嗚咽をもらしながら読んでいるのを見て、感動感動で



ま~ぼ~は、動画で撮ってしまったのでお友達の画像を載せました
R8051815.jpg
モニターには、夢の題名や、お友達との思い出のシーンが
映されていました。


感情が溢れ出てしまう子、親や転校した子を思い 涙する子
静かに読む子、暗記してる子・・・
みんなそれぞれ、個性があって、本当に感動しっぱなしでした。。
しかし・・ 我が子の時は、何だか笑ってしまった(^m^)
だって、『ちゃお』 ばっかり、連呼してるものだから


先生が一番、泣いていたように思いました・・
普段は、明るくてひょうきんな先生なんですけどね・

みんな、一人一人が読み終わったら
担任の先生の 『自分の作文』を読んで下さいました。
そして、その後

Nちゃん、Kくん、ま~ぼ~で伴奏 『未来へ♪』 を合唱しました☆
R8051825.jpg


R8051822.jpg
やっぱり小さい(^ω^)
それでも、一年生の頃と比べたら20cm伸びたんだよね( ´ ▽ ` )


随分、以前からこの日の為に、みんな練習練習で内緒で頑張っていたんだよね(;_;)

次は二十歳の成人式かぁ~
あっ! という間なんだろうな~!

みなさんにアドバイス頂いた通りのタオルハンカチ持参で
大正解な日となりました(*´ω`*)


---------------------------------------------

またまた話は変わり・・

うちのワン達、この冬 お腹をよく壊していて
冷えからきているのかな?と思い、お腹まで隠れる部屋着みたいなのを探していたら

『四国のゆらさん』 の、ゆらさんと、『チビプードル☆モコの毎日』の モコちゃん達が
こちらのお洋服を着ていたのを見て、おぉ!!これなら、お腹も冷えないかも~!
と思い、注文していたのですが

白のSサイズ(リア用)、グレー×白ボーダーの3Sサイズ(小春用)がsoldoutで
悩んだ結果、リアとAngelがNEWピンクに
小春にブラウン×白のボーダー、そらはグレーに

その洋服がリアルに本日無事届き、ようやく4ワンでお揃いになりました~(*^_^*)
って事で、恒例の記念?撮影 ←何の記念だろか??

IMG_2055.jpg
トリミング前のモサ子達で、失礼します(*´∀`)


IMG_2061.jpg
全然、振り向いてくれない~~(;_;)


IMG_2062.jpg
うんうん、リア エンタンはいい感じ~~


IMG_2064.jpg
リア、振り向きすぎ~~~!
小春!ロゴも、そらの服も隠れちゃたよ~~


まぁ、うちのワンs達は、到底モデル犬にはなれないけど
母さんに付き合ってくれて、一生懸命頑張ってくれてるよね☆
いつもありがと~う( ´ ▽ ` )
Angel以外、お腹の調子が宜しくないので、まだまだ活躍してくれそうです

素材も柔らかくって、みんな着やすそうで、いい感じです♡
★ラムネ★さん、 Fueltyさん素敵なお洋服を教えて頂き
ありがとうございました



(コメントは、お休みさせて頂きますm(_ _)m)

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:55  |  ま~ぼ~のこと  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

2013’ 小学校運動会♪

又もや 日が開いてしまいましたが


9月28日 
小学校の運動会でした

ま~さんの学校は 赤、黄、青色組に分かれて 戦います
4年生でのま~さんは 黄組


障害物競走、ソウラン節とピラミッド、綱引きと出場


障害物競走が一番早い時間に始まり‥
母ちゃん、幼稚園以来だから 4年振り?の
久々にキャラ弁なんぞ こしらえたものだから
前夜から支度したにも関わらず、時間が異常~~~に かかってしまい
(その割に、たいしたお弁当じゃないんだけど(ーー;))
ま~さんの 単独のメインの障害物競走 見逃してしまったのです

お父さんが動画撮ってくれたみたいだけど‥
やっぱり生で応援したかったし、見たかった~~(;▽;)
自分のドン臭さに 凹んだスタートでした

まぁ~そんな気持ちは切り替えて
黄組の応援だァ~~

page_20131004180444ca9.jpg
photo* お父さん撮影


ソウラン節は、3、4年生合同での演技
どこに我が娘がいるか探してしまい
これ又写真が撮れず、動画しか撮れなかったので
旦那さんが撮ってくれたスマホ画像を借りました
IMAG0224.jpg
画像長し(汗)  競技前の画像

動画、載せたかったくらい 力強く頑張って競技していて
思わず ウルッ
みんなとってもかっこ良かったよ~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!


この競技後、お弁当の時間になりました

久々に作ったキャラ弁 (作り方を忘れてしまって、下手っピーでお恥ずかしいのですが(>_<) )
時間がないのに、写真なんぞ撮ってるから
R0030127.jpg
ま~さん、このキティちゃんの入ってるお弁当
全部完食してくれました 嬉ピ~~
障害物走は見れなかったけど、頑張った甲斐があったよ~TOT


幼稚園時代からの家族ぐるみで仲良しのお友達と一緒に~
R0030144.jpg
( 時間がなかったので、キティちゃんのお弁当以外のおにぎりの顔の海苔は
  お父さんが手伝ってくれて、付けてくれました

飲みながら←良いのか?? ワイワイ賑やかに頂きました~(*^_^*)


もう 結果は、最初の写真に載せちゃいましたが
黄組 見事 優勝 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
けど、どの組もみんなこの日の為に一生懸命練習して
頑張ていたねっ☆
みんな 本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )

小学校の運動会も 後二回で終わり‥
早いものだなぁ~と思ったと同時に、寂しくも思った母なのでした



運動会が終わった後、長いお留守番を頑張ってくれた4ワン達と
お散歩に行ってきました

長くなってしまったので
その模様は、次回にUPしたいと思います☆



拙いブログに いつもありがとうございますm(_ _)m (* ´ ▽ `* )
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:12  |  ま~ぼ~のこと  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
