リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** お散歩

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

トリミング前のランとお散歩と♪

昨日(4月10日)は、朝から晩まで バタバタな一日でした

まずは、朝から リア、そらのトリミングDay

その前に、土手で2ワンでランを楽しみましたよ~


リア~**

リア、楽しそうだね~
IMG_2888.jpg


3度の膝の手術を受けたなんて思えないくらい ハイスピードで走るリア♡
IMG_2887.jpg


こんな日が来るなんて・・・本当に嬉しい
IMG_2873.jpg


少し、飛んでますよね~~~
IMG_2862.jpg



そら~**
IMG_2881.jpg


そらも後ろ脚が飛んでる~~(^ω^)
IMG_2878.jpg


そらさんの、凄い角度のチッチが撮れました~☆
IMG_2864.jpg



IMG_2904.jpg


IMG_2905.jpg



久々、舌が出ちゃうほど、暑い日中でした (夜は、メッチャ寒くなったけど
IMG_2908.jpg
だいぶ、遊んだから サロンに向かおうね~(*^_^*)


この桜並木道を真っ直ぐ行ったら、サロンに着きます。
IMG_2915.jpg


あんまり綺麗だったので、写真撮影の為寄り道しちゃった(^ω^)
IMG_2927.jpg
この枝垂れ桜の花がまだいっぱい残ってましたよ


上の枝垂れ桜のアップ
IMG_2926.jpg

桜より、ピンク掛かってて、とても綺麗な色
IMG_2925.jpg


IMG_2924.jpg


今日は、Angel 小春がトリミングだったので
同じくこの道を通ったのですが、昨日の強風で、もう桜の花びらが散って
葉桜になってたので、昨日のこの桜が今年最後の画像になっちゃったな


******************************

リア、そらをサロンに預けてる間
今度は、Angel、小春のお散歩へ~~


へっピリ腰だけど、Angelも頑張って歩きましたよ
IMG_2963.jpg
小春んのリード、いつもクルクルしちゃうんです(-_-;)
だって、あっち行ったり こっち行ったり 真っ直ぐ歩かないんだもん(´;ω;`)


鳩を追いたくって(動くものが大好きなので)
IMG_2931.jpg
近づきたいのだけど、坂が怖くって行けない小春(^m^)


少し遊んで、歩いたら またこの調子(; ̄ェ ̄)
IMG_2949.jpg


スリングなしで、片手で抱っこはやっぱりキツイ
IMG_2952.jpg
エンタン、おデブだからすぐ、疲れちゃうのかね


昨日、ま~ぼ~が喘息で学校を休んだので、この散歩後、病院に行き
その後、自分のトリミング(美容院)に、5ヶ月振りに行ったらもう夜


今日は、何とかま~さん学校へ行き
Angelと小春のトリミング&ま~ぼ~の授業参観日&病院でした☆



みんなの トリミング後の写真は、また後日UPしたいと思います


(コメントは、お休みさせて頂きます。
前回の記事のコメントのお返事も、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m)



追記: 4/13日、前回の記事のコメント書き終えましたので
    お時間がありましたら、見てってやって下さいね(*^_^*)



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:32  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

それぞれの春とお散歩と☆

メチャ② 久し振りの更新になってしまいました
こんなに開いてしまったのも、久しぶりなくらいだな‥

この間、みんな元気にしてましたよ~

仕事は月の後半に出勤すれば良い会社なので、今はお休み期間中なのですが
仕事中出来なかった家の事をしたり、ワン達との時間を取ったり
それと増税の事が絡んだりで、お休みながらバタバタで、何度も更新の
タイミングを失ってしまってました
(今週、来週は もう少し更新頑張るぞ~


ま~ぼ~が、自分の部屋の家具類を揃えたいと言い出し
(一年生の時にそうしてくれたら良かったんだけど 
その時は一人で寝るのが怖かったらしく)

お友達の家に遊びに行って、可愛いお部屋を見て触発されたのと
増税前に買ったほうが安いからと、10歳ながら家計の事を考えてくれての
発言だったらしい(^^;


と、本人のやる気スイッチが入ったので、家具やらベッドやら
勉強机をあちこちで探し回ったり‥
ワン達の衣類や雑貨類も 増税前に少し買いましたよ~(*^_^*)

私は使い捨てコンタクトやメガネだけかな?
旦那はんは、特に何も(笑)

お酒類を買い忘れたと、今更ながら後悔\(//∇//)\




仕事を始めて、そらの下痢p~が酷くなったと話ましたが
私が家にいるようになったら、途端にお腹の調子が良くなったんですよ~!
(モロに精神面がお腹に出てしまう子みたいです‥)

仕事の時、一緒にいる時間が少ないせいなのか?
何となく?よそよそしいしい感じで、私と距離を取っていた感があった4ワンs。。。
ちょっと寂しかったな~(;ω;)

けど、今はまた以前のような生活になって一緒にいる時間が増えて
いつもの4ワンに戻ってくれて、互いにホッしてる感じかなぁ♡

離れてる期間があった分、一緒にいれる時間がとても新鮮で
更に大事な時間に思えるようになりました☆


近所の土手に咲いてる桜の木
梅や桜が綺麗な時期になりましたね♡ ‥って、これは1週間前の写真ですが^^
桜cats
現在はもう少し、花が減ってきてる感じです・・


ま~さんもお散歩に付き合ってくれるなんて、貴重な写真です。
IMG_2552.jpg
昨日から学校が始まり、新5年生になりました
益々友達との時間が増えて、お散歩も付き合ってくれなくなっていくんだよな‥



みんな 全然こっちを見てくれず
IMG_2553.jpg


ホント、クンクン隊が大好きなこのおふたり
IMG_2572.jpg


ちょっとご無沙汰だったので、そらの後ろ両脚上げチッチ載せちゃった
IMG_2573.jpg



Angelは、私のバッグinにて‥
IMG_2579.jpg



小春は 私がリード持たないと 何故か?怒るんですよ~(;´Д`A
IMG_2577.jpg
愛されてるのかしら(笑) ←(^◇^;)イヒヒ


**************************


春休みが終わり、昨日が5年生になってからの初登校日で
クラス替えを毎年する学校なので
帰ってきてから、どうだった~?と聞くと、ま~さんの浮かない声‥

4年生の時の担任の先生が、違う学校へ転任されたそうです。。
みんな先生が学校にいなくて、とてもショックを受けてたそうです。。

生徒にも慕われて、とても良い先生だったので、私もいつかまた担任に
なってくれたら良いな~なんて思っていましたが‥

先生は卒業式でしか、泣いたことがないと言ってたそうですが
R8051804.jpg
この時の2分の1成人式の時、生徒以上に 泣いておられたのは
この学校を去ることや、みんなとの別れを惜しんでのことだったのかな~と
今思うと、そんな気がしました。。


次の学校でも更なるご活躍されることを願って止みません・・・
何のお礼も言えぬまま、転任されてしまいましたが
1年間、お世話になり 本当にありがとうございましたの思いでいっぱいですm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、先生と言えば
ま~ぼ~が今通っている、ピアノの先生が本日、手術を受けられます。
何だか心配で落ち着きませんが、いつものパワーいっぱいで
元気な先生が戻ってくると信じて、ま~ぼ~と手術の無事を祈ります☆



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
13:14  |  お散歩  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

リア&Angelでランラン♪&新生活☆

先日のお天気の良かった日
一年以上前に作って頂いた、ネーム入の大好きなセーターを着て
インドア派同士の、リア&Angelコンビで、お散歩に行ってきました
(この後、そら&小春もお散歩に連れて行ったけど、今回は2ワンの記事のみ)


小春が来る前に作って頂いた物なので、小春の分だけ無く
作って頂きたかったのだけど、現在ショップがお休み中なので
いつか4ワンでオソロで着れたらな~って思ってます

3ワン、オソロで着てる記事です→★★
エンタン、幼い(^m^)

ま、リアは 連れて行ってしまえば、歩くのも走るのも
大好きなんですけどねっ

(今回の写真は全て、新しいカメラで撮りましたが、前と余り代わり映えしないような


‥って、早速自宅の側からAngelを地面に下ろすと
IMG_1998.jpg

うわ~~! 又始まった~~
ガンとして、動かないし、歩きません(ノ_・,)


このまま、土手まで 抱っこして行くことに・・・
(いつものパターン



土手にたどり着いて、土や草木の所に立たせると、クンクン隊が始まり
IMG_1999.jpg


用を足すと‥
IMG_2009.jpg
(お嬢キャラで通ってる←通ってるのか?? エンタン、載せちゃってごめんよ~


IMG_2002.jpg
何故か?歩いてくれる、不思議っ子なAngel 



IMG_2015.jpg

こんなお目目で見られちゃったら、走らない訳にはいかないよね(*´ω`*)
(完全にこちらの方が、操られてるわ~^^;)


IMG_2007.jpg

普段は、余り表情がないと思っていたAngelも
リードを外した途端、こんなに笑顔に

IMG_2016.jpg
活発なエンジェルに変身~~


IMG_2006.jpg
機嫌がいいのか?いつも、姉妹達に嗅がれてるから?
お友達がきても、嗅がせてあげてる、とっても友好的な Angel♡


IMG_2010.jpg



IMG_2017.jpg

IMG_2019.jpg



IMG_2020.jpg

こんな楽しそうなエンタンの笑顔を見たら、母さん嬉しくってたまらないよ~~


IMG_20301.jpg

お耳が、うさぎって みんなそうなるんだね~




もう、随分遊んだから帰ろうね~!
と、リードを付けた瞬間、Angelフリーズ状態に‥ またかい(。-_-。) 
IMG_2046.jpg
抱っこ~~!
又その目で見つめられたら

シャ乱Qの 『ズルい女』が流れてきそうだわ~~( ̄▽ ̄;

なだめすかして歩かせては、抱っこしての繰り返しで
家路に着いたのでした


****************************


話は、ガラッと変わり・・・

ま~ぼ~の役員が終わって、一年経ったら仕事に就こうと
ず~っと考えてて、先週から就活をしておりました。

ウン十年振りに リクルートスーツなんぞに袖を通し
(ヨーカドーで20%off+ハッピーDayで+5%offにて購入
そしてお仕事、無事決まりました☆
(ご心配下さった方々、ありがとうございました

そして、来週から研修が始まり、お仕事スタートです!

新しい職場に就くことは、期待と不安でいっぱいですが
ほぼ1年前の、小春が来た少し後に会社が倒産して仕事を辞めたので
小春とは、うちの子になってから、ず~っと一緒にいたので
長いお留守番を経験させた事がありません。

そのことが、一番心配でたまらないけど
お姉ちゃん達と一緒にお留守番できることで、少しでも寂しさも紛れて
逞しくなってくれることを願うのみです


ず~っと成長を見届けてこれて、幸せでした♡
だって、1年間もワン達の側にいれたのですから・・

‥って、まだ勿論 側に一緒にいますけどね


ただでさえ、更新頻度の少ない我がブログ‥
又更に、更新も減ると思います。

特に、慣れるまでの 最初の頃は
不器用故、いっぱいいっぱいになってしまうと思うので
温かく見守って頂けたら、有難いです

ご訪問&応援には、今までと変わらず
寄らせて頂きたいと思っています
(コメントは、恐らく残せたり、残せなかったりだと思いますが)

ま~ぼ~や4ワン達の記録はこれからも残して行きたいと思っていますので
よろしかったらこれからも、みんなの顔を見に遊びにいらして下さいね( ´ ▽ ` )



この日の、一番のお気に入りのshot!! リア
IMG_2014.jpg
なんか、自然なリアが そこにいる気がして・・・


リアって呼ぶと、ちゃんと見てくれるから
しつこく何度も、リア! リア! って呼んじゃうんだよね


愛しい我が子達
子離れ?じゃなくて、犬離れ出来ない母で、これからどうなるんだろう

けど、新生活に向けて前向いて、頑張って進んで行かなきゃねっ



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:26  |  お散歩  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.13 (Thu)

晴れた日と残雪のお散歩劇場♪

先日(2月8日)積雪の凄かった関東地方

雪かきで、腰をやられてしまった当日と翌日

明日からまた雪が降るような予報が出ていて。。
明日はメッチャ久し振りの、1ヶ月半振りのトリミングdayだったので
サロンまで、4ワン揃ってお散歩出来るのを楽しみにしてたんだけど・・・
せめてお昼まで お天気もってちょうだいな


その雪が降る前の晴れた日に
近くの土手のちょっとした ランが出来るとこで走ってきたよ~

若干 飛行出来たかな? な
写真が撮れました~~~~!
R8051357.jpg


R8051355.jpg


R8051365.jpg


R8051368.jpg
そらは クンクンに専念し、小春はエンドレスで
走り続けていましたよ(*^_^*)
(ボケボケ画像だけど、笑ってるみたいな顔が可愛いくって、載せてしまいました^^)


R8051342.jpg
凄い高さの逆立ちチッチが撮れたので*(^o^)/*
そのまま、ひっくり返ちゃうんじゃないかって角度です(^m^)


信号待ち~~♪
R8051391.jpg
小春さん、以前はグイグイ引っ張っていた信号待ちも
だいぶ お利口さんに待てるようになりました☆


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


雪が降った翌日は 足元も悪く危なかったので
2日後に雪体験のお散歩に行ってきました


R8051413.jpg
小春にとって初めての雪♪ なんだか 腰が引けてるよ~


R8051416.jpg


R8051414.jpg


どんどん雪の中に入って行っちゃったよ~!
R8051432.jpg


R8051423.jpg
このかたは自由です
そらは、全く雪に近づこうともしませんでした


R8051425.jpg
小春の足跡~



この間と同じ場所☆
R8051441.jpg
そらは、あの暖かかったランの時のことを思い出してるのかな~?

4ワン中、雪が好きなのは、小春だけのようでした
又雪が降ったら、雪のお散歩行こうね~



R8051402.jpg
(家から撮った、2月8日の15時頃の画像)

けど、明日はこんなに降らないと良いんだけど。。。


(コメント欄は、お休みさせて頂きます

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:47  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
