リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 薬・お手入れグッズ

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

☆ そらのアレルギーとグッズ類あれこれ&5wans ☆

またもやの、お久しぶりです☆

更新してない間も、ご訪問くださりありがとうございますm(__)m
その間、酷暑がやってきましたが、皆さん如何お過ごしですか?


我が家の1姫+5ワンは、元気にしております('◇')ゞ
日曜日以外は ほぼ毎日の夏期講習漬けで、ま~さん頑張っています

5ワンsも 日中は暑過ぎの為、夜散歩ばかりで
暗くって中々お写真が撮れずなのですが



<以下、備忘録として、綴っておきたいと思います>

少し前に、そらのアレルギー検査をして頂いた時の結果です。
IMG_1232.jpg
ぼやけて、見ずらくってごめんなさい(:_;)

アレルギー検査は、6万円位かかかると聞いていたのですが
こちらの病院は、保険も利いて 5千円位で検査して頂けました。

そして、私 ず~~っと鶏肉がダメだと思っていたら
お肉は、牛肉のみダメだったのです~~~
鶏肉を避けて、牛肉を上げたりしていたのですが
それは、間違った勝手な判断でした

後は、小麦、とうもろこし、お米・・

そして、食べ物以外では、色んな草にも反応していました。
よもぎ、ブタクサ、スギ等々・・・

この結果を知ってから、勿論ダメと書かれてるものは全て避けて
早、2か月が経ちました。


フードも変えてみました。
IMG_1374.jpg

アカナは、穀物を使用していないと謳っていたので選んだのですが
購入して届いて見たら、オーツ麦というのが入っていてNG
そんな事もつゆ知らず、それまで手作りドライフードにオートミールを混ぜて
作って与えていました><;

スーパーゴールドの方は、そらが食べさせてはいけない物は入ってなかったので
今はこちらを食べてもらっていますが、以前よりだいぶ 
目の周りの被毛も伸びてきた感じだし、カイカイしてる様子もないし
下痢もしていないので (アレルギーで、合わないフードだと下痢をしてしまうので)
当面こちらで続けていこうと思っています。

そらはまだ6歳だけど、そろそろ7歳なので
両方シニア用をチョイスしたので、アカナはリアに食べてもらうことにしました


最近お気に入りのシャンプー&リンス
IMG_1067.jpg
お水とシャンプー原液を希釈して使うタイプのシャンプー

以前から、他のシャンプーの時も 100均のポンプ式の物を使っていたんだけど
すぐに、泡が出なくなってしまい、困っていたところ
泡も滑らかで詰りも少ないという、泡公房さんのボトルを探して購入
やっぱり、とっても滑らかな泡が出て、壊れることもなく使っています☆


100均のポンプボトルも新規に購入 
IMG_2581.jpg

今の100均のポンプ式のボトルも、泡公房さんのと
そんなに遜色なく、使えています(*^^)v
どんどん、改良されていくのですね


アクアゼオのシャンプーとビルバックの歯磨き粉が殆ど切れてしまったので
先日の浴衣と、こちらのマナーベルトを作ってくださったティアラママさんに
シャンプーも歯磨き粉もアクアゼオのお揃いで、一緒にオーダーしました。
IMG_1436.jpg

こちらのシャンプーも、アレルギーの子にも良いシャンプーで
アレルギーのそらに合わせてばかりだけど
他の4ワンにも とっても合ってるので、愛用しています。

ビルバッグの歯磨き粉も、チキンフレーバーでみんな舐めちゃう位の
お気に入りだったけど、アクアゼオのゼオライトと同じくきっと
良い歯磨き粉だろうと思い、使い始めていますが、やっぱりとっても
いい感じみたいです← 旦那さん感想^^



最後に、先日購入した 単焦点レンズで撮ったみんなを
試し撮り~~

IMG_1295.jpg



IMG_1294.jpg



IMG_1254_2015072020384067f.jpg



IMG_1267_20150720203841f9d.jpg



IMG_1284.jpg

今まで撮れなかった、後ろがぼやける感じが、何とも楽しいです♬
不思議と、みんなのお顔も いつも見てる自然に近い感じに撮れたように見えました♡



これからが夏本番!! 儚い夏を楽しみたいですね
ただ、夏バテ、熱中症等にはくれぐれも気を付けて
お体ご自愛ください・・



いつも温かいお言葉をありがとうございます m(__)m

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:03  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

お祝い事とワンコグッズ☆

又少し更新が開いてしまいました


去年の年の暮れに お義母さんが脳内出血で倒れ
ほぼ2ヶ月間の入院生活を送っていましたが
本日2月26日に 無事退院しました☆

お義父さんが、脳梗塞で倒れてから1年経ち
私の父も脳梗塞で倒れて早8年・・
その父も明日、傘寿 80歳の誕生日を迎えます☆

おめでたい事 続きです( ´ ▽ ` )

うちの母一人だけは病気知らずで元気なのが救いですが
それでももう年なので、くれぐれも健康には留意して
親達4人が元気でいてくれる事を切に願い
これからも、微力ながらサポートして行きたいと思います。


*************************


かなり以前に購入したワンコグッズ達
IMG_7041_20150226191007f06.jpg


左の箱の ゼオカル21というのが この水の中に沈んでいる玉でして‥
IMG_7043_20150226191137661.jpg
数時間置いて、アルカリイオン水が出来上がり
ワン達に飲み水で出しています。

この出来上がったイオン水に 右のアクアゼオを溶かして、練り状にして
歯を磨くと、凄い良く歯垢が取れます・・が、強くこすり過ぎると
歯茎から出血してしまうので、要注意との事でした。
歯石も磨き続けていると、剥がれ落ちていくみたいです。

私は、歯石を自分で取ってしまいますが、苦手な方は
有難い代物かも^^ ・・・って、全くの回し者ではございませんので(^^;;


で、一番欲しかったのが アクアゼオの シャンプー&リンス
IMG_7037_201502261910052f1.jpg
聞いてた通り、確かに泡立ちは余り良くなかったですが
オーガニックで、普通のシャンプーより一層 洗ってて黒い汚れが
出てくる感じがしました^^

今は、このシャンプーとロアジスさんの
以前にUPしたこのオレンジジャスミンのシャンプー★☆ ←リンクしています。
が、今のお気に入りです

これは、肌の弱いそらにと思って購入したのだけど
ふわふわになって、香りもメッチャ好みで
他の物も試してみたいので、又イベントでロアジスさんが
出店してくれると嬉しいな~♪ ←お安く買えるし^m^



そして、これ又かなり前に送られてきたお洋服で
『 ★ハンドメイド犬服★ 』 さんで、作って頂いた お洋服達♡
ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
IMG_9232_20150226191223430.jpg

IMG_9233_20150226191224012.jpg

優羽の分は まだないですが、成長がだいたい決まったら
追加で作って頂く予定です^^


IMG_9251_201502261911400a6.jpg
( 着画、到着してすぐに撮った物なので、ちょっと古いです(^^;; )



ココア色と 襟元の白いポンポンがメッチャ ツボ
IMG_9248_20150226191138185.jpg
首周りも窮屈そうじゃなく、いい感じのサイズで作って下さいました(*^_^*)
Kさん、私達に素敵なお洋服を作って頂き、ありがとうございました by 4ワン
又、優羽の分もよろしくお願いします☆



僕の出番がなかったでしゅ
IMG_95951.jpg
秋頃には、みんなでお揃いで着れるから
それまで、もうちょっと 待っててね(^^ゞ




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:39  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

トリミング前に5ワンsでお散歩&お手入れグッズ☆

今、トリミングに5ワン揃って 行っています
ほぼ、1ヶ月半振りです!

母ミングをして なんとか しのいできたけれど
やっぱりかなりのもさ子さん達だったので、お迎えが余計楽しみだな~


トリミング前の、お散歩のひとコマ

今日の散歩は、のっけから Angelが歩かず
IMG_1017.jpg


気まぐれに 歩いてみたり・・・
IMG_9778.jpg
センターが エンタンです☆   そらが、こっち見てくれてる~
・・・けど、このわちゃわちゃ振りと、うんPだ チッチだと慌ただしく(汗
車が来たら怖いので、5ワン連れては、悠長にお散歩は楽しめません(T_T;)

最近、スマホと一眼と両方撮って エンタンは抱っこだし
外は寒いのに、母さん汗だく
そして又、この後すぐ抱っこ(-_-;) 今日はいつも以上に抱っこ魔のAngelでした


ようやく、土手に到着~
IMG_9783.jpg
クンクン隊の始まり、始まり~
( もう、誰が誰だか分かりませんね~(^^;; )


また、リードを引くと・・・
IMG_1008.jpg


信号待ち~
IMG_9798.jpg
リアは 母さんを見てくれてるね(*´▽`*)

この信号を渡った後、優羽まで抱っこっ子になってしまい
Angelと優羽を抱っこし、この後 写真が撮れなかったのは言うまでもありません

今回は、家まで担当のトリマーさんがお迎えに来て下さったので
各々のカットの説明をして 5ワンは車に乗って行きました

優羽が今回で二回目のカット
どんな風に変身してるか、楽しみ^^♪

トリミング後の画像は、又後日に(^O^)/


*******************

話は変わり・・・
ず~っと以前から、UPしようと思いながら 色いろあってUPし損ねていた
最近重宝している お手入れグッズを載せま~す!


爪切りは、以前はの 先が開いてる物を使用してたのですが
(私は、以前リアにギャン鳴きされて、怖くなっていまい 爪切りは 旦那さん担当)

IMG_9573.jpg


今はインターペットで購入した 先が塞がってる ギロチンタイプ? を使用
IMG_9572.jpg


で、お台場のヴィーナスフォートの ジュエルケークさんで売っていた

IMG_9574.jpg
電動の爪とぎ器

赤ちゃんの ベビーカーでも有名な、コンビさんから発売されていて、購入するか
悩んで、悩んで 2回目にジュエルケークさんに行った時、決断して購入しました☆


IMG_9575.jpg

使ってみると、本当によく研げて 電動だから 楽に角が取れるスグレモノ

ヘッドの先に、ライトが付いていたり、大小のヤスリが付いていたり
日々研いでいれば、爪切りをしなくっても大丈夫そうで^^
爪切りをご自宅でされる方には、良いかも(*^_^*)

旦那さんが、これを使っていたら ま~ぼ~も興味を持ったらしく‥
バトンタッチ

IMG_9555.jpg
リアも ま~ぼ~でも、大人しくさせてくれています♡
5ワンいると 爪16本×5ワン分 研ぐのも 一苦労なのですが
これは 凄く楽みたいです(^O^)♪

ではでは、お迎え行ってきま~す(^^ゞ


昨日とは打って変わり、凄く寒くなってきましたが風邪等引かぬよう
皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね



拙いブログを読んで頂き、ありがとうございました(*^_^*)


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:38  |  薬・お手入れグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

下痢止め薬とシャンプーとヘアピンと♪

この寒い時期って、皆さんのワンちゃん達は
下痢になったりしませんか?
時期に限らずですが、ワンちゃん猫ちゃんは 下痢を起こす事が多いそうです。
(うちは、冬場が多いのですが…)

一昨日からリアが下痢状態で(先日まで、Angelが下痢を起こしていました)
以前、購入していたお薬『ストリゲン-A』をその日から試しています。

RIMG1065.jpg

デルクリアーは、以前病院でも処方された薬だったので
ネットで購入してみたんだけど、うちの子達には 余り効果がありませんでした。
なので、評判が良さそうな 右のお薬の『ストリゲン-A』を
一昨日から、リアに飲ませています。


デルクリアーは錠剤で、ストリゲン-Aは、粉なので水で溶かして
注射器で飲ませています。

RIMG1066.jpg

●で記した タンニン酸ベルベリン・ゲンノショウコ末は、双方に入っていますが

RIMG1069.jpg

それ以外は、各々違う成分が入っていて
デルクリアーは、入ってる物がシンプルですね。

ビオフェルミンが良いとも聞きますが
それって、酷くなる前の 予防的に使う方法のような気がして
うちの場合は、下痢になってからでは、ビオフェルミンは効き目がありません。
ヨーグルトも、毎食のご飯に小さじ1程、トッピングしているけど
下痢を止める効果はないようです・・

下痢って、早く処置しないと、すぐ血便やゼリー状の便になってしまうので
そういう時は、すぐに病院に連れて行きますが、軽い時は応急処置として
こういうお薬を常備して、試してみて合うようであれば
又、買ってみようと思ってたので
リアは、今飲んでる ストリゲン-Aは合ってるみたいで
少しずつ、下痢も治まってきたので、又リピしようと思いました。
(その子に依って、違いがあると思いますので、ご参考までに・・)


それから、フードには酵素が入ってないようなので、今こちらの酵素をご飯にかけています
RIMG1080.jpg
酵素といえば、以前は納豆もあげたりしてたのですが
後がね~、大変な事になってしまって~~
これなら、そんな事もないので
( けど今でもたまにあげますが、納豆はみんな大好物です♡ )


そして、シャンプー、リンスですが。。。
『昔愛用のシャンプー達』←が載っています

今はリアには こちらのシャンプーを
RIMG1072.jpg
年齢と共に、被毛が柔かくなってきてしまって
トップの毛も、パカ~んて割れてしまうので
硬く、ハリ、コシがでるというこのシャンプーを使っていますが。。。
ん~、何となくコシが出てきたかな?という程度かな~?
なので、無くなったら以前のシャンプーに(現在、Angel小春が使ってる物)
戻す予定です。

このシャンプー、最近行きだしたトリミングサロンでも
同じものを使ってるそうで、本当に偶然で、ビックリしました!!



そらは このコンディショナー入りシャンプーを
RIMG1076.jpg
こちらは、使ってるワンちゃんも多いのでは?

最近、そらさん、顔周りの被毛が薄くなってきてしまい
(そんなに目立たないとは言われるのですが、飼い主的に気になっていて
アレルギーの子に良いと聞いたので、このシャンプーで様子見していますが
近いうち、病院で診て頂こうと思っています。



Angel、小春には このシャンプー&リンスを使用しています
RIMG1070.jpg
このシャンプー達も、リアそらが使ってる時代から
かれこれ4年使っています☆

これも以前、サロンで使っていたものを探して
被毛もふわふわになって、香りも好きで
もうシャンプー&リンスジプシーはしていません(笑)
ただ、この容器 面白い形をしていて握りにくくって
滑りやすいので、ポンプ式のボトルに詰め替えて使っています。



先日のペット博の戦利品のヘアピン、付けてみましたよ~☆

メッチャ似合わない、うちの子達
R8051001.jpg
(リアそらのこんなシーン、滅多に見れないので 記念に載せちゃいました♡)

けど、Angel、小春が来てから
このふたりも だいぶ仲良くなってきたかな
妹達のお陰かな( ´ ▽ ` )


何だか、可笑しいですよね(^m^)
R8051014.jpg
ヘンテコで、似合わないので トップノットは諦めているんです


エンタン、ヘアピン嫌がって 付けてる方のお目目つぶっちゃった
R8051006.jpg

リア以外の3ワンは、この後ブンブン頭を振って
取っちゃいましたよん


‥ってことで、リアはヘアピンも付いてることだし
小春とリアコンビで お散歩~~
page_20140124114530bc9.jpg
             チッチしてるとこ撮らないで(´・_・`) byリア


数年前から、冬になるとリアがお散歩拒否して
行くよ~!と抱っこすると、唸って抵抗(´・_・`)
この日は無理やり、お散歩に連れ出しちゃいました!
R80510381.jpg
リアの、貴重なお散歩風景

寒いの苦手だから、お家がいいのかなぁ?
同じようなワンちゃん、いますかぁ~



お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:23  |  薬・お手入れグッズ  |  CM(51)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
