リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 5姉妹のこと

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

ま~さんヘアチェンジとスヌーピーのロンTと♪

昨日で ま~さん夏休み前の、最後の登校日でした
という事で、これから毎日 昼食に悩む日々が続きます。
( それと同時に、雷が落ちる日々も続くんだろうな~

夏休みの初日の今日 明け方に喘息の発作が出て
さっき病院から帰ってきました。
( あ!そんなに酷い発作ではないので、ご心配なくです(*´∀`*) )

毎日飲まなくてはならない喘息のお薬がなくなってきてたので
それを頂く ついでもあったので(^^;;


ま~さん、約2年振りに自らのリクエストで、ロングヘアーを切りました

Before ( 7月14日(月) )
IMG_4854.jpg
                 

After   ( 一昨日、7月17日撮影 )
IMG_4899.jpg
17日~19日まで、総持寺のお祭りがあったので
頭を結う前に (学校帰りのボサボサヘアーだったけど) 撮影しました
ま~さん、3日連チャンで 今もお祭りに行ってます。
(まだ、本調子じゃないのに・・・)


20センチ以上は、切ったと思います。
私は、長い髪のま~ぼ~の方が好きなので、余り切らなくてもいいんじゃない?
と言っても、本人が 『もっと、切って~~!』 というので、こうなりました。
(昔は、少し切っただけで、ブーブー言ってたのに、変わるものです(-。-; )
まぁ~、すぐに伸びるからいいんですけどね

****************************

それと、電子レンジがいきなりショートして壊れてしまい
大至急購入してきましたよ~
電子レンジは、絶対の必需品なので‥
ワンコがいると尚更です。
IMG_4991.jpg
17年間、よく頑張って 働いてくれてました!
うちの家電品の中で、かなり持った方だな~
今までありがとう&お疲れ様でした~~!


そして、新しい電子レンジ
IMG_5006.jpg
( 顔まで写りこんでしまったので、モザイクかけときましたが、ま~ぼ~はそのままで^^ ) 

今の電子レンジって、回らないんですよね~
あ!回転式のもありましたが、色いろ機能も付いてた物にしました。
・・が、使いこなせないと思うけど( ̄▽ ̄;) ガンバロウ


*****************


随分前に届いてた、超~~カワユ♡な ワンコ服を作って下さるお友達に
又お願いして、作って頂きましたよ☆
IMG_4599.jpg


開けてみると‥ ジャ~~ん
IMG_4602.jpg
大~好きな スヌーピーのロンTです
 

イニシャルの色、前身頃の色、お袖の柄の色、誰にどの色にするか?
悩みに悩んで、打ち合わせさせて頂き
IMG_4600.jpg
メッチャ、素敵に完成しました


ではでは、みんなに着てもらいましたよ~ まずは、正面から
IMG_4605.jpg
(ま~さんの、お見苦しい足は スルーで願います(-。-;)


お次は、そらさん以外の 振り向きポーズ← 一応(^^;;
IMG_4616.jpg


今度は、そらとリアだけが見てくれました・・む、むずかし~~~
IMG_4617.jpg


ようやく4ワン全員が カメラ目線くれた 振り向きポーズ ←振り向いた事にしてやて下さい(^-^;
IMG_4619.jpg


最後に後ろ柄の姿を・・
IMG_4614.jpg

Sさんが作るお洋服の感性がとっても大好きで
ここに、この色と生地を使うんだ~!って、いつも驚きの連続です!!

秋以降になったら、ヘビロテ 間違いなしの
お気に入りのお洋服が 又増えました

Sさ~ん
又、4ワン達によろしくお願いしま~す(*´▽`*)
大事に着させて頂きますねっ
本当にありがとうございました


今日から、3連休の方もいらっしゃいますよね
お休みの方も、そうでない方も、素敵な日々をお過ごし下さい




お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 有り難く、大切に拝見させて頂いていますm(_ _)m


応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:16  |  5姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

ブログ村の謎とま~さんと4ワンとの日々☆

このブログのタイニープードルのブログランキング
何だか上位に上がってると思いませんか??
自分でも、メッチャ違和感があって。。。
だって、週間inもoutも 数千カウントって
いつも、多くても数百って感じだったのに。。

恐らく、その理由は
ブログ村のカテゴリーに3つ入ってて (←実は3つ入ってました)

バナーを貼っていたのは→ 『タイニープードル』30%設定
『高学年の子』30%設定+バナーは貼ってませんでしたが
『ペット同伴旅行』40%っていうカテゴリーにも入っていて
トータル100%になるように、設定するらしく‥

ブログ村のカテゴリーを見直そうと思い
『ペット同伴旅行』なんて、最近全然行ってないので
その%を全て『タイニープードル』に回した所・・・
途端にランキングが上の方になっていって・・・
恐らく、それが要因なんですよね・・

『タイニープードル』と 『高学年の子』しか、バナーを貼ってなかったので
皆さんが、ポチって して下さるものだけが、反映されるものと思っていました。

ブログ村のバナーを沢山貼ってる方って、沢山いらっしゃいますよね?
一つに絞って、100%にしたら、きっと更にランキングも上がるだなぁって思いました。
なんだかよく分からないこのカラクリ・・・
拙いブログなのに、そんなに上がるのは、メッチャ違和感があって
何だか戸惑ってます・・

更に悩む、ランキング・・・


****************************

話は変わり~~~
ま~さん今日 体験学習から帰ってきます。
4ワンは、寂しそうというか?つまらなそうにしています(´・ω・`)

一人部屋になってからというものの、自分の部屋に閉じこもりっぱなしで
ま~さんと一緒の時間も減ってきてしまったので、免疫もついてるとは思うんだけど
それでも、いないと寂しいのかな‥



ある日の朝 自分の部屋からみんなが待ってるリビングにま~さんが降りてくると~
IMG_4454.jpg
みんなに もみくしゃにされてる ま~ぼ~(^m^)



IMG_4630.jpg
この間の夜は、階段の昇り降りなんて出来ないのに
ま~さんの部屋に 必死に上がって行こうとしていたリア
(4段目までしか上がれなかったんだけどね~(^^;;)

降ろしても、降ろしても又登って行くんです・・
終いには、ドスン!って音がして落っこってしまったリア・・
それでも、又ま~さんに会いに行こうとする所は
忠犬ハチ公ならぬ、忠犬リア って所かな


ま~ぼ~が、3歳の時にリアは家の子になって
リアとま~さんのふたりっきりの時代があったからか
このふたりの絆は強いものがあるみたいで・・ (ま~ぼ~爆睡中‥)
IMG_4450.jpg
人間の姉妹かの如く、ケンカもよくするけど
ま~ぼ~の側には、いつもリアが寄り添っています
久々、ま~さんがいてくれて、リアさん安心してるみたい


4ワンのお姉ちゃんになって、少しは成長したかな?
IMG_4471.jpg

リア&そら
IMG_4517.jpg
ビビリのリアさん、落ちそうになってます(・□・;)


Angel&小春
IMG_4522.jpg
エンタン、微妙に歯が見えてるぞ~

やっぱり一番嬉しそうなのは、ま~さんなのかもしれないね

今日、夕方戻ってくるので
また、慌ただしく忙しくなるぞ~~

DSも携帯もない生活で、山登りをしたり、うどん作り体験や
カレー作り、ブルーベリー狩りに行ったり、2泊3日お友達と寝食を共にしたり
良い思い出になって帰ってくるといいけど(*´▽`*)

4ワンは、ま~ぼ~が今日帰ってくるなんて
知る由もないので、どんなリアクションするのか?今から楽しみ ^m^♪



前回の記事のお返事が遅れていますm(_ _)m
( 今日中に、ご訪問&お返事させて頂きに伺いますねっ☆ )

お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 嬉しく、楽しく、とても有り難く拝見させて頂いています♡



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:25  |  5姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

チャリティーの品と小春の経過と、初★みんなで紅葉を見に♪

題名通り 長~~いブログになってしまいますが
よろしかったら、お付き合い下さい


少し前になってしまいましたが

お友達の『ドルのここほれわんわん』
ドルママさんが チャリティーに参加されていて
ご自分で作られた品を 本当に気持ち程度のお値段で
販売されていて、全額を寄付されていました。
どれも素敵で、チャリティーじゃなくても
欲しいものがいっぱいで、↓の物を選ばせていただきました!
(左端のイヤリングは、ドルママさんがプレゼントして下さった品です)

(もう一点あるのですが、このブログを見たらバレてしまうので
 その誰かさんへプレゼントする時に載せたいと思いま~す


R0040267.jpg

旦那さんのお母さんに プレゼント予定
RIMG0276.jpg

うちの母へ~
RIMG0277.jpg

誰にプレゼントしようか悩み中
RIMG0275.jpg

自分用に(・∀・)
RIMG0278.jpg


律義にも、こちらのイヤリングを気持ちという事でプレゼントして下さったのです。。
しかも、一便の封筒に誤って入れ忘れたとのことで
RIMG0229.jpg

2便で、再度送って下さったのです
本当に暖かくて、素敵な方♡ 逆に申し訳ない事をしてしまいました
RIMG0279_20131202185237601.jpg

私がイヤリング派か、ピアス派かは知らずに送って下さったのですが
ピンポ~~ン! 見事、イヤリングが送られてきたんです


これ、ぜ~~んぶ ドルママさんの手作りなのですよ~
プロの方のようですよね~☆


つい先日、このドルママさんから お電話を頂きました☆
初めてお話させて頂いたのですが、想像通りおしとやかで
奈良の方なのですが、ゆったりした雰囲気の方で
私とは、まるで真逆
イメージと違がっちゃって、ビックリされちゃったかなぁ~(´;ω;`)??
(って、どんなイメージなんだろうか?)

ドルママさんは、以前タイニーのカテにいらして
いつも上位に君臨してて、いつも凄いな~と思ってたら
タイニーのカテから、現在のカテに変更します!と日記に書かれてて‥
理不尽な理由から、何となく納得できなくて
そんなやり取りから始まり、仲良くさせて頂いていました。

似たところも沢山あって(おこがましいかもしれませんが
お人柄や、ブログを通じて知り合たのに、何故か?昔からの
お友達のような、心を開いて下さったり、悩みを聞いて下さったり。。。

そのドルママさんが、日本ブログ村をお休みされるとの事で
何だかそれを読んだ時は、寂しかったけど。。。
けど、『お休み』って事は、また再開されるかもしれないという事ですもんね!
何だか、そんな希望を持ちましたが、ただ無理せずに
ゆっくりいつの日か、戻ってこられる日を待っています。

私もいつ、そんな日がくるか分からないし
どこまで頑張れるか分からないけど
もう少し頑張って綴って行こうと思います☆


     
     .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*



今日、小春の術後の検診に病院に行ってきました~(^-^)
術後の経過は良好との診断を頂きました

R0040295.jpg

傷口も、もう殆ど目立ちません。
RIMG0299.jpg
靴下をはかせるのも やめました(*^_^*)

既に被毛も生えてきたでしょう! お猿さんみたい^m^

お散歩も、もう大丈夫だそうです☆

7日の日のトリミングもOKを頂きました
但し、長湯は禁物だそうなので、その旨もトリマーさんに伝えないとね



     .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*


そして、昨日みんなで初めて紅葉を見に
近くの公園に行ってきました


‥と言っても、16時過ぎに着いてしまったので
暗くて良い写真が撮れませんでした
R0040260.jpg
明るかったら、もう少し綺麗だったと思うのですが‥

私一人だと歩かないエンタンが、お父さんやま~ぼ~がいると
R0040235.jpg
何故だか、走るんです (一番手前が Angel)
なんでやねん?? まっ、いいか(T ^ T)

R0040234.jpg

やっと、みんなが見てくれた 一枚
R0040252.jpg

初体験!!銀杏の枯葉の上を歩いてるワンズ
[広告] VPS


けど、銀杏って人間が触ったりしたらかぶれてしまいますよね~?
ワンコは大丈夫なのかしら?
枯葉の中に銀杏が紛れ込んでるかもしれないし。。。(汗

何となく怖かったので、帰ってから小春は脚を洗って
3ワンは、全身シャンプーしたのでした 
 

長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)


いつも応援 感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:24  |  5姉妹のこと  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

8月の思い出☆

今日は暑~い一日だった、関東地方
って、未だ暑いのですが


この暑さ、明後日位まで続きそうですが

夏好きとしては、夏が終わるのも寂しい限りで‥

けど、ワン達にとっては 過ごしやすい季節になるね♪


8月も後1日、8月の総決算?をお送りします。




8月10日 盆踊り  仲良しお友達と~♡
R0021650.jpg
ま~さんの着てる浴衣、私の小さい頃に着てた浴衣なのです‥
親子二代で着れて、嬉しい♪ 孫にも着て欲しい♪(←チト、気が早い(^^; )

ここで、校外委員活動で、ヨーヨー売りをしたよ!
すぐに売り切れて、飲みタイムとなりました(^_^;

初めてヨーヨー売とか経験できたし、子供達とも触れられて
良い経験になりました!



8月17日 地元の花火大会
R0021718.jpg
家からも見れるのですが


ま~さん達に付き合って、ワン達も連れて見てきました
R0021710.jpg
ワン達の浴衣姿が、暗くって撮れなかったのが、悔やまれる
家から聞いてる時は、ワンワンうるさかったのですが
花火を間近で見てたら、ビビってるというか
意外にみんなお利口さんに花火観戦していました


8月18日 リア&ま~さん
R0021725.jpg
一つの枕に一緒に寝てる姿が


‥が、二人の間を割って入る 小春ッチ( ̄▽ ̄)
R0021726.jpg
この後、リアが目が覚めてしまったことは言うまでもありません\(//∇//)\



8月22日 久々に4ワンsで 朝散歩をしたよ
R0021741.jpg
ま~さんがいてくれると助かります(^_^)



8月23日 スタジアムにて 巨人×横浜ベースターズ戦
page_201308301721481ca.jpg
お父さんとま~ぼ~で行ってきたよ!

ま~さん、メッサ巨人の長野の大ファンで
私は行かなかったのですが、写真は長野だらけでしたよ(^_^;



8月24日 全員で 夕散歩~
R0029605.jpg


私一人でお散歩したら、こんなショットは撮れないので
R0029616.jpg
ブレブレですが、とっても貴重なショットです(*^_^*)
( 左から: Angel ・ 小春 ・ そら ・ リア )



8月26日 ボンベちゃんと久しぶりの再会~~☆
R0029638.jpg
会いたかったよ~~♡
全然会ってなかったから、凄く心配してたんだけど
やはり、この数ヶ月間 具合が悪かったそうで‥
けど、今は復活したとのことでした

ず~っとボンちゃん、元気でいてね




最近、リアの目やにが凄くって
(目が半分隠れる位の目やにの量で、黄色い粘っこい目やにで)
先程リアを病院に連れて行ってきました。
検査して頂いたら、乾性角結膜炎との診断

先天性のものらしく、本人も気にして掻いてしまうので
目に傷が出来ているとのことで

目薬と、抗生剤の飲み薬を処方して頂きました。

リアも凄く気にしてるし、これで良くなって
楽になってくれると良いけど‥

リアは、脚の手術以外では 病院知らずだったのに
今月は もう2回行ったね‥

人間も、ワン達も皆 いつまでも元気でいて欲しいと
願って止みません‥


皆さんもワンちゃん達も、残暑厳しい折り
お体 ご自愛下さいねっ☆



いつも応援 ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:38  |  5姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

愛しい我が子達☆

こんにちは♪

予約投稿にて、ブログUPです


旅行中にあげるおやつが底をついてきた為
21日(日)、ワンsのおやつを買いに、お台場に行ってきました
(ここにしか売っていないおやつがあるので)

ちょいちょいお台場に行ってても、いつも写真を撮り忘れる飼い主
今日こそはリベンジとばかりに、ヴィーナスフォートにて
いっぱい写真を撮りました

良かったら、4ワンズ達を見てってやって下さい(*^_^*)


R0021310.jpg


R0021308.jpg


R0021312.jpg

母さん、もぅ飽きたですよ~! ‥な、そら(^_^;)
R0021314.jpg
あたちも、カメラ目線しましぇ~ん! ‥な、リア(^_^;)


懲りもせず(^^; 又違うスチュエーションで撮る母
R0021318.jpg
あの~、リアが沈んで写ってませんが



ナイスショットじゃなくても、どれも愛しい我が子達

もうすぐ、会えるから 元気で待っててね~~




いつも応援 ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
00:00  |  5姉妹のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
