リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 4wans

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

お散歩とスヌーピーグッズetc‥♪

ちょっと Hawaii記は 中断ということで(^^;

旬な記事は、旬なうちに ←って、すでに、旬でもないんですけど~( ̄◇ ̄;)



恒例のお散歩風景なのですが、貴重な写真が撮れたので(^ω^)

まずは、リア&Angelコンビから~
貴重な、エンタンの歩いてる姿です
IMG_5990_20140910120257a4c.jpg

この日は、Angel 抱っこ抱っこと言わず、珍しく 上機嫌に歩いてくれたんですよ~♡
IMG_5992.jpg
そんな時は、メッチャ嬉しいです
いつも、歩いておくれよ~!エンさ~~ん


IMG_6002_201409101202571fc.jpg
ま~さんも、このふたりのお散歩は 楽っ~ って、3人で上機嫌な3ショット


お次は、そら&小春コンビ(+Angelバッグin) のお散歩風景
このふたりは、引きが強く 我が強いタイプ
IMG_6881.jpg

久々に、脚上げチッチのそら(笑) 
これも、Angelを抱っこしたまま 珍しく激写が撮れました!
IMG_6890.jpg

『 みなしゃん もうあたちの キャラ知ってるですもんね!あ~スッキリ 』 顔なそら^^
IMG_6882.jpg

3ワンの時は、いつもこんな風貌でお散歩しています(^^)
IMG_6872.jpg



先日、お買い物してたら、キラキラポーチや デニムのスヌーピーバッグを発見で、一目惚れ~
Tシャツは、20%offで お安くなってたので Get
page1_20140910123019d19.jpg

デニムバッグは、重いのが多いけど、このバッグは軽くて楽チン♪
バッグを見た途端、Angelが 入ってきたよ! 流石、バッグ命っ子(^m^)
IMG_6904_20140910123210e96.jpg

2ワン入ると、こんな感じです
IMG_6894.jpg



旅行から帰ってきた すぐの日曜日(8月10日)に (←既に、1ヶ月前になっちゃった~ )
横浜ベークウォーターの、ハーネスドッグさんに お取り置きをお願いしていた
お洋服を取りに行ったら、お店は、もう秋バージョンの スヌーピーコーナーが設けられてて
そのお洋服に一目惚れしてしまい ←又かい?!


お取り置きの服+想定外の のお洋服を 購入してしましました♡
IMG_6915.jpg

IMG_6914.jpg


秋物だし、つなぎなので、暑い時期に着せるのは可哀想なので
最近ようやく涼しくなってきたので、4wanに着画の方、お願いしました
IMG_6929_20140910123021d46.jpg

IMG_6927_20140910123020408.jpg

IMG_6921_20140910123019fcc.jpg

ワンコにワンコ柄のお洋服、ん~~プリチー
重度の スヌーピー病を患ってしまったようです

この時、一緒に陳列していた商品があったのだけど、ちょっとお高いし
好みな感じではなかったので、んじゃ、自分で作っちゃお~~!って事で
生地だけは これ又 随分前に購入してあるんだけど
出来上がったら、旅行記に又挟んで ご紹介させて頂くかもです・・・

って、早く旅行の記事UPしないと~~~~~
ガンバレ!! 自分



いつも、温かいコメントをありがとうございます



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15:25  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

手作りのドライフード&しばしの別れ‥

インターペット後編の前に、記事を挟んでしまいますが・・・

数年前に、野菜乾燥機という物を頂いたのだけど
使うことがなかった代物・・

お友達の所で見て
そらの、疑わしきアレルギーの事もあったので
よし!! 作ってみよ~う と思い立ち、作ったのが


第1号の手作りの ドライフードです
IMG_4666.jpg

その乾燥機は、5段のトレーがついてるんだけど
出来上がりは、これしかない(´;ω;`) (今度、詳細を載せさせて頂きますね☆)
なので、10日に一度位の頻度で作っています。

酵素も壊す事なく、残ったままなので
この手作りフードを食べさせてから、そらの目の周りの被毛も
下痢も、治まってきたように思います



今日から、いつもお世話になってるサロンに4ワンを預けます。

IMG_5476.jpg
このフードも、足りなくなるといけないので、アミドペプチドも少し持参
預けるサロンでは、冷房がかかっているので(そりゃ、そうですよね~(^^;)
洋服は、強い冷房に慣れてない我が子達が、風邪を引かないように‥
先日の、トリミングで5mmに長め?( ←我が家的には(^◇^;) )に
カットをお願いしたのは、その為でした。



病院の診察カードと、4ワンの保険証
IMG_5481.jpg

4ワンいると、大荷物です。


こちらのサロンは、メールでワン達の様子の写真を送って下さるのですが
ノートパソコンが大き過ぎるので、PCを持参しない我が家は
いつも 『 JCBプラザ ラウンジ・ホノルル 』 ←こちらで、無料で閲覧を
させて頂いてたんだけど、時間制限があって(無料だから、仕方なんですが・汗)

10~15分程しか使えないので、一念発起でタブレットを購入しまして
(まだ、購入したばかりで、全く使いこなせてない所か、触ってもいないという

ホテルの部屋がWi-Fiが繋がってるみたいなので
いつでも4ワンに会いに行けるな~と(*^_^*)
それと、皆様の所にも、コメントは残せないと思うのですが
遊びに行ける~ と、楽しみにしています



旅行、楽しみなはずなんだけど、やっぱり別れは辛いです・・・
けど、折角みんなの大事な時間をもらって行ってくるのだから、楽しんでこないとね☆

旅行の準備、まだまだ残ってるので (←どんだけ、のろまな亀なんだか~) 頑張らねば


IMG_5111.jpg

お散歩も 1日2回行ってくれるし
他のお友達ともいっぱい遊んで、4ワンで仲良く、楽しんでくるんだよ



インターペットの後編記事は、旅行から戻り次第 書かせて頂きます☆
(遅くなってしまって、ごめんなさい・・・)




コメント欄も、拍手コメントも 閉じさせて頂いておりますm(_ _)m



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
09:11  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

お茶目な 後ろ姿(^m^) 

写真は たんま~り 撮ってるのに、中々UP出来ないでいます
みんなの思い出なので、もう少しマメに少しずつ残せていけたらと思っています

少し前のお散歩風景

私一人の時は、1日 2回に分けて2ワンづつ、お散歩に連れて行ってます


まずは、第一弾 そら&小春編

IMG_4355.jpg
スヌーピーも大好きだけど、このおとぼけ顔のオラフも大好きで(*^_^*)
後ろから見てると、おデブのオラフと 細いオラフの違いに笑ってしまいます(^m^)


IMG_4369.jpg
何で、同じところを競って嗅ぐんだろう


鳩を目で追っている、小春の後ろ姿
IMG_4364.jpg
何だか、哀愁が漂って見えて、好きなんですよね~


スミマセン マンネリ、そらの逆立ちチッチで ^m^
IMG_4373.jpg
そらは、筋肉の塊みたいな体の持ち主なんです
パピー期も、ブリーダーさんの所で、毎日ランさせてもらってたからかな?
丈夫な体に育てて下さって、感謝しています


~~~~~~~~~~~~~~

この日の第二弾  リア&Angel編
Angelさん、案の定 歩きません・・・ (私、抱っこです
IMG_47.jpg
でもね~、お父さんやま~ぼ~も一緒にいると 初めからちゃんと歩くのです
近所散歩の時は、皆カラーにしているんですが、バディベルトなら歩いてくれるかも
と思い、この日 AngelだけBBにしてみました☆


いつも、ドッグランみたいに走ってる、みんなの気に入りの場所も 今はこんな状態で。。
IMG_4741.jpg
1m位に伸びてるので、流石に虫とか怖いし、ワン達も走りにくいと思うし‥
この土手の川沿いで、いつも花火大会が行われるので、その前に刈ってくれるのだけど
8月の後半だから、更に伸びて、まだまだこの状態が続くのかなぁ


アスファルトでは、中々歩かないエンタンも、土手に着いて
草の匂いを嗅ぎ始めると、歩いてくれるんです
IMG_4728.jpg


リアとも 仲良く並んで歩けました( ´ ▽ ` )
IMG_4733.jpg
普段、歩かない子が歩いてくれると、メッチャ嬉しくって


そんなに暑くもない日だったんだけど、おデブ タフな娘さんじゃないみたいなので
IMG_4743.jpg
すぐ、バテてしまうみたい


けど、なんとか なだめすかして この日の帰り道は最後まで、お家まで歩いてくれました
( BB効果も少しはあったのかな(^m^) )
IMG_4723.jpg

なんで、こんな当たり前な事が嬉しいんだろう(;^ω^)

リアもそらも、抱っこのおねだりなんて、未だしたことないし
ワンちゃんは、歩くのが当たり前だと思っていたけど
ブロ友さんのワンちゃん達や Angel (たまに小春) を見てて
当たり前じゃないんだって事に気付かされました

殆ど、後ろ姿ばかりになってしまったけど
みんな 歩き方も 後ろ姿も様々なので、何だか面白いです( ´ ▽ ` )
オラフくんが、更に面白さを UPしてくれたかも


次回もスヌーピー、続きます
次は、み~んな正面で(笑)



お忙しい中に書いて下さる、拍手コメント
いつも 楽しく、有り難く、大切に拝見させて頂いていますm(_ _)m



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:23  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

2013年キティちゃん達で最後のご挨拶♪

今年は変化の多かった一年でした。

子供とワン達の成長を残したいと思い、5年半ブログはやってたものの
それまでは 仕事・主婦業・子育て・ワン育て・介護で
ブログを書く事も本当にまばら・・・

振り返ると、4ヶ月間書かなかった事もありました。
ひと月に ほぼ ひと桁の更新でした。

13年間勤めた会社が3月に倒産
そのタイミングと入れ替わるように、小春が我が家にやってきました♡

それから小春達の成長をもっとマメに更新する時間も
ま~ぼ~や Angelと小春の成長と共に、少しづつ取れるようになって。。。

fc2さんのシステムも、全く知らぬまま続けてきたブログ
コミュニケーション??
訪問者リスト???
全く何が何だか知らなかった自分でした(//∇//)(;_;)

それまで訪問して下さってた方には
大変失礼で、申し訳ない事をしていたと思いますm(_ _)m

そのシステムを知って、訪問されたら自分も遊びに行くようになり
お友達も徐々に出来るようになって。。。 

5年半というより、実質、9ヶ月間のブログ生活が
とても楽しいものに変わりりました♬

とっても面白くって、楽しくって、優しい素敵なお友達との出会い
子供とワン達が繋げてくれた、お友達とのご縁

拙いブログに、拙い自分と仲良くして下さった皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございましたm(_ _)m




先日ご紹介した キティちゃんのお洋服で 今年最後のご挨拶です☆
どれも自分には違って見えて、選べなくって 又いっぱい載せちゃいました
2013年の最後の最後まで親バカです(^^;


R8050269.jpg
(トリミング前のボサ子でスミマセン。。。)


R8050273.jpg


R8050277.jpg


R8050293.jpg


2014年も又みんなに会いに来てやって下さいねっ(*^_^*)

皆さん、良い年越をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ




( コメントのお返事は出来ないかと思いますので
お返事&今年のお礼に伺いたいと思っています☆ )




年末のお忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

2013年、支えて下さり 本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:58  |  4wans  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.24 (Tue)

W.D.Gさんとcaramel.boxさんへ クリプレ探し♪

先日の日曜日に吉祥寺にある 『W・D・G』 さんと

代官山にある『キャラメルボックス』さんに 4ワンズ達の クリプレを探しに行ってきました☆


W・D・Gさんには、3ワンの服とお揃いにしたくって
←以前のお揃い記事

0サイズなら、小春の分が置いてあると リサーチ

ホームページと実際の在庫とでは、違ってる場合もあるので
行ってみるまで、あるかどうか ドキドキ
(カメラ持って行ったのに、時間もなく 現地の写真が 一枚もないので
良かったら ★を見てみて下さい(*^_^*))



ありました~~~~!!
R8050128.jpg
左のグレーのが、4ワンsでお揃いになるの~(´∀`)
右の紺のトレーナーも小春ので、可愛くって購入しちゃいました(・∀・)
しかも、お値段値下げで 2,940円也



後は、4ワンズ揃ってた物をGet!!
R8050127.jpg
0サイズは、作ってないとの事だったので
1サイズ×2枚  2サイズ×2枚 を購入しました(^ω^)


女の子にメンズチックなお洋服を着せるのも大好きで♡
ま~さんにも、小さい頃そうしてたのだけど
最近は、ファッションに目覚めたのか?
スカートとか、Girlsファッションがお好みらしく・・
まぁ~これも、成長ですね



早速購入したての洋服を着て、お散歩へ行ってきました
R8050116.jpg


小春の最近の お決まりポーズ
R8050120.jpg


さっき、ワン達の クリスマスケーキを作りました
R8050124.jpg
食パンに、生クリームとフルーツを挟んだだけの 超簡単ケーキ



W・D・Gさんから頂いた、クリスマスカードで リアと
R8050140.jpg


Angelから‥
R8050139.jpg


Merry☆Christmas Eve




我が家は、今夜は家で みんなでお祝いをします 
みなさん、素敵なクリスマスイヴを




(念願だったキャラメルボックスさんのお洋服は 明日辺り届くと思う?
ので、又ご紹介させて下さい



コメント欄は、閉じさせて頂いてますm(__)m

お忙しい中、いつも応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:18  |  4wans  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
