リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 小春

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.24 (Thu)

☆ 小春、3回目のうちの子記念日☆

3年前の今日、3月24日は 小春がうちの子になった日です


4ワン目・・・
うちに子になって幸せにしてあげれるのか?
お世話etc...どうなってしまうのか・・・

1ワン増える度にいつも葛藤してたことなのですが、小春を見学させて頂いた瞬間
もう、子の子だ!って、お迎えにはどの子の時も反対してた夫も
この子を迎え入れようと言ってくれて、私も決断し、小春をお迎えしました♡

命を迎える・・・
この子達の犬生は、私達の全責任だといつも肝に銘じながら・・・

うちの子になって良かったと、幸せだと小春に思ってもらえるように
大切に育てていきます・・・と、ブリーダーさんが大事に育ててくださった
思いに報いるためにも・・・☆


小春の名前は 小さいけど早く春がきますように・・という願いと
お義母さんの誕生日と、小春をお迎えした日が3日違いだったので
お義母さんの名前の春の1文字を付けて、小春と命名しました。

先日のお誕生日記事は、写真が1枚だけで
そっけない記事になってしまったので、以前と被ってるものもありますが
今回パピーの頃の小春も


私の膝の上でいつも眠っていた小春^^
R0020028.jpg


R0020077.jpg
いつも懐に小春を入れていたね(^^)♡


[広告] VPS

やっぱり、今とはだいぶ声も変わったね*^^*


小春が下痢で病院にお預かりになった時
一番心配していた Angel
R0020257_20160324204742f84.jpg
いつもは、ケンカばかりだったけど 姉妹愛を感じて
とっても嬉しかったんだよ♡


R0020230.jpg
お散歩デビュー前の小春


R0020711_20160324204743809.jpg
初お散歩の時、リードも嫌がらずに
お散歩大好きっ子になってくれて、安心したんだよ♪
けど、最近になって お散歩するとすぐに抱っこになってきてしまって・・
なんでだか、不思議で仕方ないけど、他のお友達と一緒にいるときは
大丈夫なんだけど・・・何故???


R0030010.jpg
8か月の頃の小春
だいぶ、今のお顔に近づいてきたね☆


最近の小春

IMG_3254_201603242045566c5.jpg

みんな揃って モデルさんも頑張ってくれてるね^^
IMG_5107.jpg


IMG_5009.jpg


IMG_5778.jpg

優羽という弟が出来て、だいぶお姉さんになったね^^

誕生日も大事な日だけど、うちの子になった日は
家族になった日なので、私達にとっては
とってもとっても大事な日です


小春、うちの子になってくれて
出逢ってくれて、ありがとう(*^_^*)

これからも、みんなで楽しく過ごして行こうね(o‘∀‘o)*:◦♪

大切な大好きな小春へ~





拙い記事に、 拍手への応援ポチを いつもありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:31  |  小春  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

♪。゚o。Happy Birthday 小春♪。゚o。

小春、3歳のお誕生日おめでと~う


3年前の今日、小春が産まれたと思うと感慨深いなぁ~


IMG_2271_20160110091614e33.jpg

2歳の時代の 一番好きな写真で


小春、いつも明るくって、楽しい時間を ありがと~う
あなたと出逢えて、幸せです



お父さん、お母さん、ブリーダーさん みなさんのお陰で
今、小春と一緒にいれることに
そして、偶然に偶然が重なって出会えたご縁に感謝します

小春、産まれてきてくれて、本当にありがとう




最近、ま~さんの受験前でバタバタして、寂しい思いをさせてた分
今日は、小春の大好きなお散歩 た~くさんしようね


3歳前にして、少し大人っぽくなってきたけど
人間もワンちゃんも大好きな、わちゃわちゃ小春は健在だね!

そのままの、小春が小春らしくいれるよう
3歳の年も、元気に健康に留意して生活していこうね





いつも温かいコメントをありがとうございます


  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10:34  |  小春  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

5ワン揃ってお散歩&小春うちの子記念日☆

先日の近所のお散歩風景

この日も、ま~さんが塾でいなくって 人間2人 + 5ワンでのお散歩


家を出て、いきなり座り込みでお父さんに抱っこをせがむAngel
IMG_0278.jpg


Angelさん、土手に着いて、草の所に置くと クンクン始まって少しだけ歩いてくれます。
IMG_0280.jpg


・・・が、用を足すとすぐこの調子(; ̄ェ ̄)
IMG_0282.jpg
甘えん坊ビーム光線を沢山出す、お嬢さん(-_-;)
エンタン全然歩かずで、メッチャおデブになってきちゃったので
膝の負担の事もあるし、筋肉を付ける為にも歩かせたいのに
何でこんなに歩くの嫌いな子になっちゃったんだろう(;_;)



IMG_0283.jpg
Angelだけは、歩かないけど、優羽は、お散歩大好きな子なので
ちょっと安心してます^^ 



このおふたりさん ( 小春と優羽 ) で、一緒にお散歩に行くことが多いせいか
IMG_1342.jpg
優羽が小春の真似してお散歩してることが多い気がします(^^)
小春から学ぶのは、社交性だけにしてもらいたいんですけど~(^^;;


リア・そら
IMG_0287.jpg
このふたりのお散歩は やっぱり楽♪


上手に撮れなかったけど、久々の そらの両足上げチッチ^m^
IMG_0289.jpg


芝生の広場についたら、各々好きな所を散策☆
IMG_1354.jpg
ようやくエンタンも、歩いたよ~~~



・・・って、思ったのも束の間・・・
IMG_1368.jpg


IMG_1356.jpg
うちの妹は、本当に手がかかるでしゅ byリア


またまた、Angel抱っこで 4ワンでお散歩
IMG_1411.jpg
見えにくいけど、小春ッチ 立ってます


優羽も、小春と歩くと、 あっち行ったり、こっちいったり
小春みたいな ちょこまか、変な動きをする時があるけど
IMG_1413.jpg
落ち着いたお姉ちゃん達と歩くと、普通に?真っ直ぐ歩けています^^


又、Angelを地面に置いたら・・・
IMG_1395.jpg
変なオーラを出して、訴えています

もうね、本当に頑固者のAngelなので
歩きたくない時は、テコでも歩かないんです

けどま~さんが一緒にいると
あら、不思議?? ちゃ~んと 歩くんですよね~
この日は、ま~さんがいなかったから、全くお散歩乗り気じゃなかったのかな~(T_T)

けど、受験が終わるまでの この1年は
ま~ぼ~抜きの お散歩が多くなるから、困ってしまうな~


でもね・・
IMG_0298.jpg
家の近くに帰ってくると、歩くんですよ~

しかも、家に入ろうとすると イヤイヤ~~!!ってするんです。
お散歩は嫌いだけど、外にいるのは大好きな 不思議っ子Angel
いつもこんな感じの、ドタバタお散歩なのでした(^^;;



そして、今年の狂犬病の 通知が届きました。
IMG_03711.jpg
今までは、はがき だったけど 今回からは こちら地方、封書に変わるそうです。


出張会場だと
注射料金が 3,050円
注射済票交付手数料が 550円  計3,600円なんだけど

病院で打ってもらうと、手数料もかかり 結構な価格になってしまうんですが
けど、集団接種だと 大型犬も小型犬も同じ太さの針で注射されるそうなので
去年、リアとAngelが接種後出血、そらが接種30分後に下痢になったと
去年の記事で覚書きとして、残っていて、やはり怖いので
今回からは 動物病院で打って頂こうと思います。
病院なら、何かあってもすぐ対応して貰えて 安心ですしね^^

~~~~~~~~~~~~~


それから、2年前の今日 3月24日、小春がうちの子になった日でした(*^_^*)
なんだか、まだ二年?という位、あっという間の
思い出がいっぱい詰まった2年だったな~( ´ ▽ ` )


ブリーダーさんの所に遊びに行った時の 2ショット写真
IMG_76311.jpg
愛情いっぱい 手塩にかけて、小春を育てて下さったブリーダーさん
小春を見つめる眼差しは、お顔を隠すのが勿体無いくらい
いつも温かくて・・・


お父さんの ロニーくんと親子2ショット♡♡
IMG_7641.jpg
お目目くりっくりで 可愛いな~

小春と縁をつないで下さった事に 感謝です

又、顔を見せに伺わせて頂きますね☆


小春!!これからも、沢~~山 楽しい思い出作って行こうね




いつも温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
   ただ、明日は(3月25日) 朝から1日 出掛けているので
   お返事は 明後日以降になるかと思いますが、何卒ご了承下さいm(_ _)m




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:30  |  小春  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

○☆ *:..Happy Birthday 小春 *:..。o☆○

1月10日

今日は小春が生まれた日、2回目のお誕生日です

そして、ブロ友さんの 『☆おねぼけムウにメロメロ☆』 の、ムウくんとは
全く同じ生年月日で
『Fantastic Life with のん & ロゼ』 のNON姉姉さんの
お母様と同じ誕生日なんです

おふたりとも、お誕生日おめでとうございます
同じ日に生まれて、とても光栄です☆
お母様もムウくんも、いつまでもお元気で

素敵な年になりますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~


可愛くって、目に入れても痛くないとはこの事なか~って位
愛おしくて、きっと孫ってこんな感じの存在なのかな~と想像出来るくらい^^
( まぁ、小春だけじゃなくって、みんなそうなんだけど(^^;; )

小春は、人間にもワンちゃんにも懐っこい
我が家では、そんな性格の子は初めての、お散歩命っ子

そして、今は優羽にLove♡ な感じなんです(*^_^*)
優羽に耳を噛まれても、吠えられても だま~って何も怒らない
寛大な 小春


夜も優羽と一緒にいたいみたいで、ここの所私たちとは一緒に寝てくれなくなってしまい
ちょっと寂しいけど、優羽が寂しくないようにと、一緒にいてくれてるのかな?
優羽をお迎えして、お姉ちゃんになって 小春の優しさを初めて知った感じです☆


1年振りに、スライドショー作ってみました!
ブッキーな母さん、これを作り終えたら 精魂使い果たしてしまったけど
1歳の1年間を振り返った、母さんから小春への贈り物
お時間がありましたら、ご覧頂けたら幸いです☆

<音が出るかもなので、ご注意下さい!!>
 


いつもお世話になってるトリミングサロン 『 eDison 』 さんから
小春が お店のカレンダーのモデルさんを お引き受けしたのが 去年の7月8日
その時のカレンダーを大晦日のトリミングの時に頂きました
IMG_9085.jpg


小春は、3月と7月を担当させて頂いたようです。
IMG_9091.jpg

IMG_9092.jpg


家では、こんな風に撮れないけど 流石プロのカメラマンさんだな~と
・・ていうか、何で振り向きポーズが出来てて
何でこんなカメラ目線なんだ?? ←やっぱり不思議??

性格?落ち着きのなさが、優羽よりパピーみたいな小春
けど、ず~っと失って欲しくない所でもあるんです♡
それを失わないよう、いつまでも小春が小春らしくいられるよう
支えていくから・・・
いつまでも、天真爛漫な そのままの小春でいてね
小春、産まれてきてくれて 本当にありがと~う


小春をこの世に産み出してくれたお父さん、お母さん
巡り合わせて下さった ブリーダーさん
小春に関わって下さった全ての皆さんに心から感謝です
ありがとうございました



いつも 温かいコメントを ありがとうございます(^-^)
楽しく、嬉しく 読ませて頂いてます



前記の記事では、優羽にお祝いのコメントをありがとうございました♡
そして、小春にまで既にお祝いのお言葉を頂きありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅れていますが、今しばらくお待ち頂けたらと思います。
よろしくお願いします m(_ _)m


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
 よろしかったら、ご利用下さい )




応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:13  |  小春  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

小春うちの子記念日1周年&公園へ♪♪

前回の記事では、私の事を気遣って下さるコメントをいっぱい頂いて
とっても恐縮してしまいました(´;ω;`)

私のエピソードは、ついでに書いたことなのに
皆さんに逆にご心配かけてしまい、スミマセン・・・

けど、皆さんの優しさや励ましが 身に沁みました・・・

本当にありがとうございました

昨日は、校外役員の最後の仕事&引き継ぎ&父の介護の為
仕事をお休み頂いたのですが、特にそらも下痢にもならず
安心していた矢先、そらさん、今日の明け方も、日中も 
やっぱり下痢P~で悲惨なことになってたそうです


ま~ぼ~が昨日で学校が終わり、一人で家にいるので
旦那さんがお昼一緒に食べる為とワン達の様子を見がてら帰ってきたのだけど
そうしたら、凄い事になってて大変だったみたい

それって、今に始まったことではなく
以前、パピー時代もそうだったのです・・・
そらは、私に似てナイーブで?←これいらない?ですね(;^ω^)
精神的に弱い子で、それが下痢にさせてる要因のようなのです・・・

プロフィールに書いてあるように、妹を迎えても未だにそらは
母っ子で 分離不安みたいなものがあるようで
だから、仕事があると分かると 何故か下痢を起こして
反抗でもしてるかのように・・・

なので、最初は初めて長時間のお留守番をさせてしまう
小春が心配だったのに(小春は、今とっても いいうんPをしています^^)

今は、そらの方が心配になってきちゃって・・・
そらはいつもPCに向かってる時も、寝てる時も何をしている時も
私の側を片時も離れないんです、昔も今も・・・

どうしたら、いいんだろう そらの下痢さん。。。



********************************************

先日の日曜日(3月23日)近所の公園にみんなで行って来ました。
桜を求めて行ったけど、まだほんの少ししか咲いてませんでした

けど、とっても広い公園なので
お散歩を楽しんできましたよ


Angelも、みんなでお散歩に行くと この通り歩く歩く
IMG_2429.jpg



私一人での散歩の時は、絶対撮れない前からの写真を撮ってみました☆
IMG_2444.jpg
みんな 追いついてくれようと 必死なお顔が可愛くて



この、長~~い ローラー滑り台を ふた組に分けて滑ったよ
IMG_2511.jpg


まずは、お父さん&リア・そら チーム  
IMG_2475.jpg
IMG_2493.jpg


お次は・・ ま~ぼ~&Angel・小春チーム
IMG_2494.jpg
IMG_2506.jpg

4ワン共、怖がることもなく、平然と滑っていたそうです(*´∀`*)
ま~ぼ~が、一番楽しんでいたね


桜じゃないけど、お花?の前で パシリッ
IMG_2516.jpg

18時 過ぎて、結構暗かったのに、流石一眼!! ブレることなく こんな感じで
写真が撮れて感動ものでした~~
IMG_2517.jpg
ま~さんの、クシャ顔 載せちゃった


*****************************

またまた、話は変わり・・・

3月24日は、小春のうちの子記念日でした
(もう、2日も経ってしまった~~ 小春、ごめんよ~

会社帰りに、ケーキを買っていって
当日は、ささやかな1周年のお祝いをしました

IMG_2541.jpg
折角可愛いケーキが、チャリで帰ってきたせいか?
ボロボロ状態に(T_T) しかも写真もピンボケという



うちの子になった日というのは
つまり、一生一緒に生きて、最後まで看取るという覚悟を決めた日・・・
お誕生日は、勿論だけど、私達にとって『うちの子記念日』も
忘れられない、大事な大切な日なんです♡



花より団子状態で、ご飯を食べた後にも関わらず
4ワンは瞬速で食していましたよ~
IMG_2545.jpg


ワンコ同士でいるのが大好きで、多頭飼い向きの子で良かったな~と思います☆
今の悩みの種は、小春 未だにパピーのフードしか食べてくれず
(切り替えのため、パピー用と成犬用フードと混ぜて与えたら
どちらも食べなくなっちゃって
痩せてしまうのは怖いので、未だにパピーフードを与えてるのです

上の3ワンは、そんな事はなく みんな切り替えもスムーズに出来たのだけど‥
そんな、経験のあるワンちゃんはいますか?



1周年当日の の 5Shot載せちゃいま~す
(私cutで、モサ子で失礼します(汗)

IMG_25192.jpg

IMG_2532.jpg

IMG_2527.jpg

IMG_2523.jpg

IMG_2521.jpg


小春は、本当に面白くって、明るい子で
この子がいる所は、パ~っと明るくなります

これからも、その個性がいつまでも永遠に続くように
小春を守って行くからねっ


小春! 私達、家族と出逢ってくれて ありがと~う
うちの子になってくれて ありがと~う


(今週は激多忙の為、コメントはお休みさせて頂きますm(_ _)m)

お忙しい中、応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:11  |  小春  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
