リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** トリミング

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

そらのお祝いの続き&9月・10月のトリミンング~♪

リアとそらのお誕生日記事に
沢山のお祝いのお言葉をありがとうございましたm(__)m

ふたり揃ってシニア期に入りましたが、これからはより一層
健康に留意して見守っていきたいと思います☆


そらのお誕生日当日には作れなかったけど
そらは小麦粉がダメなので、市販のケーキがNGの為
中身を カボチャとサツマイモをこして ドーム型にしたものの上に
生クリームを乗せて、見た目アレだけど(;´▽`A``アセアセ
作ってみました^_^;

IMG_3502_20151103170518015.jpg
トップと周りには数種類の果物を  


IMG_3503.jpg
早く食べたい~~って、現実逃避の目(・_・;)
ごめんよ~~~
すぐ、取り分けてあげるね~~


IMG_3519.jpg
凄い勢いで、一心不乱に食べておりました('◇')ゞ
作り甲斐があるよ~~! ありがとね~


IMG_3550_2015110317051781b.jpg
ま~さん、リアそらに カフェマットを私の持ってた余った布を使って
習いたての ミシンで作ってくれていました
キルティングと柔らかい布で 2重になってるそうです♡
ちょっとヨレヨレしちゃってるけど、気持ちが大事だもんね(*^_^*)


父、母からは お誕生日の記念に とある撮影会に行ってきまして
その時のお洋服や、リード達が誕プレかな(^-^;

その模様は、又後日UPしたいと思います☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


5ワンのトリミング記事が、全くUP出来なかったので
記録として、2か月分のトリミングアフター後を残しておきたいと思います☆

9月  9月はみんなボディ1㎜
IMG_2213.jpg

10月  10月はボディ5mmにして頂きました
IMG_3184_201511031707096c1.jpg


9月
IMG_2217.jpg

10月
IMG_3197.jpg
リア、そらは 9月と10月で違う所サロンです☆



Angel ・ 小春 ・ 優羽 は9月も10月も同じサロンです

9月
IMG_2231.jpg

10月
IMG_3247.jpg



9月
IMG_2271.jpg

10月
IMG_3207_20151103170712c42.jpg
小春、しじみ目(*_*)


9月
IMG_2296.jpg

10月
IMG_3183.jpg
優羽は、頑張ってカメラは見てくれてますが
もうネムネム状態で可哀想だったので そのままのお顔を撮っちゃいました
みんな お疲れの所、付き合わせちゃってごめんよ~~~


9月はリア、そらが同じサロン  エンタン、小春、優羽の3ワンが同じサロンで
2ワンと3ワン、別々のサロンでお願いしたのですが

10月は5ワンみんな同じところにお願いし
尚且つ、預かり時間の長い所なので
( この日は、トータル9時間サロンでの預かりでした )

シニアのふたりは元気だったのに、小春と優羽が特に
お疲れモードになってしまってたので、これから日にちをずらすとか
終わった順にお迎えに行くとか、対策を考えたいと思っています

みんな お疲れさま~



いつも温かいコメントをありがとうございます


  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:45  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

5ワンでトリミング♪

8月6日

我が家は2軒のサロンでお願いしてるのですが、今回のサロンは
予約が取りにくくなっちゃって (今年、初めてかも?)
久々に5ワンs、トリミングして頂きました(^^♪

サロンの方がお迎えに来てくださる前に
5ワン揃って、お散歩へ行ってきました

まずはその動画をどうぞ~   ( 音が出ますので、要注意です
[広告] VPS


エンタンは、相変わらずのお散歩拒否(;´・ω・)
まぁ、想定内の事だったんだけどね( ;∀;)


今回は、ボディ 1㎜ cut
ブログ記事にはまだUPしてないのですが、先日海水浴に行ってきたりで
洗うのにも、暑さ対策の為にも 夏仕様で スッキリさせちゃってます!
けど、1㎜でお願いします・・と伝えると、(;´・ω・)というお顔をされてしまい
ちょっと悩みましたが、やっぱりスッパリお願いしますと
そして、育成させてた嘘しっぽ? おパンツをコンパクトに・・と要望したのですが・・。

サロンで撮影時に使っている、アンティークな椅子が欲しくって
お散歩がてら探していたら、近所の骨董屋さんに ありました~
初!!その椅子を使っての撮影

いつもの如く、年功序列で みんなのトリミングアフターを残しておきたいと思います


リア
IMG_1645.jpg

あれれ? お尻、コンパクト??
IMG_1651.jpg


そら
IMG_1638.jpg

そらが、一番背中の胴が見えるかも^^ つるんつるんで、肌触りも気持ちよか~(^^)
IMG_1643.jpg


Angel

エンタンも前がつるんつるん^m^
IMG_1655.jpg

胴は ぷっくり
IMG_1659.jpg



小春
IMG_1670.jpg

小春、どっちのお顔も選べずで(汗)  両方載せちゃいました^^;
特に小春の頭としっぽは、大きさが変わらないね
小春は、少しイメチェンしたくって、お耳の毛を伸ばしてください‥とお願いしました☆
IMG_1680.jpg

トリミング後だったのに、この日は始終ご機嫌さんだったね(*´▽`*)
IMG_1681.jpg



優羽
IMG_1692_20150807190216378.jpg
優羽のカットは、完全トリマーさんお任せです☆


IMG_1693.jpg


今回、チョーカーを下さってたのに、付けて撮影するの忘れちゃったので
翌日に代表で優羽に、撮影をお願いしました☆
IMG_1737.jpg




今回、ボディを短くし過ぎちゃったので、そのせいでおパンツが
小さく見えなかったみたいです(^-^;

それと、トリマーさんが小春を抱き上げた瞬間
『小春ちゃん、太りましたか?』 と
こちらのサロンでお願いしていなかった間に、500g太っていたんです
元々の体重の半分近く増えてたら、そりゃ気づきますよね(;´・ω・)

人間と一緒で、太るのは簡単なんだけど
痩せるのは、至難の技ですよね((+_+)) ←自分もだわ

逆に優羽は細くないか、お尋ねすると
今ぐらいが、丁度いいのでは?とのことでした。
私の判断基準が緩いのかなぁ><;?
ご飯を減らすのは可哀想なので、何か策を考えないと


色々アドバイスくださったり、今回も可愛く仕上げてくださって 
ありがとうございました

次も予約が取れますように・・・☆彡



いつも温かいお言葉をありがとうございます m(__)m

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
23:09  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.17 (Fri)

第二弾のトリミングとお散歩と♪

またまた、更新があいてしまいました


そらの トリミングのアフター写真が目をつぶってばかりで
全くもってちゃんと撮れなかったので
お散歩風景のそらを ( リアもいますが(^^;; ) 
載せておきます(*´ω`*)
ちょっと時期外れだけど、桜もまだ載せてなかったので
それも併せて (^_-)-☆


ご近所の桜達です
IMG_0419.jpg



IMG_1712.jpg


IMG_0415.jpg


IMG_0425.jpg
トリミング数日前の写真ですが・・ このわたちの顔で、ご勘弁くだしゃい byそら


4月4日 (何日前なんだか(^^;; 一応、記録と言うことで・)
第二弾、リア・そら・優羽のトリミングに前にお散歩へ裸族で、レッツだgo~

IMG_1709.jpg


トリミングアフター

リア
IMG_0450.jpg
何だか、怖い顔してますね(^_^;)
リアはカメラを向けると、どんどん目が下がってきてしまうので
それよりは、少しはまともな写真かな(^^;;


優羽
IMG_0453.jpg
犬生で3回目のトリミング✂
可愛くして頂きました~♡

まだ、毛が柔らかくて ふにゃ毛ですが、
今だけのパピー限定の個性と思って、捉えています☆

優羽さん、先日の8日で 7ヶ月を迎えたのですが
そろそろ、去勢手術の事も考えなくてはならない時期に入ってきてて・・・

女の子だろうと、男の子だろうと 本当にこの事は
毎回、悩んでしまいます・・・

男の子の去勢って、余りしないと聞いた事があるのですが
皆さんのおうちの 男の子のわんちゃんは、手術されていますか??


最近は、ホントヤンチャ盛りの破壊王
IMG_0524.jpg
リアの大好きなおもちゃの中身の綿や笛を出してしまったり


最近の相棒
IMG_0523.jpg
自分と同じ位のこのイルカさんで マウンテング+中身をカジって出してしまったり

日々、母は修理に明け暮れています

家の中の物をかじったり、破壊したのって リアの時以来だから
久しぶりで、逆に新鮮でもあるけど、ちょっと勘弁だよね~優羽くん(; ̄ェ ̄)

けど、素直で甘えん坊で メッチャ母っ子になってくれて(*^_^*)
本当に可愛いたらありゃしないのです

未だに粗相もするし、破壊もするけど
チッチだよ~と、トイレに連れて行けば 必ずしてくれたり
私に自分の全身をくっつける位、甘ったれで
おいで!と言ったら、何を差し置いてもすぐに飛んでくるし
こら!って怒ると、シュンとして、すぐやめたり(*^_^*)
日々、可愛さが増す一方です ←完全なる親バカです

これらの事は、うちの女子達は全くやらなかったことなので
そこは女の子と男の子の違いなのかな~って(^^)

うちの女の子達は、ツンデレタイプが多いのかな^^:
それも又、私にとっては 可愛いんですけどね(*^_^*)


IMG_0306.jpg
わんちゃん大好き♪ 大小問わず、ご挨拶も大好きで(*^_^*)

わんこも人も大好きで、小春の子分と言った所かな(^^;;
けど、男の子は腕力も筋力もあって
既に、体型も小春を超えてるし、7ヶ月の優羽に小春が負けちゃってる所が
ちょっと不憫でもあったり

IMG_0308.jpg
お散歩の時、今はこんな感じでチッチをしています。
今の所はそんな脚を高くあげてないのだけど、そのうち男子が目覚めたら
分からないですもんね(´・ω・`)

Angelとは違って、歩きたくないポーズじゃなくって・・・
IMG_0316.jpg
家に帰りたくないポーズなんです^^;


この坂を下ったら、家方向って学習してるみたいで
まだ土手にいる~~~!!ってやるんです(´-ω-`)
何とかなだめすかして 家に進すませますが(; ̄ェ ̄)

パピーにとっての1日は、人の一週間に匹敵すると言われてるそうなので
日々沢山、充実させてあげたいし、学習もして欲しいし
何より楽しく過ごさせてあげたいな~♬


・・・って、お姉ちゃん達や、私に怒れる事も多いけどね( ̄◇ ̄;) ゆうや 
最近、 『 ゆうや 』 に改名されつつある優羽さんなのでした^^


すご~く遅くなっちゃったけど
次はインターペットの記事をUPしたいと思います☆




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )



     コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆
   
     
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:11  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

Angelと小春のトリミング&リア頑張ったね!

前回の記事のご報告では、驚かせてしまってごめんなさい・・・
色んな声を頂き、寂しいです‥とおっしゃって頂いたり
お疲れ様でした‥とのお言葉を頂いたり、本当に嬉しかったです(;_;)

ランキング、悩んでおられる方も多かったですが
ご自分が納得するまで、悔いのないよう、後悔のないよう
何かの為に、誰かの為に 頑張って続けて行って下さい!

これからも、みなさんのブログを楽しみに拝見させて頂きます


~*~*~*~*~*~*~


5ワン揃って、同じサロンで予約が取れなかったので
4月2日と4日に分けてトリミングに行ってきました


まず2日に先発隊の Angelと小春
サロンに向かって出発~
途中下車して、お散歩もしました


サロンに行く時はいつも裸族
IMG_1673.jpg


途中、きれいな菜の花畑があったのでそこで パチリッ
IMG_0428.jpg
小春は バッグの上に乗っかっちゃてるし
Angelの上にも乗ってるし、メッチャ迷惑顔のエンタン(;´Д`A
家では怖いお姉ちゃんだけど、外では寛大です^m^


トリミング アフターの Angel
IMG_0430.jpg
最近、優羽にも耳の毛を狙われて(苦笑)
更にショボショボ耳になってしまったエンタン><
多頭飼いの宿命でしょうか(/ _ ; )


小春
IMG_1692.jpg
I phoneにて
小春の耳は、短いせいか?余り優羽に狙われないんだよね^^


IMG_1699.jpg
I phoneにて


IMG_0446.jpg

一眼レフより、I phoneの方が 良く撮れる時もあるんですよね~
けど、こう比較すると やっぱり一眼レフの方が明るいかな?


今回も可愛く仕上げて下さり
e Disonの皆さん、ありがとうございました



そして、この日
以前リアが雑誌のモデルさんをさせて頂いた時の
本を頂きました~( ´ ▽ ` )ノ
その日の記事がこちらです→☆★

シニアのリアにモデルをお願いしたいと
おっしゃって下さってのことでした。


確か、3月30日に発行されたと言ってたかな??
IMG_1771.jpg


面白いスタイルに変身していた リア^m^
IMG_1702.jpg
実はこの日、撮影時間が早まり、見学に間に合わなかったんです
けど、リアちゃん頑張ってましたよ!
なので、あっという間に終わりましたよ!というお言葉と
発作を起こさなかったというのを聞いて、ホッと肩おなで下ろした
父母なのでした


IMG_1700.jpg
こちらは、メインページの写真ではないのですが
私的には、こちらの自然なリアの方が好きで♡


シニア犬のリアに、素敵な経験と思い出を作って下さった『 e Dison 』 さんに
感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当にありがとうございました(*^_^*)



お次は、リア・そら・優羽 のトリミング後を
お送りしま~す( ´ ▽ ` )ノ



いつも温かいコメントをありがとうございます



コメント欄と、拍手コメ欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m
   
     
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:38  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

今年初のトリミング♪

ここ数日、みんなが体調を崩したり、学校の行事ごとやら お出掛けしたりと
バタバタしてPCすら開かない日々が続いていました(>人<;)

それと同時に、以前は3Gのスマホで、メッチャ遅かったけど
現在iphoneになってから、皆さんのブログを拝見するのも、ご訪問も
サクサク行けて、事足りてしまうので尚更かな・・・
けど、フリック操作がメッチャ遅いし、苦手なので
スマホからは、中々コメントを残す事が出来ずなのですが

お返事がだいぶ遅れていますが、今しばらくお待ち下さい


************************


2月13日
5ワン トリミングdayでした^^

家に帰ってきたのが、かなり遅くになってしまったので
みんな、お疲れモード
( 特に、リア・Angel・優羽 )

けど、何とかみんな頑張ってくれました☆


嘘しっぽに 足先は隠れバリ 今回もボディは5mm


リア
IMG_9845.jpg
リアは、いつもと変わらずのカット
こちらを見ている写真は全て上を向いてしまって 撃沈
何とか お目目が見える写真はこれだけでした



そら
IMG_9808.jpg
そらはやる気スイッチが入って、珍しく頑張っていましたよ^^
お耳を思いっきり、短くとのリクエストをしました☆
更に 男の子っぽくなってる気がします(笑)



Angel
IMG_9824.jpg
リアとAngelは、まつげが長いんだけど
何故か?Angelだけ、今回切られていました
早く伸びてこ~い(*^_^*)
エンタン、小春と最近は優羽にまで お耳の毛を噛まれるので
更にお耳の毛が減ってしまいました


小春
IMG_9839.jpg
小春も耳の毛を短くお願いしました。
その子その子の性格やイメージでカットをお願いしていますが
小春も長いお耳にしたら、少しはレディに見えるのかしら^m^



優羽
IMG_9832.jpg
優羽は、直毛でまだまだ柔らかいパピー毛なので
カット後も既に、ぺチャーって感じだけど、これからどうなるかな(^^)?
小春と同じくで、優羽も アプリコットと言われたのだけど
どんどん色がレッド寄りになってるような

プードルは脱色するので、いつかAngelのように
アプリコットになるんだろうな(。・ ω<)ゞ


首に巻いてあるターバンは、その子のイメージーで
トリマーさんが、色を選んで下さったそうです♡
私の思ってたカラーと 同じでビックリしちゃいました

取れたり、乱れちゃったりしてたので 私が結び直したんだけど
後から写真で見ると、何だか変ですね・・・

けど、みんなお疲れの所 付き合ってくれて
ありがとね~( ´ ▽ ` )



昨日 (2月18日) は、寒い雨の一日でした
IMG_0003.jpg
リアとそらとAngelには セーターを着せたんだけど
それでも、みんなで毛布に潜っています^^
( 因みに、小春は私の膝の上で寝ています^^

優羽が側に来ると怒る リア・そらも 寝てる時は大丈夫みたいなので
5ワン揃って、ほっこりする ひと時です

みんなが ず~っといつもまでも元気でいてくれることが
母さんの一番の 願いです



今日は母が頑張って私を産んでくれた日
母に感謝する日ですね

節目として、長年ロングだった髪型を短くしてこようかと
カットするのって、勇気がいるんだよな~(^^;;
結局、あんまり切れなかったりして


お会いしたことがないブロガーさん達は、皆さんロング?セミロング?ショートヘア?
ワンちゃんは知っていても、飼い主さんはお顔が分からない方が殆どなので
どんなスタイルの方が多いのか、気になりますぅ




いつも温かいコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )


( コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆ )






応援、いつも感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
01:29  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
