リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 日記

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.08 (Thu)

Archさん秋のフリマ駒沢オリンピック公園と★大切な頂き物☆

少し前になってしまいましたが


『 れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。 』 の703△さんから、素敵なお届け物が届きました

IMG_2488.jpg


image3.jpg image1_2015100812411448f.jpg
上から  リア・Angel            そら・小春・優羽

5ワンの写真が付いてるボールペン
これらは、1本のボールペンなのですが、703△さんが
何十本のボールペンを 1本1本手作りで作られて・・・

体調も思わしくない中、丹精込めて作られた事を思うと感激、感動しちゃいました
世界に1本だけのボールペン、大事に使わせて? いや、使わず、飾らせて頂きます♡

IMG_2501.jpg
お手紙も、これまた手書きで添えられていて またまた感動


以前にも載せたことがありますが・・
IMG_2485.jpg
この手作りパズルも703△さんが作ってくださって・・・
我が家の宝物になりました



こんな拙いブログではありますが、拡散の協力をさせて頂きたいと思いますが
私、まだ日にちがあると思ってたら、フリマ物資の到着期限が10/11日までと知り
急いで、記事を書いた次第であります(;´・ω・)

703△さま、遅くなり申し訳ありません。。。


《 以下、転載させて頂きます。》

れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。の703△さんが
保護活動を応援されてる 『 動物保護団体 「Arch」 』 さん ←リンクしています。

ARCh-fleema-9s.jpg

『 動物保護団体 「Arch」 』 さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をされています。


2015年10月18日(日曜日)、駒沢公園で開催されるフリーマーケットに
ARChの参加が決まりました。

保護当時は健康の優れない子たちが多く、多額の医療費が必要とされますが
ボランティアによる活動のため、一般の方からの寄付金とフリマの売上金で
医療費を捻出しています。

詳細は703△さんの ⇒ 『 物資支援募集情報 』 で、ご確認ください。


一枚でも一個でも、お手元に使わない物がありましたらご寄付いただきますよう
何卒よろしくお願い致しますm(__)m





いつも温かいコメントをありがとうございます

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
     何かございましたら、ご利用下さい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

3.11と3.10

3月11日


2015年 今朝の新聞に載っていた記事
IMG_1269.jpg


この日が来るたび、胸が締め付けられる思いに駆られます・・
恐ろしい思いをされた方々への思い、そして当時経験した記憶、・・



IMG_1271.jpg
2015年3月11日


4年前の今日も、この空と変わらなかったはずなのに
4年前とは、全く変わってしまった現状・・・

14時46分
哀悼の意を捧げました。


もう、ご存知の方も多いかと思いますが
Yahooで3.11と検索すると、おひとりにつき10円が
復興支援のために寄付されるそうです。



70年前の 3月10日
東京大空襲では、死者10万人

年月は違えど、1日違いで こんなにも大惨事が起きた現状

子供たちの為にも、災害も戦争もない明るい未来が
待っていますように・・・



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

あの日から3年‥

2011年3月11日(金)


東日本大震災から、今日で丸3年が経ちました。
その時綴った日記→☆☆


あの時の光景は、今でも目に焼きついている‥

IMG_2088.jpg

この時、私達も怖い思いはしたものの
被災地の方々の体験、経験とは比にもならない‥
今現在も、被災地で自らの自宅に帰れない方たちが沢山いることを‥


東日本大震災の 震災関連死が後を絶たないという‥
かけがえのない命が・・・

IMG_2090.jpg


普通であること、いつもの日常を今あることを辺り前と思わず…

R8050033_201403111338433c6.jpg


この日を忘れてはならない、風化させてはならない
まだまだ 苦しい思いをされてる方がいることを決して忘れてはならない‥

改めて考えさせられる、3.11‥



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
14:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

体験学習1泊二日のお泊まり(&胃カメラ)

             昨日は、病院&個人面談 

       今日は 校外委員の定例会が朝9時半~2時間ありました。

      1年の任務活動があるので、まだ先は長い道のりでございます

      

          明日からま~さん、学校の体験学習で1泊2日
 
       入院以外で 初!親元から離れて お泊りに行ってきます。


            本人凄く楽しみにしてるんだけど


         喘息のこともあるし、お泊まりは初めての体験なので

           親的には心配で、今からドキドキ( ´▽`:
         ( 子離れ出来ない、心配性な母です )


  
                  そう②!!
           
                先日の、胃カメラ‥

         怖くて、怖くって泣きたい位 ビビってました(苦笑

  
      薄い色した物を少しづつ飲み、注射を打ち、口にミント系の味の

         麻酔液みたいなのを含まされ、最後にそれを飲むと

        だんだん口の中や舌がしびれてきて、話しづらくなってきて‥

      
      「鼻からと口から入れるの、どちらが辛くないですか?」と聞いたり

           最後の最後まで悪あがきしてました

    結局、一番細い管のものを 口から入れるのが楽かもしれません‥とのことで

              そのようにして頂きました


          結果を昨日聞きに行き‥ 十二指腸炎ということで

           十二指腸に「びらん」という物が出来ていて

               悪さをしていたようです。

        すい臓の検査もして頂きましたが、そちらは問題なしとの事でした。

        
          いや~~しかし胃カメラ、苦しかったです~~(>_<;
 
         一生、胃カメラなど飲まないと思っていたのですがね‥

          けど、もう今後は飲むことはないと 思われます(´∀`;



     ★─…☆・:*:・☆…─…☆・:*:・☆─…─☆・:*:・☆─…─☆…─★


           いや~、しかし今日の関東地方は風が強く

                 暑い1日でした

    
      ということで、去年シーズンOFFの時に安かったので(1枚、500円也~~)

               買いだめしておいた

             ジェルマットを出してきました!

R0021240.jpg

  左のシルバーの冷たいパネルは、Angelがパピーの頃使ってた物で
     
        小春も使うかなぁ~と思ってたら

         こういうの、苦手なようで(汗) 全く乗らず

      Angelもパピー時代は 乗って涼んでいたのですが

           今年はさっぱり(´д`)

     かろうじて、ジェルマットだけは、使ってくれてます。
         (性格も変わってきますよね~)


     保冷剤が入ってるペンギンさん、Kaoさんのブログで見て

       いいなぁ~と思い、買っちゃいました(*´▽`*)



最近、被毛のコシがなくなってきた リアに良いシャンプー&リンスはないかなぁ~と
         探してたら、こんな物を見つけまして
R0020803.jpg

   何回か使用しましたが、まぁまぁコシが出てきたような

      
   三年以上使っている、ペットエステマッドシャンプー ←リンクしてます

      の香りや使用感が大のお気に入りなので

    他の3ワンは、変わらずこちらを使用しています♡



        明日から、ま~さんはいないけど

          旦那さんも仕事なので

  折角の海日和、今年初入水&小春も初泳ぎ出来るかなぁ~と思ったけど

          行けそうになく 残念


        
        けど、 今月末にハワイ旅行が控えてるので

           その準備でもしよっと






PS:文字の入力の仕方を、変えてみましたが
見にくくなかったですか?
もっと、修行を重ねなければいけませんね( ´ ▽ ` ;)


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
18:54  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

二年前の今日

二年前の 3月11日(金)14時46分

東日本大震災から丸二年が経ちました。


神奈川県に住んでいる私達でさえ
鮮烈に怖い一日だった…
けれど、被災地の方は あの日どれだけの思いをされてたのだろうか?


あの日がなければ、今まだ苦しんでる人も
無念にも命を奪われることも
悲しみに打ちひしがれている遺族の方もいず
普通の日々が送れていたのに…と思うと
胸が締め付けられる思いです。


二年前の今日は私が仕事で旦那さんや娘達に大変な思いをさせましたが
今日は、ワンズと一緒にいれました。
ま~さんも学校で黙とうを捧げたそうです。


二年前にも書いた思いとひとつも変わることなく
一生忘れることはないこの3.11…



ご冥福をお祈り致します。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
