リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 旅行

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.30 (Sat)

2016年 初旅行 Part1♪

2015年の書き残した出来事を先にUPしたかったのですが
時間がなく、来週から始まることに関わることから先にUPしようと思います。



2016年、キャンピングカーにて
大晦日の夜から、関西方面にみんなで旅行に行ってきました

人間の食事は、家から作って行ったお総菜や、お雑煮を持って
ワン達のご飯は、車のキッチンで調理(^^)
ワン達の方が、豪勢だわ^_^;

本当は、淡路島まで行きたかったのですが
ま~さんの塾が1月3日から始まるので、1泊2日で2日に帰る予定が
お正月の渋滞を舐めていたのか><; 
結局、京都止まりに

それでも、帰れなくなって、車中で2泊せざる得なくなり(汗
塾も何とか、3日の日 ギリギリ間に合ったのでした(;´・ω・)


先ずは、パーキングエリアで 夜中も、何度も休憩して
こちらは、朝 パーエリアにて パチリッ
IMG_4596.jpg


作って頂いた、お揃いのダッフルコート
人間のミニチュア版みたいで、凄く可愛いコートです♡
IMG_4605_201601301736388bb.jpg
朝日の眩しさで、みんな目が糸目^m^
小春は、耳の毛が風で隠れちゃってるし~(・_・;)


淡路島は断念し、気ままな旅行に変更になったので
学業の神様が祀られてるという神社がある
京都の 『北野天満宮』 へ
IMG_4612.jpg
到着したのも結構、夕方遅くになってしまい、暗い写真が多いですが(;'∀')

IMG_4613.jpg

IMG_4614_201601301736429a9.jpg


IMG_4616_201601301737298bf.jpg


IMG_4617_20160130173730859.jpg
こちらは、牛の置物?なのですが・・・


IMG_4618.jpg
牛の頭をさすると、頭が良くなるとかで、ま~さん沢山撫でてます(^^ゞ


IMG_4627.jpg

おみくじも引きました^^  金の入れ物で、重いのと、豪華さにビックリ!!
こちらの方は、木製の物が多いので・・・
ま~さんは、中吉  
自分は、今年は 凶 は免れました(;´▽`A``


IMG_4620.jpg


こちらの、神社もワンコが大丈夫か分からなかったので
ず~っとカートINで

IMG_4623_201601301737357f2.jpg


IMG_4633.jpg
元旦で、流石に大賑わいでした

関西弁が飛び交ってて、地元の方にも話しかけて頂いたり
ワン達も私達も 楽しい参拝となりました^^


1月2日 またまた、朝のパーキングエリアにて・・・
IMG_4639.jpg

本当に、何度撮っても集合写真は難しい・・

IMG_4643.jpg

こちらのパーキングエリアの側には、大きな公園があったので
沢山お散歩して、この後 京都駅までお土産を買いに、Let'sらgo~


京都駅で購入したお土産達♪
IMG_4758.jpg
辛くって、美味しかった~~
リピ、決定です☆


IMG_4834.jpg
たこ焼き味のカッパエビさんが、メチャうまでした~~


後は、京都らしい箸やハンカチ、赤福も、お友達や 父母達に購入したのですが
写真撮り忘れ(/_;)


そして、北野天満宮で買った ま~さんのお守りやお札、鉛筆
IMG_4836.jpg


そして、ピアノの先生が闘病中の中
わざわざ 東京の湯島天満宮まで行って 買ってきてくださった お札
IMG_4842.jpg


先生方、お友達、みんなが書いてくれた寄せ書きタオル
お友達が作ってくれた、お守りやお手紙・・・
皆さんのパワーを沢山頂いたのだから
頑張って、来週からの受験に臨んで欲しいと願う母なのでした


( 最終日に寄った、パーキングエリアにドッグランがあって
そちらでの模様は、又次回 UPしたいと思います☆ )




受験生のみなさん、風邪等引かぬよう
みんなガンバレ\(^o^)/



長文にお付き合いくださり、ありがとうございました



    
コメント欄、そして拍手コメント欄も中々開けられず、交流も出来ず
申し訳なく思っております。。。

もう少し落ち着きましたら、拍手コメ欄を開けたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:06  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

2015年 紅葉狩りへ♪ Part2

前記の記事では、小春にお祝いのお言葉を頂き
ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しく、有難く拝見いたしました(*^-^*)

お返事がいつも遅くなって申し訳ありません(汗
今しばらくお待ち頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します


***********************

去年にさかのぼってしまいますが
( しかも、11月22日~23日の記事です(~_~;) )

つづく・・と書いたままだったのが気になってたのと
思い出なので、完結させたいので、Part2に行きたいと思います^_^;

IMG_3739.jpg
なるなる・・と読んだ物を パシャってきました^^


IMG_3784.jpg
私達は夕方前に行ったので、まだライトアップはされてませんでしたが
夕方以降に来てたら、きっと綺麗だったんだろうな~


IMG_3761.jpg


IMG_3747.jpg



IMG_3772.jpg

IMG_3776.jpg


IMG_3756_20151204140527cf5.jpg
ご当地きゃらのこばとん♪が手を振ってくれたよ^^


IMG_3780_20151204140628f2b.jpg
ワンコは敷地内に歩いてなかったので、ず~っとカートインでした☆



この後、帰りの道途中に、美味しそうなお店が沢山♪
で、購入したあゆに、みんな目が釘づけ^m^
IMG_3791.jpg

長瀞の公園内をワンコがお散歩していいのか分からなかったので
公園を出てから、ワン達をお散歩させて、その後は
ワンズのご飯調達にお台場へgo~


もう、この頃はかなりお疲れモードに
IMG_3796.jpg
後ろにクリスマスのオブジェがあったんだけど
隠れちゃったね(^-^;


IMG_3817.jpg
いつみても、何度見ても、後姿に萌え~~になってしまう 母さんなのでした(*´▽`*)


この時 初めてのキャンカーでの1泊旅行だったのだけど
キャンカーって、思いのほか揺れて、ワン達も車酔いしないか?
とっても不安だったんだけど、何とかみんな吐く事もなく
無事に帰って来れて、ホットしました

けどやっぱり疲れたのか、帰ってから
死んだように みんな爆睡してました~(^.^)


この旅が癖になり(^^ゞ お正月にも、関西方面にキャンカーで
3泊の旅に行ってきました

その模様は、もう一つ、2015年に書き残した記事をUPしてから
綴りたいと思います☆




いつも温かいコメントをありがとうございます


    
    申し訳ありませんが、コメント欄と拍手コメントを閉じさせて頂きます



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:02  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

2015年 紅葉狩りへ♪ Part1

お久しぶりの更新です(^-^;

みなさん、お元気にされていましたか?

我が家は途中、みんな風邪を引いたり色々ありましたが
ま~さん、5ワン共々元気にしております♪


11月22日~23日に 埼玉県の長瀞に紅葉狩りに行ってきました

もう、結婚以来初めて紅葉を見に行ったような気がします・・
なので、ま~さんもワン達も初めての紅葉狩り☆

23日の祝日に旦那さん、珍しくお休みを取ってくれて・・・
何故かといいますと・・・


ジャン!!
IMG_3660.jpg

11月19日 大安吉日に とうとう我が家にキャンピングカーがやってきたのです♪

IMG_3657.jpg

沢山、キャンピングカーショーに足を運び
物凄い沢山の車があって、中々絞り切れなかったのですが
その沢山の選択肢の中から、 縁あって こちらの車が我が家の愛車になりました♡

何か天災が起きた時、避難場所にワンコと一緒にいれる事は中々なく
家族離れ離れにならなずに済むと思うと
この車が来て、安心出来て、気持ちがとっても楽になりました☆

ワンコが家族にならなかったら、キャンピングカーとは到底
縁がなかったと思うと、ワン達の存在はとっても偉大だな~と
つくづく痛感しました☆

*************************


・・・ということで、旦那さん 折角だから車中泊 ドライブをしよう!!
という事になり、紅葉狩りを決行
(数年振りに、愛車が来たし 一番喜んでたのは、やっぱり旦那ちゃんだったのかも ^m^ )

日曜日、仕事が終わってから、ま~さんも塾から帰ってきてからだったので
出発は夜になってしまい、そんなに遠出は出来なかったので
気ままに車を走らせながら、車中1泊プチ旅行へ~

家から作っていった、おでんやおにぎりを持参して車中で食べ ←つましい旅行です^_^;



IMG_3686.jpg
朝、長瀞までの途中、東松山市にあった 『蔵の湯』 さんに
立ち寄って、温泉につかり
その後、数分車を走らせたら~



長瀞、到着!
IMG_3713_201512041403585de.jpg

IMG_3717_2015120414040063a.jpg

画像には余り写り込んでませんが、3連休も重なって
凄い人人でした!


久々の紅葉
IMG_3691.jpg
とっても、キレイでした


長瀞ライン下り
IMG_3703.jpg
ちっこい



近くに寄ってみました☆
IMG_3698.jpg
みんな けげんな お顔(;´▽`A``


IMG_3710.jpg
こんな険しい道がいっぱいだったし、ワンコがお散歩してもいいか
駐車場の守衛さんに聞いても 『多分、大丈夫じゃない?』 って
微妙な返答だったので、カートIn してもらい ました☆
( 事前に調べて行きなさい!って感じですよね(;´・ω・) )
この前に、沢山お散歩もしたし、慣れない車中泊で、疲れちゃったのかな><;??



ま~さん、岩に登ってご満悦♡
IMG_3706.jpg
受験も迫って、勉強の日々だったから、少しは気分転換になったかなぁ(*´▽`*)?




IMG_37831.jpg
次は ライン下りの場所から離れてる こちら↑に向かいま~す♪


IMG_3712_20151204140357244.jpg

つづく・・・



いつも温かいコメントをありがとうございます


  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:31  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

2015年 ひたち海浜公園 & 幕張ペット博✿ part2

またまた 更新があいてしまいましたが・・( ;∀;)
記事の内容が1ヶ月経ってしまう~

という事で前記の続きです(^^;


5月4日  菜の花とネモフィラのコラボ
IMG_0842.jpg


この日は暑くて、風も凄く強い日でした
IMG_0792.jpg
そらが、この時 目を開けてないのは、日差しのせいと
いつも カメラを向けると、目が閉じてしまうせいだろうと 思っていました。


IMG_0852.jpg


大きなワンちゃんにも会えました
IMG_0856.jpg
名前は忘れちゃったけど ふわふわで可愛くって
みなさんから 声を掛けられていましたよ(*^_^*)
 

お邪魔しま~す と行ってみたものの
優羽以外は、近づこうともせず( ;∀;)
IMG_0864.jpg
我が家に男の子がいないせいか?オスのワンちゃんが大好きな優羽^^


IMG_0867.jpg
けど、流石 我が家のボス姉  ご挨拶に行ってましたよ(^^)
確か、リアと 同い年位だったような??

穏やかで、優しいワンちゃんでした( ´ ▽ ` )
いつか、又会えるといいね☆


・・・と、ネモフィラやお花だけ見て
ペット博に間に合わない~~!! という事で
乗り物はま~さんには 諦めてもらい (乗り物を楽しみにしていた ま~さんには、悪いことしました(;_;) )
この後、慌てて茨城から 千葉の幕張に向かいました


****************

クローズ時間が17時
16時過ぎに何とか到着しました

この日もお友達が来ると聞いていて
お会いできるかな~と、連絡を取ったら まだいらっしゃると

でも、広い館内中々お会いできず・・と思ってたら 
nanoちゃん、ちび太くん、パパママさんとお会いする事が出来ました~\(^0^)/

IMG_0876.jpg

IMG_0883.jpg

前回お会いしたのが、4月5日のインターペット以来だったから
1ヶ月振りだね( ´ ▽ ` )

相変わらず、小さくって可愛いふたりでした

今回でお会いしたのも3回目だったので
パパさんもママさんも、短い時間だったけど 気さくに話して下さり
とっても 楽しいかったです♬ 
今度は、予定を詰めすぎずに←我が家が(^^;; 
ゆっくり時間を取って、お会いできたらいいですね(*^_^*)



*******

という事で、今回の戦利品

ワンフーさんの、シニアと成犬用とパピ用を試しに購入
IMG_0913.jpg


ディアラさんの冷凍 生馬肉  1袋 1000円
確か、普通に購入すると、1袋1300円位したと思うので*^^*
IMG_25351.jpg
左のは、数本食べてしまったものです(^_^;)


シューズも、1ワン分だと(4個)650円
IMG_1055.jpg
2ワン分で 1000円でした~!
冬に、雪の中とかで履かせたいな~と、ず~っと探してたので
可愛いシューズが、お安く買えてラッキーでした


大原かおりさんのottyのお洋服も半値で購入
IMG_0885.jpg
ティファニーママさんと、ポコミルママさんも店頭にいらして
お会いすることができました~(^O^)/
お留守番で、ティファニーちゃん達には会えなかったけど
ママさんたち、頑張っていらっしゃいましたよ


**************

あっという間にペット博の時間は過ぎ
家路に~~!

凄い風で砂埃も凄かったので、5ワンを洗うと 案の定
真っ黒な汚泥が出ましたよ~~

そのシャンプー後のドライングの時
左目だけを開けないそらがいて・・・
もう夜だったので、取り敢えず 以前リアがさしていた目薬を点眼し
翌日も薄目を開けてる状態だったので、即病院へ

診断は、眼球に傷がついてるとの事でした。
海浜公園での砂埃が目に入って、炎症を起こして
そらは 目をこすっていたようでした。
( 抗生剤の目薬を含め、3個の目薬を5分おきにさし、 1日3回
それを繰り返して下さいとの事でした )

1週間後には、良くなりました
なので、今はもう大丈夫です^^


風の強い日は、砂を浴びやすい 低い位置にいるワンちゃんは
特に 気をつけなければいけないんだな~と、反省と共に学習しました。
ゴーグルも、そういう時にも出番かもしれないなぁと思いました。


その日、以前から受けたかった そらのアレルギー検査も一緒に受けました。

その結果は、又後日に・・・


最後の最後に そらの事があったけど
ドタバタの1泊2日のW誕生日旅行だったけど、みんなとの思い出が増えました♪

旅行に行って、何より一番嬉しい事は、ワン達同士の
絆が深まって行くのを感じれるのが、何より嬉しいです♡

キャンピングカーがあれば、どこでもドアみたいに
みんなですぐに色んな所に行けるのにね
( 当分、無理かな



いつも温かいコメントをありがとうございます

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16:37  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

2015年 ひたち海浜公園へ✿ part1

内容が前後してしまいましたが

2015年5月3日から
誕生日旅行と銘打って、茨城に1泊旅行に行ってきました
( ま~さんの塾のお休みが3日間だけあったので、どうにか行くことができました☆ )


その前に、Angelのタンプレのお取り置きしておいてもらった『 Glamourism 』 さんの
お洋服を受け取りに、お台場ヴィーナスフォートさんのジョーカーズさんへ

オールインワンなので、サイズが合わないと怖くって
試着させてもらってたのですが、家を出発した時間も遅く
この後、幕張のペット博にも行く予定にしてたのだけど
終了時間の17時頃到着予定だったので、断念し  ペット博は 翌日行くことに。。。
( 前売り券を購入してたので、行かないと勿体無いもんね(^^;; )←セコッ
Angelのケーキもこちらで購入し、レッツお宿へ~~


4ワンで、早速購入した お洋服を着て パーキングエリアにて
IMG_0778.jpg
いつもはお転婆の4ワンも レースのお洋服で、女子度が上がって、かわえぇぇわぁ
優羽さんのは、メンズのお揃い風のお洋服探そうね(*^_^*)



そして、この後いつもお世話になってる宿が予約でいっぱいだったので
唯一、水戸にある旅館が何とか 取れました☆
IMG_2135.jpg

宿泊地の周辺には、みとちゃんのマンホールでいっぱいで
可愛かったなぁ♡


旅館の夕食時間に間に合わなそうだったので
近くのお店でご飯を食べ、水戸駅で人間用のケーキとお花を買って帰り
みんなで お祝いをしました
page2_201505161736489e2.jpg
お父さんと、エンタン♡
Angelも、フゥ~したつもりで(^^ゞ


お誕生日翌日5月4日
題名の目的地へ~~
GWの最中だからか? 水戸から 1時間以上かかって到着


まずは、みはらしの丘へレッツGO~
IMG_0782.jpg
この、ちょこっと見える景色がいつもワクワクしちゃうんだよな~(〃ω〃)


2年振りの ネモフィラです

IMG_0783.jpg

二年前の丁度同じ日の5月4日にここ海浜公園に来て
この日に小春が初リードをつけて、お散歩した記念日でした^^
その時の記事がこちら⇒ ★☆

IMG_0807.jpg

人人人!って感じですね

IMG_0820.jpg


空色のネモフィラが 「インシグニスブルー」
IMG_0814.jpg


白く、紫色の斑点が入ってるネモフィラが 「マキュラータ」 という名称だそうです
IMG_0813.jpg
2年前にもあったかなぁ?? と、疑問に思い、調べちゃった(^^ゞ


まずは、ネモフィラをバックに集合写真
IMG_0796_20150516155045902.jpg
・・・と言っても、ネモフィラが余り写ってなかったですね


この日は、暑い暑い日で みんな舌が出ちゃってるね(>_<)
IMG_0801.jpg

さぁ、これからネモフィラのお山に登るよ~!!

IMG_0827.jpg
小春のおチリが コキアに見えるよ ^m^

IMG_0831.jpg
はいはい!小春 いつも気に掛けてくれてありがとう♡
みんなの後ろ姿と、Angelが頑張って歩いてるのが嬉しくって、ついね


IMG_0835.jpg
鐘を鳴らして ここをくぐると 何となく良いことがありそうな気がして
みんな健康であれ!!
・・って、神社の参拝場じゃないか(^^;;


上から撮った、ネモフィラ
IMG_0840.jpg


下山すると、水色したソフトクリームが売ってるお店を発見したけど
IMG_0841.jpg
超~~長蛇の列で、並ぶのは断念しました

年々観光客の方が増えてる気がしましたよ~!


かな~り長くなってしまいました 
次に続きます  



いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

  コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますので
       よろしかったら、ご利用下さい☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
20:35  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
