リアそらま~ぼ~メインRIMG4660 **子供とワン達の日々 ** 未分類

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

あれから1週間‥そしてARCHさんのフリーマーケット日程☆

相変わらずマイペースなブログと化しています^^;
にも関わらず、遊びに来てくださって感謝しています


熊本の地震から今日で1週間が経ちました・・

余震も続いていて、こちら方面でも地震速報が鳴る度ドキッとしますが
現地の方々、そしてワンちゃん猫ちゃん達はそんな驚きとは
比にならない程、ドキドキ落ち着かない日々が続いていると思います。。

ブログのお友達で、被災された方もいらっしゃいます・・
母友や友達が住んでるのが熊本や福岡の方も多く
私の父の実家が大分で、親戚も沢山住んでいて
九州地方の皆さんの安否を聞いて、安堵していますが
避難されてる方が尚9万人いらっしゃるとの事

自分にも、ささやかながら出来る事はないのか?
そんな中、私の目に飛び込んできたのは、フジテレビで募っていた
『 サザエさん募金 』

ここなら安心して託せる気がして、5月31日までの受付だそうなので
些少ながら、続けて行けたらと思っています。

現地の方々が、以前のように心穏やかに過ごせる日が
一刻も早く訪れますようにと 願いを込めて・・・☆彡



そして、2016年 ARCHさん主催の春のフリーマーケットの日程が決まったそうです。

20160405004604207.jpg

2016年5月15日(日) 9:00~15:00  ※雨天中止
駒沢オリンピック公園 (北側大階段上中央広場)

売上金は保護犬の医療費として活用されます。
フリマ物資を募集されています。
詳細は 『れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。』 の
703△さんのブログをご覧ください。

ご支援、ご協力 何卒よろしくお願い致します。




拍手への応援ポチを いつもありがとうございます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
17:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.16 (Tue)

お知らせ☆

又ご無沙汰しちゃってます(;_;)

そんな間もご訪問下さって、ありがとうございます♪


わたくし事ですが、只今PCが壊れしまい
今日セットアップ完了予定だったのですが
未だに完了していません(T ^ T)

UPしたい記事もあったり、コメントも書かせて頂きたいのですが…涙

申し訳ありませんが、完了するまでもうしばらく
お待ち下さいm(_ _)m
完了しましたら、又こちらでご報告させて頂きます。

よろしくお願い致しますm(._.)m


PS:
優羽は、術前より更にヤンチャになって
元気にしております♡


スマホより投稿〜


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

代々木公園のフリーマーケット☆

前回のリアのお誕生日記事では
コメント欄や拍手コメに 沢山のコメントをありがとうございましたm(_ _)m


まだ、全ての方にお礼が済んでなく、申し訳なく思っています。
徐々にお礼に伺わせて頂きますので どうぞよろしくお願いします。
( コメントのお返事は、ご訪問の際のコメントのお礼に代えさせて頂きます。 )

リアにも読んで聞かせました。
耳をすませて 聞いていたので、皆さんの思いが通じたと思います



そうそう!
誕生日の翌日に、ま~さん無事仕上げていましたよ~(*^_^*)
5年生から 家庭科でお裁縫を習うようになって
ちょっとハマってるみたいで
リアへのタンプレもお手製で作っていました♡
IMG_7447.jpg
上のが、顎のせ枕で 下の♡のが リアが大好きな、ピーピー鳴るおもちゃ

中に入れる、ピーピー鳴る物を買おうという発想がなかった母ですが
ま~さん、自分でネットで調べて見つけていましたよo(^▽^)o 
ちょっと、ビックリ(◎o◎)!!


**************************


『 れーろ☆幸せを一日でもながく…。』 の 703△さんのブログをいつも拝見させて

頂いてたのですが

2014091812200251b.jpg

保護犬、猫ちゃん達の支援物資の募集を募られていたので
703△さんに送ろうと思いつつ、この所バタバタしていて
物資を送ろうにも、10月18日に間に合いそうにない~~!
行った方が早い~~!・・って事で、代々木公園のフリマに、急遽、物資を届けに上がってきました。
(フリマでの、お買い物もしたかったので♪)

(あ!この日は土曜日で、旦那さん仕事だったので
一人で (ワンなしで) 久々に重い荷物を電車で運びましたよ~!
車の有り難みを身に沁みた一日でした


原宿から歩いてすぐらしいのですが
方向音痴の自分は、中々現地にたどり着けない~~
何度も、アーチさんの 現地のスタッフさんに電話をし
教えて頂いて、ようやく到着~~
無事、支援物資をお渡しし・・・

フリマでの風景は こんな感じでしたよ♡ ( 撮影の許可を得て、載せさせて頂きました )
IMG_7396.jpg


IMG_7395.jpg


IMG_7391.jpg

アーチさんのスタッフさんとお話させて頂いてて
今回は、デング熱の件があったので、人出も少ないとおしゃっていました。
いつもは、何万人規模で来場者が来るらしいのですが・・・

知ってる方もいらっしゃると聞いていたので、Sさん、いらっしゃいましたかね?と
尋ねたり、 703△さんはいらっしゃいますか?とお聞きしたら
分からないとの事…
りれらちゃんの目のことがあったし、もう帰っちゃったのかなぁ?
そろそろ 帰ろうかな~って思った矢先・・・

703△が、旦那様と パコちゃんとりれらちゃんを連れて
いらっしゃいました~~~

初めまして~
IMG_7398.jpg
       りれらちゃん      パコちゃん

IMG_7402.jpg


IMG_7404.jpg
『どうぞ』 と、おっしゃって頂き、私も抱っこさせて頂きました☆

703△は、いつもニコニコママさん
パパさんは、本当に絵に書いたような優しいパパさん

りれらちゃん、実際に拝見したら綺麗なお目目に見えて
(写真でも、綺麗なお目目してますよね~!?)
そんなに酷く見えなかったけど、この後病院へ行かれるとの事でした。
(その後、良くなってると、いいですね・・・

写真ではよく見えませんが、お姫様のような いでたちと
お姫様のようにママさん、パパさんに可愛がられているのがよ~く伝わってきました


次回の春の募集の時は、もっと早くに
普通に宅配便で送らせて頂きますね(笑)
そして、Sさん 次はお会いできますように…☆彡


Archの皆さんは、ボランティアで活動されてるとの事で
頭が下がる思いです。。。
本当に皆さん、ご苦労様でした!



いつも、温かいコメントをありがとうございます(*´▽`*)



応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:29  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

記事が消えてしまいました(;_;)

先程、新しく記事を書いていたら
9月の記事が数記事分と、製作中の記事が消えてしまいました(´;ω;`)

以前の記事が出て、変だな?と思われた方もいらっしゃるかと思ったので
取り急ぎ、こちらに書かせて頂きました。

もう、復旧出来ないのかなぁ?
作っていた記事を消すなら、まだ分かるんだけど(削除など、押してないんだけど‥)
過去の記事まで、何個も消えてしまうなんて、摩訶不思議で・・

一つの記事を書くのに、もの凄い時間を費やして書く
ブッキー者として、とてもショックです~~(ToT)

又、同じことなど書けないし・・・


スミマセン
いきなり、昔の記事が出て 驚かれましたよね


こんなこと、皆さんはないかと思いますが
くれぐれも、お気を付け下さいm(_ _)m


文字だけでは、なんなので 最近の、4ワンのお散歩風景を載せておきます
IMG_4929.jpg
リア&そら


IMG_6987.jpg
小春


IMG_7008.jpg
バッグインで、一応 エンタンも出演しています(笑)


Hawaii記事が、殆ど消えてしまったけど
気を取り直して、明日には また続きを書こうと思います!




いつも、温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m


応援感謝しています
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村

ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
21:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

みんなでお散歩♪

その後、お蔭様でリアは元気にしております
( リアへの温かい優しいお言葉、ありがとうございました(*´∀`*) )


ボール投げが大好きなリア

私達に『投げて~~!』と、ボールを持ってくるのですが
まだ、ボール遊びは脚に響いて、危険なのでやらせてませんが
大好きなのに、させてあがられないのが辛い所ですが
もう少し、もう少しだよ!って、リアにも言い聞かせ、念じています


前回の記事では、びっくりさせるような記事になってしまいましたが
リアの膝外骨脱臼は、とっても特殊で、余り例を見ないそうで
みんなが皆、そうなる訳ではないし、もしこれから同じような経験をされる方に
参考になればとの思いと、覚書という意味で綴っただけなので、ご安心下さいm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~

5月31日と 6月1日のお散歩風景~

両日とも メッチャ暑くって、どちらも19時過ぎのお散歩風景です

日中は夏日、とてもお散歩など行くことも出来ず・・・
5月31日 土曜日は、学校がお休みで、ま~さんがいるので
4ワンのお散歩に付き合ってもらいました( ´ ▽ ` )
(学校のある日は、中々付き合ってくれなくなっちゃったからね(;_;))

リアにも、外の空気を吸わせてあげたくて、一緒に行っています(*^_^*)


『Angel姉、何で一緒にお散歩しないんでしゅか?』 な、小春
IMG_3914.jpg


まぼろし~~ な、小春 ^m^
IMG_3918.jpg
まったく 落ち着きのない子です(;´д`)


私が抱っこしてるリアを、ま~さんに撮ってもらったよ
何だか、新鮮
IMG_3911.jpg
(このバッグだけで、1kg以上あって、2.7kgのリアも含めるとかなりの重さ
3ヶ月以上待ってるバッグを注文してるんだけど‥早く来ないかな~


Angelは、パピーの頃から ま~さんにバッグinで抱っこしてもらってるせいか
IMG_3905.jpg
外では( 外、限定(^^;; ) ま~ちゃん子なんだよね~
(ちなみに、このバッグはメッチャ 軽いで~す♪)

***************************

そして、6月1日(日)
みんなおすまし顔で写ってますが・・・
(あ!このCOOL×2、みんなの分、揃ったよ♡)
IMG_3926.jpg

悪いのが、1ワンいるぞ~~~
IMG_3924.jpg
リードを噛んで、私に訴えています。

母がリードを持たないのと、先に行っちゃうのとで、凄い怒るのです(・□・;)ナゼ??


この動画でも、小春とてもうるさいので、音量にご注意を
[広告] VPS

小春、私がリードを持っていたら、こんなにうるさくないのですが。。
(一応、小春の名誉の為に(^^ゞ)
こんなに、あっち行ったり こっち行ったり
だから、いつも リードが クネクネに絡んじゃうんだよね~(; ̄ェ ̄)

後6日で、1歳5ヶ月になろうというのに
もう少し?だいぶ?落ち着いて欲しいと願う飼い主なのでした



( コメント欄はクローズしていますが
拍手コメントは開いていますので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです♪)
楽しくって、温かいコメントをいつもありがとうございます



お忙しい中、応援感謝しています ( ◜◡‾)(‾◡◝ )
にほんブログ村 子育て<br />ブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


ありがとうございました ╰(*´︶`*)╯
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
02:40  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
